2015.09.26 Sat 12:53

カメラはNG

ベッドで、私がダラダラ寝転がっていたら、
ココロが1階へ降りて行って、戻ってこない。
しばらくすると、お気に入りのオモチャを持って登場☆


『遊ぼう!』
遊んで


絶妙なタイミングで、視線は外す(^^;
カメラ嫌い。


『お昼寝しないで。』
起きて


少しだけ寝ながら遊んであげたら、
急に静かになったよ。


『・・・・・。』
ふて寝?


ふて寝しちゃったw




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.09.21 Mon 22:40

SWのBBQ

シルバーウィークってなに?

個人的に、大型連休より、
こまめに祝日が欲しい、私ですw
これは、個人的な事情により意見色々だよね(笑)

会社員時代から、休暇は世の中の休暇を外して取らされていたので、
その習慣が抜けません。
皆が休みの時って、どこも混んでいるし、料金高いしね(笑)、
わざわざ出かける気が起きないのです。


そんなSW、2日目。


『・・・?』
狭い庭で



『狭い庭で何するの?』
何するの?


流し素麺~(笑)


流しそうめんでっすw


こんな流し素麺を庭でやろうと考える人、いる?
ココロ飼い主の友人には居るんです(笑)


こんなの家に付けようと思う人も、、、
ココロ飼い主の友人には居るんです(爆)


何か付けられてるし



我が家は自由よ☆




さと~るでした。

2015.09.18 Fri 21:25

歯のケア

お邪魔しているブログの皆さんは、
愛犬ちゃん達の歯のケアもちゃんとしています。
それを真似してあれこれ買って試していたのですが、
ココロは私には口をしっかり閉じてくれちゃって、
上手くできませんでした。

でも、麻酔に弱いと獣医さんに言われたココロは、
動物病院の歯石取りをお願いすることは、私の中ではなかったんです。

でもね、素敵なお店を紹介してもらって、
行ってきたの♪


『あたち、がんばったの。スッキリなの。』
がんばりました


近所のわん友さんから情報を得た、
無麻酔歯石除去のお店。


我が家から、道が空いていたら30分で行けちゃう!


暑さも忙しさも落ち着いたので、
やっと予約して連れていけました。


ビビリだし、私には食いしばって口触らせるの嫌がるし、
どうなることかと思っていましたが、
そこはプロ!!!


Before
歯石取り前


私が撮った写真ですが、
私だとこれだけしか、口を開けられません><
6歳のくせに、かなり歯石がすごかったの。


After
歯石取り後


ピッカピカ―!!
奥歯を写せたらもっとすごい分かりやすいのですが、
私には、これだけしか口を開けられません・・・(*_*;
食いしばりが激しくて。。。(情けない。)


施術中は、、、
最初こそ前足でNoってしていたらしいけど、
仰向けにもなったし、←(゜-゜)!
歯石も取らせたし、←(゚Д゚;)!!
歯ブラシもさせたらしい。←Σ(゚Д゚)!!!
しかも、施術後はだっこ要求したようだし。←((+_+))


家での態度は、甘えってことが再認識されました(-_-;)


でも、そんなに大人しくやらせたのは、
施術してくれた女性オーナーさんが、本当に犬のことを想ってくれる、
優しい人だったから、想いが通じているんだと思います。


素敵なお店発見!
ココロの歯の健康の為、通いたいと思います^^




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.09.17 Thu 19:10

甘え度UP?

今までは、家の中でも日中は別行動だった、
私とココロ(笑)
昼間に近寄ってくるときは、何か要求があるとき(^^;

でもね、今年くらいからか、正確には覚えていないけれど、
私が家に居るときは、くっついていることが多くなりました♪


こんな感じ。


ピトッ。
ベットリ


覗き込んでみると~。


考え事?


