2013.11.29 Fri 12:34

公園

先日の日曜日、
ココロの大好きな県立四季の森公園へ行ってきました(^o^)丿

落ち葉がいーっぱいで、公園は秋一色!

ここでは、大人や子供や犬がたくさんいるけれど、
尻尾も下がらず、抱っこ要求もせず、ガンガン歩いてくれるココロ^^
それどころか、終始小走りでルンルン♪
あ、子供たちが遊んでいる、遊具へ近づくのは無理みたいですがw


四季の森公園


ベンチで休憩していると、陽射しが暑いくらい。


公園で休憩


この日は、2時間くらい散歩して、
帰宅後も少し短時間のいつもの散歩して、
夜はからすの実家での宴会に、ココロもお付き合いしました。

相当疲れたようで、
翌日はずっと寝ていました。
朝、ココロの寝息で目が覚めたくらいだし(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.25 Mon 12:04

ペットフード事件

今回はココロが登場しません。
しかも、長いですw
記録として残しておきたかったので、
興味ナッシ~の方は、ここでポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ココロのストルバイト発覚は、去年の今頃。
その少し前に、アレルギー疑惑が発覚。
それ以来、病院で売っているフードを購入しています。

これ。
ロイヤルカナン

これは1㎏ですが、病院では3㎏しか売っていないので、
3㎏を買っています。(追記:その後1kgでの購入にしています。)

アレルギーとストルバイト対応を兼ねているのが、
ロイヤルカナンしかない感じなんですよね。
結晶が結石になっても困るので、これをあげています。

でも、ストルバイトが改善してきているのに、
ずーっと食べさせるのは抵抗があり、
これにアレルギー対応されている「ナチュラルバランス」と
私のトッピングと水分で調節しています。


そんな病院で買った、ロイヤルカナンのフードを3㎏の袋からカップで取り、
ココロのお皿に入れて、ビーーーーーックリ!!!

違う粒が一つ入っているじゃないですかぁ!!!

ナチュラルバランスを入れる前、
もちろん粒の形状は全く違う!!!

真ん中の、茶色い四角いのが、別物!
フード

もちろんお客様相談室にTELです。
だって、アレルギー疑惑があるから、これあげているんですよ!

お客様相談室の対応してくださった女性は、
ものすごく丁寧でした。
まず、混入したフードと3㎏の使いかけを引き取り、
1㎏×3の翌日配送の手配をしてくれました。
そして、混入していたフードが何か調べて、
結果を連絡してくれるとの約束で、電話終了。

後日、結果を連絡してくれました。
四角い粒は、市販されているミニエクシジェントで、小麦使用製品((+_+))
フランスの工場で、低分子プロテインpHコントロール製品の直前に作られていた。
アレルギー対応フードを作る場合、機械の部品を取り外し洗浄するが、
この対応が不十分だったようだとのこと。
日本で小分けパッケージするときにも、混入を見逃した。

日本の工場とフランスの工場に、
注意して二度と起こらないようにしたいとのこと。

他の製品い変えちゃえばいいのでしょうが、
そうもいかないので、
とりあえず、フードをあげるときは、毎度気を付けてみるとします。

対応してくれた人も、心配してくれていましたが、
ココロが食べなくてよかった。
何もなくてよかった。

アレルギー検査して、対象を発見しちゃえばいいのですが、
結果はその都度変わることが多いようですし、
あげている食べ物は限られていて、
その後小麦系を絶ってから、症状は出ていないので、
このまま様子を見て行こうと思います。


同じ商品を食べている人に注意喚起したかったのに、
大馬鹿な私は、3㎏の賞味期限&製品番号をメモりませんでした(;_;)


こんなことが、二度と起きない事を祈るしかないです。
信じるしかできないです。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.22 Fri 20:30

sale

年末が近くなると、わんこグッズも冬のセール品が増えて
ポチッとやってしまう楽しい時期♪

あるブログを見ていて、
いいお値段するな~と思ってたお店で、
15周年記念の特別セットがお値打ち価格で販売されていたので、
ポチッと購入^^

注意しないといけないのが、
ココロの小麦系アレルギー疑惑。
なので、入っている商品がどれだけ小麦系を使っているか
確認するのは忘れません!
原材料が表記していないお店では、買えないの。

今回のセットには、2品ほどNGの物が入っていたんだけど、
それは食べられる仔にお裾分けってことでGETしました♪

『何!これ!!』
POCHI

届いた商品を広げて、写真を撮ろうとしていたら、
真剣な顔したココロ登場w

うまうま♪

気になるのは、手前に置いたおやつ達より、
奥側に置いたスープやお肉のミンチなどの食事達(笑)

ココロの首、長~い(^m^)プッ

今食べたい

パッケージされていても、
いつもと違うウマウマの香りは相当なようで、
連日要求がはげしいです。。。

食事系は、私がこれから忙しくてトッピング作れない時に
使おうと思っていたんだけどな。



待ってくれそうにない。
我慢比べだぁ!!!←ココロの要求に負ける自分に、1票☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.21 Thu 16:02

逆立ち

ココロが、何か言っています。

『スティッチ、なにしてるんだろうね。』
・・・・・

スティッチのパペットが、逆立ちしてる!!

逆立ち?

もちろん、自らそうなった訳もなく。
ココロがブンブン振り回して、放り投げたら、
偶然にも着地がこうなったんですよw


ココロ5歳。
人年齢にすると・・・。
もう、かなり大人。

まだまだ、パワフルに遊んでます(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.17 Sun 20:12

お見送り、お出迎え

皆さんの愛犬ちゃん達は、飼い主様がお出かけの時、
お見送りってするのかな?

