2014.10.28 Tue 18:31

肉球

ココロの肉球。
体重の割に、かなりしっかり大きめの肉球。
5㌔のわんこってこのくらいの大きさ?

肉球


小型犬は初めて飼うので、
同じくらいの体重の仔がどのくらいの大きさか分からなくて。


肉球って、香ばしいカホリするよね?


我が家はココロと一緒に寝ているので、
時々この香ばしいカホリが顔の前でします(笑)


寒くなってき始めたこの頃。
ココロの肉球のカホリで目が覚めることが多くなりそう(^^;




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.25 Sat 17:49

伊豆高原旅行最終回

伊豆高原旅行3のつづきです。

翌日、あるパン屋さんに行ってみようと思ったんですが、
リサーチでナビでは出ないとは書いてあったけど、
案の定辿り着けず、断念。


ふて腐れ状態で到着したのは、城ケ崎。


しかもね、ここでも吊り橋から遠い駐車場に停めちゃってね。。。
これは完全に私の誘導のせい(--;
林道コース10分歩くことになりました。

10分ってすぐだけど思うよね。
でもね、アップダウンのある細道を行くって、大変よ。

でも、頑張ったらこんな素敵な景色が!

城ケ崎1


『気持ちいいのね~』
城ケ崎2


関東近辺で、こんなに海がキレイだなんて!

城ケ崎3


『風強いのね。。。』
城ケ崎吊り橋


強風や天気の悪いときに、ここへ行く場合覚悟が必要そう。


この後、昨日行けなかった湖には、疲れて行く気が起きず、
行き当たりばったりのドライブをしていたら、
伊豆中央道いちごプラザに辿り着き、
美味しいいちご大福GETして、
そのまま走っていたら、東名高速道路に乗っていて、
帰路につく感じになってしまったので、
おみやげ配りながら帰りましたとさ。


もちろん、帰宅中のココロはこんなだよ。

帰路は


ココロも城ケ崎散策で、相当疲れたみたい。。。


伊豆旅行記、終了です!
お付き合いありがとうございました^^
お泊り旅行はしばらく無理そうだから、
次は日帰りでどこか行けたらいいな~♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.24 Fri 20:15

伊豆高原旅行3

伊豆高原旅行2の続きです。

大室山リフトで山頂に向かうと、
こんな感じで一周散歩できます^^

大室山山頂散歩

平日万歳!
人が少なくて、ビビリココロも快適散歩。
途中、おおきいものもよおしちゃうくらいね(笑)
(勿論、しっかり持ち帰ってきましたよ。)

大室山山頂

本当は、この後に一碧湖に行ってみたかったんだけど、
宿のチェックインは17時、ギリギリに着くより余裕で着きたかったので、
お宿へ向かいました。

我が家の旅は、わんこも一緒に食事OKが大前提。
以前にそうじゃないところで、大変だったので(^^;

源泉かけ流しの温泉で、さっぱりしてから、
待っていた夕食です!

メインは、金目鯛の塩釜。
金目鯛の塩釜

二人分とは思えない量の、舟盛り。
船盛&貝尽くし

我が家は、貝尽くしコースを選んだので、
アワビのバター焼き、サザエのつぼ焼き、ホタテ焼き、がでました。
(小粒でしたが、美味しかったよ~。)


夜、私はもう一度温泉に入り、
旅行で疲れるのは嫌だし、特にやることもないし、早く寝ましたw


翌朝は、食堂からこの景色を眺め朝食をいただき、
(写真撮り忘れたの。。。)
食堂からの景色


『あたち、眠いの。。。』
眠いのね


ビビリココロは、何処に行っても朝はこんな感じ。
我が家以外の場所だと、どこか慣れないみたい。

眠いココロに起きてもらうために、食後に周辺散歩。

出すもの出さないと


出すもの出したら、チェックアウトして目的地へGO!
ちなみに、ココロは外出先での小はトイレシートの上のみ、
大は突然するんですが、お腹壊さない限り朝夕二回♪
解りやすい。






もう少し、お付き合いいただけませんかね?
つづくm(__)m♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.23 Thu 17:21

伊豆高原旅行2

伊豆高原旅行1の続きです。

芦ノ湖畔の素敵な公園で休憩して、
次は伊東へビューンと向かおうとしたら、
伊豆スカイラインという道路の一部が5日前の台風の影響で通行止め。

なので、天気も良いし道路は空いているから
ドライブがてらゆっくり向かいました。

途中、十国峠で休憩。
本当はビューんと伊東へ向かってランチの予定だったんだけど、
ここで、少しだけ小腹を満たして、
向かうは伊豆高原ビール伊東マリンタウン店

お昼も過ぎてしまいましたが、無事到着。
海鮮丼などが美味しそうだったのですが、夕飯が海鮮。
ここは我慢して、イタリアンにしました。

私は、カニのパスタ。濃厚ソースでウマウマ♪
カニのパスタ

からすは、海の幸のピザを食べたんだけど、
写真撮り忘れた~(;´∀`)

