2014.06.29 Sun 15:39

バーコード

少し前の夜、ココロとからすが遊んでいるな~と思ったら、
たたた大変!!

ココロがバーコードヘアになってる( ゚Д゚))))

『ん?』
バーコード


しかも、トリミング前のもじゃ子MAXだから、
よくお似合いで・・・( *´艸`)プププ


『・・・・・。』
バーコード2


私が笑っているのが癪に障るようで、
目が怖い(^-^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.26 Thu 19:35

腕枕

私がお休みの日の夕散歩1時間前くらいになると、
(なぜ時間が分かるんだ。。。いつも感心する)
私にくっつき始めるココロ。

私がゴロゴロしているものなら、
ひとしきり私に絡んだ後、
おっぴろげーで腕枕w

腕枕

写真が解りずらいと思いますが、
☆ぶぶんが隠しておかなきゃいけない部分で(笑)、
両手がうらめしやーって感じになっています!
頭は私の腕の上なんです。
解るかな~(^^;

例年なら、この時期は落ち着いているけれど、
今年はまだココロにお留守番お願いする日があって、
寂しくさせてしまっているのかな。。。


メリハリつけて、お互い頑張ろう、ココロ!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.22 Sun 11:56

お家でシャンプー

5月30日にトリミングへ行っていたココロ。
今月のトリミングも、あと4日後w

2014.5.30
(帰宅後ひと暴れしたから、すでにボサ子↓)


暑い時期は、毛が脂っぽくなる気がするんですよね。
人間の手や体の脂がココロの毛に移っているのかな。。。

お家でのシャンプーの機会も増えます。


『えっ?』
家シャン


『見えない、聞こえない』
家シャン2


ドライしていると、逃げ回るココロ。
私に「ジッとしていれば早く終わるんだよ!」と一喝され、
多少大人しくなりますが、それでもウロウロ。。。
台の上に乗せたほうがいいのかな~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.18 Wed 22:24

習慣

私が仕事の日の朝、
いつもの日課をこなし、
ココロは満足はしていなくても、
私の出勤時間が近づくと、
かつてゲージがあった場所にあるマットの上にスタンバイ。

待ってます!


お出かけ時にあげる、おやつを貰うためスタンバイ(笑)
(私、全く指示していませんが、私の口紅がココロの基準のようです)

帰宅後にご褒美をあげたほうがいいとか聞いた事がありますが、
我が家では、出かける前に「お利口に待っていてね」とおやつをあげます。


待ってます!2


スタンバイが早すぎると、
待ちきれずにこんな表情(^^;

留守番大得意なココロ。

そんなココロにポチッとクリック応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.17 Tue 20:46

ピトッと密着。

ココロの寝るときのスタイル。

夜中&朝までは、私にくっついていることが多いかな。
(暑くなると離れ、しばらくするとくっつくの繰り返し、安眠できませんw)

仕事がお休みの午後、ゴロゴロしながら録画したものを見ていると、
夕散歩の1時間前くらいになると私に密着してくる、ココロ。

夜の寝始めは、からすに抱っこしてもらいベッドへ行き、
そして私が寝るまではからすに密着。

↓おじいちゃんのように見えますが、女5歳ですw
ぐっすり


あまりに暑そうだったので、電気付けて撮ってみました☆


ぐっすり2

首から背中にかけて、体温高い毛玉が・・・( *´艸`)プッ

枕の真ん中はココロが占領ですね。
からすは、落ちそうです(笑)


それでも、黙って寝ているのは、
5年も一緒に生活している飼い主だからでしょう(^m^)


ココロと一緒に寝始めた当初、
潰してしまうんじゃないかと心配で、寝た気がしませんでした。
それも慣れて、今ではココロがうまく避けてくれているようですw
それでも、私にくっつきたい時などは前足でチョイチョイアピールしてくるので、
寝ている間(特に明け方にかけて)何度も目が覚めます(^^;


もう、その睡眠スタイルに慣れちゃいましたがね(*´з`)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.15 Sun 08:10

頑張れ!

本日、サッカーワールドカップ初戦!

『あたちも、準備運動ばっちりよ!』
2014ワールドカップ


最近、サッカーボールのおもちゃで、
PKごっこをしている、ココロと私(笑)

ココロはGK役(^m^)

着ているユニフォームは10番だけど、
気にしな~い( *´艸`)


サッカー詳しくないし、
出場メンバーもよくTVに出るような人しか分からないけど、
日本の代表、頑張れ!




