2015.12.29 Tue 19:44

2015年の締めくくり

年末休みに入った皆さん、
まだお仕事頑張っている皆さん、
ココロのブログに訪問してくれた皆さん、
今年も応援ありがとうございましたm(__)m


「ココロからもご挨拶してね。」


『皆さん、今年もありがとう!』
2015.年末挨拶
(トリミング後の写真でごめーん)


明日から年末年始、PCに向かう時間がとれるか分からないので、
ここで締めさせていただきます^^
(スマホでの訪問になるかと。。。)


今年は、このブログにコメくださるブロ友さんと、
初めて会って遊んでもらったり、
(今まで、他のSNSで知り合って会った事ある人も1~2人だったのに。)
ココロと二人で車でお出かけすることが増えたし、
新しいことをたくさんできて、楽しい年になりました^^


ポチッとバナーを押して応援して下さる人も増えて、
訪問してくれる人も増えて、
ダラダラ7年くらい更新して、
訪問数もさほど増えないブログですが、
それでも応援してくださったり、コメントくださったり、
仲良くしてくださりありがとうございました。

私も読み逃げしちゃうことが多いけれど、
来年もマイペース更新だと思いますが、
どうぞ遊びに来てください(*^▽^*)


来年は、もっと行動できるように
楽しめるようにしていきたいです♪



では、皆さん良いお年をお過ごしください!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.28 Mon 17:47

2015年12月トリミング

12月25日、ココロは年内最後のトリミングでした!


「冬場は布団に潜るので、顔周り短めで~」と
サロンのイケメンパパさんに伝えると、
頷きながら微笑んでいました( *´艸`)
どこのお家の仔もそうなのかなw


帰宅後。
ひとっ走りして、静電気で耳毛立ってるし、
お口周りは、おやつもらってペロリしたから
濡れてるけどね(*´ω`*)


2015年12月トリミング



今回も、脚の毛は伸ばせませんでした。
だって、ブラッシングが大変・・・ブツブツ。



皆さんの仕事納めはいつだろう。
今日かな?
昔の私は、30日までだったなぁ。


お正月準備で、体調くずされたりしないように、
気を付けてくださいね!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.27 Sun 19:13

公園で遊具体験

私の実家でクリスマスパーティをした日、
クリスマスプレゼントをGETして、
すぐに遊び始めた姪っ子ちゃん。


姪っ子A元気


子供の乗り物系は怖がるココロ。


『散歩じゃないのか。。。』
姪っ子Aにお付き合い



公園に行くというので、一緒に行ったよ。
ココロ家近所の公園は、
子供たちがいつも遊んでいるので、
お邪魔することはないけれど、
ここは誰もいなかったので平均台に乗せてみた。



バランス平均台


最初はビビっていたけど、歩いていたよ(笑)
もっと嫌がると思ったけど、割とできた。


この後、雨が降り出したので退散!


来年まであと5日。
今日窓を少しだけ拭いてみたけど・・・。
掃除キライ。
年賀状も作らないとね。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.26 Sat 18:27

ウマウマください。

ココロのダイエットを始めて約3カ月。

本日、アレルギー性皮膚炎で動物病院を再受診。
体重測ってビックリ、4.9kg!
最初、5.6kgだったから、だいぶ減ったな。
避妊手術前が4.8kgでキープしてて、
術後は5.1kgくらいだったからね。


ご飯は減らし過ぎていないと思うんだけど、
仕事ない日の朝んぽ効果かな?
予想以上に減って、ちょっとビビった。

5.0kgくらいでキープさせようかな。。。



我が家では、飼い主食事中は大人しく椅子の上でお座りしているけど、
ココロも貰えるフルーツとか出てくると、
こんな感じになっちゃう(^^;


うまうま!


からすは、この状態でもあげるんだけど、
私はお座りして良い子で待っていないとあげませんよ~(-。-)y-゜゜゜



待ちます


解っているココロは、私からもらうときはお座りで待つよ。


減量成功は、おやつは今まで通り食べているし、
食後のフルーツとかも貰ってるし、
やはり散歩効果かな!