何か考え中?そんな表情していました( *´艸`)


今年は猛暑だったけど、残暑は少ないね。
なんだか、ホッとするけど、今日は寒いココロ地方。。。
暑かった日々が恋しくなるw


ココロの好きな毛布や羽毛布団が登場する季節に
どんどんなってきているよ~。
あ、毛布は寒い日には登場しているけどね^^




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.09.13 Sun 19:51

出勤準備

ココロは、留守番に慣れています。

性格もあるのかもしれないけれど、
飼い主のカホリに囲まれた寝室で待っている方が、
出かけるよりいい事もあるみたいw

ただ、ココロを飼った時、
私は今より時間が短い仕事をしていて、
お昼休みも帰宅できる距離の職場だったので、
留守番トレーニングが出来たのもあったのかも。

だから、私がスウェットやジャージじゃなく(笑)
パンツなどを履くと、出かけるのが分かるようです(^^;


そして、口紅塗ったり、
いつもより早めの出勤準備最終段階に入ると~、


『行くんでしょ?』
おやつ忘れずにね


一見いじけているように見えますが、
騙されてはいけません。


本心は・・・


『早くおやつくれて、行っちゃわないかな。
三度寝したいんだけど。はぁ。』
出勤していいよ。



今後、毎日家に居るつもりはないので、
お留守番できるココロには助かっています。

お互い自分の時間も大切にしながら、
一緒に仲良く生活していこうね^^


そんな、我が家です(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.09.09 Wed 19:52

幸せバトン

繋げようワンコの輪!?ということで、
【CoCoは。。。ちわぷー犬】のCoCoままチャンから、
バトンを受け取りましたので、回答したいと思います☆


『バトンってなんだぁ?』
バトン


興味ないわーって方は、
戻られる前にポチッと応援お願いします(^^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆☆☆


Q1 愛犬の種類と名前の由来
A1 トイプー×ビションフリーゼのMIX。
   ココロという名前はからすが付けましたが、由来は忘れたって(^^;


Q2 年齢と性別
A2 6歳11か月の女の子


Q3 家での呼び方
A3 ココロ、ココチン、ココタン、ココリー


Q4 あなたにとって愛犬は何代目
A4 実家に居るときに3匹、自分が扶養したのはココロが初めて。


Q5 あなたの愛犬の特技は
A5 トイレしたのを教えたり、からすがムカつくとか言いつけに来るw
   からすが帰宅しても教えに来るw


Q6 あなたの愛犬の弱点は
A6 お風呂。その言葉を発すると、姿をくらます。
   だけど、捕まれば大人しく洗われますw


Q7 愛犬とどこにでも出かけられるとしたらどこへ行きたい?
A7 飛行機の隣の席に座らせて、何処へでも。



Q8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください
A8 去年の旅行の写真。プロマイドのように撮れてお気に入り^^
   好きな写真


Q9 もし、もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬が飼いたいですか
A9 そりゃ、シベリアンハスキーでしょ!茶系ね!!


Q10 今メインであげているごはん
A10 ロイヤルカナン低分子プロテインpHコントロールと
    ナチュラルバランス(バイソンorベニソン)
    私の手造りトッピング&白米


Q11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください
A11 鹿肉オンリーのおやつが大好き


Q12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか
A12 こっそりもなにも、犬にもOKな食材&ストルバイト&食物アレルギーに
    配慮した人間も食べる食材を使ってトッピング作っているし、
    いちご、りんご、メロン、すいか、桃、梨は大好きだよ。


Q13 あなたの愛犬バカ度は何%ですか
A13 100%(世の中には、動物アレルギーの人、
    嫌いな人もいることを忘れないように、
    モンスター飼い主(?)にならないように気を付けています。)


Q14 あなたの愛犬に買ってあげたい物
A14 一緒に出勤できる、毎日一緒に居られる生活。買えるのか!?



Q15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください
A15 バトンは回さず、私でアンカーにさせていただきます。
    立候補者が居れば回しますが。。。



という感じです。
これからも、よろしくです(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.09.03 Thu 21:45

マシュマロベッド

いつだったか、勢いで買ったセール品のマシュマロバッグ。
バッグインに慣れていないココロに慣らせようと、
年中部屋に放置w


時々、ホリホリしては収まっていたのですが、
先日は収まって落ち着いていました♪
(落ち着くというより、潰してる感が否めませんがw)



『・・・』
マシュマロin1


ホリホリしていたので、ヘアー(耳毛)が乱れて、
バーコードのようになってるし(^^;
(この乱れ、しょっちゅうなんです)
しかも、乱れヘアーのまま、寝に入ってる?


『zzz』
眠いらしい



乱れを整えて、もう一度パチリ☆



耳毛を整えて



実はこのバッグ、ココロを入れて使ったことがありません(笑)


外出先に持っていくのを忘れたり、
持っていても、からすが「抱っこでいい」と使わなかったり。
使う可能性が想像つかない、
我が家に放置されているマシュマロバッグです(;´∀`)



キライじゃないのは、確か。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-