2015.08.31 Mon 22:07

トリミングの日は

毎月月末の仕事が休みの日、
ココロのトリミングの予約を入れています。
私は3カ月に一回のトリミングなのに。。。w

前日夜に「ココロ明日Oさんだから」と伝えると、
もう分かっているんですね~。

翌朝は、こんなんでOさん待っていますから( *´艸`)プツ

お迎え待ち


尻尾下がっているのに、待ってるの(笑)


無の境地?


アップは、目が見開いている感じ!?


Oさんのサロンにお世話になって、
何年たったかな。
今では「いつもと同じで」のオーダー。
今回お願いしたのは、いつも+顔の周り短め。


最初はイ○ン内のペットショップのサロンにお願いして、
ビックリヘアーにされてから→
近所のカ○ン○ホームのサロンにお願いしていたんだけど、
やはり、可愛さにかけて&ココロもサロンに慣れることなく、
近所のわん友さんに紹介されたけど、
空きがなくて1年近く我慢して、再度連絡してやっと予約できた、
完全予約制のサロン。


毎月オーダーは同じだけど、安定の可愛さ♪
1か月後に予約を入れているので、
その頃には切りたくなるくらいの、いい感じの仕上がり。


2015.8.27トリミング


最初の何カ月はビビリションしていたけど、
今ではしなくなったよー(笑)

お迎えに来てくれるパパさんも
お会いしたことないけどママさんも
ワンコに優しいんだと思います。
ココロ見ていれば分かるから。


我が家から車ですぐの距離だから、
いつかサロンに直接迎えに行ってみようかな~☆


あと、私のミク友さんが育休から復活!
彼女もココロをとても可愛く仕上げてくれるので、
機会があったらおねがいしたいな^^
あれから4年経ってるよ→


わんこ&その仔の個性を分かってくれるトリマーさん、
飼い主は仕上がり見れば分かるよね!
仕事でやっているんじゃなく、
その仔に思いを入れてトリミングしてくれているのって。


そんな素敵なトリマーさんに出会えて、感謝!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.29 Sat 19:51

夏の思い出

夏の思い出なんてタイトル・・・。
どこに行ったの~なんて思ってしまったなら、
申し訳ない(^-^;


我が家の夏の思い出は、こんなですw
夏の風物詩のひとつでもいうべきかな。


クローゼットの隙間(堂々と開いているけどw)から、
黒モジャが見えます。


クローゼットで


冷房で冷えていたクローゼットで、
寝ていたココロ発見~♪

涼む?



ココロって、隅っこや、若干暗いところが好きなんだよね~。
性格がくらいんだろうか?
1人になりたいのだろうか?
ま、家では好きなようにしてください^^


夏の時期はココロを連れて
出かけることはまずないです。
からすの仕事も忙しい時期だし、
ひたすら暑さをしのぐのみ。
エアコン効いた部屋で、優雅なぐーたら生活してもらっていますw


日中でも歩くの問題なくなったら、
旅行でも行きたいな~♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.27 Thu 21:03

熱い同士

日中の陽射しは暑いけど、
空気が秋に変わったな~&陽が暮れるのが早っと
思った今日。

でも、まだ夏真っ盛りの時に、
体温高い同士がくっついてて、
見ているだけでも暑かった。


『ん?』
暑くない?


「ココロさ~、からすにくっついて暑くないの?」


『あたちは、平気。。。』
大丈夫なの?


ココロとからすで、暑さの我慢大会していました(^^;


我が家は、ココロとからすは暑がりで、
私が居るときは冷房設定温度に困ります。
とかいいつつ、私の温度に合わせてもらう方が多いけど~w


冷房ともおさらばな時期になりそうだね( *´艸`)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.24 Mon 19:54

一緒にゴロゴロ

今日はすっかり過ごしやすくて、
夕方なんて涼しいの~。
明日は、もっと涼しいみたい!

でも先週は暑かったよね~。
(まだ先週の話w)

暑い中エアコンつけて、
仕事がない日のゴロゴロを満喫していたら、
ココロが参戦してきたよ。

『ブヒッ』
一緒に昼寝1


クッション共有♪


一緒に昼寝2


横になって海外ドラマ見ている私に、
ピッタリくっついて~、眠さと葛藤。


どうぞ、気のすむまま寝てくださいな^^


こういう状況の時、飼い主動けなくなりませんか?
痺れても、トイレ行きたくなっても、
限界まで我慢しちゃいませんか?


ココロの場合、夏場はくっついているのが暑くなって、
しばらくすると動き出します。
冬場は、私だけ我慢大会ね(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.23 Sun 10:58

覗き込むと

私の脚にお尻だけ乗せた体勢で、
暇アピールしていたココロ。


覗き込んでみたら~
目があった♪


『つまらないかも~』
目があった


朝晩涼しくなりつつありますが、
まだ日中は暑い。。。


8月ももう少しで終わるけど、
今年の秋はいつくるのかな。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.21 Fri 21:16

つまらないの~

先週、私の仕事がお休みの日、
からすは仕事だった為、
ココロはつまらなそうでしたw

私にお尻だけ乗せて、寝そべってるし。

体で暇をアピール(汗

お尻だけ1


それにしても、すごい体勢。。。

お尻だけ2


背中痛くならないのかな?


