2015.10.31 Sat 20:08

Happy Holloweenは関係なく

ここ近年、イベント大好き日本に定着ているハロウィン。
私は、ちゃんとした意味を理解しきれていないけど、
解ってやっている人はどれだけいるやら。。。


でも、かわいい飾りとか買っちゃうけどね(笑)


ココロにはもちろん関係なく、
寝てます。


『zzz。』
おつかれです。



さぁ、次はイルミネーションがキレイなクリスマスだね( *´艸`)


キレイなのは基本的に好きよ♪



☆☆☆


最近の日本はダメダメが多くなりすぎるから、
イベント事に敏感なのかなぁ。。。
じゃないと、注意されちゃうもんね。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.29 Thu 21:41

また視線

ココロは私の事をこっそり観察してきます。
何度も話題にしていますが、
先日も視線を感じたら、こんなでした!


『じーーー。』
視線~生首?~


Σ(・ω・ノ)ノ!


『・・・。』
寝そうだし



ちょっと、眠そうですけど。
生首ココロちゃん。




☆☆☆


今日の夕方散歩のとき、
ある家の前で、ココロが急にヘッピリ腰になり、
そっち行かないと抵抗。

「どうしたの?」と声かけると、抱っこ要求。

抱っこしてあげると、前脚の先でギュッと私の腕にしがみ付く感じ。

一緒に散歩していたわん友さんが、
昨日、その家の住人さんの怖い噂をしたとかで、
ココロの反応を見て、ビビっていました(^^;


ココロ、何か見えちゃったのかな~(汗




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.27 Tue 18:06

寒くなる

昨日はだいぶ寒くなったココロ地方。
寒くなればなるほど、
気持ちよさそうに眠るココロが見られる^^


布団に沈み込んで、至福の時♪

布団シーズン1


『邪魔しないでね。』
布団シーズン2


「おやすみ^^」


私も一緒にだらだら過ごしたいw
寒いのキライ><




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.25 Sun 19:00

豊洲におでかけ~CAFE&バイバイ~

つづきです。→


ランの後にやってきたのは、WEE BEE'S♪
来てみたかったんだ~。

ここに来て、小腹が減ったココロは、
持参したおやつを食べつしましたw
あたちは居ません。


だって、こんなに美味しそうな物食べてるんだもんねw

ランチとデザートin豊洲
パスタはランチの時食べました。


らっくんもオネムになって、

おネムならっくん

ハローくんは、まだまだ楽しそう♪

楽しそうなハローくん

ちびパールちゃんは、みんなをチェックw

ちびパールちゃん

最後は、手がプルプルしながら記念撮影。
みんなの視線をもらえるのは、難しいねw

記念撮影in WEE BEE'S


ここで、みなさんとはバイバイ!
ココロは駐車場へ向かいました~。


『帰る?』
みんなとバイバイ


「帰ろう。」


『バイバイ、豊洲。』
豊洲にバイバイ



お土産もこんなにもらっちゃった♪

お土産ありがとう^^


らっくんママさん、パールママさん、ハローママさん、
ありがとうございました^^
楽しかったです♪



おしまい。



楽しかった休暇は終了。
また頑張らなきゃ。

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.24 Sat 18:29

豊洲におでかけ~ランランラン~

つづきです。→


ランでランしないココロですが、
とりあえず入ってみました。

放牧してみたら、ハローくんがお誘いに来てくれたのに、
『無理。』だそうです(^^;想定内w
遊べないの~

らっくんも追いかけられた途端に意気消沈( *´艸`)
名物(?)のやりとりが見れちゃった♪

ハローくん、るんるん♪

しゃがんでいた私が、2わんの避難所に(笑)

さと~る避難所?

それぞれランを満喫したら、

ランランラン♪


らっくんママさん行きつけのCAFEに行って休憩しよう♪


『早く出ようよ。。。』
ランに降ろさないでください。




もう一回つづく(^-^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.23 Fri 19:02

豊洲へおでかけ~はじめまして&ランチ~

前回、豊洲に行ったのはいつだったか。。。
2010年5月(笑)→
今週は仕事がお休みだったので、
意を決してある方に連絡してみました(/ω\)ハズカシイ


【ラスクすくすく日記】のおかーが、すぐに手配♪してくれて、
【パール♡PEARL♡パール】のパールママさんと、
【チワプーハロー♂のわんぱく日記】のハローママさんと、
豊洲でお会いする機会をセットしてくれました(*^▽^*)


豊洲ではじめまして


「わーわーわー♪ブログの仔達がリアルにいる♪」
鼻血でそう。。。出た事ないんだけど、出そうw


イケわんズ


少しだけ周辺を歩いてから、
Les deux Bleueでランチ。


ちびパールちゃんに見つめられ、
らっくん照れてる???