ココロのおやつは、車に忘れちゃってね。。。
後であげましたw

『あたちは、どうせいーですよー。』
私にはないの

私達の食事には、しょうがなさタップリで付き合ってくれますが、
この後は、ココロの楽しめる場所だよ~(*^▽^*)



それはね、ココロも抱っこでリフトに一緒に乗れる、大室山!!
注)この場所もわんこOKですが、飼い主としての配慮を忘れずにね。


こんな笑顔撮れました~(≧▽≦)
大室山リフト




まだつづく。
もう少し、お付き合いおねがいしますね^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.22 Wed 20:32

伊豆高原旅行1

前回、からすにブログを乗っ取られました。
表現方法が、少し違ったでしょ?
コメントのお返事は、私(さと~る)からさせていただきますm(__)m

☆☆☆

さて、先週の金曜日、今季一番と言っても過言でないくらいの
秋晴れの中、江の島を横目に伊豆へ向かいました♪

一般道で向かってみましたが、平日なだけあってスイスイ快適な道のり^^
からすが、小田原銘菓(とはいっても湯河原で有名みたい)の
【梅の宿】って梅干が買いたかったらしく、湯河原に寄ってみました。
(道のりの途中にあるのでね。)


独り言ですが、一般道が空いていると小田原って近い!
会いたい人&わんこが小田原にいるんだけど、
その時は平日に限るかも♪


無事に梅を買った後は、道なり~。


休憩がてら、芦ノ湖に寄りました!
リサーチなく、たまたま入った良さそうな公園
【県立恩賜箱根公園】はわんこOKで
休憩がてら散歩することにしました。

注)わんこOKですが、飼い主の責任は守りましょう。
  わんこが苦手な人もたくさんいます。
  愛犬と一緒に行ける場所を守るためにも、配慮をね☆


風情豊かな芦ノ湖が見えたり~
恩賜箱根公園2


芦ノ湖の遊覧船が見えたり~
恩賜箱根公園1


平日だったこともあり、すっき空きでいい感じ~♪
箱根、、、まだ神奈川県です。
伊豆、、、静岡県に向かいますよ!



つづく。
次回も、旅行日記にお付き合いくださいね(*^^*)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.21 Tue 22:22

ココの海岸物語♪

 あたち、これからネェネとニィニとおでかけするの。

江の島が~見えてき~た♪
P1030367.jpg


大好きなサザンを聞きながら湘南をドライブ!!

『ココロか~ら好きだよ ~♬』

じゃ、ルンルン気分でいってきまーす。。。

2014.10.15 Wed 19:25

間にかお

空中にあしが飛び出ている状態のココロ。

顔はね、、、

クッションとぬいぐるみの間。

『♪』
サンド


狭いソファで、からすとくっついて
幸せなココロなのでした^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.14 Tue 20:27

空中にあし

狭いソファで、グーグー寝ているからすの隙間に、
ココロも割り込んで一緒にオネム。



何がどうなっているのか解りずらいこの写真。



ココロの後ろ脚が、ソファから飛びてています。
セクシー後ろ脚?



引いて撮ってみると、こんな感じ。



ただ落ちそうなだけ


まだ、分かりずらいかな(笑)


黒毛のワンコを、夜の明かりが十分でない部屋で、
スマホで撮るのって限界があるね。。。
いい加減、デジイチ買いなよって感じですが、
つい他の物を買ってしまう、ダメダメブロガー(-。-)y-゜゜゜


もっとハッキリ写った写真を載せられるのは、いつか!?





たぶんね~、まだまだ先。




☆☆☆


ちなみに、私の父親はカメラ歴がかなり長い人。
登山して写真を撮るのがメインだけど、
その他景色全般を撮るのが好きみたい。


ちなみに、神奈川県から東京都一部まで走っている私鉄
京浜急行の2015年カレンダー写真に応募して、当選。
一般販売されちゃってます。
他にもボチボチ応募して、賞もらっているみたい。


撮り方、教わればいいのにね~、私。
カメラ、余っていないのかな~(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.10 Fri 19:07

秋物GET

春夏物の福袋を買ったり、
夏物買ったり、ココロの洋服は買っていたんですが、
誕生日も近いし~、
私の大好きなホッキョクグマが描かれているし~、

競争率の高いLOVE&PEACHさんの
狙っていたけどポチッと間に合わなかった洋服が、
カート戻しされていたので、速攻ポチッッッ!

