2015.11.29 Sun 20:01

2015年11月トリミング♪

月一回の恒例、トリミングに行ってきました。

既に暴れて乱れ気味(汗

2015年11月トリミング1


さすがプロって感じる、
特に耳の毛と尻尾の毛のフワフワストレート!
フワフワ過ぎて、暴れるとすぐに毛玉になりかける。

2015年11月トリミング2


最近は、お手入れが楽だから、
脚の毛を長くしていないんですが、
長い方がかっこいいんだよなぁ~。
でもお手入れが。。。

毎月悩みつつ、伸ばせないでいるのでした(笑)


今年のトリミングも残すところあと1回。
月日が経つのが早すぎる~><




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.26 Thu 21:28

冬の風物詩

昨日からココロ地方、すごく寒くなってます。
今朝、二度寝していたココロが、
人間用羽毛布団でかまくら作って潜っていました。

我が家の冬の風物詩が見られましたw
これからは、頻繁に見ることができるでしょうね(笑)

そんな、ココロ。
マシュマロバッグ、完全に用途が間違っています。


『zzzzz』
おやすみのところ


からすが、ブランケット掛けてあげたようです。


「おやすみのところ、失礼しますよ。」


『・・・・・。』
しつれい


「それ、ベッドじゃないんだよ。」


『ん?』
それバッグ・・・


『ベッドだよ。』
いえベッドです



「はい、ベッドでもかまわないです。」


これに慣れてくれれば、
キャリーとして使うときに抵抗が少なくなるでしょう。
キャリー使ってお出かけは、今までしていないからね。
(あ、ららぽ豊洲のEV乗るときに使った)
抱っこだと、二の腕が筋肉痛。
キャリーだと、肩こり・・・なのかな。
どちらがマシなんだろうね(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.23 Mon 21:50

みなとみらい散歩

横浜港シンボルタワーを後にして、
次の目的地に行こうと思ったけれど、
すぐに通りかかったみなとみらいに人が少ない。


速攻、私の指示で目的地変更(^O^)/


みなとみらいにある、臨港パークに到着。
臨港パーク1


みなとみらいも広いですが、
今回は臨港パーク中心です。


ほら!人少ないでしょ?
お昼過ぎくらいの時間ですよ。


手乗りココロ☆
臨港パーク2


小さく写ったベイブリッジと記念撮影。
見えますか?(笑)

ベイブリッジと


お昼過ぎていて、小腹も減っていたので、
ランドマーク1FのDOG DEPT+CAFE横浜店へ。

DOG DEPT+CAFE横浜店1

ドッグメニューの中に、
ココロも食べられそうなものがあったので、
注文してあげました^^

初めてのわん飯


店内で1回大きな声で「わん!」って吠えてしまったココロ。
からすが居ると、なんか強気なのかな(^^;
その後は良い子に過ごしてくれてました。


『帰る?』
帰りますよ~


食後は、臨港パークを散歩しながら
駐車場に向かい帰りました。
洗濯もの干してきたからねw


いつも週末や祝日は敬遠してしまう、みなとみらい。。。
だって、平日の方が断然空いてるしね。
でも、のんびり散歩できた週末でした。


また、どこか横浜散歩しようっと♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.22 Sun 18:39

横浜港散歩

連休初日の晴天の日。
珍しくからすの仕事がお休みだったので、
ココロが散歩できる場所へ行こうとなりました。

行ってみたかった場所。
横浜港シンボルタワー。

横浜港シンボルタワー1


この場所に近くなればなるほど、
コンテナ積んだトレーラーが多くて、
一般車両が少ないから、
道間違えてる?と不安になったよ(笑)


横浜港シンボルタワー2



小高くなっている場所に上ると、
海も見れて、良い感じ。
ここでもココロは、草を食す。


ここでも草食


ココロの後ろに写っているオレンジのネットは、
ドッグランです^^
ココロと近づいてみたら、みんな楽しそうに走ってた♪
ネット越しにココロにアピールしてくれる仔もいたのに、
ココロは近づかず、尻尾下がりっぱなし・・・(^^;


この場所はすぐに退散して、次の場所へ向かおうとしたけど、
休日なのに、こんなに天気がいいのに、
横浜の道路が空いていて、人も少なく見えたので、
急遽、目的地変更。




つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.21 Sat 18:11

解ってらっしゃる!

3連休初日、皆様はいかがお過ごしですか^^
暖かくて、おでかけ日和&洗濯日和でしたね。

最近は天気が悪い日も多かったから、
これだけ晴れると気分がいいね♪
雨の日は、ココロは散歩へ行かないので、
夜は遊んで欲しくてアピールしてますw


『遊ばない?』
遊んで欲しいのに


自分がどうアピールすると、
飼い主が食いついてくるか・・・よく解ってらっしゃる(笑)


『はぁ、まだ遊んでくれないのか。』
遊んでくれない


やりたいことはあったけど、
こんな感じでお誘い受けたら、遊んじゃうよね~!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.17 Tue 17:42

疲れが取れないお年頃?