ちびパールちゃんとらっくん

ハローくんは、バッグインで諦めて~

ハローくんはバッグイン


ココロは店内観察中。
他にわんこが居ると、ビビって静かにしてくれるので助かるw


『ヒー、ここはどこ。。。』
お初LDB


食後はね、ILIOのドッグランで、気分転換だ☆


『マジで!?』
食後はランラン?




最近、続きシリーズでごめんなさいm(__)m



つづくw



☆☆☆


リンクにも貼らせていただいてる
【だって悪魔なんだもん♪】の主役、
アクア姫が天国へ旅立ちました。
とても急なことで、飼い主さんはが心配です。
アクア姫、天国のみんなと会えたかな。

ご冥福をお祈りいたします。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.22 Thu 18:00

長野旅行~番外編~

宿泊初日。
何か黒い物体が、座布団の上に・・・いるような。

なにかいる。。。


写真を撮ったら、衝撃写真!!!


でたぁぁぁ!



でたぁぁぁ!!!!!




今回で、本当におしまい。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.21 Wed 19:11

長野旅行4

長野旅行1長野旅行2長野旅行3のつづきです。


翌日、向かった先は奈良井宿。


『・・・・・。』
奈良井宿


やる気ナッシのココロは、放っておいて~、
基、からすにお任せしておいて。


散策。


昭和初期の町並みがそのまま残る場所です。

昭和初期の町並み


2011年に放送された、
NHK「おひさま」の撮影がされた場所みたいだよ。


奈良井宿2


私は見た事ありませんが(^^;


奈良井宿へ向かうナビ設定をからすが間違っていて、
遠回りしちゃったことは秘密にしておいて(←バレたねw)、
この後は、八ヶ岳ガーデンアウトレットで冬物買っていたら、
ココロの為に行きたかった「まきばの公園」の開園時間中に間に合わず、
帰路途中のSAでココロの気晴らしをし、
本格的に帰路につきました。


『zzz。』
帰ろう。


長野県の雄大さ、素敵すぎ!
また行きたい(*^▽^*)


おじゃましました、長野県☆




おしまい。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.20 Tue 18:14

長野旅行3

長野旅行1長野旅行2の続きです。


今回お世話になったお宿は、湯田中温泉にあるこちら。

白雲楼


我が家の宿の条件は、
わんこと一緒に眠れて、食事も一緒にできること!
これは、必須条件なのです。
それに、温泉がいい・・・と条件を付け足す、からす。
私も温泉好きなので、色々探します。
皆さんのブログ、かなり参考にさせていただいていますm(__)mアリガトウ


『昭和な温泉宿だよ。』
昭和なお宿


夕飯は、松茸と信州牛のすき焼き~+他♪

食事は個室&別室

料理の写真を撮るからすの事を見るココロw


温泉も気持ちよくて、
1日ごとに男女のお風呂が入れ替わるから、
翌朝も入ったよ。
極楽、極楽~(*^▽^*)


旅館の方がわんこにとても優しくて、
(以前はシーズーを飼っていたそうです)
とても居心地がよかったです。
昭和な感じが好き&現代的でなくていい人にはお勧め。


翌朝は、宿の近所をお散歩。


『からす、、、写真イヤなんだけど。』
あさんぽ


やはり、自宅以外に泊まると、
他のカホリが気になるのか、寝不足なココロ。


『ぼーーー。』
寝不足ココロ



朝食をモリモリ食べて、お宿にさよならして、
今日の目的地に出発~!


『どこ行くの?』
次はどこいくの?


楽しみにしててw



もう少し、つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.19 Mon 18:15

長野旅行2

長野旅行1の続きです。


松本城を見たので、
次の目的地、小布施へGO!


到着♪

小布施1


小布施堂数量限定「朱雀」は売り切れだったので、
諦めて色々栗のお土産をGET。

小布施2

周辺をわんこ連れで居る人は2組くらいでした。

お蕎麦がどうしても食べたかったので、
調べて出てきた「富蔵家」のテラスでいただきました。
写真撮り忘れました(汗

普通サイズでも山盛りお蕎麦でビックリ。
美味しい新そばをいただきました~^^


ココロのお顔が楽しくなさそうなので、
次はココロが喜ぶ場所へGO!


