2016.07.30 Sat 13:32

夏休みシーズン

関東梅雨明けの前日、
夏休みに入り、暇プーしている姪っ子との約束で、
遊んできたよ。
最初はプールの予定だったけど、
天気が悪いので、みなとみらいへ行き先変更。


ワールドポーターズのシルバニアの森キッチンでランチして、
コスモワールドで遊んで、MARINE&WALKでおやつ食べてきました。


コスモクロックに乗ったよ。
(子供の頃行った、横浜博以来かもw)
いつでも乗れる環境にあると乗らないものだよね。
コスモクロック



「じぃじ、仕事おつかれ~」と叫んで~
仕事お疲れー


メリーゴーランドや、子供向けの乗り物に乗って
体力消耗してきたよ(笑)
一緒に行きたいと言って誘ってくれる間は、
私も楽しんじゃうよ♪



仕事休みなのに1日留守番させた夜は、
こうなるよね。



『遊ぶよね?』
今日はこれで、、、



『がぉぉぉ!!!』
がおーーー



口の中にオモチャ入ってます。
飲み込みそうで怖いから手加減しながらね☆


ココロ、トリミング後なのに爪長い。
今のサロンは、そんなに短くしないみたいなんだよね。


TV画面、昔の海外ドラマのキスシーンだし(笑)
暑くなってきた~♪





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.07.28 Thu 19:46

夏は増量

夏場になると、増量傾向のココロw
痩せるよりいいんだけどね。

動物病院で、尿検査してもらった時に
体重測ったら、4月より300gも増えてたよΣ(・ω・ノ)ノ!
体重減るよりいいけど、夏場は散歩量が減っちゃうからね~。
涼しくなったら、いっぱい散歩しようね♪


暑くなる=洗濯がはかどる。
ココロのオモチャもよく乾くから、
頻繁に洗いますよ~。


そんな夜は・・・、


『これ洗ったでしょ?』
これで、、、


『あたちのヨーダ(ヨダレ)つけるの!あそぼ?』
遊びましょ?



自分のニホイを付けようとしているのか、
洗ったオモチャ全部で遊ぼうとするの(^^;


自分のニホイ付け、大事よね~(笑)



★★★



4月に、シュウ酸カルシウム結晶の診断が下ったココロでしたが、
今回の尿検査では結晶は出ませんでした\(^o^)/バンザーイ


診断下ってから、トッピングを止めて、
教えていただいたこのサプリを食事に混ぜてました。
サプリ


療法食とこれと、ココロにはいい感じだったようです。


でも、PH値が8のままで、
先生に「野菜あげてますか?」と聞かれたけど、
「診断されてから、あげてません!」と言い切った私。


その話を、からすにしたら・・・
「スイカとかメロンとかあげてるじゃん。」って。



Σ(゚д゚lll)ガーン


そうでした。あげてました(T_T)
先生、嘘ついてゴメンナサイ><
先生は、他の病気の可能性とか考えちゃったかも((+_+))


疲れているとはいえ、私の脳大丈夫かな。


昨日、妹に「最近のブログ、同じ話ばかり」と
ダメだしーーー。


Σ(゚д゚lll)ガーン


がんばりますw




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.07.25 Mon 20:04

2016年7月トリミング

更新頻度がめっきり減っている、このブログw

前々回、同じような記事UPしてるけど、
また見てください^^

7月のトリミングです♪
今回は、ノリノリで帰宅したココロw
何か嫌だったときは、
帰宅と同時に2階のベッドルームに直行なので、
ココロの気分は手に取るようにわかります(^。^)y-.。o○


『行ってきたよ♪おやつ。』
2016.7トリミング1



『あはは』
2016.7トリミング2


メチャ、上機嫌(笑)

全身はこんな感じ。


2016.7トリミング3


短めですよ~。
帰宅後の耳の毛と尻尾の毛、
フワフワすぎて素敵すぎ!


耳の毛はフワフワ過ぎて、
ヤンチャなココロは、夕方には毛玉登場(--;
どれだけ、暴れんのよ。。。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.07.22 Fri 21:52

夏の名物

お邪魔している皆さんのブログでも
多々見かけ始めている、暑い時期の名物♪


ココロも例外ではなく、
6月くらいからWクローゼットに入り始めたり、
最近では行き倒れているように見えることも
頻繁に起こるようになったよw


パタリ
たおれた?


「ココロ?生きてますか~??」


『・・・・・。』
いきだおれ?



呼吸しながら、
閉じそうな瞼だったので
見守りました(笑)



ブサ顔だって、飼い主には可愛い(*'ω'*)




最寄駅から職場までの歩く距離が、
以前の倍くらいになり、
暑さでヘトヘトになっている、私です。
社会人になってから、通勤で辛い思いをしたことはないので、
このピンチをどうしたらいいのか!?


冬より夏の方が好きな私だけど、
夏&残暑、耐えられるのか。。。
他にも耐えることがあるけど、平気か私(-_-;)







さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.07.15 Fri 20:43

トリミング

毎月一回のペースでトリミングにいっている、ココロ。
来週にはトリミングだけど、
この写真は、6月下旬のトリミング後の写真(^^;


帰宅後、めっちゃ笑顔でおやつ要求w
既に舌なめずりしてるから、
口の周り濡れてるし(/ω\)


『行ってきたよ』
2016.6トリミング1


「うん、おかえり^^」



おやつを見せたら、目がシ・ン・ケ・ン(*'ω'*)


2016.6トリミング2


モリモリ食べて、今月もトリミングおつかれ~♪



来週、またトリミングだからね。
一ヶ月経つのが早い(汗





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.07.07 Thu 20:59

初物

先月くらいから出始めている、スイカ。
私は、いまとなってはもうスーパーで買えません。
毎年恒例、農家からGETしています。


キッチンでまな板出して包丁出して何か切っていると
覗きに来るココロですが、
スイカの時は興奮度が違います(笑)


「まて。」


『スイカ・・・』
スイカ1


「よし^^」



『あーん。』
スイカ2



「まて。」



『スイカ・・・。』
スイカ3



「よし^^」



『あーん。』
スイカ4



この後、画面見ていた私は、
手を離すのを忘れてしまい、
手を離さない私から、無理に食べようとしたココロの歯が、
私の親指に歯の跡を残しました(T_T)イテー


でも、穴開いたわけじゃないので、
すぐに痛みも治まりましたので、
ご心配なく。


ココロは傷になるように噛んだりしたことはないのでね^^



それにしても、このスイカうま~!
これ以外のスイカ食べられない。
ちなみに、品種は紅まくら。



☆☆☆


今日は七夕ですね。
実家で飼っていた2代目わんこの命日です。
あの日、急に逝ってしまったけれど、
今日のように晴れていた日だったんだ。

七夕って雨の日が多いのにね。






さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.07.02 Sat 10:53

うまうま

ココロは、ごはんやおやつが大好き♪
人間の食事が終わって、
からすから何かもらえるようだよ。



『おやつください。』
ウマウマ


ココロ、口が少し開いちゃってるから!


このままずっと待たせると、
ヨダレがだーーーーーって垂れてきちゃうので、
早く上げたほうが身のためなんですw


ウマウマウマ


食べる気満々のお口で、
いただきま~す!


ごはんもおやつもちゃんとあげているのに、
恥ずかしいくらい食いしん坊なんだよね(^^;



太らない程度に、たくさん食べよう^^





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-