2014.02.27 Thu 20:45

トリミング♪2014年2月

先週の土曜日、今月のトリミングの日が来た☆

月日が経つが早い。。。
そう思ってしまうのは、年取った証拠と、誰が言ってたんだっけな~(--)

ココロ、目を見開いてますねwww
今月のカットはかんな感じ^^
基本、いつもと変わらないんだけど、
脚の毛は長め~♪

2月トリミング

毛足が長いとモフモフ度がアップして、
触り心地抜群!!

でも、ブラッシングを怠ると、
でーっかい毛玉登場するんだよね~(^^;
特に、次回トリミング前に自分でシャンプーした後なんて要注意!


忙しい時期は、トリミング間隔が短くなりますw


☆☆☆


2月から職場が変わってるんだけど、
もう疲れ果てるのなんのって(+_+)
激務な訳じゃないんですがね、心理的にね。。。
更新も、本当にできていないのに、
訪問&ポチッとしてくれる皆さんに申し訳ないですm(__)m
私の訪問が不定期になってしまい、すみません。


お休みしますって言うべきでしょうが、
そうすると、そのまま止めてしまいそうなので、
1人でも見てくれる人がいるまでは、このまま頑張ってみます!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.02.21 Fri 20:49

あれから一週間

2月14日St. Valentine's Day の夜10時前。

2月14日夜
(車もフェンスも黒なのよ。)

ホワイトバレンタインにも、ほどがあるだろっっ!!
と思いながら、職場からの帰宅が大変で怒っていた夜(笑)

我が家は、エアコンやこたつでぬくぬく☆
暖かいのLOVEなこの仔は、かくれんぼ!?


inこたつ

隠れきれてないけど。。。

頭隠して・・・

後ろ足の肉球と尻尾が、こたつに入りきれていなくて、
面白かったから写真を撮っていると・・・。


『何よ!』
鼻は出てきたw


鼻だけ出して、ニホイを確認?
写真を撮っているのに、文句を言いたげでしたw


この後、お鼻をピンポンダッシュしたのは、
言うまでもありません( ̄ー ̄)フフフ



2週間連続の週末雪かきと仕事でヘトヘトになりながら、
待ちに待った週末が、普通に過ごせそうな予感の金曜日♪

帰宅後ポストを開けると、
18,680円の電気使用量のお知らせ( ;∀;)
先月の17,000円台より値上がり・・・(゜-゜)ン?
小さい家に大人2人と布団大好きワンコだけで住んでるんですが。。。
関東の南の方なのに、何故この値段??????

2週連続で体力を奪われ、
乗り切った後に心に大打撃><




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.02.16 Sun 07:04

外耳炎

少し前にココロの右耳中が赤くなっていて、
最初に見た時より、翌日のほうが悪化していたので、病院へ。
外耳炎だったの~(^^;

お耳のお手入れが嫌いなココロ。

『え~、やるの?』
えぇ~。


「もちろん!綿棒コチョコチョ&点耳薬垂らします!」


「はい、終了!」


『終わった?ご褒美?』
終わった?


いつからか、何かした後に「お利口さんでした」と私が言うと、
大喜びでご褒美を貰う気満々になるココロw
小さいご褒美あげました(笑)

気を付けていたんだけどな~。
忙しくて、ちょっと見なかっただけで、
こうなっちゃうと、反省・・・。


☆☆☆


先週の雪も完全になくなる前に、また降った大雪( ゚Д゚)

金曜日は、早く帰宅するとか
気転をきかす指示とか全くできないリーダーのせいで、
帰宅が大変だった!
我が家、山の上で平地と雪の降り方違うんだよぅ"(-""-)"

雪国の皆さんに怒られそうですが、
毎週のように発生する、雪かき・・・もうヤダ( ;∀;)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.02.10 Mon 22:19

大雪の前日

関東地方が大雪に見舞われた前日の金曜日。
からすがお休みだったので、
新しくできた、イオン幕張新都心に行ってきました☆
わんこOKの場所が少なそうだったので、
今回、ココロにはお留守番願い、偵察にw

