2016.08.28 Sun 19:50

暑いけどおでかけ

今週は台風10号が、ココロ地方に影響を与えそう!
影響が少なくて済みますように!!
てか、ブーメランのように戻ってくるって、、、
そんなのありなの!?


☆☆☆


その前の台風9号が上陸した前日、
ココロとお出かけしてきたよ。


『久しぶりに、みんなでおでかけ♪』
真夏のお出掛け♪



夏は暑いので、おでかけを控えているんだけど、
少しでも涼しいといいな~ってことで、箱根にむかうよ。


西湘バイパスのパーキングからの海。
とってもキレイな色してて、旅行気分になる~☆
でも、台風来ているだけあって、波高かった。
台風9号接近前日の西湘バイパス



箱根スカイライン使って近道。
頂上付近は、涼しかったよ!
ココロもハカハカしてないよ。


箱根スカイライン展望台


涼しい場所で、トイレシートでスッキリ出して、
ランチの場所に向かいました。


ランチは、芦ノ湖畔のこちらのお店。


湖亭さん



テラス席3席のみ、わんこOK。



ビーフシチュー



からすはビーフシチュー、
私はシーフードカレー。
スパイスきいてて美味しかった(*^▽^*)


この時、私はAsさんのMALIBUのTシャツ着てたんだけど、
(↓グレーの方の、人間用ね。)
SOLA♪CityT
年配男性のお店の人が、MALIBUって字に食いついて、
「なんて書いてあるの?どういう意味?」って、
しつこく質問された(笑)


なんだと思ったのかな。。。



食後に行った場所は、つづく。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.08.27 Sat 19:11

トリミング2016夏

毎月一度のトリミング~^^
8月も、元気良く帰宅♪


『行ってきたよ!』
トリミング2016.8


帰宅後、すぐに寝室へ直行しちゃう時や、
私にどや顔して、おやつ要求する時と、
2パターンあるんだよね。

その時一緒だった仔の影響か、
ココロの気分なのか、
その態度の違いは私には分かりませんが
(なんとなく前者かな~)、
私にどや顔の時は、
楽しくトリミングが出来たことは間違いないんでしょう♪


『おやつ欲しいけど、写真ヤダ。』
写真やだ~




どや顔で帰宅してくれるサロンに出会えて
本当に良かった^^




来月も、予約済みだからね( *´艸`)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.08.23 Tue 19:14

おうちでBBQ

台風9号の影響を受けたココロ地方。
我が家の被害はなかったですが、
同じ県内では色々な被害が><
早く復旧できますように。


☆☆☆


そんな悪天候になる半月前位、
我が家の小さな庭で、いつもの親友達とBBQしました♪
生ビール樽とサーバー借りて、
燻製料理しながら、焼き物も☆


『お客さん来たよ。』
おうちでBBQ



『な、なにしてるの?』
何してるの?


焼き担当してくれる友人に、
ビビりながらニホイチェック(笑)


狭い庭なので、炭を極力使わないような
BBQを模索中でして・・・。
火力もある何かいい方法ないかな~。




去年買った二人掛けの椅子は、
私とココロの指定席♪


『楽しいね。』
指定席?


クーラーBOXの上に置いてあった、
生牛肉を舐めて食べようとしていたココロ。
舐めちゃったお肉を、焼いてココロにご馳走w
そんな低い場所に生肉を置いた人のおかげで、
ラッキーだった、ココロでした☆


今年は、日よけタープも買ったし、
あとは椅子をもう少し増やしたいかな。
そろそろ安くなってそうだし( *´艸`)
少しずつBBQグッズが揃い始めてるココロ家ですw


午後になると部屋に入り涼む女性陣が多くなる中、
ココロも部屋に行き始めるの、早かったな(笑)




楽しかった\(^o^)/



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.08.20 Sat 21:19

不安定な天気

お盆休みシーズンは天気が良かったのに、
台風が来てから、天候が不安定ですね。

オリンピックの陸上男子リレー見てから(すごかったね!)、
晴れていたから洗濯物出しっぱなしで出かけたら、
ゲリラ雷雨。。。(;´Д`)センタクモノガ

そして、晴れるとものすごい熱気と暑さ(+_+)
そんな時は・・・


『涼しいお部屋で、まったりなの。』
まったり



『ねる・・・の・・・zzz』
まったり寝るの



今朝、天気予報をちゃんとみたら、
日本列島付近に台風3つ!?
そのうち一つは、週明け月曜に関東にきそうです。


皆さん、気を付けましょう!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.08.14 Sun 21:26

夏真っ只中

皆さん、こんばんは。
毎日暑いですが、元気にしてますか?


仕事している人の中には、お盆休みの人も多いのかな。
休んで、リフレッシュできるといいですね。


ココロは毎日、誰よりも快適な涼しい部屋で過ごしているので、
夕方の散歩に出ても、すぐに帰ろうとすることも(汗

夜も涼しく寝ているので、夏バテ知らず。
私は、暑さと心身疲労とで、クタクタですが、
ココロが元気ならそれが一番♪


クッションカバー洗ったら、
さっそく乗っかっていたよw


『暑いのね~。』
クッションの上



「部屋は涼しいから。」



『無理せず、ダラケてね。』
暑いね



「ダラケて過ごしたいね。できるものなら。。。」




また、一週間が始まるぞ。
ファイトだ!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.08.03 Wed 19:21

歯は大切に。

先週、梅雨明けて暑っつい日、
ココロを車に乗せてお出かけしたよ。


無麻酔歯石取りに行ってきました!
わんことコミュニケーションをとりながら、
無理はしないをモットーにしてくれているので、
お願いするこちらも安心。
歯石取りがトラウマになっても困るからね。


そうとは知らないココロは、
久しぶりのお出掛けに、ルンルン♪


『おでかけ~♪』
お出掛け♪



『どこ行くのー?』
どこいくのー?


行き先は、着いてからのお楽しみってことでw


ココロって、よく行く場所は覚えているようで、
今回のルートは『?』ってなったよう。


去年9月にお願いして→、今回2度目。
約1年で、なかなか歯石ついてましたΣ(゚Д゚)
でも、グラグラしている歯などはないようで、ホッと一安心。
私は、歯磨きシートで拭くくらいしかしていないので、
定期的に通おうと思ってます。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-