2013.10.31 Thu 19:25

10月のトリミング

10月も今日で最後。
今日はハロウィンだけど、、、。
いつもは玄関先のプランターをハロウィン仕様にしてみたり、
気持ち程度飾ってみたりするんだけど、今回は時間に余裕なし(^^;

基本、外国のイベントに便乗する気はないんだけど、
ハロウィンは面白いし、クリスマスはキレイだから、便乗してます(笑)

クリスマスは、キレイだから疲れた気分も癒されるし、
少し飾ってみようかな♪

そんなこんなで(?)、
今月もココロのトリミングがあっという間にやってきました☆

『行ってきた!』
10月トリミング

写真を撮っていると~

視線を逸らし~の、

また写真・・・


『撮らないでぇ!』
とりゃっ!

飛び掛かってきて、全身で抵抗されました(--)


写真くらい撮らせてよぉ!
ココロのケチィ!!!


年末のトリミングサロンって混むんだよね~。
だから、いつもは翌月分だけの予約だけど、
今回は11月と12月分予約しました。

なんで、トリミングって年末混むんだろう???




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.27 Sun 21:18

晴れた日なのに

ここ最近、休みの日は必ず雨だったし、平日も雨三昧。
土曜日は台風通過でもちろん雨。。。

そして、台風通過した今日は晴天!
おでかけ日和だったのに、ココロにお留守番をお願いしました><

『あそんで。』
遊んでほしいの。

お出かけしたのはいいのですが、
結果的に、ココロも連れて行けたじゃん・・・って
感じになったんだよね(汗

次回は、絶対ココロも一緒に行けるところに、でかけよう♪


休みの日って、過ぎるの早い。
もう1日晴れた休日プリーーーズ!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.23 Wed 21:51

キコエナイ

『こんばんは。あたち、ココロ。
顔を皆さんの方に向けたいんだけど、
ここ最近、さと~るがブツブツ考えているから、
目を合わせないようにしているの。』

ふーん

『何を考えているのかって?
あたちは、振り向けないから、聞いてあげて。』

「ココロのベッドと洋服が欲しいのに、
気に入った物がみつからない!!!時間もない(怒)
ブログのお友達(勝手に決めてるけどw)は、
可愛い洋服をたくさん持ってるの!どこで買ってるんだろう???」

ふふーん


『あたちは、ウマウマ希望。
そんな事は、聞こえていなさそうなので、
あたちもキコエナイふり。』



ココロの洋服も欲しいけど、
私も洋服欲しいな・・・ブツブツ・・・。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.20 Sun 17:34

寒くなると

今日は、しっかり(時に激しく)雨のココロ地方。
寒さも増して、温かいのが恋しい感じに。

そんな季節になると、ココロの二度寝は激しさを増し、
人間のベッドを占領する時間が長くなります。

さっそく、かくれんぼ。
かくれんぼ

これは、さすがに気付いたけどw

後頭部と背中w

反対がに周ってみると・・・

ねむいの

眠いんだそうです(^m^)


現在は毛布で頑張ってますが、
今日は羽毛使ってもいいくらい寒い><
でも、今から羽毛使ったら、真冬どうする・・・との不安から、
頑張っております(笑)


これで、風邪ひいたら意味ないのにね☆


ココロに、ぬくぬくクッションベッドみたいなのを
買ってあげようかと思うんだけど、
人間用ベッドを共有しているココロは、使ってくれるのか・・・。

そんな心配から、買えずにいます(^^;

どうしようかな~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.16 Wed 10:26

千葉県の旅2

飼い主たちは、美味しい料理をモリモリ食べ、
お酒をグビグビ飲んで、大満足になっていると…、
10月がお誕生日のココロとジャムにケーキとプレゼントが!

ハピバ、ココロ☆


『あたちに、ちょうだい☆』
あたちの?
(テーブルに、脚はついてないですよ~。からすの組んだ足の上です。)


このケーキ、人間用です(笑)
犬用かと思ってしまいました(^^;
ココロはメロンだけ、もらいましたよ♪

ワンコには、ワンコ用カップケーキがプレゼントされたんですが、
小麦粉のアレルギー疑惑のあるココロには、
こんな可愛い物を用意してくれていました!

