2016.02.29 Mon 19:42

あるある!

2016年2月29日は月曜日☆


話は変わって、
愛犬のあるある!


こたつに入っているのに、
入りきれていないw

隠れきれない


この入りきれていないのは、
まだいい方だよね^w^
おもいっきり、お尻が出ているとかあるよね~^^


次のあるある!


TVを見ていると、
あえて視界に入ってきて邪魔してくる。
最終的にはペロペロ攻撃してくるww

愛犬あるある


あとは、リモコンをチョイチョイ脚でされたり、
スマホを見ていても同じことされるねwww




きっと、みんな同じ経験あるんだろうな~♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.24 Wed 19:56

おもちゃの整理

おもちゃ、、、。
7歳のココロは今でもおもちゃ箱を持っていて、
一通り遊ぶものばかりなので、捨てられない><

汚いのとか捨てたいんだけれど、
そういうものに限ってお気に入りだったり(^^;

でも、お留守番を頑張ってくれていたココロに、
去年の10月にらっくんママに貰っていた、
(↑もっと早くあげろって?勿体ぶりすぎた?)
たまごちゃんを投入!


『!!!たまごちゃん・・・♪』
たまごちゃん、LOVE



耳毛振り乱して、大興奮☆


『♪』
たまごちゃん


ココロは、おもちゃで一人で遊ぶことはまずないんです。
私に、『投げて!』とか『取ってみろ!』とか、一緒に遊びます。

でも、たまごちゃんは、自分でペッと放り投げて遊んでた!!
放り投げられたたまごちゃんは、
どこに弾むか分からないから楽しいみたいw


しかも、たまごちゃん、、、丈夫なのね^^


今度は私も買ってあげようかな。
あ、またおもちゃが増える。。。
遊ぶおもちゃたちをどう減らせばいいのか!?




おもちゃ箱を大きくすればいいのか?
違うよね(--;






さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.21 Sun 18:29

ラブラブな時間

からすが飲み会だった日。

翌日は仕事ないし、
こたつに入って、ワイン飲みながら、
録画してある海外ドラマを見る♪


膝には、ココロ♡

甘えん坊2


なんて楽しい夜なんでしょう!



楽しい夜はあっという間に終わたとさ。
(T_T)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.20 Sat 22:07

甘え方

お留守番が日常の仔、そうじゃない仔。
お家によってその仔の日常は色々。

ココロは、我が家に来たころからお留守番に慣らせた仔。
当時は、車通勤でお昼に帰宅できる環境で、
勤務時間も長くなかったから、パピーでも大丈夫だった。

今は、当時と状況が違うけれど、
お留守番が出来る仔なココロには助かってる。


でも最近、甘えん坊度がましているかな・・・と思う。


PCに向かっている私の膝の上で寝るのは、最近の事。
普通は、人間用ベッドかソファで寝てる。

甘えん坊1


この時は、後脚が鼻の位置にきていて、
臭くないのか・・・?と疑問に感じた(笑)

よく見ると・・・
(↑×前脚、〇後脚)

ま、臭いに耐えられるかは好みの問題として、
夜にこんなに甘えるのは、経験上
日中にインターフォンを鳴らす人が居たと考えられる。
ビビリなココロは、留守番には慣れているけれど、
怖がりなのは変わっていない。

宅配は、すべて在宅時に指定しているので、
アポなし訪問がココロをビビらせているんだと思う。


留守時は音を鳴らさないように設定すればいいのかな?


今年8歳になるココロには、
少しでもストレスを感じず留守番させたいので、
色々悩ましいのです。



皆さんはどんな環境で留守番させているんだろう。。。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.15 Mon 21:24

おりこうだった日

先週の金曜日、
1年以上ぶりくらいに、
ココロを私の実家に預けてお出かけしました。


『やっと帰ってこれた♪』
おかえり♪


「飲みに出かけるより、遅くなかったでしょ!」


年に一回恒例のTDLへ行ってきました^^
いつもは、クリスマスイベントの時に行くんだけれど、
今年はあえて外して、LかSか悩んだけれど、
スターツアーズが期間限定バージョンだったのでLandに決定!


フローズンファンタジー2016


ココロが心配なからすは、
エレクトリカルパレードの時間まででいっぱいいっぱい。。。
ワンスアポンアタイムは・・・(T_T)エーン
いいもん、他の人と行ってやる。


そんな(からすが)心配していたココロは、
さと~る実家で甘えん坊中w


さと~る実家にて


一日中甘えん坊していて、
用事が出来なかったと言われました(笑)

放っておけばいいのにねw
我が家で家事をやっている時は、
ココロは待ってるよwww


そして、父の膝に乗って、
晩酌に付き合ったようですよ( *´艸`)


大型犬が最後に飼ったわんこの両親。
小型犬の可愛さを教えてあげた、ココロでした(*´ω`*)プッ




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.13 Sat 19:43

海を見て、公園からも海

前回の続きです。


店内ほぼわんこ連れていたんですが、
隣に座っていた3世代ご家族様だけ、わんこいない><
なのに、お店に着いてなんだか興奮していたココロは、
甲高い声で吠えたし、落ち着かないし。。。


挙句の果てに、隣の一番上の世代の女性に
「(わんちゃん)元気だね」とお孫さんに言っている声が聞こえました。
楽しい食事の時間を緊張させてゴメンナサイm(__)m


しかし、ドッグメニューが来て、
食べたら落ち着いて、いつものおでかけモードの
ココロになりました♪


『ハンバーグとおやつも完食したの。寝るね。』
はー、お家じゃない。



お腹減っていたのか!?