☆☆☆


昨日、からすの実家でクリスマスパーティしていた我が家。
からすの妹の娘ちゃんにプレゼントあげたら、
ココロと私とからすに、プレゼント用意してくれていたよ(*^▽^*)


2015クリスマスプレゼント


ココロの誕生日の時といい→
いつも気を使ってくれるEちゃん、本当にありがとう!
この気持ちが嬉しいよ(*^^*)

からす母からは、いつも食べているおやつももらったしね♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.24 Thu 20:54

明日はMerry Christmas!

昨日、2日早いけど、
私の実家でクリスマスパーティ。

ケーキ
(私の妹家がケーキ持ってきてくれたよ^^)


姪っ子Aちゃんが、クリスマスはプレゼントを貰える日!
な感じだったのが、現代の子なのか、なんなのか(笑)


商売イベントと化している日本のクリスマスは嫌い。
でもキレイなクリスマスは好き。
そんな日本人な私(笑)


明日は、からす実家でクリスマスパーティ☆
姪っ子Rちゃんにプレゼント持っていくよ。
まだ小さい2人の姪っ子。プレゼントの値段が可愛くて、助かる(爆)


更新している時間がないかもしれないので、
1日早めに、Merry Christmas!

メリクリ2015



ボサ子なココロも明日はスッキリするよ( *´艸`)ウシシ




素敵なクリスマスイブを♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.22 Tue 20:22

朝んぽ

ココロに「お散歩行く?」か聞いた先日、
その日の朝は寒かったせいか、
人があまり出歩いていなかったので、
写真を撮ってみた♪


『・・・・・。』
散歩中まで・・・


わぉ、露骨にどよ~んな表情(^^;



『せっかく楽しい散歩なのに・・・ブツブツ。』
写真は勘弁


あーあ、無な表情になるくらい、
写真は嫌なのかー。
分かりやすい(笑)



この後は、一切写真をとることなく、
散歩に集中しましたよ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.21 Mon 20:40

おひとりさま

先日、元町の美容院へ行ってきた、私。
20代からお世話になっているSさん。
独立して元町でお店を始めてからも追いかけて、お願いしてます^^

素敵なお店なんだ~→nest
Sさんのカット、私の髪質にはすごくあってるの。
完全予約制だから、Sさんが途中でバトンタッチしたりしないのが好き。
オーナーSさんの方針(*^^*)

いつもは、元町をフラフラすることは少ないんだけど
(横浜ウロウロして元町では時間なくて)、
この日はなんだか、元町でひとりでゆっくりしたくて。

元町のcafeでランチ


ひとりランチなんてしてみた。


そんな自由な時間を満喫した夜は、
ココロは私にべったり甘ちゃん♪
仕事の日は、こうじゃないんだよ。


あまちゃん


朝のおさんぽも済ませて行ったんだけどね。
最近、私にべったり甘えてくるココロなのでした。


からすとの差が広がっている事間違いない!!




ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ



ココロの美容院は、25日☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.20 Sun 19:32

お休みの日の朝は

ココロのダイエットの為に朝の散歩を継続中ですが、
朝とは言えない時間帯の時もあるけど(笑)、
私の家事が終わると、様子を伺ってきます☆


「ココロ、お散歩行く?」


『!?』
お散歩行く?



「お散歩行っちゃう?」



『行っちゃう♪♪♪♪♪』
お散歩行っちゃう?


お目目真ん丸、鼻の穴全開( *´艸`)
寝ぐせ付。


洋服着て、ハーネス付けて、散歩バッグ持って、
リード付けたら出発~!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.18 Fri 19:54

もぐらちゃん

12月も終わりが見えてきたのに、
寒くないよね!
今朝は少し寒かったけど、寒がりの私が耐えられる。


でも、ココロは寒いんだって。


私の足に掛けたブランケット。
ブランケットの中に



私の両脚の間に、ココロ。
ぬくぬくココロ



『寒い。』
寒いよ。



ブランケットを掛けろと、怒られちゃった(^^;
でも、寒いと天然湯たんぽは足元など、
本当にポカポカにしてくれるので、
どんなに辛い体勢でも、我慢しちゃいますw


あ、体勢を我慢するのは冬だけじゃなく、通年かも(笑)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.12 Sat 18:45

相模湖プレジャーフォレスト2015

銀座→ を後にして向かった先は、
相模湖プレジャーフォレスト!