☆追記☆
負けちゃったね><



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.12 Thu 19:52

その後のベッド

以前、ココロに初めて買ってあげた、夏用ベッド
使ってくれる気が感じられませんでしたが、
梅雨の蒸し暑さが加速しつつあるこの頃、
二階へ上がって寝室の電気をつけたら・・・!!!

見たかった光景が(*´▽`*)

『・・・・・』
その後のベッド

「ココロ~♪使い心地どぉ?」
なんて言いながら近づいたら、

メッチャ迷惑顔(^^;

『安眠妨害(怒)』
その後のベッド2

目が怖い。。。


夜中も、私達にくっついて寝ていても、
暑くなるとこのベッドで、ホリホリホリホリホリホリホリホリして、
(切らないでねと願いつつw)
使ってくれ始めているようです♪


イェイ!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.10 Tue 11:47

からすのカホリ

ココロは、昼間うだうだ寝ている時、
からすの脱ぎ捨てた洋服を抱え込んでいることが多いです。

この日もソファに脱ぎ捨てられたジャージ(上着)を
下に抱え込んでいました。

『幸せなの。』
からすのカホリ


『邪魔しないでね・・・』
からすのカホリ2


この服を洗濯するのに、取り上げようとすると・・・


前両脚で洋服をガシッと抱え込み、死守しようとするので、
引っ張り合いになります(笑)

本気で取ればなんてことないんですが、
ココロの必死さが面白くて、いつもわざとやっちゃうの( *´艸`)プッ


で、結局はココロの勝利にさせてあげます☆←洗う気なしw



さて、からす臭の服、いつ洗おうか~(爆)




さと~る
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.06 Fri 19:56

まだかな、まだかなぁ~。

パピーの頃こそ、朝の出勤時に、
からすを見送っていたココロですが、
今は私が仕事以外の日は、二度寝している始末(笑)

でも、こんな風に待っている時があるんです^^

まだかな

それは、仕事帰りが遅い日。
からすの帰宅はは早い方なんですが、
その中でも遅い日は、こんな感じで玄関で待っています^^

でも、帰宅の雰囲気が感じられない時は、
二階へ行って飼い主のベッドで一眠り(笑)

ちなみに、飲み会へ行ってしまうと、
こんな感じで待つことは絶対ありませんw
私より先に飼い主ベッドで寝て、夜中に帰ってきたら、
近所迷惑も省みず、二階から「わんわん♪」と吠えて、
玄関へお出迎えしに行きます。。。


爆睡している私の心拍跳ね上がります(--)


ご近所様には、会うたびに「いつもうるさくてスミマセン。」と、
必ずご挨拶しています(^^;


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.06.04 Wed 20:28

執事

ココロにとって、私とからすの存在はなんだろう?

からすが飲み会に出かけると、

からすは


不安そうな表情で、
行ってしまったからすを見送る。
(でも、玄関まで行かないw)

飲み会だって

みんなで外出した時は、からすに抱っこされていないとダメ。

こんな事書いていると、私の存在はなんなのかって感じですが、
お出かけ以外の日常では、私が重要らしく、
からすが仕事に行こうが別にいいらしい(笑)

私が仕事に出てしまう方が問題らしく、
私の朝食が終わると、ココロも小さいおやつをもらうのでスタンバイ!

私が歯を磨いていると、片手は空いているので、
遊んでもらおうと、おもちゃをもってスタンバイ!!


私が口紅を塗ると家出る間近なので、
お留守番の大きなおやつをもらうためスタンバイ!!!


ちなみに毎朝、私がパジャマから履き替えるパンツを、
必ずチェックするココロ☆

ジャージやスウェット=仕事休み
その他=仕事

よく解っていて、ニホイ嗅いで、その日のスタンバイ状況が変わります(笑)


休日は、からすがあげる食事(カリカリフード)だけだと、
私に物足りなさをアピール!私にゴニャゴニャ文句言いますw


やはり、ココロにとって重要な状況により、
使い分けている以外のなにものでもないですね。。。


今日も、
ココロお嬢様の、ご要望をお聞きしなければ!!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-