2014.11.25 Tue 21:29

最近のゆるゆる

前回の更新から大分経ってしまいました(汗

先週初め位から、喉の調子が悪くなり、
同時に忙しさも重なり、この連休は風邪で寝込みました(--;
とても晴天だったのに。。。
皆様も、風邪にはお気を付けくださいませ~。

そんな状態だったので、
6歳になってから寝ていることが増えた、
ココロと一緒にゴロゴロしていましたよ。


そんなココロ、最近ゆるいんです。


ゆるい



何がゆるいかって?


舌ペロ


ご覧のとおり、く・ち・も・と☆


最近、安心しきって寝ている時、
舌出てるんですよね( *´艸`)


その頻度が高くなっているよーな。
ココロも6歳。お年のせいかな!?



さと~る
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.11.14 Fri 21:51

柔軟に紅葉に初雪に。

先週、からすとココロにお留守番願い(またw)、
長野県へ行ってきました♪
神奈川県在住の私ですが、県央道ができてから、
中央道に乗るのがスムーズ&楽ちん(^O^)

道中、山梨県は紅葉真っ只中で、
長野県でも途中は黄色く色づいたもうすぐ終わりそうな紅葉が見られ、
でも標高が上がると、完全に冬の山。

長野県


上高地へ行く人には有名な、中の湯さんにお世話になりましたが、
到着日の夕方から雪が降り出して、翌朝は少し積雪。。。
でも晴天!!
白銀の穂高岳を上高地から見ることが出来ました^^

上高地から白銀穂高岳

こんな晴天って、貴重かも♪
明日には、冬季閉鎖に入ってしまう上高地。
この日は激寒で熱が出るかと思ったけど、
素敵な景色に癒されました(*^▽^*)
(小学生ぶりに行きましたw)
ココロ地方は暖かいんだなと実感。


私が不在でも、問題なく過ごしていたココロは、
からすに妙な体勢で寄りかかってくつろぎ中。

何よ


『邪魔しないで。』
邪魔しないで


ココロは、体勢も、私がいない環境でも、
柔軟にできるようです。


寂しがってくれないと、複雑。。。
というか、寂しい。。。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.11.11 Tue 21:02

べー。

先週の連休に、ココロとグランベリーモールに行ってきました♪
ココロのフード買ってウロウロお店をみていたら、
肉大好きからすが「ステーキ食べたい」と言いだし、
モール内のステーキハウスのテラス席で食事することに。

ココロは食事が来るまで、からすに抱っこ。
食事中は、椅子の上にカフェマット敷いてお座りしてもらいます。
本当は床ステイが理想なんでしょうが、
我が家でも飼い主が食事中は椅子にお座りして
食卓を眺めているので、ご勘弁を~。


「ココロ、食事きたらお座りして、お利口さんしてね。」

『・・・』
・・・


『べー。』
んべっ


(ーー゛)


こんなことしてますが、
ちゃんとお利口に待っていてくれました。
テーブルに顎は乗せないし手をつくこともしないで、
基本、お座り姿勢で待ってます!シャキーン


あ、時に伏せしてテーブルの下から、
他のテーブルの様子を覗ったりしてます。
覗き魔ココロ(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.11.08 Sat 22:58

トリミングの日に

ココロをトリミングに出した日に、
からすが早く帰宅していた日。

先々月くらいからトリミングから帰宅後は、
今までと違ってテンション低くなっていて、
尻尾が下がって甘ったれなココロ。

今回は、帰宅したときにからすが居たから、
嬉しさMAX☆


(ピントが合っていないから、目を細めて見てねw)
うれしいの!


この笑顔、どうなのよ。


私の存在って・・・と、改めて思った日でした。。。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.11.01 Sat 21:56

雨の日は

本日は雨のココロ地方。
そんな日は、ココロの遊ぼ要求もたくさんです(;´∀`)


『さと~る、遊ぶ?』
あそぶ~♪


「私は遊ばない。」と言いたいところだけど、
こんなハリきり顔で訴えられたら、遊んじゃうよね~☆


持ってこい遊びしても、
微妙な距離を保って、渡してはくれないココロ。
取られそうで、取られない感じが本犬は楽しいらしい(--;


『たのしい~♪』
楽し~♪


このオモチャで遊ぶ時だけは、
飲み込める大きさじゃないけど、怖いので、
手を抜きながら遊んでます。

ココロ、本気になりすぎるのでね(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-