よませどんぐりの森公園


貸し切り(笑)
よませどんぐりの森公園


小さいけどドッグランもあったから、
そこにココロを放してみたら~。


『山ノ内町の草、うんま~。』
ランで草食べる仔


草ばかり食べて、ランせず。。。(^-^;ハハハ


『もっと、草食べたい。』
紅葉も見れた


ココロも楽しめたようだしw、
紅葉も見ることできたし、お宿に向かいましょう。




まだ、つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.18 Sun 16:19

長野旅行1

始まりは雨だったw


今回の旅の目的地は、長野県!
ココロ地域は雨でも、関係ナシッ!!

『眠いし、、、寒いのね。』
20151016長野県へ


早朝に出発して、
進めど進めど、雨は降っている。。。
若干心配になったけど、
山梨県に入った頃にはいつの間にか、
雨止んだ\(^_^)/ワーイ


ココロもお外で休憩、
中央道双葉SA。
涼しかったのは、ここまで。


『向こうは雨雲ばかりなのね~。』
中央道双葉SA


次の休憩は、諏訪湖SA。
私は何度か来ているんだけど、からすは初めて。


諏訪SA


ココロ、目をつぶって撮影協力する気なしw
しかも、若干暑くなってきた。


続いては~、
からすのリクエストで、松本城に到着。
この時には、暑いくらい。


『気は済んだ?次、行こっ。』
松本城


続いて向かったのは~、


つづく。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.13 Tue 19:48

スマホ

あたち、ココロ。
現代に生きる必需品のスマホ。

あたちも使えちゃうんだから♪

スマホ使えるんです


様になっているでしょ?




この物語はフィクションです。



当たり前ですw



【追記】をしました。
よろしければ、読んでね。

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.11 Sun 14:37

駒沢へおでかけ~Breaktime~

続きです→ 

お買いものしたり、ウロウロしていいると、
喉も乾いてきたので、
クマキッチンがオープンするまで休憩♪


のんびり、まったりした雰囲気のお店
MUNYAにお邪魔しました。


『♪』
MUNYAで休憩


店内には私達しかいなくて、
家に居るようなくらい、まったり眠くなってしまいましたw


誰もいなかった

MUNYAで休憩2


誰もいなかったのが幸いしたのか、
ココロが元気になりだして、
おやつ頂戴と『わん!』・・・(*_*;
おやつを食べつくしたら、
今度は私の膝の上で、本気寝(笑)


私も眠くなってきたところで、
お店に納品に来た人が勢いよく入店。
寝ていたココロは、それにビックリして、
『わんわんわん!』・・・(@_@;)


あー、ビックリした。
お店に誰もいなかったけど、
お店の方、納品に来た人、吠えてゴメンナサイ><


『♪♪♪』
MUNYAで我が家きどり


私の心、ココロ知らず。。。


ココロ、誰もいないからって、
我が家気取りはしないようにしなきゃね(^^;


充実した日をすごせました☆
また、遊びに行っちゃおー(*‘ω‘ *)



おしまい。
お付き合い、ありがとー。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.09 Fri 19:22

駒沢へおでかけ~ショッピング~

前回の続きです→


ランチが終わった後に向かったのは、
豊洲周辺?で蔓延している?ヤマイの源のお店w
As know as de wan 駒沢店にお邪魔しました☆


As駒沢店



駒沢公園に行ったんだから、寄ってみるでしょ。
超有名店♪


お店に到着した時には、
ココロ貸し切り状態。


ココロのサイズは3なんですが、
かっこいいな~と思っていたライダースベスト。
店頭にはサイズがなかったんです。


そしたら、お店のお姉さんがお店の奥から
「ありました~^^」って(^-^;


そりゃ、着てみるよね~。
ハロウィンセットで、写真撮っちゃうよね~。

ハロウィンセットでパチリ


すごい笑顔で撮れました(;´∀`)ハハハ


マジック、マジック。。。


この後、11か月のMダックスちゃんが入店。
とぉ~っても大人しくてお利口で、可愛い仔でした。
飼い主さんが「初めての冬だから、暖かい服を。」と
買いに来られたようでした。
抱っこ同士で、挨拶させてもらいましたよ♪



それから、もう一つ有名店にお邪魔。
平日は隔日の15時からの営業のクマキッチン☆
この日は、小麦アレルギーのココロでも食べられるおやつは
店頭に置いていなかったのですが、
美味しそうなKUMAデリを少しGETしてきました。


クマレトルトGET



帰宅して食べたココロ曰く、
『すんごくうま~』だそうです(笑)



色々動いていると喉も乾くもので、
お茶休憩もしたんですよ(*^^*)



もう一回だけ、つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.08 Thu 18:40

駒沢へおでかけ~ランチ~

ココロへのお祝いの言葉、ありがとうございました(^^)/
画面の向こうからお祝い言ってくれた人もいるかな?
どうもありがとう(*^▽^*)

