2013.12.30 Mon 11:32

今年1年ありがとうございました☆

お正月の準備、進んでますか?
私は少しばかり掃除したら、ヘトヘトになってしまいましたw
もう掃除はしなくていいや(笑)

明日は更新できない可能性が高いので、
今日で年内の更新を最後とさせていただきます^^

『みなさん、今年もありがとう♪』
お鼻1
ビションちゃんのブログで見かける、お鼻のアップ♪
ココロも立派でしょ?


いつ更新するかわからないこのブログに、
遊びに来てくれている皆さん、
ポチッと応援もしてくれる皆さん、
今年も大変お世話になりましたm(__)m


『あたちは、お付き合いが多くて忙しいお正月みたい。
いつものことね。寝てよ~っと。』
お鼻2


年内更新は最後ですが、
訪問はさせていただきたいと思います(^^)/


残すところ今年もあと1日。
体調万全にして、
皆様、よいお年をお迎えください!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.28 Sat 12:57

良いでしょう♪

からすが飲み会でいない夜♪
スパークリングワインと米ドラマを楽しんでいると、
反対側から、見てくる仔が(笑)

『いいな~♪』
いいな~


ココロには、ココロのおやつをあげたら、
その後、私の膝の上で寝ていました^^


なんて至福の時☆


でも9時になると、人間用ベッドへ行って寝てましたw



も~い~くつね~る~と~お正月~?

皆さん忙しくなっていると思いますが、
寒い中無理は禁物ですよ!
無理しない~と自分に言い聞かせて、
色々見て見ぬふりしている私です(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.26 Thu 19:26

年内最後のトリミング

今年も残すところあと数日。
PCダウン中の23日に、
年内最後のココロのトリミングでした♪

前回から一か月もあいてないので、
カット後もボディはそんな変化を感じずw
顔と毛のフワフワ度は全く違うんですがね^^

12月トリミング


いつもと同じく、カットしてもらいました♪
耳の毛が少し長かったかな。。。



☆☆☆


ノートPCの画面を勢いよく閉めた後から、
Windowsが立ち上がらくなり、
診断システムで【ハードディスクに機械的な問題があります】となりました。
購入後、2年11か月・・・ノートの寿命ってそんなものなの?
ハードディスクのみ購入して、身内に直してもらおうかと思っていたけど、
もう待っていられず、新しいの買いました。

Windows7から8.1になり、
使い勝手の違いに戸惑ったりしてます(^^;
時代の変化にはついて行かないと(笑)

やっと復活しましたが、
以前のPCに入っていたデータはそのまま眠っていますので、
色々メモっていたのも、サヨナラ(>_<)


更新せず、FC2の足跡も残せない(多分)、スマホ訪問でしたが、
いつも訪問してくださっていた、皆さんありがとうございますm(__)m


年内更新もあと数えるだけになりそうですが、
お正月は元気に過ごせるように、
皆さんも体調きをつけてくださいね!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.24 Tue 21:28

MERRY CHRISTMAS!

2013.12.19 Thu 15:58

壊れたみたい

突然ですが、PCが壊れたようなんです…。
それに対応できずにいるので、しばらく更新は出来そうにありません(;_;)

皆さんのところへは、スマホからお邪魔させていただきます!!

2013.12.14 Sat 21:51

ゴロン

昨日から冷たい強い風が吹いている、ココロ地方。
とはいっても、日差しは暖かくて、
ちょっと撫でてあげれば、ココロはゴロンとお腹出す♪

何がどうなってるか、分かりますか?
写真に向かって左真ん中くらいに、ココロの鼻がありますw
ネムネム

引きで撮ってみると・・・。
下半身半分は、座布団の上でした~☆
前両脚は、恨めしや~って状態(^m^)プッ

ゴロン


布団にもぐったり、日差しの中撫でてもらったり、
ご飯やおやつはちゃんともらって、
私もそんな風に誰か面倒見てくれないかな~(笑)



さてさて、去年に続き今年もCrazyBooの福袋GETしまして、
本日届きました~\(^o^)/

今年はこんな感じ♪


crazy boo 2013


かっわいい~^^
パーカー2つに、ロンパース1つ。
真ん中のパーカーは、フードの中も可愛い花柄。
ただね、胴長ココロは、CrazyBooの洋服は物により丈短いの(^^;
これは、MIXの定めなのか、
トイプーサイズだと丈が少し短いから、お尻出ちゃう感じなの(爆)
サザエさんのワカメちゃん的な!?


向かって右のパーカーの生地が伸びなかったので、
お尻出ちゃう感じなんだけど、スカート付けられるように
しちゃおっかな・・・でも、そのままでも可愛いよなw


今年も可愛い物が入っていて、満足満足~♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.13 Fri 08:13

ターミネーター

我が家には、わんこがいる。(←知ってるって?w)


時に、背中にファスナーがあって、人入ってるでしょ!?
なんて思うこともある、年々人間のようになっていく、わんこ。



その名は、ココロ☆(←だから、知ってるって?w)




でもね、実は



ターミネーターわんこなのよ(笑)

『あたち、さと~るを守る為、未来から来たんです。』
ターミネーター



ココロのその任務、遂行されているのかは、謎です(--;
どちらかというと、私がココロを守ってるような。。。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.11 Wed 13:40

かまくら

寒くなると、皆さんのブログでも見かける、
布団類にもぐるわんこ達♪

我が家でも同じで、ココロがかまくらを作ると、
冬になってきたんだな~と感じられる、風物詩(笑)

かくれんぼ?


