2016.05.31 Tue 19:07

枕争奪戦

我が家では、ココロとの枕争奪戦が毎日のように起こります。

どちらかが、先にベッドに入っていると、
空いている方の枕をココロが使う。。。


「ココロ、私も寝るから退いて!」


『・・・・・。』
寝床




「眠いんだから、早く退いて。」



『どうしようかな~。』
取られた



最近は、退いてくれるまでに時間がかかる。。。
ココロも年齢と共に、図々しさがましてるかもw




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.29 Sun 20:01

スカイベリー

私の誕生日の前日、
姪っ子Rちゃんが、私にスカイベリーをプレゼントしてくれました^^
いちご大好き♪


こちらのお方も、いちご大好き♪


『いちご。』
スカイベリー味見



『うまー♪』
ヨダレだー



ココロのヨダレがぁ(;´Д`)
すぐヨダレ垂れちゃうんだよね><
食べ物ちゃんと与えてるのにw


スカイベリーのおかげで、
美味しい誕生日前日となりました^^





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.23 Mon 19:00

真剣な理由

いきなり、ロックオン!!!


『じーーー。』
アップの理由


ココロが何にロックオンしているか~?
2択だよねw



正解は、、、



オモチャロックオン



オモチャでした~(*^^*)



☆☆☆


本日、永遠の2歳AりんHappy Birthday♪
アーンド、私もHappy Birthday(/ω\)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.22 Sun 19:16

記念日ランチだった

先週、Sorrisoさんでランチしてきました。
その前に、グランベリーモールで買い物してね。


隣の席の小型犬の仔が
ココロに向かって「わんわん」とアピール。


『見なかったことにするの。』
どうしよう


『ヤダな。。。』
緊張


元気な仔が店内に居ると、
ココロは気配を消して大人しくしてくれるから、
私は助かる~(笑)


今回、ココロに注文してあげたのは、
鶏もも肉のハム☆
鶏のもも肉ハム


『あたちのだ!』
あたちのうまー


あっという間に完食!
お肉、お口についてますけど~(--;


『おいしかった♪』
おいしゅうございました


私達のランチも美味しかったです^^
(写真撮り忘れちゃったw)


後で気づいたんだけど、
11年前のこの日、入籍したんだった。
忘れてたよ(-。-)y-゜゜゜


結果的に、記念日ランチに出掛けられていたのでした。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.19 Thu 19:57

おいで♪

「おいで」って言葉で、愛犬は側に来てくれますか?
ココロにはちゃんと来てほしかったから、
そのコマンドを使う状況に気を使ってきました。

その甲斐あって、ココロは「おいで」って言うと
喜んで来てくれます^^

スリッカー持っても来てくれるようになっていたのに、
感の良いココロは、ある2種類の状況前の時は無視するように。。。



「ココロ、おいで~ブラッシングしよ?」



『・・・。』
おいでって言われてる。。。



「何、その顔。」



『だってブラッシングの後、お風呂でしょ?』
嫌な予感だし





せ・い・か・い♪





何でバレるんだろう。



もう一つの状況では、逃げて隠れます。



その状況とは~、



ト・リ・ミ・ン・グ(笑)



我が家では、朝にブラッシングすることが多いのね。
本当は、散歩後の方がいいんだろうけど。。。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.18 Wed 19:17

鼻にロックオン

ココロが、私が持っているオモチャにロックオン!

シ ン ケ ン!!!

くれくれ


この写真を見ると、
私はココロの鼻にロックオン♪


鼻の穴膨らんでてデカいよね(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.16 Mon 19:09

後ろ脚、変じゃない?

ココロの後ろ脚が柔らかいのは知ってるけど、
この湾曲の仕方、大丈夫なのかな。


『ん?』
後ろ脚、、、あり?


痛かったり、辛かったら、
こんな体勢でずっといないよね。。。
だから、平気って事なのかな。


ちょっと、心配しすぎ!?





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.14 Sat 19:29

モンスター

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの、
ファッションモンスターの振り付けの手、
分かりますか?


ガオーって感じの手をすると、
ココロはムキッ歯します( *´艸`)


決定的瞬間は、
スマホ撮影の為撮れませんでしたが、
寸前撮れましたw


『ムッ(キっ)』
ガオー前


ガオーッとマズルを軽く掴んですぐ放して、
ココロがガオーッとなって~。


そんな、ココロにとって迷惑の遊びをたまにします♪



ココロは迷惑、、、
私にとっては楽しい、遊び方です(-。-)y-゜゜゜





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.13 Fri 21:35

週末前

GW後最初の一週間って、本当に辛い><
やっと週末だよ。。。
皆さんも、頑張れた?

働かないでいる生活が恋しいけれど、
自由時間がありすぎるもは私の性に合わないし、
だから頑張るしかないかぁw


で、乗り切った一週間。


『遊ぶ?』
遊ぶ気ある?




宝くじ、当たる日はくるのかなー。
ココロといつでも側に居られる生活できるかな。
その前に、宝くじ買って当たらなきゃ♪





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.07 Sat 23:16

二人きりの夜

二人きりの夜。
なんか、良い響きじゃない?(笑)


ある日の夜、からすが不在で次の日は休み♪
こんな素敵な夜はココロとの夜を満喫しないとね( ̄ー ̄)ニヤリ


ココロを膝にのせて、
録画してある海外ドラマを見る。


『あたちを満喫?ボトルを満喫でしょ?』
からすが遅い日




「あ、ばれた?ワインボトル見えちゃった??
一緒にお付き合いよろしく~。」




『これは長丁場なお付き合いなのね。』
抱っこでお付き合い




さて、来週からは本格的な毎日開始。
休日と5月という季節。
疲れがたまりやすいのを実感。
新しい事に負けずに頑張ろう!負けたくない!!






さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.05 Thu 19:14

連休は疲れを取る

GW満喫していますか?
楽しみ方は色々。

我が家の連休は、(私の)疲れを取るをモットーに、
友人と飲みに行ったり、家の事をやったりして過ごしました♪
人混みが好きではないから、
行きたい場所には混んでない時に行くをモットーにしてますw




疲れを取る。




『からすの肉布団最高だよ。』
幸せのひととき



「いいねココロ。ねんねー。」



『・・・zzz』
幸せのひととき2




私の心の疲れが取れました^^
仕事に行かないだけで、体の疲れは取れるからね(笑)




明日頑張ったら、また週末~♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.05.01 Sun 18:41

甘やかし

この時のココロは、
なんだかお気に召さないことがあったようで、
オモチャちらかして、不貞腐れw



オモチャはいらない



『あたち、気に入らない。』
気に入らないの



こんな時は、放っておきましょう(笑)



☆☆☆


愛犬への甘やかしって各家庭、どんな程度でしょう。

今日、妹家のモコちゃんを見ていて、思った。
小さい子供のいる生活の中のモコは、
お利口に待っている事が多い。(←我が家比)
ココロは、我が家では一番に気にしてもらえる(´ー`)


そんな事をからすに話したら、


「甘やかしすぎなんだよ~、お泊りだって出来ないじゃん。」


だってΣ(・ω・ノ)ノ! ドノクチガイウ?


「甘やかしてるのは、からすでしょ?
お泊りさせられないのは、からすでしょ?」と言ったら、


笑ってるし(-_-;)


だめだこりゃ。


ココロはこれからも、
甘やかされて生活すること間違いなし。



我が家の場合、それでいいんだけどね(笑)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-