相模湖プレジャーフォレスト2015

相模湖の夜は寒いだろうなと思って、
車にダウンコートを積んでおいたけど、
そんなに寒くなかった♪

今年は本当に寒くないね^^



人も多かったし、ココロは抱っこ。
キラキラ



電飾のお馬さんとパチリ☆
光るお馬さんと


電飾のドレスがあって、
顔だけだせるようになっていたよ(笑)


キレイだったけど、眩しかったw
ここは、アップダウンが激しいので、
年配の方や足が強くない人は厳しいかも。


わんこ連れの人も割といたよ!


先週は、タイトなお出掛けスケジュールだったけど、
明日は天気悪いみたいだし、まったりかな♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.11 Fri 19:39

銀座でお買い物

茶色い正体、トイプーのモコちゃんに会った後は→

銀座にGO☆
からすが「チャンスセンター西銀座店で、年末ジャンボを買う!」と
言いだして行くことに。


ココロも一緒だったし、からすが並んでいる間、
私はココロを連れて、プランタン銀座に行ったよ。


でもね、あの店内に店員さん含め人間9人にわんこ4ぴき。
私、そんなギュウギュウな中で買い物できません(T_T)
新作の生地とかチェックするのでもう限界(+o+)

抱っこされてた黒のトイプーちゃんと、
ココロも抱っこで『こんにちは』させてもらってから、退散。。。


でも、なんだか物足りなかったので、
バーカリーでLUNA BLUEの洋服GET!

初めてのTHE BARKERY


クリスマスな雰囲気でもあるけど、
お正月に実家にお邪魔するときに着せようかと^^


ココロがモデルしている写真がなかったから、
ブラシも入っていない即席で今撮ったよ(笑)

LUNA BLUE
ボサ子具合・・・ひどいね。


バーカリーの独自ブランドのサイズは、
ココロに合わなかったの。
可愛いニットがあったのに。。。


ココロを連れての銀座、
Asではわん同士挨拶させてもらい~、

バーカリーでは女性に「大人しいのね^^」と声かけられ、
「外ズラいいので~」と心の中で思いながら微笑んで~、

全身素敵な洋服で決まっていた小学生くらいの女の子が
近くで微笑んでくれていたので、微笑み返し~、

からすが待つ駐車場に向かう途中で、
同世代くらいのトイプーとスタンプ―を飼っているという
男性から声かけられ、ココロも触ってもらい~、

色々な人に声を掛けてもらえて、面白かったw



さて、暗くなってくるから、
最終目的地に向かいまーーーす!




つづいちゃう。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.09 Wed 20:30

茶色い正体は?

前回← の最後にワチャワチャしていた正体は、


私の妹家族が家族に迎えた、
トイプードルのモコちゃんでした♪
実家にお披露目に来ていました(*^▽^*)


『・・・・・。』
茶色い毛玉の正体は


来週で6カ月の仔なんだけど、
一番元気になってきて、歯も痒くなる時期。
写真もちゃんと撮れないよ(^^;


『・・・・・。』
トイプーのモコ


声を出さない仔です。
一応、声は出せるようなんですがね。
うるさいココロと違うね(笑)


ショップからお迎えする時、
少しはきれいにしてくれたそうだけど、
ザクザクカットされた感が否めないw


初トリミングで、どう変わるか楽しみ♪


そんなニューフェイスが居るとも知らず、
大好きなさと~る実家に入っていったのに・・・


『あたちは無理です。』
どよよ~ん


予想通りのどよ~んな態度。
抱っこから降りません。。。
想定内です。飼い主達は慣れたものです。
逆に妹が「ココロ可哀想・・・」って心配してたw
でも、いつものことなので、問題ないです(-。-)y-゜゜゜



妹家族よ、日々家族としての絆を
築いていってね!



さて、ご挨拶して、お昼食い逃げして、
次の目的地へ出発!




まだつづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.08 Tue 10:23

LOVE&PEACHさんの新作GET

新作予告が出ていた時から、
GETの為に意気込んでいた私♪

カートオープンして5分くらいで、売り切れたΣ(゚Д゚)サスガ
私はなんとか間に合い、日曜日に届いたよ(*^^*)

LOVE&PEACH2015年12月


モデルさんお願いしまーす♪

可愛いのありがとうございます!


可愛い(*^▽^*)
LOVE&PEACHさん、ありがとうございました!

Mixココロは、洋服合わせが難しいのですが、
いつも着丈を調整して作成してくださり、
嬉しい限りです。


朝から嬉しいお届け物を受け取り、
着替えをして、お出かけだよ。


最初はココロが大好きな、
さと~る実家へ行ったのに・・・。


『聞いてないよぉ~
聞いてないよ~



ワチャワチャ♪
茶色い毛玉!




この茶色いのは!?
つづく☆



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.05 Sat 21:03

寝坊した朝

ココロは毎日、二度寝してます。
私の仕事が休みで寝坊していると、
二度寝も度が過ぎてしまうことも・・・w


「ココロ、おはよう。良く寝たねw」


『・・・・・。』
おはよう。


「世の中、仕事がとっくに始まってる時間だよ。」


『起きてるよ。』
朝ですよー。


『心外だな。寒いから潜ってただけだよ。』
起きてるけど。


寒くなるとともに、
布団に依存しているココロ。
こたつ布団はまだ出してあげないの(*´з`)


布団に潜るようになると、
私の右腕の腕枕で寝るココロ。
暑かったり、体勢変えたいと出て行き、
夜中3回は再度私の右腕に戻って決ます。
戻るたびにチョイチョイ前脚で合図してくるので、
夜中に3回は目覚めます(ノД`)・゜・。


当初は寝不足でしたが、
日課になると記憶がない間に出て戻ってきてる(笑)



これは、年期のなせる業ですよね( *´艸`)



おかげで、肩や背中や色々こります。
それは、鍼灸師の先生に取ってもらっています☆
鍼灸学校で先生している先生。。。


わんこって、お金かかるわ~(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.02 Wed 20:28

ダイエット効果でた!?

以前、ダイエット中の話をしてから→ 一ヶ月経過。


どう?
くびれ復活してきてない?


ダイエット効果でたよ。
寝起きの乱れ顔は、スルー願いますw


昨日、私の抱っこで体重測ったら5.2kg☆
ダイエット始めて2カ月で、△0.3kg。
いい感じじだよね。


ただ、残念な事が・・・。




最近食べ過ぎているな~と思った、私。
1kg太ってましたよ(゜-゜)チーン


ココロの事ばかり言っていないで、
自分も頑張りましょう(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.12.01 Tue 18:03

お留守番

私が仕事の日、
ココロは何で『今日は留守番』を察知するのかなと
考えたけど、、、。


1.最初は私の起床時間。
ここで、軽く『留守番かな?』だと思う。

2.私がジャージじゃないものに着替えた時(笑)
これで、確信しているのは間違いない!
だって、すっ飛んで私の着替えを確認しにくるから(^^;

3.私が歯ブラシしだすともう少しで出かけるんだと思うらしい。
オモチャもって遊びに誘ってくるので、
歯ブラシしながら、遊んであげます。


4.口紅塗ると、出かける直前と理解してスタンバイ☆


スタンバイとは・・・。


こちら↓
いってらっしゃい


最初はココロのゲージがあった場所で
「ハウス」のコマンドで向かう場所。
現在、ゲージは仕舞っているのでマットのみ敷いています。


早く出勤準備ができても、いつも通りここにスタンバイ。
『おやつくれたら、いつでも行っておいで。』的にね。


あまりにも待たせると『早く行けば?』な表情に見えることも(汗
「出勤急かさないでしょ~寂しいな~」と思うけど、
家の中フリーで(キッチンと浴室以外)、
自分の一人の時間も満喫してくれているってことは、
留守にする時、心配も半減するし助かります。



帰宅後の【お帰り祭り】は半端ない状態(*^^*)
「お留守番ありがと~」って、撫でまわしてあげます♪




帰宅して、ココロが元気な姿を見て毎回ホッとするのです。
これからも、無事に留守番が出来ますよーに!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-