2015.01.31 Sat 21:22

お日様

昨日関東でも雪予報が出ていましたが、
ココロ地方は雨で済みました。
お隣の市は雪だったみたいだから、
ここはやはり暖かい方なのね~♪
でも、気温は低くて、寒かった><


ところで皆さん、冬のお留守番はどうさせてますか?


我が家は、夏は冷房入れっぱなし。

ココロのお留守番は、キッチン・浴室以外フリーにしていますが、
飼い主のベッドに1日中いるようで、
寒いと羽毛布団や毛布に潜っているので、
昨日のような寒さでも暖房とかはつけていません。
太陽が出ている日は、暖かいので問題なし。

日向だいすき

休みの日の晴天時は、カーテンオープンして日光浴。
こたつより、日差しの方が好きみたいです^^


飼い主ベッドの布団に潜っているココロは、
時に居ないかと思うくらい上手に潜っているので、
下手に座ったりダイブしたりできません!てか、禁止!!
ココロの位置を確認してからです☆



☆☆☆

スマホのバッテリーが半日持たない。。。
バッテリーの劣化はひどくないらしい。。。
機種編しないとダメか。。。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.25 Sun 20:02

オモチャのお土産

先日、友人とランチしたとき、
ココロにもお土産貰いました♪
帰宅後、さっそく見せてみると~。




『!!!』
USA土産1



小さい目を真丸くして、ロックオン!



USA土産ロックオン



次第に真剣になりすぎて、にじり寄って来て目つき恐いし(笑)



USA土産羽交い絞め


羽交い絞めして、格闘中♪
ココロは、初めてもらったオモチャはしばらく一人で楽しむため、
飼い主には持ってきてくれません。
ある程度満足すると、『投げて』って持ってきますw



ピコピコ音が鳴る、布のオモチャが大好きなココロ!
さすが、ワンコ飼い経験者のセレクト!!
本当にありがとう^^


『Nちゃん、ありがとう。さと~る、早く投げて。』
Nちゃんありがと



今度は、ココロにも会ってね~(*^-^*)



私が車で行ける場所は限られるけど、
行ける場所まで連れて行くよん♪





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.22 Thu 20:33

寒いよ

昨日の夕方から今日も雨降りのココロ地方。
すごく寒いです><

このお方を見れば、寒いのはご理解いただけるかと。

『寒いの。』
ひざ掛けに


『寝よかな。』
包まれて



寒いの嫌い!
私もなにもしないで、暖かいのに包まっていたい!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.21 Wed 20:15

寝てばかり

最近、寝てばかりのココロの写真しか撮れない(笑)

私は、散歩中の写真撮ることはまずないし、
お出かけは、からすが居なければ写真撮る余裕ないし、
だから家の中での写真ばかり~♪

今日は、からす敷布団の上で気持ちよさそうに寝てるところ☆

お腹布団


お休み中




お肉の厚みが良い感じのようですよ~(爆)



☆追記☆
6月末で1万マイル近くが有効期限が来るみたい。
ハイシーズンでも日本なら北も南も行けるくらいマイルはあるから、
私1人で遊びに出てみようかな(*‘ω‘ *)
何処に行けるかな♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.15 Thu 20:29

今日のこたつ2

今朝の目覚ましテレビで猫用こたつが紹介されていて、
使っている猫から、こたつを持ち上げてみたら・・・、
仰向けで、自然と笑みがこぼれるくらい可愛い感じで寝てました(笑)


にゃんこもわんこも、こたつ好きは同じねw


いつも寝てばかりいるココロだけど、
私が動くと『何か食べるの!?』と起きます。

私、そんな食べてばかりじゃないんだけど・・・(^^;


この日は洗濯物をしまって、こたつの部屋に戻ると~


『おやつの時間?』
今日のこたつ2



こたつの使い方より正しい使い方をしていました( *´艸`)


『あたち、こたつの使い方知ってるし。』
正しい入り方




教えたわけじゃないけれど・・・(←本当か!?)




それにしても、ココロ脚長いね~^^
(↑話題変えたねwww)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.12 Mon 17:45

こたつの使い方

今日のこたつの使い方は、こんな感じ!


