2016.04.27 Wed 19:36

見て

3月中旬くらいから、自分の時間が限られ始め、
疲労困憊な日々を送りだして一ヶ月超えました。
疲労が貯まり、短時間で癒す。

もう少しで、慣れるのかな。。。
分からない(^^;

そんなこんなで、ココロとの時間が減ってしまうと、
視線を感じます(*ノωノ)


『さと~る。。。』
あたちを・・・


あぁ、ココロの目が△の形になってる><
(目を細めて見つめている時の顔です)


『あたち、ここにいるよ。』
見てほしいの



うっ、可愛い(*´з`)
ココロに寂しい思いをさせていたら、本末転倒!
私は犬が飼いたくて、戸建に引っ越した。
そして、ココロを飼って、楽しい生活に変えてもらった。
だから、ココロとの時間を犠牲にしてまで頑張らない!
約束した仕事は果たすけれど、休みの時は休み!!
休みの日は、ココロとの時間を必ずとる!!!


そう思う今日この頃。



★★★



お邪魔しているブログでも書かれていましたが、
日曜日にやっていた動物番組。
そのコーナーで芸人さんがペットレンタルをして、
一週間後に飼うか飼わないか決める・・・というのを見ました。

正直、「なにこの番組?」と思ったよ。

芸人さんは、自分の生活環境だと世話をしきれないと、
泣きながら飼わない決断をしていました。
命を大切に思ってくれた結果です。

そう思える人ばかりでいてほしいけど、
司会者芸人は「飼えよ」くらいに言っていました。
この安易な考えが可哀想なペットを増やす原因。

あの動物番組の、ペットレンタルコーナー止めてほしい。
ペットレンタルがあることを初めて知って、不愉快に思いました。
可哀想なペットを増やさないように、世の中がなってきているのにね。


私自身何かの役に立っているわけでないので、
偉そうなこと言えませんが、
私の独り言、呟いてしまいました。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.25 Mon 19:39

2016年4月トリミング

前回の病気発覚の日記に、
コメント、LINEなどで心配&応援ありがとうございました。
もっと重症な病気で闘っている仔もいるけれど、
まだ軽い症状なのにとても恐縮です。

幸いにも、悪化させないように出来ることと、
予防が出来るので、がんばります!!


☆☆☆


さて、ココロの元気がなくなった前々日。
トリミングでした^^


この日は帰宅後にからすがいたから、
大喜びで、写真はブレブレ(^^;


2016年4月トリミング


耳の毛が長い・・・とからすに言われた。
私は、耳の毛が長い方がココロに似合うと思うんだけど。。。
これ以上伸びたら、手入れが大変かなw



「ココロ、写真撮らせて^^」



『写真!?』
撮ってないで



『それより、おやつ!』
おやつ出しなさいよ



これだけ、吠えるは走るは遊ぶは・・・元気だったの。
前々日までは。


おかげさまで、元気はほぼ戻ってきていますので、
ご心配なく(^^)


元気がなかった原因は、いったい何だったのか。


新生活に慣れたような、でも慣れてないような。。。
でも、勉強しなきゃいけないこともあり、
ココロの病気の知識ももっと増やさないといけないし。
時間、が欲しい(>_<)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.23 Sat 19:18

シュウ酸カルシウム結晶

今回は、忘備録な日記なので、
お急ぎの方はポチッとだけお願いします(*'ω'*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今回は文章ばかり長いです。


前日は元気で、私と一緒にお昼寝したり散歩したり、
いつもと変わらず過ごしたのに。。。


4月22日(金)
仕事に行くために早起きして準備をして、
ココロの朝食の準備をしている時に変化に気づく。


元気がない。


本当にトボトボしていて、元気がない。


ご飯も一応食べたし、
おんPも普通だし、おしっこも見た感じ平気。
目の周りも腫れていないし、呼吸も浅くない。


私もからすも、ココロがすごく心配だったけど、
仕事に行きました。


『からす・・・。』(←私はいいのかっ)
からすが帰ってこない!
(写真は今回の記事と関係ありません。)


その日は忙しくてお昼休憩以降、
退社までスマホチェックできず。
定時になってから、夕方に帰宅していた
からすからのLINE見てビックリΣ(゚Д゚)


「ココロ調子悪い。病院いこう」


えーーーーーーーーーっΣ(TДT;)


仕事忙しい中、原因考えてました。
ストルバイトが結石になってしまったのか。
ここ3カ月くらい、療法食を止めていました。

木曜日の夜、からすが帰宅した時、
2階で寝ていたココロは階段の着地でコケて、
顔から着地していた。
それが内出血でも起こしているのか、とか。


仕事していることを恨む一日だったよ。


からすから、そんなLINEが入っていたけど、
夕飯あげたら少し元気が出て、散歩に連れ出したらしく、
そしたら元気が少し戻っていた。
なので、病院は家で採尿して
(ストルバイトの時の採尿スポンジ?があったので)
朝一で行くことにしました。


