2016.01.31 Sun 19:02

肉厚布団

ココロが、
腕枕を求める相手は、私。
敷きたい相手は、からす。


『からす布団、肉厚でいいのよね。』(我が家比)
からす布団


『いいでしょ。』
肉厚



色々使い分けている、ココロです。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.30 Sat 19:44

モグラな毎日

寒い、寒すぎる><
寒いのが大嫌いな私は、
天気の悪い今日みたいな日は体調も悪くなる。。。

こういう日は、ゴロゴロできたらいいのにね。

やっと横になれると思ったら、
危ない危ない、先客あり。


わかりますか?

どこだ?


「ココロ、居たーw」


『♪』
ここだよ。



ココロと一緒にゴロゴロするのが、
一番の癒しです。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.29 Fri 21:26

2016年初トリミング

今年初めてトリミングに行ってきたココロ。
サロンのパパさんに「今年もよろしくお願いします」って挨拶され、
今年初だって思い出した私(--;ダメダメ


世の中より一週間くらい遅い仕事始まりだったけど、
もうお正月気分はとうに抜けているので、ビビった。
だって、もう1月終わるし(@_@;)


貧毛ココロは、色々なスタイルできないので、
いつもと一緒だけど、見てください♪


2016年1月トリミング1


寒い時期は、あらゆる布にもぐるので、
マズルの毛は短く!
そうしないと、毛が目に入って目ヤニが><


2016年1月トリミング2


相変わらず、カメラ目線くれません。
絶妙なタイミングで、目を逸らす(-"-)


トリミング翌日、耳毛が毛玉になりかけてた。


プロのブラッシングは、凄すぎる。
ココロの細い毛が一本一本ほぐれているから、
布団に潜る→静電気→毛玉になる
ホリホリスリスリもするし、
上品な行動しないココロには、しょうがない結果だね。



サロンからのプレゼント


トリミング後に首に何かついてると思ったら、
サロンからのプレゼントだったよ^^
カワイイ!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.27 Wed 20:14

犬戦隊レッド現る!

我が家に、スパー犬戦隊レッドらしい輩がいる!!


レッド


ココロがレッドに捕獲されているけど、
ココロの表情は楽しそうだ。
非常事態じゃないなら、いいんだよ。


スーパー戦隊ココロレンジャー、ココロレッド☆


ココロの為なら、動きます。


ちなみに、レッドしかいませんので、あしからずw



☆☆☆


先日、モコちゃんに会ったよ。


2016.1のモコ


元気MAX!
家じゅう走り回っていて、
障害物はすごい勢いで飛び越えるΣ(・ω・ノ)ノ!
アジリティーできそうだよ。


2016.1のモコ2


久しぶりにパピーの元気に触れて、、、疲れた(笑)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.24 Sun 12:20

食事中はおりこうに

私達がまだ食事中なのに、
終わったと勘違いしたのか遊ぼうとしだしたよ。


『もう、遊べる?』
まだ食事中。。。



「まだ、ご飯中だよ。」



『まだなの?』
まだだめ?



もうすぐ終わるから待っててねー。



いつもは、一緒に椅子に座ってテーブルを見てるココロ。
この日は、満腹だったのかな。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.22 Fri 22:39

手作り食の勉強

今日はココロが登場しません&簡単更新です。
興味ない方は、お帰りの前にポチッとしていただけると
嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



年明け、仕事が休みだった時、
興味があったことの入門編を受講しました。


2016.19APNA入門編


内容はお伝えできませんが、
考えすぎなくて平気なんだーって感じでした。

私が、ココロに手作り食をと思ったのは、
ストルバイトになり、お水を飲まないココロに、
少しでも水分を取らせることが目的でした。


次も受けたいのですが、
ちょっとやりたいことがあってね。。。
そちらを先にしたいので、どうしようか迷ってます。



今年は申年。
騒ぐぞーーー!w



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.21 Thu 22:19

遊びは参加型

ココロは、一人でオモチャで遊びません。
必ず、誰かに付き合ってもらいます。
しかも、知らずのうちに遊びに参加させられます(^^;


例えば、これ。


私が気づくまで、ずーーーっとこの体勢で待ってます。

遊んでもいいよ


本当にずーーーっとこの体勢なので、
ボールを取ってあげたくなるでしょ。


私がボールを取れそうで、
取れない場所に置かれているのがポイント。
手を伸ばすと、近づいてきて、
一瞬で持っていきます。スバシッコイ7サイ


取ってみな



こんな可愛い顔されたら、
いつの間にか参加しちゃうでしょ?ワタシダケカ?