ココロは、フリーダムな生活になって初めの頃は、
仕事に行くからすを、玄関でお見送りしていました。
「行ってくるね~」と撫でられるのが日課だったのに、
今では朝食後すぐ二度寝に入るので、お見送りしてません(笑)
いつから、そうなったんだろう~(^^;

お休みの日に、フッとからすが外出するときは、こんな感じ。

からすが...

『からす、出かけちゃった。』
行っちゃった。


不安そうな表情で、リビングから玄関方面に向いています。
ちなみに、ここから玄関は見えませんw

行ってしまえば、『ま、いっか。』となり、
帰って来るまで昼寝に入ります♪
この割り切りの良さ、、、留守番してもらうには大変助かります(^m^)


帰宅のお出迎えは、いつでも大歓迎してくれます^^


そんな、ココロも我が家にお迎えして、昨日で5年経ちました☆
先月間違えちゃいましたが、11月16日がお迎えした日です。

ココロの割り切りの良さとかも、
私達の生活習慣をよく分っているからの行動でしょう。
私達もココロの言いたい事が年々解るようになるのと同時に、
ココロも私達の事をよく解ってきてるんだな~と思います。

これからも、まだまだ一緒に楽しもう!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.13 Wed 19:13

冬だ冬だ!

月曜の夜から一気に寒くなり、
昨日から真冬の気温になっているココロ地方。。。

今日の夕方散歩にニットコートで出て、
風通さないコートにすればよかった・・・と残念だった私。

寒くなると、布団やぬくぬくグッズで、
ダラけ~た生活に拍車がかかるココロですが、
今回はこんなに狭いところでぬくぬく♪
狭い場所で・・・

ソファであぐらをかき、
テーブルに乗せたPCに夢中になっている、
前傾姿勢のからすのあぐらの上☆

zzz

若干、サンドイッチになりかけココロ!?

起きている時は、からすにくっつくココロですが、
夜寝ている時は、私にくっついているココロ^^
使い分けの理由は解りませんが、
布団の中でくっついてくれると、冬はありがた~いのです(*^_^*)


みなさんも、風邪ひかないように
暖かくしてくださいね!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.10 Sun 17:05

乾燥中

視線を感じ振り返ると~、
両耳乾燥中のココロが(^m^)プッ♪


両耳乾燥中?


自然にこうなっちゃったみたい(笑)
片耳が捲れてることは時々あるけど、両耳って(>▽<)


今まで、立ち耳わんこを飼っていたので、
垂れ耳わんこの耳のなりやすい病気とか、
ココロを飼って初めてしりました。


それにしても、貧相な感じ(爆)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.09 Sat 18:55

買い物の後って、、、

みなさんは、お買いものしてきた物って、
帰宅後どうしていますか?

すぐ開ける?
それとも、袋のまま放置?

『さと~るは、買ってきたものはすぐ開けてるよ。』
さと~るは・・・

ちょうど、美味しそうなワインをGETしていたので、
買ったワイングラスを、使わなきゃいけないでしょ(*^^)v

Getしたワイングラスで


『あたちは、疲れたから、、、zzz』
おやすみなさい~


わんこグッズのアウトレット店舗ってないのかな?
わんこ(ペット?)業界不況知らずらしいから、
アウトレットに出すまでもないのかな。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.06 Wed 21:01

連休

この前の連休、天気が悪かったココロ地方。
からすもめずらしくお休みだったので、
若干天気が持ちそうだった日曜日に、千葉県木更津にある
アウトレットに、出かけてきました!

『からすのお膝に行きたいけど、、、運転中はダメなんだって。』
車に乗って~


少し寒くなったから洋服欲しいし、
ココロも連れて行くとなると、三井系アウトレットが便利♪

アウトレットで歩くことがまずない、ココロ。。。

『~♪』
木更津アウトレット

ペットカートが欲しいけど、からすがNO!というので、
からすも使えそうなスリングかキャリーバックでも探すかな。。。
5㎏のココロをずっと抱っこしてると、さすがに腕が痛い(><)

軽くて、男性でも持てそうな感じの物、あるかな?


からすは、洋服GETして~、
私は、ワイングラスGETして~、
連休の混雑してきた、アウトレットを後にしました。


帰宅してから、もちろんワイングラス使いましたよ☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.11.03 Sun 19:09

誕生日プレゼント

ココロの誕生日は先月でしたが、
実はまだプレゼントをあげていません(^^;

本犬、よく分っていないと思うので、飼い主の自己満足ですね(笑)

前に「きれいな色だな~」と思っていた、
BBベルトがSALEになっていたので、これにしようとポチッと購入☆

BBバターカップ

レギュラーカラーのレッドのハーネスとリードを持っているのですが、
愛用しすぎてなかなか汚れてきてしまい、
お出かけ用として買ってみました。
でも、残念なことにリードは売り切れで・・・(T_T)

レッドより、ビックリするくらい皮が軟らかくて、良い感じ♪

この色に合うリードが欲しいな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ☆

『・・・。ウマウマの方がいいんだけど。』
・・・
(画像が悪くてごめんなさい><)



ネットショッピングって、リサーチ済み&リピ商品って問題ないけど、
わんこ商品を初めて買う時って勇気がいるのは私だけ?
だから、欲しい物はたくさんあるのに、ポチッと踏み切れない私です(^^;
特に、ココロってMIXなだけあって、洋服サイズがイマイチ合わずw


難しいんだなぁ~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-