2014.12.30 Tue 15:22

2014年末

今年も残すところあと1日。

今年も色々ありました。
ココロもお留守番頑張ってくれました!
そして、ブログを通じてまたお友達も増えました^^


皆さん、仲良くしてくれてありがとう。
ブログを見に来てくれてありがとう。


今日で年内最後の更新になります。



『みなさん、来年もよろしくお願いします!』
よいお年を!


よいお年をお迎えください(*^▽^*)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.28 Sun 20:57

暖の取り方

前回の日記でお解りいただけたと思いますが、
ココロはこたつで暖を取ります。

私だって、ずっとこたつに入り浸る生活はしていられないので、
スイッチOFFになっていることも多いです。
そんな時、ココロは暖かさを求め、
カーテン空けた人間の寝室で、ポカポカ満喫♪

二度寝の朝


レンズ効果ではなく、本物日差しでぼかした感じで撮れた☆


二度寝の朝2


接写しても目が開かないくらい、至福みたい( *´艸`)


さて、明日は雨になりそうなココロ地方。
こたつに入って1日過ごしてみちゃう!?



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.26 Fri 14:04

温度調節

今朝は何だか寒くて寒くて・・・。
でも、頑張って午前中に買い物を済ませ、
次の用事までブログ更新しながら、こたつでぬくぬく♪


こたつをつけると、もちろんココロはインしてきます。
でも、ずっと入っていると暑くなるよね~。


そんな時は、こうやって温度調節。
↓ ↓ ↓
こたつから鼻




鼻で暑さ調節




もうね、素晴らしくダラけていて、言葉にならないです(^^;



とうとう年末が近づいてきた!
年賀状作らなきゃ(;´∀`)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.25 Thu 12:00

メリークリスマス2014

メリークリスマス!

メリークリスマス!


『サンタさんは、あたちに大きくて甘い苺のあまおうくれたよ♪』


あまおうは、からすの妹からココロへのプレゼント^^
サンタの正体は秘密ね(笑)


みんなの所には、サンタさん何置いてくれたのかな!?




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.24 Wed 18:04

イブの日は

寒くなればなるほど、
ココロは布団などにもぐる事が多くなります。
おかげで、毛玉はできやすいし、毛もバサバサ(汗

この日は、半分潜った状態。

寝落ち寸前


赤い四角い部分をアップにしてみると、
こんな感じ♪


半目よ


クリスマスイブだろうが、なんだろうが、
ココロには関係ないようで(当たり前かw)、
半目で、ブチャ顔で、幸せそう(*^-^*)


ココロにサンタクロースはくるのだろうか~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.21 Sun 19:44

冬の日向

冬の晴天日、
我が家のぐーたらココロさんは、
カーテンを開けて陽が差し込む人間用ベッドで、
脱ぎ捨てられたからすのジャージを枕に、
ぐーたら全開!!

日向ぼっこ


『目が開かない・・・の。』
日向ぼっこ2

「ごゆるりと~♪」


お留守番が長い事が多いので、
私がお休みの間くらい、
安心してぐーたらさせてあげないとね^^


お休みの私も、ぐーたらになってきてます(汗



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.20 Sat 19:53

福袋2014

毎年、福袋って発売されるよね。
自分の物は福袋を買ったことがないけど、
ココロの物は毎年買っている物があるの。

仲良くしてもらつている、すももママさんの真似っ子して(^^;
いつも参考にさせていただいていますm(__)m

2年前から買い始めたLサイズ福袋内容はこちら!
2012/12/212013/12/14


今までの冬はLサイズだったんだけど、
着丈が短い物もあって、今年の夏からDMサイズの福袋にしてみたの。


2014冬福袋内容はこちら!



Crazy Boo 2014冬福袋



確実に、Lサイズ頼んでいた時のデザインの方が可愛い。。。
私、ボーダー柄好きじゃないの。
花柄、レトロだよね。
ドット柄、デザイン好きだけど、色グレー(笑)
でも、素材はしっかりしているし裏起毛だから、
暖かいのは間違いない!!

2014/7/3にUPしている、
夏用福袋は可愛かったのに。



こんな事言ったって、福袋だからね。
ここのブランドは、Lサイズ以下のデザインの方が可愛いのかも!?
次回はXLサイズ頼んでみるか?
(Lサイズじゃないから、同じかな。)
でも、首回りサイズはブカブカだろうからな。。。
他は許容範囲の緩さだろうけど。


難しいね。


『あたちは何度も言ってるけど、ウマウマがいいの!』
あたちは、、、



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.19 Fri 22:38

青の洞窟イルミネーション

めすらしく、タイムリーな話題で更新w


今日の夕方、からすから突然「早く帰れる」連絡を受け、
夜にお出かけ!
出かけた先は、毎年どこかに見に行くイルミネーション。
今年は、都内へ行ってみましたよ☆

はい、ここ!


中目黒青の洞窟イルミネーション(*^-^*)

イルミ青の洞窟と


夜だし、スマホ撮影だし、その辺はご理解ください(笑)


イルミ青の洞窟


あまりの混雑で、平日限定でのライトアップになっているそう。
混んでいたけど、キレイだった~^^
春は桜、冬は青で彩られる、目黒川。


目がくらむぐらい眩しかったけどね(^-^;



ココロは人混みで危ないので、勿論抱っこしていました。
抱っこしていても、周りの人たちはココロに気付いていなかったと思う。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.15 Mon 14:48

巣穴!

とある冬晴れの日、
我が家に大きな巣穴ができてたぁ!

「おおっ(◎_◎;)これは冬眠熊の巣穴か?」

巣穴


「覗いてみよう!」


熊の巣穴?


近づいてみたら、やはり黒い毛が。

すると、巣穴が動き出し、右側から動物が|д゚)


我が家の熊


勿論、正体はココロですけどね(^-^;


巣穴作って潜る季節になってきましたね~。
この日は晴天だったのに、
日向ぼっこより、潜りたい気分だったみたいw


私もこんな生活していたい☆



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.12 Fri 20:19

こたつ2014

私の仕事が休みの時には、
天気が悪くて、ココロの散歩もできなかった日が続いて、
家の冬支度も進んでいなかった時。


こたつに入ったつもり~の、ココロ♪

ぐーたら


わー、ぶちゃいく(笑)


こたつがなくても、私の脚はポカポカでした(*^-^*)


現在はもう、こたつ布団出てます☆
こたつは、人間と・・・犬はさらにダメになる。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.12.07 Sun 18:03

トリミング待ち

トリミング前日、
私がココロに「明日は、○○さん(トリマーさんの名字)だよ」と言うと、

当日の朝、
ココロは挙動不審になっていますw
クローゼットに入ったり~、
いつも入らない部屋に入って荷物と同化してみたり~。

首輪付けると、お迎えの時間が近いのが解るようで、
震えだします( 一一)

でも、震えながら玄関眺めて待っているの。
こんな感じで。
 ↓
トリミングの日


まだかな?


この表情だけ見ると、

『○○さん、まだかな。』

と代弁したくなるような表情。


う~ん。言葉話さないかな・・・。無理か(笑)
イケメンパパさんが車で送迎してくれますが、
今はビビリションしないし、
ココロを手渡しするときには、震えていません。


謎。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-