取り合いするのが、好きみたい。
特に私と(笑)


私の手のひらの中に、
ボール咥えて放さない状態で押し付けてくるんだよね。
そのまま、ココロの口先ごと掴んじゃうけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



毎日、こんな遊びをしています。


ちなみに、からすが帰宅すると、
『おかえりー』ではなく、
オモチャ咥えて『あそぼー』と出迎えてるよw


散歩もちゃんと行ってるけど、
いつまでも気分は2歳くらいの、7歳ココロです。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.20 Wed 19:51

抜け出せない

こたつむりから、抜け出せないようです!
それどころか、寒さと共に悪化傾向。


『zzz』
また人間



「ココロ、こたつ良い感じ?」



『・・・・・。』
人間生活いいね




言葉は発しませんが、アタリマエw
目が返事をしてくれていますよ。



『 I  K  J 』



だって。



I K J = いい かん じ


(*ノωノ)



話し変わって、w
POCHIさんで、ココロのフード買ったら、
お年賀が入ってた♪

POCHIさんのお年賀w



かわいい。
これ、食べられるみたいだね。
このおやつ売ってるし。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.16 Sat 21:56

こたつむり

今年は暖冬のせいもあって、
やっと見れました、こたつむり☆


こたつむり1


年々人間化が止まらない感じのココロ。
訪問している仔達もそんな感じだけど( *´艸`)フフフ


顔を背けて誤魔化そうとしても、ダメだよw

こたつむり2


静電気でマズルの毛がスーパーサイヤ人だよ(笑)


『スーパーサイヤ人?』
マズルがスーパーサイヤ人


私より年上になってしまっているココロ。
生まれは私よりはるかに遅いから、
ドラゴンボールしらないよね(*´з`)アタリマエ
金髪じゃないけれど、
その毛の立ちあがり方、そんな感じだよw


スーパーサイヤ人知ってる?
ドラゴンボール知ってる?





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.15 Fri 21:04

free stichiさんの福袋2016

毎年CrazyBooさんの福袋を買っていたんだけど、
今年はAsさんのとか色々迷った挙句、
我が家にないブランドの福袋をポチリました!


タイトルでも分かるように、
free stichiさんの福袋、一番安いやつw
情報欄には、ココロの詳細を書きましたが、
小麦アレルギー疑惑を書くのを忘れる、ダメ飼い主。


届いた内容はコチラ!


2016 free stitch福袋



キャリーバッグ、首輪、ボトルホルダー、
写真に撮り忘れた携帯用フードボール、
洋服2枚、スヌード、マナーパンツ、
おやつ色々、お試しわんこ用食器洗剤。


洋服を着てもらったよ。



2016福袋の洋服


私、、、ボ―ダーって苦手で。。。
特に、濃淡のはっきりした色合いのボーダーは特に苦手(^^:
しかも、ココロは着こなせてないかも。


2016福袋の洋服2


こちらは、かなりボーイッシュだね(^^;
男の子に間違えられちゃうだろうね。


福袋だからね。


届いた商品全てすごく素敵なんだけど、
一番いいと思ったのは、
山羊ミルクと小麦が入っていないおやつと、
お試し用ワンコ用食器洗剤w



スタイリッシュなファッションを着こなせる仔には、
とても素敵な内容だと思います^^
そして、商品の質がとってもいいのも実感。


自分の福袋は買わないけれど、
ココロの福袋は、ダメだったらお友達に・・・を前提に、
色々試してみるかいはあるな~と思いました。



今年の年末は、どこの買おうかな♪
その前に夏の福袋もあるね~(*´ω`*)



皆さんも福袋買ってる・・・みたいだよね。
もうブログに載せてくれた???
載せてくれてるのはチャックしてるよ♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.14 Thu 20:18

寒さキター

今週から、やっと本来の寒さになったココロ地方。
出勤の時、躊躇しちゃうけどこれが冬だよね。


我が家のお犬様は、
年々、人間の様な寝方が上手になっています。
ソファで寝転がっていた私が出て、
用事を済ませて戻ると、こんなだったよ。


『温かいの好き。』
寝込みます



『寝るね・・・zzz』
寝込みます2



私はソファに戻っていいのだろうか!?



話変わりますが、写真のソファカバーの色、何色に見えますか?
実物と色合いに差はないと思います。
正解は、












ベージュ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリシナイ?


ネットで買ったんだけど、
これベージュですか???
私の色彩感覚がわるいのかな(。´・ω・)?




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.13 Wed 09:40

ゴジラに会いに

カレー屋さんを後にして、
ココロの散歩&姪っ子ちゃんが遊べる場所へGO!


ゴジラ発見!!

