2014.04.28 Mon 08:48

ココロの訴え方

久しぶりにある種の視線を感じて、前方をみると・・・。


『・・・』
視線1


近づいてみます。



『・・・』
視線2


『あたちと遊ぶ気ないの?』
視線3

ココロ得意の、家政婦は見た!状態のこっそり見。


「ココロの背後で、膝立てて座っている、
 からすのほうが暇そうだけど?」

(ココロの頭に角のようになっているのが、からすの膝デス)



風邪と腰痛で最悪な私。
咳やくしゃみと共に腰に痛みが走るし(@@;

GWとか世の中言っていても、
私はカレンダー通りだし、からすはカレンダー関係ないみたいだし。
世の中、どこに行っても混んでいるみたいだから、
どうしましょう?

横浜赤レンガのビール祭りに行きたかったけど、
今年は行けなさそう。。。
暇なの私だけ(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.25 Fri 20:40

狂犬病予防接種

4月はココロ地方の狂犬病予防接種の時期です。
ココロのような地域で生活していると、
狂犬病の恐れはないように個人的には感じるのですが、
法律で決められている事なので、ココロもちゃんと受けてます^^


『あたち、注射全然平気なの。』
狂犬病予防接種


ココロは病院に行くだけで、心臓バクバクで、
注射の痛さなんて感じない位、診察台にのったらいっぱいいっぱい。


先生から「食欲があり、元気ですか?」と質問を受けている時、
ココロは診察台から、私に飛び移ろうと必死で、
そんな姿を見た先生はちょっと笑いながら、
私の「元気ですw」って返事を聞いてくれました((笑))


診察台に留まってもらおうとココロを制止したら、
診察台の上で、うつ伏せで鯵の開きのような格好になっていましたw



私は万が一のアレルギー反応(今までは大丈夫ですが)に備え、
予防接種する日は私が1日家に居る日で午前中。
午後と次の日も動物病院が休みじゃない日に
接種させることにしています。



来月は8種混合ワクチンだ・・・。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.18 Fri 19:26

いつまでぬくぬく?

今日は天気予報通り、雨で寒くなったココロ地方。

昨日までは、日中は暖かくなっていたようですが、
ほぼ朝夕の通勤しか外に出ない私にとっては、
日中の気温なんてどうでもいいのだw

少し前の写真になりますが、
ココロはいつまでも毛布大好き♪お布団大好きです。


ココロはどこだ?

ココロがどこに居るか、分かりましたか?




はい、アップ!

ココでしたw


さすがに、もう毛布はしまっていますが、
いまだに毛布が恋しいようです。
布団のカバーをめくろうと、ホリホリしています。



わたしもゆっくり、存分に、ねむりたいな~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.10 Thu 18:24

那須へ行ってみよう♪3

帰宅方向とは逆に走り到着したのは、
那須高原SA下り!

まさにココロが好きな感じの場所でした♪
写真の右側にも同じように芝生が広がり、
ベンチもあり、小さいけどドッグランもありました^^

那須高原SA


私達の買い物に付き合い、おつかれちゃんココロ、
ストレス発散してくださーい!


『♪』
那須高原SA2


土曜日だったのに、どこへ行っても空いていて、
この広場もココロが到着したころに、
遊んでいたボーダーコリーちゃんはお帰りになり、
ココロが帰るころには、ダルメシアンちゃんが来て~、
という感じで、ビビリココロにとっては、いい感じで遊べました(^^)/

外出先でのトイレは、トイレシート。
なぜか、シートの上じゃないとしないんです。
助かるんですが、不思議ですw
我が家の近所では、シートなくてもするんですよね。


気分転換したところで、帰宅の途につきますが、
高速を降りる為にもう少し下り、
福島県は白河ICで降り、東京方面へ引き返しましたw
何県通過したんだか(^^;


車内ではもちろん~、


『ぐぅ~』
ぐー


『写真撮らないで・・・』
邪魔しないで


帰りは私も運転のお手伝いをして、
無事に神奈川県へ帰宅できました^^


楽しい日帰り旅行となりました!


3回も旅行記事におつきあいいただき、
ありがとうございましたm(__)m




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.09 Wed 19:12

那須へ行ってみよう♪2

雪が降る那須高原南ヶ丘牧場を後にして向かったのは、
よくおっ邪魔しているビションフリーゼちゃんのブログに、
度々登場している、ペニーレインさん!

ここは、レストランとパン屋さんです。
向かいには、宿泊施設もあります。
レストランはテラスのみわんこOKなんですが、
¥1,000.のチャージ料を払い、店内2階の個室もわんこOK。
行った時間も早かったせいか、予約もしないで個室に入れました(^^)/

さすがに雪の中、テラス席じゃね・・・。

メニューと一緒にパチリ☆
ペニーレイン


私、なんと!!!
素敵な外観を撮り忘れていました・・・((+_+))


2階の個室は薄暗くて、
TDLのブルーバイユーみたいw
(カリブの海賊内にある、レストランです)

ペニーレイン2階個室


料理もおいしく、買ったパンもめちゃ美味しくて、
次回近くに行くことがあったら、絶対また行く!