その後は、わんこ同士が一斉に一瞬吠えても、
ココロは吠えず。。。
ココロが吠えるのって、絶対要求吠えなんだな(-"-)


食後は散歩がてら、
豪邸が近くにある公園へいきましたよ。


『やっと、公園なの。』
披露山公園


芸能人もいらっしゃるとか有名な住宅地側にある公園。
動物もいるんだけれど、人も多かったので
ココロは住宅地を通って別の公園に向かいます。


しかーし!
目的の公園まで迷い。。。
Googlemap使いこなせずショックΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも、からすが「疲れた」と言いだし、
豪邸見ながらの散歩になりました(笑)


豪邸は写真撮っていません。
(公園からの写真に一部写っちゃったけど)
なんちゃってブロガーですが、
自分がやられたらイヤなことは、やりたくないの(^^;
そもそも、犬ブログだしw


そんな近場を楽しんだ、我が家でした。




☆☆☆


先日→、私の書初めが【無罪】でしたが、
その理由を考えたw


これかな・・・と思って、からすの書初めしてみた。












からすの書初め2016



当たりじゃない?
きっと、【無罪】の原因これじゃない???(笑)






私、無罪だから(爆)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.11 Thu 20:02

見慣れた海をもっと見よう

からすがお休みだったので、
どこか行こうと今朝計画♪

でも、木曜日なの忘れて寝坊して~、
ゴミ出し時間に間に合わず(ココロ地域、最初に収集くるの)、
次出せるのは一週間後((+_+))
諦めて、その勢いでダラダラして~、
出だしゆっくりだったので、近い場所に行くことに。


ココロ地域も海(東京湾)が近いんだけど、
相模湾の海を見ながら目的地へ~。

藤沢市へ向かうぞ


スマホ撮影ではうまく取れなかったけど、
小田和正さんの曲「キラキラ」のPVに出ているトンネルを抜けて、


トンネルの出口は海の景色


休日なので渋滞にはまりながら、
ゆっくり目のランチに行ったよ。


DOG DEPT+CAFE湘南江ノ島店♪


『あたちはね、、、公園のほうがいいの。』
DOG DEPT+CAFE湘南江ノ島店



ココロは、トイレに行ったからすに向かって
甲高い声で『わん!!!!!』って言っちゃったのね(--;
でも、犬率90%くらいだったので、
許してーーーって感じで(>_<)ゴメンナサイ




長くなったので、



つ・づ・く☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.08 Mon 21:14

腕枕

からすの腕枕で、からすと同じ格好で、
寝ているココロ。

「zzz」
同じ格好で



見ていたら、邪魔しないでって
ベーされた(笑)



邪魔しないでー




こんな、ゆるゆるな日々が幸せだったりする。



ココロが我が家に居てくれて、本当によかった^^



私、がんばるよー!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コメント、少しお休みしますm(__)m

2016.02.05 Fri 20:05

重し

ビックリした光景(-"-)


潰されてる



ココロが潰されているかと思い、
からすを怒りました(笑)



『隙間に居るんだよ。』
隙間に居るの



ココロに体重掛けて、
ココロが逃げ出す事が寝室ではあるので、
マジでビビった。



ま、ココロも慣れたもので、
体重掛けられて、嫌な時は逃げるのからね。
7年一緒にいると、色々解ってらっしゃるの( *´艸`)



さて、色々疲れたな~。
週末は自由にして、来週は復活できるかな。。。
最近は、訪問だけでコメ入れできずにゴメンナサイ。
許して(*´з`)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.02 Tue 19:18

進化の年

突然ですが、ココロがこんな事言ってます。


『あたち、進化の年なの。』
進化するの


ん?何の事?と思った、あなた。
これですよ、これ。


ココロの書初め2016



皆さんのブログで度々見かける、
かきぞめメーカーをやったみたよw


ココロは進化の年かぁ。
どう進化するのか、私も見守っておくよ♪



ついでに、私もやってみた。



「・・・、無罪(笑)」
さと~るの書初め2016


「~」が表記されてないけど、
私、無罪だってよ。



『何しでかしたの?』
何やったの?



何もやってないよ!!!
むしろ、何が無罪なんだ(;゚Д゚)



変な事に巻き込まれないように、
気を付けて今年は過ごそうってことかな(;´∀`)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.02.01 Mon 20:07

続、肉厚布団

今度は、からす肉厚布団の
敷く方向を変えてみたようだよ。


『敷き心地が微妙なの。』
からす布団2



『落ち着けない。。。』
安定悪い



ネタばらすと、、、



お散歩の時間が近いので、
からすを起こしにかかっているココロでした(笑)



ココロのお散歩に備える時間は16時。
その時間にはまだ出ないけど、
いつでも行けるようにスタンばってるよw





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-