ゴジラ


このゴジラ尻尾の部分が滑り台になっています☆
アスレチックみないな遊具もあって、
姪っ子ちゃんも楽しく遊んでたよ♪


『あたちは抱っこでいいの。』
お付き合い


この広場、山の上にあるんだけど、
そこまでは散歩しながら歩いていた、ココロ。
広場は人が沢山いたので、抱っこでした(^^;



さぁ、暗くなってゴジラに襲撃されるまえに、、、



『逃げろ!』
ゴジラから逃げろ!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.11 Mon 11:24

カレー屋さんにおつきあい

先日、姪っ子ちゃんと一緒に
カレー屋さんに行ってきました!
本場の方が作ってくれているお店で、ドッグカフェでもあります♪


ココロも私達におつきあい(*^▽^*)


『あたちのメニューはないけどね。』
ドッグカフェカリカ1


着いた時、店内に居るわんこはココロだけだったけど、
後から犬連れさんが来ていたよ。


『おりこうにします。だから、おやつね。』
店内気になるの


お店からは海が見えます。
この日は暖かくて晴天だったので、海がキレイだった♪


テラス席には、スタンダードプードルさんが居たので、
ココロは気になってたみたいw


『気になるのね。』
お外の席に。。。


ココロは持参したおやつを完食してしまい、
不貞腐れ気味?


『もっと食べたいのに。。。』
自分のおやつ完食


ココロはあればあるだけ、おやつを食べるので、
食べ過ぎじゃない程度くらいしか持参しません。
あるのが分かると永遠に欲しがるんだよね(^^;
食べつくしてしまうと、諦めますw


私達の食事も終わった後は、
食後の運動にGO!



つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.07 Thu 18:51

お疲れ気味

お正月は連日気を使って(?)いたココロは、
お疲れちゃんのようです。

私も一昨日起きたら、
風邪ひきそうだったから、
葛根湯液を買って飲んだら、元気復活(笑)
マズカッター。


『もう眠いの。。。』
正月疲れ1
(このソファカバーの色ベージュだったんだよ。ベージュに見える?)


最近、ココロの眠たくなる時間が早くなっている気がする。


『ぐぅー。』
正月疲れ2


でも、あまり早く寝られちゃうと、
明け方3時くらいからウロウロ起きだすから、
そんなに早く寝なくていいんだけど~><


正月疲れ3


そんなポーズして、可愛すぎる(*´ω`*)


何故かベッドへ行くときはからすと一緒。
私が先に寝ていると、あとから来るんだよね。
ココロの中で色々理由があるみたいだけど、
くっついて寝る相手は、私。

足元だったり、腕枕だったり( *´艸`)
二度寝しいても、私にベッタリ♪


あぁ、暴飲暴食で体が重い・・・。
宝くじ外れたし現実復活まで、
カウントダウン開始(T_T)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.06 Wed 18:30

お正月休み最終日

からすのお正月休み最終日、
地元の神社に初詣に行きました。
写真はないですが、ココロは抱っこで一緒に参加。

お賽銭を用意する時、
からすが「ココロの分は?」だって(笑)

ココロの分のお賽銭も用意して、からすに投げてもらいました。



その後は、昨年末からずっと欲しがっていた
からすの靴を買いに行ったよ。

よく行く、グランベリーモール♪


『へへへ、人もわんこもいっぱい。降ろさないでね。』
グランベリーモール2016初


からすの靴はGETしたけど、
私自身の物は、人が多くて見る気も起きず。。。


お付き合いもらったココロの為に、
側にある公園でお散歩♪


隣の公園


ビションフリーゼの仔に会って、
ココロを笑顔で待っていてくれたのに、
ココロってば公園が楽しすぎて、
一瞬その仔を見たもののスルーΣ(゚Д゚)

ビションちゃんの飼い主さんは笑ってくださいましたが、
態度がなってなくて、ゴメンナサイ(>_<)
可愛いビションちゃんだったなぁ。
シェルティちゃんも一緒にいて、可愛かったなぁ。



そんな楽しかった、からすのお休み最終日でした。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.05 Tue 17:27

予想外のお客さま。

私の実家に行ったとき、
居るとは聞いてなかった(私も)モコを見て、
テンションダダ下がりな、ココロw


『モコなの。』
モコですよ




笑えないようです( *´艸`)プッ


『・・・。』
どよ~ん。


せっかくなので、遊んであげたよ。
甘噛みが酷くてね。
ココロが6カ月くらいの時、こんなに噛んだかな(^-^;

モコと引っ張りっこ



お散歩も一緒に行って、
ココロを追いかけながら、お散歩できました。




お疲れな、ココロでした。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.01.04 Mon 17:36

2016年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます^^
今年も、ココロ&飼い主と、マイペース更新ブログを
よろしくお願いしますm(__)m

2016今年もよろしく


今日から仕事始めの人も多いかな。
私はもう少しお休みがあるので、
姪っ子ちゃんと遊んだり、自分の事したりします^m^



ココロ家のお正月は、
元旦は、からす実家でみんなでワイワイ。


『ジャムちゃんも、今年もよろしくね。』
2016元旦夜


翌日は、予想外のお留守番仔が居た、
私の実家でワイワイ。


『・・・。』
モコが...


そんな、どよよ~んな表情のココロは、
長くなったので次回にでも。




2016年、どんな年になるのかな。
色々行動して、充実した1年にしたいな。
勿論、ココロと一緒にね(*^▽^*)



皆さんにとっても、素敵な一年になりますように!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-