顔が出ていないと、どこに居るのか分からない時も\(◎o◎)/!


かまくら


おねむのようです☆


コタツを出すのは、もう少し先にしようかな(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.08 Sun 12:34

ペットフード事件【追記】

毎年恒例になっている、クリスマスディズニーへ行ってきました!
今年はランド♪キレイでしたよ~^^
写真では、シンデレラ城がホーンテットマンションのように見えるけど(^^;
TDL2013

今回は、ココロ登場しません。
せっかく来ていただいたので、Uターンする前に
ポチッとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆☆☆

少し前に発生した、ココロのペットフード事件
後日もう一度電話したときの回答を記録の為に載せておきます。


まず、事件が発覚した商品の、賞味期限、商品番号(?)は、
07/09/14 0659FR02 JP290713(13210201)


ホームページなどに特に注意喚起なども載っていなかったので、
他の同じ商品に対しての対応を聞いてみました。

フランスでの販売者と日本の販売者の共立製薬㈱には連絡済で、
他に同じような報告が上がってこないか、現在も確認中との事。

現在は、私が電話した1件しか報告がないので、
商品回収やホームページ上での注意喚起等はせず、報告確認のみしているそうです。
もし、たくさんの報告が上がってくるようだと、回収措置等なるそうです。

アレルギー対応食であるので、
万が一、他の仔が食べてしまったら…と考えるだけで怖いし、
犬といえど飼い主にとっては家族だから、
人間と同じように対応してほしい、と一応伝えておきました。
これは、相手方も重々承知してくれているようでしたが。。。


これだけ沢山販売されている商品で、
たった一粒混入したものを私が買った!?
それって、すごい確率・・・当たるなら宝くじがよかった。
なんて、冗談言えるのも、何事もなかったからですが(^^;


ココロは今日も、ごはんもモリモリ、おやつもモリモリ食べて、
元気モリモリで~す!!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.06 Fri 21:59

帰宅拒否

1日お留守番させてしまった翌朝は、
天候や家事の溜まり具合によりますが、朝の散歩へ出かけます。
とは言っても、朝と昼の間くらいの時間かなw

夕方の散歩は、ココロ次第で30~1時間くらい出ています。
朝の散歩の時間はは特に決まっていないけど、
30分くらいじゃ全然足りないようで、、、

『まだ、帰らないの。』
まだ帰らないの
(トリミング前の写真です)


帰宅、断固拒否。


『あっちに、行きたいの。』
イヤなの


こんな攻防戦を我が家の前で繰り広げます。

「夕方にも行ってあげるから、帰ろ?」と説得し、
ココロの前にしゃがむと、膝に乗ってくるので抱えて帰宅(^^;

こんな行動、散歩好きならどこの仔もやると思うけど、
ハスキーのパルにこれやられると、大変だったな~と思い出すのです。
お座りして全身で抵抗するので、もちろん引っ張っても動かないw
その点、ココロは抱えて帰れちゃうから、楽だなってwww


ちなみに、この行動をするのは、ごはんを食べ終わった後の散歩だけ☆
なので夕方は、絶対にお散歩の後にごはんタイムなのです!

お留守番の日なんて、お腹ペコペコだから、
家の周り一周だけで早々に帰ろうとする、ココロ。
「もう少し行こうよ」と言っても、『ごはん♪』みたいです^^



ごはんが美味しいのは、良い事です(*^_^*)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.12.01 Sun 18:11

11月トリミング

金曜日、ココロはトリミングへ行ってきました^^

前日から、ココロの様子が何か変で、
帰宅後暗くなってからの散歩中、数歩歩いては誰もいない後ろを振り返り・・・、
その繰り返しで、尻尾も半分下がって、さっさと帰宅してしまいました。
(それを見ている私の方が、かなり怖かったよ。)

トリミング当日も、いつもいる場所にココロが居ないので、
「ココロ?」と呼びながら探すと、
めったに入ることない部屋で、放置されていたからすの上着の上で
丸くなりブルブル震えていました(゜-゜)

ど、どうしたの???な感じでしたが、
トリミングから帰ってきたら、いつも通り!


キレイに仕上がっている顔を、絨毯に擦りつけ~
絨毯をホリホリホリホリホリ~(--;
おりゃおりゃ

『何見てるのよ~!」
何見てるのよ


「写真撮りたいのよね」と聞いてみると、
珍しく、お座りして少しそのままでいてくれました(笑)
今回は、脚先の感じを変えていきたくて、形を整えてもらいました^^
もう少し伸びたら、分かりやすくなるかな。
(1枚目の写真の後足が少し分かるかな・・・。)


ポーズするわ


口周りの毛、跳ねちゃってるし・・・( ̄▽ ̄;ハハハ


それにしても、ココロは全体的に白っぽくなってきましたw
首の前部分なんて、かなり白いかも!
でも、毛が伸びてくると黒っぽくなるんですよ★
面白いでしょ~^^


カットすると、アスファルトと一体化しちゃうから、
洋服はかかせないココロに応援よろしく(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-