無事に間に合い、
あっという間に、商品が届きました♪


「モデルさん、お願いします(*^▽^*)」


『・・・』
LOVE&PEACH2014秋1


ココロは、洋服は嫌いじゃないのです。
写真を撮られるのが嫌いなんです。
目線くれません。。。


今回、胴長ココロの為に、
着丈サイズのわがままを聞いていただき、
ピッタリサイズで、仕上げていただきました。

LOVE&PEACHさん、本当にありがとうございました。
また今度も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


「ココロ!御礼言いなさい。」


『らぶらぶさん、どうもありがとう。』
LOVE&PEACHさん、ありがとう^^



あー、ホッキョクグマ柄、可愛い~。(≧▽≦)。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.08 Wed 12:28

バースデーなウマウマ

昨日は、ココロにお祝いのメッセージ、
本当にありがとうございます!!
とても嬉しかったです(*^^*)
画面の向こうから、想っていてくれた皆さんも、ありがとう。

☆☆☆

さてさて、
昨日バースデーワンコだったココロには、
いつもより少しだけ豪華な夕食にしてみました。

お皿の写真を撮ろうとしていたら、
速攻椅子に座ってきましたよw

『待ってます。』
待てなの。


凝ったものを作ったわけじゃないですが、
黒毛和牛(ココロ、初めて食べたよ。)のトマトソースかけ。
マッシュポテトと人参のペースト状にしたもので、
ケーキ(おままごとだね。)っぽくしてみて、
茹でたインゲン添えてみました(笑)

イチゴは、ココロが貰ったプレゼント♪

バースデーウマウマ


小麦アレルギー疑惑がでてから、
ケーキは買っていないので、
食事をいつもの鶏ササミからグレードアップ☆


『まだ待つの?』
まだ待てなの?


食べた過ぎて、悲しい表情になってきてしまったので、
これを細かくして、フードボールに移して、あげました^^

美味しかったようで、
完食した後も、テーブルに残ってないか、
何度も確認しに来ていました( *´艸`)


美味しかったようで、よかった♪


あと、ココロには新しい洋服をGETしたんですが、
それは、長くなったので次回で。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.07 Tue 11:12

Happy Birthday 6歳

2014年10月7日

今日は、

2014.10.7


ココロの6歳の誕生日です(*^^*)


「もう、6歳か~。早いな~。
ココロ、これからも長く一緒に元気に過ごそうね^^」


『はーい。』
ハッピーバースデー



今日は、いつものトッピングじゃなくて、
別のウマウマ作ってあげようかな☆
何が、いいかな~♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.05 Sun 21:03

狙われている

写真手前の、カエルのオモチャを狙う、

赤目の生物が!!


『ロックオン。』
謎の生物。



今にも襲われそう。。。


ドキドキ、ドキドキ。



☆☆☆


明日、台風上陸の可能性がある、ココロ地方。
朝の通勤時間帯が一番影響が出そうと、
天気予報でやっています。
みなさん、くれぐれも気を付けて。
被害がなく、通過してくれるのを祈るのみです。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.03 Fri 20:19

十八番

この歳にもなれば(どんな歳?)、
体調がイマイチで、ゴロゴロしてしまう日もあります。


そんなゴロゴロしていたある日、


心配したのか?


励まそうと狙ったのか?


ココロが私の様子を見に来ました。



ぬん☆
ぬん。



ココロの十八番の一発芸、
【バーコードヘアー】


元気出ました(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.10.02 Thu 19:52

あげないの。

ココロは、ボールなどおもちゃを投げて遊ぶとき、
持ってくるのですが、くれません。。。
微妙にくれなくて、取ってもらうのを楽しんでいるようです(--)

「パス、パス。」という言葉をいうと、
放してくれますが、その場所で放して、前足でチョイチョイするだけw

今日も、取ってほしいくせに、確保してます。


『取れるものなら、取ってみな~。』
あげないよ。


「(別にいらないけど、、)取っちゃうぞ~。」


『来い、なの。』
あげないってば。


私が近くまで行って取る分には、
抵抗するわけじゃなく、
投げてくれるのを、大興奮で待ちます(^^;


ココロの遊び方は小型犬なのに、激しい方だと思うので、
(なにせ、ココロの前はハスキーと遊んでいたもので。。。)
実際見たら、皆さんびっくりしそう(;´∀`)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-