おでかけすると、翌日はぐーぐー寝ているココロ。
たいてい、私も仕事だったりするので、
ココロはひとりで優雅な自分の時間を満喫しているようですw

夜になっても、ぐーたら。


『疲れてるの。』
お出掛けすると


「ココロも7歳だからね。疲れ取れにくいよね。」


『さと~るなんて、筋肉痛2日間続いたしね。』
疲れます。


「ば、ばらしたな!でもそれは、ココロのせいだし!」


先週、駒沢へ遊びに行ったとき、
交通量の多い歩道を歩いてくれなくて
(車や狭い歩道を通る自転車とかが怖かったよう)、
抱っこしてた時間が長くて、当日から筋肉痛に(汗
その後、二日間は二の腕が筋肉痛でした(´;ω;`)ウッ…


そしてね、マシュマロバッグが完全にベッド化している
気がしてならないのでした。。。



私も何だか疲れたな~。
そんな時は、ダラダラするのが一番。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.16 Mon 19:05

うちのこきねん

2008年の11月16日、ココロを我が家に迎えました^^
我が家に来て7年♪

ブログ訪問していると「うちのこ記念日」を
お祝いしている家族が増えているように思いますが、
何にも用意してなーーーい(◎_◎;)


どんな状態?

どんな状態か、分かりますか?


それどころか、過去を振り返るとここ数年、
日記にもしていないような。。。(汗
気持ちだけはたっぷりあるから、許してね。


ある時から毎日一緒に寝るようになって、
お出掛けも一緒にして、
旅行も一緒に行って、
まだまだ一緒に色々やりたいから、
ずっと元気で一緒にいようね!



写真は、朝起きた時に撮った写真。
ココロの顔のアップです。
よく見ると、目と鼻がわかるかな~w


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.14 Sat 20:37

Wポイントにつられて

美味しいコーヒーをいただく前に行ったのは、
snobbish babies 駒沢店
バレてたね(笑)

ライダースベスト買った時の
お店のおねーさんが覚えていてくれました(/ω\)ハズカシイ

店内クリスマスの飾りになっていて、かわいい^^
早速、レオパードパーカーとスカート試着して
クリスマススポットでパチリ☆

クリスマス2015撮影スポット1


「待て」が苦手なココロは、
すぐに私のところに向かってきてしまいます(^^;

次のクリスマススポットでもパチリ☆

クリスマス2015撮影スポット2


『はぁ、まだ撮るの~?』
まだ撮影するの?


「ごめんね、もう少しよろしく。」


最後に、店舗入り口のツリーの前でパチリ☆


クリスマス2015撮影スポット3


まだ11月だけど、クリスマス気分になっちゃいました♪
まめつぶにも載せてもらっちゃった。

PPOGのユリアちゃんが来店されていて、
優しそうなママさんの後をついて歩いてて、
可愛いのなんのって!
会えて嬉しかったです^^


Wポイント恐るべし


Wポイント恐るべし!
まだ、3回しか行っていないのに、
ポイントカード、あと1ポイントでいっぱいになるよ。



あー、楽しかった♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.13 Fri 20:23

駒沢公園散歩

我が家から車だと(平日で道路が混んでいないと)、
割と簡単に来れてしまう駒沢公園。
(距離はあるんだけどね)
電車でココロ連れて行く気は起きないけど、
車ならOK~♪


『すっかり、秋だね。』
駒沢公園散歩


公園内、紅葉&落葉で秋真っ只中☆


今回も駒沢公園近所にお住いの友人にお付き合いいただき、
ランチはアヂトへ。

ランチはアヂト
逆光で白くなっちゃったw

ランチ&コーヒー

とてもお手頃価格でがっつりで、落ち着く店内♪
これから寒くなる中、わんこ店内OKはありがた~い(*^▽^*)

食後は、あのお店へ行ったんだけど、
(次回で書きますw)
その後は、友人のお勧めのカフェへ!

cafeでのひとこま


私、コーヒーは基本ブラックで飲むのですが、
ここのコーヒーは激ウマ!!
駒沢行ったらリピ決定。
わんこ店内OKのようだし、ありがたや~。


この日は、カフェでもココロは良く寝ていましたw
帰るときに立ちあがったら、
側に居た若者ペアが「あっ、犬いたっ!」って(笑)
「お邪魔しました~」って返事しながら、お店を出ました( *´艸`)


ココロって、抱っこしていると本当に気づかれないの(^^;
この日は私の服の色がココロと似ていたから余計かな。
でも、服に関係なく気づかれないこと多いかも(*´з`)♪


今年は、私とココロの二人でお出かけできる場所が広がって、
楽しい秋になってるぞ。
ランチとコーヒータイムの間に行ったお店の話は、、、


つづく。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.12 Thu 19:49

おもちゃの選び方

ココロはおもちゃをたくさん持っています。
みんなそうだよねw

本気の時は、持っているおもちゃで
一通り遊ばないと気が済まないけど、
この日は厳選された3個で遊ぶようです(笑)