ってか、暑い(*_*;


そして、脚痺れる(-_-;)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.20 Thu 16:15

眩しい

お休みも終わって、仕事が始まっている人も多いのかな。
私もその一人ですが、暑い真夏の休みは
ココロと一緒に出かけるは無理だし、
自分も暑さで疲れてしまって、なんとなく不完全燃焼w

先週のお休みの前半、
からすが出勤した後、二度寝して~♪
起きたらココロが見当たらない!

探すと、ベッドの横に居ました。

『・・・・・z』
頭隠して


カーテンに顔隠して、延長コードの上に寝ていました(-_-;)


眩しかったようですが、、、変なのw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.12 Wed 16:52

夏の風物詩?

からすに呼ばれて見てみると、
ココロが行き倒れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


バタッ!!
行き倒れ~



いつもは端で寝ている事が多いのに、
珍しい~w


この行き倒れの感じ、夏の風物詩でもありますよね^^
皆さんのお家でもそうじゃないかな。


明日は雨予報のココロ地方。
涼しくなるのかな。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.10 Mon 11:01

2015夏祭り

週末は、ココロ地域の夏祭りでした。
土日2日間お祭りですが、
日曜日の夜は、全町内の御神輿が集合して、
大きな公園は大賑わい!

今年は、暑さが和らいでいたので、
ココロを一緒に連れて行ってみました。

2015夏祭り1


会場は混雑しているので、もちろん抱っこで♪
人混みをさけると風があって、涼しい^^

でも、大勢の人にキョロキョロ。
そして、拍手喝采になったら、ビックリして暴れだす(汗
「大丈夫だよ!」と何度も言って落ち着かせました(^^;


2015夏祭り2


地域ではワンコラ威勢がいいココロですが、
根はビビリなんでしょう^^;
ストレスになっちゃったかな・・・。
その後、家では元気に「おやつちょうだーい」ってやってたから、
大丈夫だったかな。


夏も中盤。
日暮れも少し早くなってきてますね。
残りの夏も、負けずに頑張ろう!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.07 Fri 20:17

ASデビュー

ちょうど一週間前、マジックにかかった日記を書きました→


ASの秋物が、読み逃げさせていただいている
ブログで紹介されているのに(読み逃げでゴメンナサイ)、
私が頼んだものは届かない・・・と凹んでいた矢先、
(棚卸があって、遅くなるかもとは言われてましたが一週間経つし。。。)


プランタン銀座のShopの方より、
遅くなったお詫びと配送連絡をいただき、
昨日無事に受け取りました♪


私が在庫があったら買おうと思っていた
トップスはこちら!!
またピンクw


また、ピンク買ってるよ~って突っ込まないでね(;´∀`)
これ、欲しかったのw


モデルさん、登場おねがいしまーす!


ASデビュー1


ASデビュー2


いかがでしょう?
似合ってますか??
サイズは、トップスは3、スカートは2。

ココロがこんな笑顔に見えるのは、
宅急便のトラックが我が家の前に停ったのを見て、
散歩中だったけど走って家に戻ったから、
ココロ・・・暑さMAXだったのです(^^;


クール素材だから、今の時期でも着れます♪


トップスに書かれている「Alright,mate!」
待てない仔なのに・・・




ココロのマテ・・・、Alrightじゃないんだけどぉ><
ありかな?




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.05 Wed 11:01

尻尾と個性

先日、ブロ友さんの記事に、尻尾の事が書いてありました。
MIXだと成長と共にそれぞれの犬種の特徴がでてきます^^
その仔は尻尾が2種類の毛質で~って、
書いてあってのですが、
ココロもだ!と仲間意識持ったりw


寝ているココロの~

『zzzzz』
しっぽっぽ


尻尾をパチリ。


しっぽ


光で見えづらくて、ゴメンナサイ。
でも、なんとなく分かるかな?


尻尾の付け根部分は、くせっ毛。
これは、トイプーの毛質かな。

そしてその下の方は、細い毛質のストレート。
これは、ビションの毛質なのかな。



尻尾が2つあるように見える!?
ココロの特徴の一つです^^





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.08.01 Sat 20:30

冷房事情

毎日、暑い(+o+)
日本の湿気を持った暑さ、どうにかならないのか?
そりゃ、どうにもらなないよね(汗

私が仕事の日は、ココロは冷房のついた部屋で留守番。
仕事がない日、去年は風が入れば冷房入れず頑張れたけど、
今年はお昼前には入れてます。


ココロは冷房直下より、端っこが好き。


『・・・・・。』
気になるけど



引いてみると~



コードに囲まれて


こんなコードに囲まれた場所がお気に入り(^^;
まるで、ココロの場所~って囲っているみたい。
冷気から一番遠いかもしれない場所w


ちなみに、ココロはコード噛んだりはしませんので、
ご安心を~。


話を戻して、なぜ今年はお昼前から早々にエアコンを入れているか。
それは、ココロを見ていると、暑くてウロウロしちゃうから。
去年くらいは、そんなこと感じなかったんですが、
今年は違うようで。。。

ココロも今年7歳になるし、
仕事の日の快適留守番に慣れているから、
たまに暑いと辛いのかな・・・と。
夜風が心地いい日でさえ、ウロウロしてしまい、
気になって私が寝れないしw


ほぼ24時間稼働になった、我が家のエアコン。
がんばれ!!(←エアコンが?電気代支払う飼い主が?)



暑いけど、ブログや近所や世の中の動物たち、
頑張って乗り切ろうね☆



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-