今日のこたつ


目も半目しか開けられないみたい(笑)


使い方は、合っていると思いますが、
ココロはわんこです。


しょうがないから、私も一緒に寝ちゃおうかな♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.10 Sat 19:03

パシフィコ横浜

パシフィコ横浜で本日より開催している
ペット博へ参加してきました。

昨日の夜、招待券を突然貰い、
からすも休みだったので行ってきました。

ペット博2015


混雑している場所が苦手なので、
朝一番で開場と同時に入りましたが、
それでも人とわんこ達にココロはドキドキドキドキ。
(人混みとわんこ混みがココロは苦手なのでw)


試食のおやつも食べなかったんだよΣ(・ω・ノ)ノ!
会場でたら食べたんだよ。どんだけ緊張してたんだか。。。

緊張なの


そして、朝一だというのに
ポチたまで有名な松本君に会いました^^
混んでいなかったので、すぐに一緒に写真を取ってもらえたよ!


松本くんと♪
(私は目隠しでゴメンナサイ><松本くんは有名だからいいよね!?)


ココロ、目からビーム発生しちゃいましたw


ブログで見た事ある仔がいないかなと
キョロキョロしてみたけど、見つからず。
色々な犬種がいて、楽しかった~。


この後は、一緒につきあってくれた姪っ子ちゃんご希望の
シルバニアファミリーのお店がある
グランベリーモールに行ったとさ☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.09 Fri 18:59

こたつの中から

こたつの中から、こんにちは!

『あたち、陽が沈んだらこたつに入るの。』
こたつ好きなの


「いやいや、寝室に陽が差し込んでいない朝もじゃん。」


陽が差し込んでいる寝室では、
カーテンを開けて日向ぼっこで至福時間を味わっているココロですが、
陽が陰るとこたつに入ります。


からすがこんな状態でこたつに入っていたら
「風邪ひくよ!」って怒ってしまうけれど、
ココロが同じ状態だと、言葉になりません(^^;


というか、「ココロ、いいね~」なんて言ってしまうw


「そんなにぬくぬくしたいなら、散歩行きたくないよね~?」


『えっ!?』
何か?



こんなにぐーたら&ぬくぬくココロですが、
寒くても散歩は喜んで行くんですよ。


不思議~。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.07 Wed 18:53

ごはんまだ?

我が家は、カウンターキッチン。
仕事がないとグータラに拍車がかかり、
私の夕飯準備もギリギリになってしまい、
急いでしたくしていると、視線を感じるときがあって顔を上げると・・・。


『あたち、夕飯待ってます。』
夕飯待ち


『待ってます。』
夕飯まだですか?


「いやいや、ココロは散歩後にご飯食べたでしょ?」
なんて言いながら近づいてみました。


『からすがご飯食べるとき、おやつくれるもん♪』
もうできた?


そうだね。
頑張って早く夕飯準備するね!


食欲あるのはいい事だ~(笑)
でも、増量するよね~(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.05 Mon 19:09

ココロ家の年明けは

前回の記事で「前途多難」なんて表現しましたが、
その詳細とは・・・。



1日:さと~るの腰痛勃発w
2日:掃除機壊れる
3日:夜にからすが体調不良訴える
4日:からすが、高熱上がったり下がったり
   (市販風邪薬飲んで数時間すると熱が下がるの繰り返し)
5日:からす、インフルAと診断される
   ついでに、物干し竿折れる
   でも、新しい掃除機届く



ココロ、ナース役やっています。

ナース?


これは、役に立っているのか!?


『あたちの愛情たっぷりなのよ。』
ナース??


寝ているからすをホリホリして、
布団の中に入れろアピール。

重しになって、布団が肌蹴ないようにする係り(?)


グータラする言い訳の様な(◎_◎;)


ちなみに、からす母もインフルのようで、
我が家、インフルウイルス蔓延中。。。


こ、恐いよ~。



内緒だけど、(←書いてる時点で内緒じゃないけど(笑))
31日は、さと~る二日○いで1日しぼーしていました(^^;


皆さんのブログ訪問していると、
年末年始体調崩されている人が多いような。
ゆっくり静養してください!


私のインフル潜伏期間はいつまでなのか?
もう何も起きないといいな~。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.01.04 Sun 20:38

2015年スタート

明けましておめでとうございます!
今年も、ココロ共々よろしくお願いします(*^▽^*)

今年もよろしく2015

あ、縦書きなのに左から書いてしまった(--;

ココロは元気です!
でも、布団に潜ってばかりなので、
静電気でボサ子MAXです。。。( ;∀;)


今年のスタートは、いかがですか?
我が家は、前途多難かも!?
でも、負けずに頑張りまーすw


毎度のことながら、マイペース更新ですが、
今年もたくさん遊びに来てください^^
お待ちしています♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-