2014.05.31 Sat 20:50

いざお散歩へ!

仕事がある日は、帰宅後すぐにココロの散歩へ行くのですが、
お腹が減っているココロは、散歩もそこそこに帰宅w
散歩よりご飯らしい(^m^)

トイレはお家でもできるので、散歩は気分転換&社会勉強のためね^^
それでも、お散歩大好きで仲良しのお友達&飼い主さんに会いたいのは、
私もよく解っているので、仕事が休みの日は通常の夕方散歩以外に
朝散歩もサービス(笑)

『スタンバイOKです!』
お散歩行くよ


洋服着てハーネス付けたら、玄関へ直行!
玄関でリードが付けられると、あとは玄関扉が開くのを待つのみ♪


『開けて!』
開けて!


嬉しくてしょうがない時は、後ろ脚立ち状態で、
ピョンピョンジャンプして、待ちきれなさアピールw


そんな朝散歩サービスを始めたら、
仕事が休みの日は毎回期待されるようになり、
朝から暑くなり始めたこの頃は、私が限界を感じ始めています(^^;
早朝散歩は、私にはまだ無理。。。


お花がキレイな、新緑のシーズンに、
夏のような暑さって、何ですかね?
風こそまだ夏の熱風じゃないですが、暑すぎるよ。


ココロの留守番が心配になり始めてきました。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.28 Wed 21:05

頭隠して尻隠さず。

もう、こたつ布団は閉まってますが、


ココロの頭かくして~

頭かくして


尻隠さず


尻隠さず


しかも、カエル脚(笑)


そんなの、しょっちゅうです♪



こんな、可愛い事している時、
飼い主のみなさんはどうします?


私は、後ろ足の肉球触ったり、
お尻つついたり、
何もせずにはいられません(^ー^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.25 Sun 20:04

使ってくれるつもりある?

昼間は暑くても、朝晩は涼しくて、過ごしやすいこの頃。
油断すると風邪ひきそうだけど。。。

ココロも夜はぐっすり寝むれるみたいですよ^^


寝てます


でもさ、
買ったベッド使ってほしいな~(^^;

ベッド使って。。。



『お構いなく・・・』
お構いなく。




ちゃんと使ってくれる日は、来るのか!?
私の無駄な買い物になってしまうのか!?



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.23 Fri 21:43

初めてのベッド購入

ココロが小さい頃、お留守番や夜寝るときはゲージでした。
その時はクッションにブランケット敷いたりして、
汚れに対処できるようにしていました☆

ゲージを使わなくなり撤去してからは、
ココロのベッドは飼い主と共有になり、
飼い主が日中居る場所の近くで寝たい時は座布団などで寝ているので、
ココロ専用のベッドは用意していませんでした。

ココロにとって【ハウス】と言われるゲージがあった場所には、
せんべいマットが引いてあります(^^;

でも、このたび通販サイトペピィさんで、
夏用ベッド購入!

初めてのベッド


ん~、、、大の字のように寝るココロには
Mサイズと思ったんだけど、デカイ・・・ねw

使い心地は?

夏場は、暑くて一緒に寝ていてもすぐにウロウロしているので、
涼しくて、フカフカなベッドを買ってみました。


使い心地は?


いい感じ?


寝そうになったり、ホリホリしたり、
嫌いじゃなさそうですが、まだ飼い主のベッドが良いみたいです。。。
高かったから、暑くなったら積極的に使っていただきたい!