で、朝一で病院行って事情を説明。
骨とかは大丈夫そうで、、、
でも、持参した尿にシュウ酸カルシウム結晶が(>_<)
ph値8 (-"-)


ストルバイト結晶と違い、シュウ酸カルシウム結晶は
トゲトゲしたものなので、内臓の粘膜を刺激しやすいし、
療法食で溶けないので作らないようにするのが重要らしい。



療法食、復活です。



ココロは、そういう症状が出やすいんだな・・・と実感。


結晶程度では、元気がなくなることはないとのことで、
なんで元気がなかったのか原因不明であって
様子見となりました。


階段からの着地失敗してショックだったのかな?


ともあれ、結石になる前のシュウ酸カルシウム結晶が見つかり
予防ができるので、様子見ながら前向こう。
(尿の病気二度目なので、冷静に先生の話を聞けました。)


もっともっと頑張ってる仔達もいるんだから、
予防できるんだから、
私がちゃんと食事管理しよう。


ストルバイトにばかり気を取られていた。。。
尿の病気になった仔は、
他の尿の病気にもなる可能性高いのかもね。
トッピングを自分で手作りしていたけど、
食材も考え直さなきゃ。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2016.04.21 Thu 17:21

静岡へ行こう-番外編-

静岡へ出掛けた日、
友人が助手席に座ったので、
ココロは私と後ろのシート。

いつもは、助手席で私の膝の上なのに、
なんだかいつもと違っておちつかないw


『からす~。』
運転のお邪魔


こんな感じで、体を長~く伸ばして
運転中のからすを覗き込む(^^;
後ろ脚プルプル状態(笑)


途中、友人に運転交代して、
助手席のからすの膝にのったら、この表情。


『やっぱり、ここね。』
帰宅の途についたよ



出かけると、どうしてもからすの方がいいココロ。
私はそんなに頼りにならないのかな~と、いつも思う(◞‸◟)



遠かったけど、楽しい日帰り旅行になりました!
GWがもうすぐだね。
何しようかな~♪


その前に、ココロの狂犬病予防接種行かなきゃ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.20 Wed 21:39

静岡へ行こう2

前回のつづきです→


鰻を食べに目指したのは、
有名な浜名湖!


『到着したよ♪』
湖に到着


テラス席、わんこと一緒でOKの舘山寺園さんです。
天気がとても良かったけど、
予約なしでギリギリ席に付けました^^


『いい景色』
湖畔で食事


テラス席の先は湖なので、
わんこ一緒じゃないけどテラス席利用している人もいたよ。
天気が良いと、外で食べるの気持ちいいもんね!


うな重


美味しかったです(*´ω`*)


この後は本当の目的地、
友人宅へ2月に生まれた子供を見に向かいました。



もう一回だけ、つづく。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.19 Tue 19:46

静岡へ行こう1

おでかけ前日、ココロをお風呂に入れて準備万端。
友達を拾いながら、目的地に行きますよ♪


『出発だって。』
出発みたい


とあるSAでは(どこだったか忘れたw)、
交通安全キャンペーンやってて、パトカーにも乗れたみたい。
試乗しなかったけどね(笑)


『安全運転で、よろしく。』
交通安全キャンペーン中


新東名SAで買い食いしながら、
目的地は通り過ぎ、
一応、第2(?)の目的地に向かいます。


うなぎコーラw


第2の目的地・・・といいつつ第1の可能性が高い、
鰻を食べに行きますよ!

鰻コーラじゃ満足ならん!!


初夏も近いね


初夏のような晴天の中、
鰻で有名な静岡県の湖に向かうよ(^O^)/




つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.16 Sat 21:09

お風呂

先週末前々日、
からすが突然「週末でかける!」とか言い出したので、
お出かけ前に急遽(というか予定を早めて)、
ココロのお風呂を決行!


お風呂が嫌いなココロ。
逃げ回りはしないんだけど、
ブルブル震えまくり。


『濡れたの、嫌なの、出たいの。。。』
お風呂なの↓


今日こそはと写真撮っていたけど、
ブルブル震えながらココロの表情が泣きそうに見えて、
写真やめてさっさと洗ってあげました。


本当の格闘はこれから。
お風呂より嫌いなドライヤー。


「大人しくすれば早く終わるんだよ!」とか、
私の声とココロの吠え声と大騒ぎになります(^^;


ドライ後の写真・・・撮ってません。


お疲れ様でした・・・私(^-^;



☆☆☆


地震の被害に遭われている皆さんが
一日でも早く落ち着く環境が整いますように。

強い余震が早く収まりますように。

私の仲良くしてもらっている九州のブロともさん達も、
早く落ち着けますように。


東日本大震災の復興もまだまだだというのに、
なんで自然は日本にこんな仕打ちをするのでしょう。


ニュースを見ながら、とても心配してます。
無力な私ですが、応援しています。
悲しみがこれ以上広がりませんように。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.15 Fri 16:25

想いは届く?