「ココロ、遊ぶ?」


『遊ぶ!!!』
おもちゃ、、、


「どれで、遊ぶ?」


『えーーーーーっとね。』
どれがいいかな



『これっ!!!』
これっ



ココロが選んだこのおもちゃ、
かなりボロボロ&洗っても汚れが落ちなくなっていて、
捨てたいけど、ココロのお気に入り。


捨てるのに勇気がいるのです(^^;


どうしよう。。。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.09 Mon 20:44

休息は大事

からすの膝の上で、お休み中なココロ。


『zzz』
寝てます



「かわいいね^^眠いんだね。」



『うるさい、、、。』
放っておいてください


睨まれちゃった(^^;


そんなの気にしないもんね!


楽しい事にココロに付き合ってもらうんだもんね!
それまで、体力貯めておいて( *´艸`)ウシシ




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.06 Fri 21:25

猫鍋は知っているけど、犬の場合は?

静かだな・・・と思ったら。
ココロがマシュマロバッグインして、丸くなっていた(*‘ω‘ *)♪


「か、かわいい♡」


『あたち、眠くなっちゃったの。』
犬鍋?


顔を埋めちゃいました(*´▽`*)


ベッド?


猫鍋ってものすごい可愛い映像が出回ってたけど、
さすがにココロは土鍋には入れないので、
バッグインで丸くなって寝ているわんこは、何て言えばいい?


入っているのが、マシュマロバッグだから、、、


「わんマシュ?なんかちがうなぁ。。。」


『どうでもいいのね。』
誘ってます?


「うっ、かわいい♡」



☆余談☆
このバッグ、買ったはいいけど一度も使ったことなくて、
先月豊洲に遊びに行ったとき、初めて使ったの。
そんなバッグに率先して入っていました。
遊びに行ったの楽しかったのかな?
ベッドの代わりになるのが置いてあったから入っただけ?

どうなんだろう^^

そのまま担がれる練習でも
緊張していなかったので、
バッグが楽しい印象だったのは間違いないな♪


来週からクリスマスファンタジーが始まる(*^▽^*)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.05 Thu 20:10

ごはん

ダイエット中の話したばかりなのに、
ごはんの話w

ドッグフード2種類に
茹で野菜や鶏むね肉+お米+汁が、
ココロの食事です。
(使う食材はその時により違います)

それに最近、鹿肉ミンチをトッピング。

鹿生肉&おやつ


「召し上がれ~」


ご飯中


「ココロ、前脚浮いてるよ?」


美味しすぎた


美味しすぎて、脚を地面につけるの忘れたみたい(笑)

鹿肉ミンチはパラパラの状態で冷凍なので、
いつものご飯に振りかけるだけですが、
冷凍のままじゃ美味しさ半減だと思い、
人肌にレンジで温めた野菜や汁をかけて、
解凍した状態であげています。


小麦アレルギー疑惑、ストルバイト、皮膚炎になったので、
食べさせるものは気を使っています。
愛犬のトッピング食の本を買ったりして、
食材とかも調べました。


からすからのごはんの時は、
ドライフードオンリー。

私の株が上がり始めているのは、
ごはんの影響が高そうだ( *´艸`)




☆☆☆



世の中には犬に食べ物をあげたがる人がいるけど、
その仔の状況とか管理されている事とか理解してほしいのに、
「何ならあげていい?」「もらえなくて可哀想」って。。。
餌で釣らないで、人間の中身で仲良くなってもらうように努力しなよ。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.04 Wed 20:42

ダイエット中

私は、万年ダイエットなんですが、
ココロが現在ダイエット中なんです(^^;

真夏、どうしても散歩の時間が少なくなり、
なのにココロの食欲は落ちないw
そりゃ、24時間快適な部屋に居れば食欲あるでしょ。

春は5.1kgだったのに、秋になったら5.6kg(゚Д゚;)!!
仕事休みの日は、午前中も散歩増やしています。
ご近所のわんこ達の散歩が終わった後くらいの出発になってしまうので、
スンスンが止まらない、ダラダラ散歩(汗
挙句の果てに、、、


『まだ、帰らない。』
帰らない


『あっちに行きたいな・・・。』
あっちに行きたい


「いや、そっちはさっき行ったから。
夕方、また行ってあげるから、帰ろう?」

そんな事をココロに言いながら、
ココロの抵抗と対決しています。


ダイエット始めて1ヶ月で、△0.1kg!
散歩するには良い季節だし、頑張ろう!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.11.03 Tue 17:39

してやったり!

今日は祝日&晴天ですが、
からすはお仕事~。


からすがお休みで、だらだら全開の日には、
ココロの攻撃に会っています。


『暇なら、遊びなさいよ~』
からすを襲撃


『してやったり♪』
してやったり


こんな攻撃に会いながら、
録画したドラマを見まくる、からすでした。


3分でいいから、
時間とってココロと遊んであげればいいのにさ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-