プレゼント

ココロの写真入り、ストラップ!!
写真をどこでGETしたのか聞いてみたら、
数年前、系列のお宿にお世話になったので、その時撮ったものだそうw

素敵な心づかいのお宿のスタッフの皆さんに、感謝しなきゃ^^


翌日は、朝少し散歩して~
朝散歩

ジャムちゃんも記念撮影して~
ジャムちゃんも

道の駅のようなお土産屋さんに寄ったり、
粟又の滝を上から見たり~
粟又の滝

マザー牧場に行って、ソフトクリーム食べたり、
お土産買ったりして~
マザー牧場


翌日は仕事の人多数で、割と早く帰宅しましたw
大勢での旅行は、少々自由がきかないけれど、
久しぶりの旅行でリフレッシュできました(*^_^*)


また、おでかけしたいな~。


☆☆☆

今日、11月16日を我が家にお迎えした日♪
丸5年経ちました。
早いな~、もう少しゆっくり経ってもいいのにな~、なんて。


=追記=

今日は、10月16日だよね~w
間違えちゃった(^^ゞ



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.14 Mon 19:59

千葉県の旅

犬吠埼を後にして、向かうは千葉県は南の方、
千倉までひたすらドライブです!

到着したときには17時過ぎてしまい、
陽も沈み暗くなり始めてしまいました。

今回のお宿の外観はこんな感じ。
ロングドライブだったので、ココロ達も周辺を軽く散歩。
お宿

建物の前の白いフェンスに囲まれている場所は、
小さな芝生のドッグランです☆
他に遊んでいる仔がいなかったので、入ってみたのですが・・・

屋外ドッグランでは・・・

ココロ、走りません(゜-゜)チーン
私の脚にしがみ付いて、抱っこ要求。

一緒にいるのは、ジャムなのに。
知り合ってかれこれ4年くらいになる、ジャムなのに。
何故、ダメ!?

室内ドッグランに場所を変えても、結果は同じ。

『無理。』
屋内ドックランでも。。。

満面の笑みで訴えられましたw
これだもん、お金出して、ドッグランへは行く気になれないな(^^;


こちらのお宿の夕食は~

おしながき
ビール頂きながら♪ウマ♪
ウマウマ♪満腹~♪

こんな感じでボリューム満点!
お腹いっぱいになりました(*^^)v


このあと、お宿からココロへのプレゼントが☆


もう1回だけ続く。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.11 Fri 20:46

ココロの誕生日☆

【明日は何の日~】⇨【ココロの誕生日☆】
仕事、家事、飲み会、ソフトボールのスコアラー、と
自由な時間が取れないまま、バタバタバタ・・・と旅の日(^^;

毎年このくらいの時期、特に誰かに何かなければ、
からす家族御一行+わんことの旅行が恒例となっています。
今年の日程は、偶然にもココロの5歳の誕生日当日w

今年は、アクアラインを通って千葉県へGo!!

『みんな一緒♪楽し~♪』
休憩♪

うみほたるで休憩&朝食^^
朝すぎて、食べられるものは限られ・・・、
あさりマンを食べました!美味しかった!

海ほたる

朝は天気悪かったけど、
ここに来た頃には天気は回復傾向に^^

この日は、ひたすらドライブで、目指すは犬吠埼。
はい、到着(笑)

犬吠埼灯台。
犬吠岬灯台

ココロ、スッキリのポーズみたいに、腕がピーンw

灯台に合わせて?赤じゃなく白いポストでもパチリ☆

白いポスト

ちゃんと看板があり、解説もありました。

解説看板

「ココロ、この場所の海に入ったら、流されちゃうよ><」

『あたち、お水キライだもーん。』
海行かないの!?


ここには、犬も一緒にお部屋に入れる食堂があります。
灯台に一番近い、お土産屋さんも併設。
ポチタマの番組にも出たみたいで、写真が貼ってあったよ。

犬も一緒に室内で食事OKな場所は貴重なので、ありがたい^^


濃い味醤油のぬれせんべいをお土産に買って、
そろそろ、宿へ向かうロングドライブですよ~。


もう2回くらい続くw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.06 Sun 19:07

明日は何の日?

10月に入り、ゆっくりPCに向かう時間が取れません><
訪問してくださる皆さん、ありがとうございます!
私からの訪問がままならず、申し訳ありません。
みなさんのブログは私の癒しでもあるので、
時間に限りがありますが、楽しみに訪問させていただきます♪

☆☆☆


「ココロ、明日はお泊りでお出かけしますよ☆」


『?』
まだなの?


たくさん楽しめるといいね^^
偶然にも、ココロの重要な日だし、楽しく過ごそう!



詳細は、後日(*^^)v



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.10.01 Tue 18:58

いつもの家政婦見。

お久しぶりの更新になってしまいました><
しかも、月も変わってもう10月\(◎o◎)/!
年末まで2か月。。。
月日が経つのが早すぎて、怖すぎです。


今日も、ココロがいつもの片目だけで私を見ていましたw

いつもの視線


回り込んで良く見てみると~・・・


ボールで遊ぶ?


ボールと一緒にスタンバイ☆


でもね、私が座っている椅子からはボールは見えないのよね(^^;
ココロ、視線だけじゃ理解に限界があるんだよ(汗


台風が2個も日本近くにあります。
皆さん、準備しっかりね。
日本列島直撃なしでお願いしたーい!!!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-