2015.06.22 Mon 21:17

こっそり連絡

こっそりこちらを見ているココロです。
目の部分が影になってしまって、どこ見てるか分からない?
スマホ撮りなので、ご勘弁を~。


『さと~るがね、ちょっと忙しいの。』
片目で観察


『は~、あたちとの時間少なくなりそう。』
見てないよ


ボサボサココロ、今週トリミングだからね。
大丈夫、ココロとの時間もちゃんととるよ!
緊急で忙しくなってしまった為、ココロとの時間は大切にしたいので、
少しの間、ブログお休みしますm(__)m


といいつつ、時間が出来たら更新するかもしれませんが(^^;
今までも気まぐれブログなので、お休みしたところで変わらないか~w


皆さんのブログには、スマホよりお邪魔させていただきます^^
癒しは必要~♪





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.20 Sat 22:19

昼寝の時

多分、ココロと同じ仔は多いと思うんだよね。


何かというと、
昼寝とか寝るときはクッションとかの上が好きな仔☆

ココロの昼寝の場合は、クッションの上&端がBestらしい(笑)

昼寝と思いきや


寝てるのかな~と思って覗き込んだら、目が開いていた!


昼寝じゃない


ココロは少しの動きでも察知して、寝ていたかと思ってもすぐに目が開く。


みなさんの仔もそうかな?
日本語話せたら、こういう時の気持ち聞けるのに。
でも、ココロが喋りだしたら、うるさそうなので複雑な気もします(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.16 Tue 19:21

観察してます

ココロは私の事をよく観察しています。

気付くと見られている事がある。。。
チェックされているようで、怖いわ~( *´艸`)フフフ
別に、喜んでいるわけではないですよ~(*´▽`*)


この日は、階段の途中から見られてた!


『じーーーーー。』
遠くから


この写真は近づいて撮りましたが、
この位置からは、キッチンに立つ私が見えます。
我が家は基本、部屋のドアは開けっ放しなのですw


こっそり私を観察するのが得意なココロ。
時々、ビックリします(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.14 Sun 13:56

買ってきたもの~PART2

前回のつづきです。



続いては、カップケーキの絵の描いてあるキャミ☆
カップの部分はポケットになっています。

モデル4


『まだやるの?』
報酬期待モデル5

「洋服撮影はおわり。おつかれさん♪」


オーガニックTOYは、大変気に入ったようで、
いまだにそれが一番お気に入りのようです。


『あげない!』
あげない!



『これは、あたちの!』
オーガニックtoy


オーガニックコットンマットは、
ココロにとって「ハウス」の意味のある場所に置いたら、
速攻乗っていましたw
私も寝転がってみましたが(笑)、肌触りいい感じ♪

カバーは取り外して洗えます。
裏には滑り止め付き。

マット


買ってきたかいがあるってものです!
本当は、階段もほしかったのですが、
帰国の日だったのと、スーツケースは小さかったし、
お店から持って出る事を考えたら、、、やめました^^;


以上、GETしてきたココログッズの紹介でした。
見てくれて、ありがとう^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.12 Fri 21:17

買ってきたもの~PART1

前回のつづきです。


Louisdog清潭店で買ってきたものは、こちら。


洋服3つとTOY。
洋服


あとは、マット。
オーガニックコットンマット


カップケーキの絵の描いてあるキャミ以外、
オーガニックコットンだとか。
触り心地はいい感じ^^


「ココロ~!着てみて!!」



『・・・』
モデル1


5.1kgのココロはLサイズでいいかんじ~♪
相変わらず、こちらを向く気はないみたいです(^^;
オーガニックコットンとやら、
触り心地も良いけれど、着せやすい。



「はい、次!」



『・・・・・』
モデル2



こちらもオーガニックコットン。
オーガニックと言われても、信じる以外調べようがないけどね(笑)


「ココロ~、こっち向いてみたら?」


『はっ?』
モデル3


おおっ!
こっち向いたけど、睨んでる?



いつになったら、写真に慣れてくれるのか。。。



もう一回だけ続かせてくださいw




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.11 Thu 20:18

Louisdog清潭店

前回のつづきです。

飛行機でお邪魔したのは、韓国。
行くのに時間がかかる国には何度か行っていますが、
隣国はなんと初めて!
時差がないのと、羽田空港から2時間の短時間フライトに感動(笑)


そんな話はおいておいて、
行きたかったお店は、Louisdogの清潭店(チョンダム店)☆


louisdog チョンダム店


クロエの路面店ビルの横から地下に入れ、そこのB1にあります。
私の間違ったプラダ情報のせいで、迷った(笑)
でも、アルファベット表記の住所をメモって持っていて、
この高級通りにいたスーツの韓国人男性が英語を話してくれて、
行き方を教えてくれて、無事発見\(^o^)/