早ランチをして、お店を出たころには雪もやんでました^^
雑貨屋さんや、お菓子の城(お土産屋)に寄り、
向かったのは、那須ガーデンアウトレット。


飼い主達の買い物より先に・・・
ココロの服GETw

那須ガーデンアウトレット

飼い主達も買い物したんですが、
休憩中にココロを見てびっくり!
白い(たぶん)フケが、たくさん出ていたんです><
昔、ホームセンターのトリミングへ出した時と同じ。。。
すごいストレス感じると、こうなるんです。

可哀想になってしまい、
ココロのストレス発散できる場所、
ドッグランはダメ、芝生でお散歩できるような広い広場がOK☆
を探して、行くことに決めました。
ドッグランは多いんだけど、、、よさそうと感じたのは、
一区間高速で下った那須高原SA!
ココロの為に、帰宅方向とは逆に下りましたw




長くなったので、もう一回だけ続きますm(__)m



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.07 Mon 19:09

那須へ行ってみよう♪

からすがお休みになったので、
土曜日の朝5時に我が家を出発して、
お初にお邪魔します、栃木県那須へ行ってきました♪

本当は長野県へ行こうと思っていたけど、
天気が微妙で、北上したほうが天気はよさそうだったので、
行ったことがなく、わんこにやさしい地域を選んでみました^^

道路も空いていて、順調過ぎて到着したのは、
妹から「濃厚ソフトクリームを食べよ」とお勧めのあった、
那須高原南ヶ丘牧場☆


那須高原南ヶ丘牧場

朝早すぎて、人もまばら(笑)

おっ!


ココロが見ているのは・・・。


『おうまさん、こんにちは。』
お馬さん、こんにちは


優しい目をした、お馬さんでした^^
ココロとどんなお話していたのかな~w


でも、ココロをよく見てください!
顔に白いものが沢山付いているでしょ?

寒い。。。


雪ですよ(+o+)


このまま降り続いたら、
ノーマルタイヤの我が家はヤバイ・・・と
心配になるくらい降っていました。


そんな中、濃厚ソフトクリーム食べました!
寒いの忘れるくらい、うまうまでした^^


まだまだ予定より早いけれど、
寒いので、次に行きますかってことで移動。



長くなったので、続いちゃいます♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.03 Thu 19:47

2014年3月トリミング♪

ここ最近、1ヶ月サイクルでトリミングをお願いしているので、
短くカットしていると、もじゃもじゃ子になる前に行けるので、
毎回同じような写真になってしまいますが、


3月のトリミング!


2014年3月トリミング♪


1ヶ月が早すぎる・・・(゜-゜)


ご夫婦で経営されているサロンにお願いするようになってから、
どのくらい経ったかな。
サロンは近くだけど、いつも送迎付きでお願いしているんだけど、
送迎はイケメンパパさんで、男の人が苦手なココロも、
今ではもうビビりションしないよ(笑)


『あたちのビビリション、ばらさないでよ(怒)』
写真ヤダ!



プププッ(^m^)


ココロは、5歳w
少し前まで、してたからねw
最近はしなくなったね~♪


男性と子供が苦手なココロ。
最初は渡すとき、シッコが掛からないように
気を付けて受け取ってもらいましたが、今ではもう大丈夫♪
ビビリションしても震えることは最初からないから、
いつもお迎えに来てくれるパパさんも、
お会いしたことないけどママさんも、優しいんだと思います^^
わんこって、そういうの敏感に解るでしょ!?



今月は19日。
あれ、もう2週間後くらいだ☆



☆☆☆



今週の土曜日、お出かけしようと思っています^^
皆さんのブログ見ながら、行くところ検討中です♪
絶対晴れてぇ!!!!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.04.01 Tue 20:51

2014年4月1日

本日から、消費税8%!
今日はお休みだったので、久しぶりに8時代のテレビを見ていたら、
増税前の駆け込み購入の取材が放送されていました。

私、昨日じゃなく本日スーパーに行ってきましたが、
箱買いできる商品が売り切れていましたよ。
お疲れちゃんな私は、3%の差は諦めていますがね。。。




そんな今日!
ココロに重大発表しちゃいまーす♪





ココロの妹ちゃん、お迎えしちゃいまーーー



『・・・・・、みなさん今日は4月1日だからね。』
ココロ♪



お迎えしちゃい




たーーーーーいのは、やまやまです(^^;





ココロの性格を考えると、
やはりお迎えはできないのですが、
そんな発表したい気持ちは山盛りなので、お許しを~w
お休みで、開放的になったさと~るを多めに見てくださいww





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-