予想通り、わんこOKの場所はごくごく一部だったのです。

お留守番だったココロには、
色々ブログで見受ける、ヒマラヤチーズをお土産にGET♪

人気の

ストルバイト発症&ガム類を飲み込んで早く次をもらおうとする(←(--;)
ココロには、随分こういうおやつをあげていませんでした。
以前、ガムを飲みこみ、窒息するんじゃないかと怖かった事件もあったので、
抵抗がありましたが、ダメだっったら没収とのことで、購入。



あげてみると・・・



遠くでガジガジ


私達から一番遠くの、テーブルの下で、
ガジガジガジガジ・・・。


これ、顎パワーすごいココロにも、相当固いようで、
一回(10分くらいかな)で、歯形がつく程度でしたw
ボチボチあげていこうと思っています^^


そして数日前、私には~☆
NYからのお届け物2014

ニューヨークの友人から、素敵なお届けものが♪


SAVONのハンドクリーム、NYに行ったときShopに行ったよね~^^
ディズニークルーズに行ったようで、キーホルダーも♪
実は、私の新婚旅行はディズニーワールドでして・・・、また行きたいw
可愛いエプロンで、もっと料理頑張れって!?w


プレゼントって本当にテンション上がるね^^
NY、また行きたいなぁ~♪
Nちゃん、ありがとう(*^▽^*)


祝日明けから、
またしばらく忙しくなってしまう、
さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.02.08 Sat 20:16

何十年ぶりの大雪

昨日の天気から想像できず一転。
今日は雪国になってしまったような、ココロ地方。
恐ろしいほど、積もって、吹雪いています><
もう止んでほしい!!

『あたちも玄関から吹雪き覗かされたの。迷惑だったの~。』
16年ぶりの雪らしいよ


お昼前の時点で、こんな状態。
その後は、吹雪で写真どころじゃなく。。。

大雪


ちょこちょこ、玄関を開けて外を見てても、
近づこうとしない、ココロ。
雪を手に取り、ココロの鼻先に持っていっても、
ニホイを嗅いで『フンッ』って(^^;


温かいこたつの方が良いみたいですw


パル(シベリアンハスキー)は、
こんな日は目が鋭くなって血が騒いでいたよな~^^


☆☆☆


昨日から泊りでTDL行っている人がいて、
今日は雪のTDSを楽しんでいるその人から、写メが(笑)

雪のTDS


この悪天候の中、お仕事している皆さん、
ご苦労様です!!!
帰りは気を付けてくださいね。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.02.05 Wed 20:28

イチゴ

昨日は関東でも積雪した地域が多かったのですが、
ココロ地方は、積雪なし☆
さすが、沿岸地域で温かいんですよね~♪

今日はココロにお留守番をお願いして(からすは仕事w)、
山中湖畔の温泉施設へ、日帰り温泉してきました♪
行く道ももちろん雪景色!

山中湖へGO
(私、運転してませんのでw)

富士山も真っ白☆
しかも、雪見露天風呂までできました(*^▽^*)ラッキー



そんな、寒い季節に旬になる果物。
イチゴ!!
ココロの大好物です。
ニホイでバレてしまうんですが、
加工商品のイチゴはあげてません。。。

そんなの気にしない、からすは、
いちご大福を一口でパクリw


『すみません、イチゴのニホイがするんですがぁ!』
いちご大福


横にいても無視されていたので、
目の前でず~っと訴えていました^^;


あまりに、ず~っと訴えていたので、
散歩しながら八百屋さんでイチゴを買ってあげた、私ですw
(えっ?私、ココロに甘すぎる?w)


ところで、節分の翌朝の散歩って、、、
豆がたくさん落ちていて、
ココロの拾い食いに気を付けるの大変だったよぅ><




さと~るでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2014.02.02 Sun 18:39

看病は難しい

少し前に体調不良に陥り、
3日間ほどほとんど食べることができませんでした。
初日はベッドで休んでいましたが、
二日目以降、からすの体調が悪化して、
多少動ける私が動いていたんだけど、
それでも限界で、こたつで横になっていると・・・

『大丈夫?遊べる?』
大丈夫?あそぼう!


ココロがお腹の上に乗ってきて、
至近距離で私の顔を覗き込み、舐めてくる(^^;
しつこく諦めないココロは、何度も「遊ぼう♪」ってきました。
今回は食べれないくらい、胃の調子が悪かったので、
お腹に乗られるのはきつかった(笑)



ココロ、看護師さんにはなれないね~w




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-