ハングル語、、、理解できない私には、迷ったときにはどうにもならない(TT)


louisdog店舗住所

お店のカード載せておきますね。
行く人は参考にしてください。
現代デパート2店舗にも入っているようですが、
やはり路面店に行きたかった。
2015年6月3日現在情報です。


お店も許可貰って写真撮らせてもらっています。
(一緒に行った人が、許可取って撮ってくれましたw)
私は商品に夢中♪

店内1



飾ってある洋服のハンガーは、パール仕様でかわいい♪


店内2




店内3



可愛いすぎて、買い占めたかった(無理だけどw)。



ココロに買った物は~、



本犬にモデルしてもらいましたので、
次回に続く。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.10 Wed 20:17

お留守番な日

突然ですが、ココロからチェックが入りました(^^;)



『じーーーーー。どこ行ってたの?』
何処に行ってたの?


先週早々、空飛ぶ乗り物に乗って、
私だけ出かけてきました♪
ココロとからすにはお留守番お願いして(^^)/~
目的は、ココロの物を買いに・・・弾丸なお出かけ。


こういうのとか~
靑園(チョンウォン)



こういうのが食べられる~
大家


日本と時差がなくて~、
現在怖いウイルスのニュースで話題のあの国~♪



つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.07 Sun 21:58

5月のトリミング

ココロのトリミングは毎月月末。

最近、トリミングから帰宅すると、
人間ベッドへ直行で、テンション低めで寝に入っていたけど、
先月の帰宅時は、テンション高かった!


多分理由は・・・。


『ただいま!このニホイは!!』
2015.5トリミング


『あたちのウマウマのニホイ!!!』
鼻の穴全開w
(鼻の穴、全開www)


ココロの居ぬ間に、トッピングを作ってたんです^^;
野菜とお肉を切って煮るだけのトッピングですが、
ココロにとっては『うんま~い』みたいで、
ニホイで分かったみたい。


トリミングって、お腹も空くみたいなので、
すこしだけ味見させてあげました^^



そろそろ、自宅シャンプーだな。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.05 Fri 18:00

お出かけの帰り道

前回の続きです。


阿見プレミアムアウトレットを後にして、
ココロの散歩がてら、ストレス発散しようとポティロンの森へ。
人間1,000円わんこ500円は、花も終わった頃に行った私達には高かったけど、
空いていたので、ココロの散歩はゆっくりできました^^


でも、そんなに広くないので早々に退散して、次に向かったのは
最近からすが無性に食べたくなっていた、鰻屋さん。


このポティロンの森から遠くない、成田山にワンコもOKなお店が!


ちょうど混雑時間を避けて、
閉店間際に行ったらいい感じ。
でもあとから、ワンコ連れじゃないお客さんが近くに座り、
ココロに気配を消してもらおうと必死な私達でした(笑)



成田山で




美味しかった~!!!

お利口さんに居られたココロに、
お店の女将さんが「おやつあげてもいい?」って聞いてくれるくらい
わんこ好きな方でしたが、ココロはアレルギー疑惑があるのでお断りして、
からすが抱っこした状態で、ナデナデしてもらいました(*^▽^*)

愛想のないココロで、ごめんなさいm(__)m




充実した1日となりました^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.06.04 Thu 21:22

おでかけしました。

お休み報告してから半月。
その間も訪問&ポチッと、本当にありがとうございましたm(__)m
また、マイペースではありますが、どうそよろしくデス♪



☆☆☆



5月の私の誕生日。
土曜日でからすの仕事が休み(結婚して初かも)で、
日曜日も仕事は休みだったから、少し遠出してきました。


阿見プレミアムアウトレットw
この日は、道路も空いていて人も少なく、
ココロもゆったりできたみたい。

ランチの時、テラス席でもお利口にしてくれました^^

阿見アウトレット


三菱系アウトレットは、店舗わんこNGな店が多くて、
どちらかが入口でココロを抱っこしながら、もう一人と話す。。。
今回は空いていたからできたけどさ。
三井系のアウトレットは、わんこに優しいから
そっちの方が好きだな。


大仏を撮ってるからす


阿見プレミアムアウトレットの近くに、
メチャデカい大仏があって、それを撮ってるからす。
ココロは私の方を見て、困ったアピール!?




つ・づ・く



☆☆☆


ビションちゃんのブログを見ていて、
大変な事件を知りました。
散歩中に、愛犬を蹴り上げられ、
肋骨骨折と内臓破裂という被害に遭われた仔がいます。
今は必死で闘病しているようです。
少しでも早く元気になって!!!
そして、弱いものにそういうことをする人間に制裁を。
自分より無力な相手を狙うというのは、弱くて愚かな人間のすること。
きっと自分より強そうな人間にはできない人間。



そういう人間から愛犬を守るために、
飼い主が警戒するしかないのかもしれないけれど、
虚しい世の中だ。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-