からすを見つめるココロの視線。


『おやつくれないかなぁ。』
視線


でも、からすはTVに夢中(^^;





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.13 Wed 21:03

おつきあい

先週、ココロにお付き合い願い、
車を走らせ、駒沢に行ってきたよ。

駒沢感が全くない写真しか撮ってなかったので、
ホントかよ!って思えるかもw


『レンズは見ない主義です。』
さと~るにおつきあい1


snobbish babies 駒沢店で、
欲しかったのをGET。


AsさんでGET


出遅れ感満載で(忙しくてどうしても行けなかった)、
お揃いのTシャツは買えず、色違いで我慢。
クラッチバッグは一目ぼれしてしまいました。

他に欲しいものは全部サイズなし(T_T)
残念な結果でした。


だから、ランチして、コーヒー飲んで、帰ったよ。

さと~るにおつきあい2


ランチもコーヒーも美味しかった♪

さと~るにおつきあい3


買って帰ったコーヒー豆。
私が入れても美味しくて、すぐ飲み切っちゃった☆



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.10 Sun 18:15

狭いのも好き?

ココロは、暗い場所がスキなのは知っていたけど、
狭い場所も好きなのかも。。。


「ココロ、なんでそんな狭くて薄暗いところにいるの?」


『ギロリ』
ギロリ


睨まれちゃった(^^;



『眠くなってきたの。』
狭いのすき



確かに!
ココロは眠い時ほど、暗い場所がすきで、
狭い場所に収まってるかもねw


私の腕枕の時だって、
脇と腕の狭い場所に収まってるしね( *´艸`)



また一週間がはじまるぞー。
休みを楽しみにがんばるそっ。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.09 Sat 20:52

ココロとランチ2

前回の続きです。→【ココロとランチ1


Sorrisoでランチ4


こんな真剣に目をまん丸にして、
ココロが見ていた先にあるのは!?


私が頼んだミニデザート☆

Sorrisoでランチ6


ココロにあげたことは一切ない物なんだけど(^^;


こんな事してましたw
Sorrisoでランチ5



「あげないよー。」



そんな美味しかった日曜日を過ごしましたとさ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.07 Thu 19:30

ココロとランチ1

世の中がインターペットで盛り上がってた日曜日。
ゆっくりスタートだった我が家では、
インターペット行くのはからすに却下されたので、
グランベリーモール行きながら、Sorrisoさんでランチに行きました!


ずーっと気になってたお店。
行ってメニュー見ながら、「近所にあったら行きつけだね。」と
からすと話してましたw


『あたちのウマウマあるのかな。』
Sorrisoでランチ2



メインのパスタに、前菜&フォカッチャ&ココロの食事☆
Sorrisoでランチ1


ココロの為に頼んだもの、なんで分かるんだろう(笑)
ガツガツいただきました^^



『ぎょっ!』
Sorrisoでランチ3


Sorrisoさんは、超ーーー大人しい看板犬きなこちゃんが、
フリーで居るんだけど、
ボ―――っと立ちすくんでるくらい大人しい仔なのに、
ココロはギョッとしてました(^^;


その後、ココロがテーブルを真剣に見てるよ。


Sorrisoでランチ4



何を見ているかは、、、



長くなったので、つづく☆



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.04.06 Wed 19:16

お久しぶりです。

お休み宣言してから2週間。
訪問もままならなかった(特に最近)、
ポチッと応援していただいた皆さん、ありがとう^^

慣れない新生活が始まったばかりで、
疲れすぎてテンション高い私ですが、
今までの気まぐれ更新ブログのスタイルで、
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)


☆☆☆


ブログお休み中、留守番が多かったココロ。
姿をくらますことが、たまに発生(^^;
大抵寝室に居たけどね。


先日、本当に居ないので、本気でココロを呼びました。
しかも、からすと二人でw


そしたら、こたつの中からコンニチハΣ(゚Д゚)


『呼んだ?』
暗いところもすき


そこだったか。。。
まだ片付けてないこたつ布団。
ココロは暗いところがスキ(←暗い仔なのねw)。


スイッチ入れることはもうないのに、
それでも入ってたよw
こたつ好きなの忘れてた。。。


次は、最初にここ見ます。


いや、こたつ布団を早く仕舞わないとね(^^;
(トウブンサキカモー)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-