2015.07.30 Thu 20:16

表情&マジック

わんこって一緒に暮らせば暮らすほど、
表情が豊かになってきて、
言っている事も解ってくるようになりますよね。

ココロも同じで、
前回のライオンくんを取られないように必死の時は、
目が吊り上げっていましたが、
怒られた後、困ったな~と思っている時は、こんな顔。

『あたち、ライオンくん知らないの。』
お許しを~



ライオンくんをもう買ってあげないと言って、数日。


仕事休みの本日、電車に乗って(私だけ)都内へ向かいました。
目的は、友達とランチだったんだけど、
どうせ都内へ行くならと場所指定♪


巷で話題の(?)マジックにかかりましたw


asスカート1


これはセール品☆
これに合わせたトップスはサイズがお店になくて、
取り寄せ配送待ちデス。




ライオンくん何個買えるんだ!?(笑)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.27 Mon 20:28

ライオンくんのその後

ココロに初めてライオンくんを買ってあげたら、
大ヒットで速攻解体してくれたあの日→

補強オペの効果は!?
数日後でもまたターゲット中のライオンくん。


「ココロ、あまり集中攻撃しないでほしいな。」


『これは、あたちのなの!』
またターゲット


近づいて説得しようとしても~
こんなに勇ましい目つきと唸り声~(ーー;


ガオオオ



ちなみに、ココロのこんな目つきとか、
唸り声とかは、私にとってなんてことない、
仔犬が勇ましくなっているようにしか聞こえないのです(^^;
(ハスキーに比べたら、蚊のようですよw)


躾上、ココロがそんなに必死でも、
言うこと聞くように、メリハリ付けさせています。


とりあえず一度取り上げて~、
それでもまだ遊びたさそうだったので、
再度あげました。


随分静かに遊んでるな~と思った時には、
時すでに遅し( ̄ー ̄)チーン


ライオンくん、再解体。。。
無残な結末



今回は、前回ゲットできなかった、
鈴のようなものが取り出せたらしく、綿はほぼそのままw






もう買ってあげない(--〆)







さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.26 Sun 14:57

危険な暑さ

梅雨も明けて、夏本番なココロ地方。
日中は、危なさを感じる暑さ。。。
皆様、くれぐれも気を付けて!

熱中症被害にあわせないように、
しっかり自分の飼っている動物の事を勉強しよう☆



そんな偉そうなこと言っている矢先に、
我が家のわんこ、窓際で危険な日向ぼっこしてますΣ(゚Д゚)


危険な日向ぼっこ


窓枠は黒だから、アッチッチ。
エアコンの付いた部屋だけど、
カーテンと窓の間は炎天下と一緒な状態(+o+)


「ココロ!熱中症になるからそこに居ないで!」


『まだ平気だけど。。。』
夏の日向ぼっこ?
(フローリングはココロの頭上の木の色と同色なのに、
白いくらいに日焼けしてるでしょ。そのぐらい日差し当るんだよ><)


しかも前脚、窓枠触ってるし(@@;


すぐ、涼しい場所でクールダウンし始めるんですが、
こんな危険な日向ぼっこ、止めてほしい。。。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.23 Thu 19:58

スイカ

毎年7月上旬、スイカを農家に買いに行くんです♪
後から知った、実は私と遠い親戚関係だったお家^^
【紅まくら】って種類のとっても美味しい、大きなスイカ☆

ココロと記念撮影させようとしたら、
怖がって逃げた(-ー;


『近づくのNGなの。』
スイカと


重量は、確実にココロよりあるw


『・・・』
隠れそう


そのまま様子見ていたら、
近づいてニホイ確認~。


スイカにチュッ


「ココロ、これスイカだよ!スイカ大好きじゃん?」


『あたちが好きなのは、赤いスイカ。』
中身は好きだけど


中身は、赤いんだよ・・・(^^;)


ココロがスイカを覚えたのは、
忘れもしない!私の母があげたから。
それ以来、スイカの(中身の)ニホイは、忘れもしないみたい。


私もスイカは、ここのスイカしか好んで食べません(*´▽`*)



短い夏シーズン、暑いのは辛いけど楽しもう~。
わんこは、涼しくなってから楽しもう~( *´艸`)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.18 Sat 19:54

判決は!?

前回、無残な状態になったライオンくん→


尋問開始です!
(これは犬ブログです!!)


「らいおんくんが、無残な状態で発見されました。
やりましたか?」


『なんのことですか?』
ライオンちゃん破壊したの?


ココロ容疑者、やってませんって顔してますね~"(-""-)"
黒なのは間違いないのに!
私は、被疑者ライオンくんの味方ですよ☆



「しらばっくれてもダメです。やりましたよね?」



『えっ、、、えっと・・・。』
誰のせい?


