2013.09.23 Mon 21:08

遊びましょ♪

壊れたエアコンが昨日取り換えられて、
まだ暑かった日中の、ココロの留守番も心配なくなったのに、
今日は半袖では肌寒いくらいのココロ地方(^^;

これから、日中もエアコンいらないくらいになるのかなw


☆☆☆


お留守番時間が長いと、
帰宅後すぐに『遊ぼう』モードのココロ。

『遊びましょ~♪』
遊ぶ?

ココロの脚より太くて重い、
ピーピーウルサイおもちゃを持ってスタンバイ!


『撮ってないで、遊んで(怒)』
遊ぶ気ある?


明後日、トリミングのココロ。
毛が伸び始めていると、「シュナウザー?」と言われることがありますw
ちなみに、姪っ子Aちゃんも犬の本でシュナウザーを指さし、
「ココロ♪」って言うらしいです(^m^)
ま、今までで言われたのは3回くらいですがね☆


またまた、台風が近づいているココロ地方。
今回は、反れてほしいな!!!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.09.19 Thu 20:29

事件だよ><

また別の日に、
まだ暑い昼間に窓とカーテンの間で日光浴中の、ココロです(--;

寝ちゃいそうな目しちゃって・・・。

日光浴中?


そんな、日光浴好きなココロに事件発生!
でも、ココロは無事なのでご心配なく。


先週から、私は仕事でランダムに留守にするようになりました。
そんな昨日、帰宅途中にからすと散歩中のココロに遭遇♪
ココロってば、悲鳴のような雄叫びをあげてくれちゃって、
恥ずかしいけど嬉しい方の勝ち(^_-)-☆

一緒に帰宅して、ココロが留守番中に居る
寝室のエアコンがついてない事発覚\(◎o◎)/!
タイマーセットしたのに、部屋がムッとしてる!!!
「ギャァァァー」っとからすを、呼びエアコンチェックしてもらいました。
(からす、仕事柄、設置修理点検できるのです。)

その間、ココロのチェックです!
体温(脇の下とか触った感じとか)とか、元気度とか食欲とか。。。

私から見た感じ、問題なし。

エアコンは壊れてしまったようです(T_T)
速攻、新しいの注文して、早く付けるように命令しました!


真夏でなくてよかった(T_T)
仕事で留守中に、熱中症でココロになにかあったら、
私は自分を許せないと思う。。。
私がたまたま働いた時に限って、そんなことになったら><
不幸中の幸いなのでしょうか。


ココロは留守中、1階リビングダイニング&2階全て自由なので、
急に1階に閉じ込めて、ストレスになっても可哀そうなので。
今日は1階のエアコンを付けて、
からすのニホイのする使用済み洋服を誘導材料にソファに置いておきました☆


ソファから、洋服が1枚落ちていたので、作戦成功したようです^^
涼しい場所を自ら探すと思うので、
誘導材料と今回の対処法で、数日対応したいと思います!



真夏じゃなくて、本当によかったぁぁぁ!!!
(何度も言っちゃう)





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.09.15 Sun 12:53

暗いのがスキ

ココロ地方、台風接近中です!
今朝は大雨でしたが、今は晴れてます。
台風独特の感じがでてますね。。。
大きな被害が出ませんように><

☆☆☆

下の暗くて解像度の悪い写真は、何でしょう!?

まっ暗

もちろん、ココロが写ってるんですが・・・(^^;

天気の悪い日は、窓のシャッターも閉めたままにしてることがあり、
真っ暗な場所が好きなココロは、
暗いベッドルームのさらに暗いクローゼットに入り込んで居ます。
でも、夜の留守番は、電気付けておかないとダメみたいw

じゃん!
暗いココロ


ココロは、この暗い場所にいる事が多いです。
夏場は、此処が涼しいのもあるのですが、
眠い時は、暗い方が良いからこの場所にいるのかな?と思ったり。


どこかで、ココロは暗い性格なんじゃ・・・と心配したり(笑)


今も、クローゼットで寝てますw
私がTV見始めると降りてくるので、そろそろかまってあげようかな♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.09.10 Tue 08:54

ほっとどっぐ

猛暑脱出!?
ようやく、風が涼しくなってきましたね。
でも、昼間の日差しはまだ暑いので、汗かかなくなるのは何時頃か。

少し前のまだまだ日中暑かった日、
部屋の中に居ても、あまりにも眩しくて熱気が凄かったので、
厚いカーテンを一部閉めていたら、
窓とカーテンの間から、大きな黒い羽???

ほっとどっぐ1


そんな訳ありません(^^;

こんな暑いのに大丈夫かな・・・と心配になり覗いてみると、


ほっとどっぐ2


眩しそうに目を細めた、ほっとどっぐココロ。


「熱中症になるから、そんな所に居ちゃダメ」と注意したところ、
ココロも暑さに耐えかねて、移動していましたw

せっかくエアコン使って、熱中症対策しても、
こんなことされたら意味ないじゃん!勘弁して~(><)


ちなみに、我が家のサッシ&車は黒なので、
夏場は火傷に注意です(@@)



☆☆☆


現在、PCの前に長時間座っていられない状態の私。
座っていると、痛いのよ・・・おばあちゃんなものでw
明日から少し忙しくもなってしまうので、
PCから皆さんの訪問が難しい事があるかもしれません。。。

そんな時は、スマホからお邪魔させていただきます^^
スマホのバッテリー大丈夫かなw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.09.06 Fri 18:13

乗っ取り2

今回も私の寝床を乗っ取っていますが、
枕は使わず、タオルケットの上を占領しています!

また乗っ取り

「もしもし?私、また寝る場所ないんだけど?」


『・・・』
ねむねむ。。。

何言っても、気持ちよさそうにしているココロでした(^^;


夏場は、私の寝床を温めなくていいんだけど~。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.09.03 Tue 20:31

乗っ取り

ココロは、寝る時だけからすと一緒に2階へ行きます。
しかも、抱っこされて(--)
私が後から寝るために上がると・・・

大抵、私の寝床がココロに乗っ取られています!
枕だって取られます!!

『・・・』
寝てます。。。


「ココロ!退いてくれなきゃ、私寝れない(怒)」


『・・・・・』
あたちに譲って。

私がワザとココロを持ち上げようとしたり、
顔を近づけて「どいて!」と言ったりすると、
『ウゥー』と唸ります☆
面白いので一通り唸らせて遊んでみた後、
ココロは私のコマンドで退いてくれますw
ココロも唸ってはみるものの、私には唸っても通用しないのを解っているのです。


こんな事して、寝る前に遊んでいます^^


あー、暑くてココロと一緒に出掛けてないからつまらなぁぁぁい!!!
早く、どこかに一緒に出掛けたいよ!


☆☆☆

夏場はココロお留守番なので、
飼い主達だけ涼を求めて出かけました。
からすの1年で一番忙しい季節の貴重な半日休みの日に。。。


葉山霧原のかき氷


御用邸もある葉山の、天然氷を使った季節限定OPENの氷屋さん。
いちごみるくと生メロンを頂きました♪
天然氷は、頭キーーーンとならないのって、本当だよ(*^_^*)
美味しかったぁ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-