ブログ読者の友人のSちゃん、
毎年一番におめでとうメールありがとう♪
うれしいよ^^


そんな事を思う、
本日誕生日のさと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.20 Tue 19:45

ふかふかLOVE

ココロは、ふかふかした布団や座布団などが大好き。
ぺったんこな物でも、ないよりいいらしく、でもふかふかしていた方が好き♪


ある日の夜。

ココロはとっくに夕飯食べて、
私達の夕飯のときお利口に待っていると、
ご褒美や果物が貰えたりするので、それまでは一緒に居ます。
食後に少し遊んでモードになり、満足すると早々に寝に入ります。
ココロのベッドは、飼い主のベッドと共有です(^^;


お風呂に入ろうと思い、着替えを取りに2階に行くと・・・。


『zzzzz』
ぐー


布団に埋もれてお休み中。
部屋の電気付けたのに、寝てる。


眠くて目があかない。。。


目は開けたかったようなんだけどね(笑)
開けられなかったみたい(^m^)プププ


お地蔵さんみたいw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.17 Sat 20:23

お出かけ日和

やっと、テラス席で食事するのにいい季節になりました^^

金曜日は、からすがお休みだったので、
以前も行ったことのある、三井アウトレットパーク多摩南大沢に行ってきました!
私の買い物がやっと終わり、
わんこOKのテラス席のあるイタリアンでランチ!

食事が運ばれてくるまで、ココロはからすの膝の上☆

『えへへ、嬉しいの。』
嬉しいの


あまりにカメラを向けていたら、、、

『カメラ嫌い。』
おすまし


目線をくれなくなってしまいました(^^;


回り込んで撮ってみようとしたら、この表情。
ランチなの

楽しいようですが、カメラはダメなんだそうですw


ここのイタリアン、窯焼きピザで美味しいです。
わんこ連れだと毎度同じお店になってしまいますが、美味しいから嬉しい^^


夏前に、他にどこか行けるかな~?


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.14 Wed 19:03

ツチノコ現る

我が家には、何度も現れている、黒いツチノコ。

ツチノコ


私が、海外ドラマに見入っていたら、
わざわざ側に来て、私にお尻を向けて「暇だな~」アピール。


ふんっ


そばで表情撮ろうとしても、
気になるくせに知らんぷりw


今週は、一緒に居られるし、朝も散歩付だし、
私も自分の時間もらっても、い~でしょ~♪



ココロの毛色、大分シルバーになってきてますが、
毛が伸びてくるとブラックが強くなります。
カットすると、白が強いシルバーw

ちなみに、1枚目の写真の尻尾(写真下部分ね)の毛先、
人の髪の毛みたいに見える。。。
ウィッグ出来そう(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.10 Sat 19:46

寝ぐせ

ぬん!

寝ぐせ


お鼻の周りの毛が、寝ぐせですんごい状態w
目が見えませんよ。。。


少し私の手櫛で直して・・・と。


寝ぐせ直し



目がやっと見えた♪
鼻をピンポーンって押したい感じだな~。


みなさんのブログ訪問していると、
わんズ達は寝ぐせなんてついていない、素敵な感じ☆

ココロの鼻の周りの毛は、
いつも上に向きやすくて、諦めているんですが、
もう少し気にかけてあげなきゃダメかな?





・・・、まぁいっか(^^;





え、ダメ?





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.06 Tue 21:18

ココロの定位置

GWもとうとう終わってしまいました。
我が家は、からすが仕事だったので、
私の日頃の疲れをとった、ダラけた休日となりました(笑)

昨日と今日は天気もイマイチで、
ココロもソファの定位置に陣取って

『暇だね~』
脚長さん


いつもお留守番しているココロと、
沢山一緒に居ることができた、GWでした♪


さ、また明日から数日、頑張ろうかな~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.05.03 Sat 19:17

2014年4月トリミング♪

先週の土曜日、ココロのトリミングでした^^


帰宅後、ワンワン吠えたココロを見て、
送迎してくれたトリミングサロンのパパさんが
「うちでは大人しいのに、吠えるんですね~^^」って(笑)

ココロが借りてきた猫状態で、
大人しくトリミングされている姿が目に浮かび笑ってしまいましたw

帰宅後のココロは大興奮!
鼻の穴も大きくなってます(爆)

2014年4月トリミング


今回は暑くなってきたので、
少し短めにしてもらいました!
でも、脚の毛は短くし過ぎないようにしてもらいました。


2014年4月トリミング2



今月も月末にトリミング♪



いつも、ドヤ顔で帰宅するココロを
待つのが楽しみな、今日この頃です♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-