これからも、元気に楽しく過ごしていきたいと思います^^


☆☆☆



今日は、ココロを連れて、私のお友達と駒沢公園で待ち合わせ♪


『眩しいのね~』
オリンピック記念塔


台風の影響で、風が強かったけど晴天☆
公園を散歩しながら抜けて、ランチ行きましょ。


公園側のIZMに行きましたよ。
IZMでランチ


店内に入ると、わんこはココロだけで、
私、緊張~(*_*;
でも、知らない場所で人が沢山いたから、
ココロは大人しくしてくれていましたε-(´∀`*)ホッ

友達が、奇跡のカメラ目線ショットを撮ってくれました♪

IZMで奇跡のカメラ目線

しばらくすると、トイプー?ティーカッププードル?
を連れた女性たちが入ってきて、ホッとしましたw
小さくて、可愛かったなぁ(*‘ω‘ *)

ランチは、ココロが私の片腕に顎乗せしていたので、
食べやすいオムライスをチョイス。


オムライス


料理が出てくるのに、かなり時間がかかったけど、
美味しかったデス。



食後に向かった場所は~



つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.07 Wed 20:38

Happy Birthday 7歳

2008年10月7日
ココロが生まれた日です!

縁あって、我が家に来てくれた奇跡☆
おかげで、楽しく過ごして、とても癒されています^^


『ボサボサだけど、7歳です。』
7歳です!



今日は、からすの妹さんから、ココロへのプレゼントがポストに!!


『Eちゃん、ありがとう♪』
Eちゃんありがとう♪



いつも、ココロを気にかけてくれて、ありがとう(*^▽^*)
とても嬉しいです。


「ココロ、遊ぼうか!」


『取れるものなら、取ってみな~。』
取ってみろ~




私からは、本日は特にないの(^^;
明日、おでかけするから、いいのがあるといいね~♪





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.06 Tue 19:33

なんじゃこりゃ!

今日は仕事が休みだったので、
ココロの散歩も済ませ~、
買い物に出て、2時間もしないで帰宅!


ココロは、玄関でお出迎えしてくれたんだけど、
またベッドに行ってしまったので、



「ココロ~♪」と2階へ上がると・・・



Σ(゚Д゚)!!!!!
なんじゃこりゃー



「なんじゃこりゃー!」



『あたち、知らないのね。』
知らないよ~



「知らない訳ないでしょう!」



『ごめんね。。。』
怒らないでー



「しょうがないなぁ。。。」
現行犯を抑えたわけじゃないしね。



これを片付けた後、
こんなことがあったのをココロはすっかり忘れて、
いつものようにおやつをオネダリしたのでした。。。



それにしても、こんなのいつ以来?
ココロの中で、何があったんだろう(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.04 Sun 20:25

2015年9月トリミング

火曜日、ココロトリミングでした~♪

お尻のあたりにハゲが出来てしまった時に、
(ハゲは完治済みです)
色々悩んで試して、シャンプーを変えたんです。
その効果か何なのか、毛が伸びるのが早い気がしたので、
いつもより短めのオーダーにしてみました!


『おやつ♪』
201509トリミング


トリミング後のとてもキレイなふわふわ耳毛☆
ワイルドに遊ぶココロは、すぐに毛玉になります><
その日の夜くらいには、、、。


もう少し、御淑やかに遊ぶことはできないのかな?


・・・できないよね。
そうやって遊ぶの教えたの、私だもんね(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.10.02 Fri 22:01

幸せ時間

ココロと一緒のまったり時間は、至福の時♪
そんな時間の中でも、ココロからくっついてくる時は、
可愛さUP!!!


『さと~る♪』
くっついて~


「ココロ、かわいいね~^^」


なんて言っていると、


『チューしてあげようか?』
近づく


と、ココロが鰻のように伸び上ってきます(汗


ココロは、ペロ子なんです。
拒否しないと、気持ち悪いくらい舐めまわされます。
ただし、仔犬の時から知っている家族限定ですがw


何度もブログで話していますが、
日中はココロと私は別行動が多いのに、
ここ最近、仕事がない日はくっついてくることが多くなりました。


私の重要性が、やっと解ったのかな~(笑)


ただ、日々の留守番が心細くなってしまっているなら、
申し訳ないんだけれど。。。



☆☆☆


爆弾低気圧とか気圧の変化が激しい時など、頭痛に襲われます。
昨日から今日は辛かった><
今日は三半規管が変な感じだった。。。
そういう人、多いんじゃないかな。
そんなさと~るをポチッと応援おねがいします☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-