目を逸らしました!
これは、黒確実ですね。自分でも解っているようですね。


ココロ容疑者、素直だから~( *´艸`)プッ
しかも、可愛いし~♪




さと~る裁判長は、ココロ容疑者を無罪にしちゃう(*´▽`*)




その後、ライオンくんは綿を戻され、
さと~るにこれでもかって位、強めに縫合処置されたのでした(笑)



だって、数時間で壊されたんじゃ元取れないから、
まだ遊んでもらいますよ(*´з`)




☆☆☆


私が憧れていた素敵は茶ハスちゃんが、
虹の橋を渡られました。
茶系ハスには思い入れがあるため、言葉に詰まります。
ご冥福をお祈りするとともに、ご家族様にもお悔やみ申し上げます。
天国の皆と楽しく過ごせていますように。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.17 Fri 20:13

ライオンくん

ここしばらくの間、ココロはお留守番が多くなってしまって、
しかも雨でお散歩も行けない日が多くて、
ストレスたまってるな~と思っていたので、
プレゼント買ってあげました♪


この黄色いぬいぐるみのオモチャ☆

ライオンちゃん購入


出した瞬間からロックオン!
この色と形で分かる人は多いかな!?
ライオンくんです。


振り回しちゃうもんね


手も上がっちゃうし、耳の毛も振り乱して
夢中で遊んでいます^^
買ってきたかいがあったというものです♪



でもね、数時間後・・・・・。



3時間後くらいには



ライオンくんは潰れ、
中身の綿がぁぁぁぁぁ!!!!!



ココロッΣ(゚Д゚)



ココロはというと・・・つづいちゃう。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.15 Wed 21:34

2015夏の福袋

今年も夏の福袋シーズン到来ですね^^
今年もCRAZY Booの福袋、予約購入♪

今年はショッピングバッグ入り☆
中身はこんな感じ。。。
CrazyBoo2015夏福袋


向かって左側から、ココロに試着してもらいましたよ。


う~ん。。。
2015試着1


DMサイズなので、多少サイズが合わないのは解っているけど、、、
グレーの服は胴回りにかなり余裕がw


2015試着2


ボーダーのシースルーワンピに限っては、
着るとこんなにみっともない感じになってしまうし(笑)


2015試着3


去年も同じサイズを買ったけど、
私好みのサイズもOKの商品ばかりだったのに・・・コチラ☆


これだけサイズが大きいなら、Lサイズ買いなおそうか!?
と思ったけれど、来年またトライすることにします(^^;


お邪魔しているブロガーさんの福袋、大成功の内容だったよな~、
羨ましいな♪


福袋、、、自分の福袋は買ったことはないんだけど、
理由はこういうことが起こるくらいなら、
その値段で普通に1着でも買った方がいいと思うから。


頑張っていて疲れもピークなのに、
楽しみのお届け物が残念だったので、疲れ増・・・orz
冬は当たりだといいな^^(←それでも買う気w)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.13 Mon 20:26

暑いね~

やっと晴天に恵まれたココロ地方。
週末は、洗濯がはかどりましたが、
今日の暑さと風は何!?台風の影響なのかな?
不快指数100%と言っても過言じゃない、
暑さと湿度が高い本日のココロ地方。

とはいっても、ココロの留守番は、
梅雨入りした頃からエアコンが入っているので、
快適に過ごしているとは思うけどw

日中寝て過ごしているはずなのに、
夜も誰よりも先に寝に行っているんだよね。
私の枕使って、堂々としてるし!

『・・・zzz』
私の枕


「ちょっと、モジャ子さんや、どいてくれないかい?」


『・・・・・』
私の枕使われた


目を開けたまま、無視きめこんでいます(--;


退く気はなさそうでしたので、少しココロに絡んだ後、
私が満足したら「そっちに行って」とからすの場所に仕向けて、
私は寝ました(笑)



忙しさから解放されつつありますが、
疲れがとれない。。。(笑)
これは、年齢のせい?気候のせい?


更新も訪問もままならないのに、
いつもポチッと応援、本当にありがとうございますm(__)m
復活する励みになります!
また遊びに来てね^^




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.07.02 Thu 21:02

頑張ってます

色々とあって、みんなが頑張ってる状態のさと~る家族たちw
ココロも頑張ってくれていて、余裕かましてカメラ目線。

めずらしーーー。


『あたち、大丈夫よ。』
狭くてもいいの♪


そう言ってくれていると、助かるんだけど(^^;


でも、家の中での私のキンギョノフン率高くなった気がして
(現代的表現すると検索ワードで色々当たりそうで怖くて、あえて昭和的表現w)、
ココロの気持ちも理解しつつ、できる限り頑張ってみてます。

もう少し、家族たちが頑張る日々が続きそうなので、
次回ブログ更新は不明ですが、
皆さんのかわいい仔達には会いに行きたい!
スマホって、こんな時便利よね~☆


梅雨の時期は、体調壊す人&わんこも皮膚疾患とか色々増える仔も多いようなので、
みなさん気を付けてね!
私は、今は気が張ってるから大丈夫(笑)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-