2013.08.31 Sat 20:46

長~く

朝晩涼しくなってきた~♪と喜んだのも束の間。
湿気たっぷりの強風がココロ地方を襲ってます。
台風の雨が凄かったようだけど、
ブログでも仲良くしてもらっている皆さん、大丈夫だったのかな。

早く、ホッとする涼しさが戻ってこないかと、
首を長くして待っている今日この頃。

ココロも蒸し暑さ復活で、長くなっていました(^^;
あっこれ、後脚と尻尾です☆

でーーーん!


長ーーー!

私の足元で、長ーくダラケタ感じで居たので、
思わず吹き出しましてしまいましたw
長すぎでしょ!?

ココロのフォローをしてあげますと、
首長、胴長、脚長の為、伸びるとものすごく長くなるのです(笑)

フォローになった?



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.27 Tue 20:05

夕方の音楽

ココロのトリミング前の写真が残ってたので、
使っちゃおっと♪

ココロ地方は夕方(現在は17時)になると、音楽が流れます。
遊びに夢中の子供たちに、時間を教えるためなのか?
理由は解りませんが、流れます♪

その音楽を聴くと、ココロはこんな状態(^^;

『お散歩行く?』
おさんぽ!?


まだ17時にはお散歩へ出ませんが、
その時間が近づいているのが解ってるみたいw


陽が暮れるのが一気に早くなりましたね。
秋になるって、なんだか寂しい感じだなぁ。
過ごしやすい季節なんだけどね。
私の苦手な寒い季節が近づいてる・・・。


暑い夏場は、ココロを連れてお出かけすることはない我が家。
出かけたとしても、実家へ連れて行くくらい☆
もう少し日中が涼しくなったら、一緒に出かけたいな^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.24 Sat 09:22

8月トリミング

1ヵ月経過するのが本当にはやい(@@;

今月もいつもと同じ感じで短くカット!
満面の笑み(?)で達成感いっぱいの顔してご帰宅ですw

トリミングから帰ってきたら、
頑張ったご褒美におやつをあげています。
だから、いつも貰える「ハウス」の位置でスタンバイ☆

『おやつ、ください!』
8月トリミング

「ココロ、今回も可愛くキレイになったね^^」

パチリと写真をいただきっ♪


『写真撮ってないで、おやつ!!』
8月トリミング2

吠えてますが気にせずw
パチリ、もう一枚いただきっ♪


『お・や・つ!!!(怒)』
8月トリミング3


飛び掛かられてしまいました・・・orz


しかも、ヨダレだらだら状態でおやつ食べてました(--;
ココロッて、本当にヨダレがすごいんです。
ごはんもおやつも、ちゃんとあげているのに、
なんでおやつ貰う時、そんなにヨダレでちゃうんだろう???


☆☆☆


送迎されて帰宅したココロを受け取って、
気になったことがひとつ。。。
ココロの体がメチャ熱かった!
トリミングの場所は、車で5分くらいなんだけど、びっくりした。
その後、元気にしていたので安心していますが、
熱中症・・・怖いです。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.19 Mon 20:24

つちのこって?

ココロは、こうやって可愛いポーズ(前から見たらw)して、
『遊んで♪』アピールをします☆
前からの表情見ると、飼い主的にはノックアウトなくらい可愛いんです!
(飼い主バカはスルーでwww)


つちのこ


でもさ、ココロのこの姿、ツチノコみたい!?

ツチノコって、子供の頃に見ていた【ちびまるこちゃん】のアニメで
初めて知ったっけ。

それに形が似ているな~と思ったのでしたw



☆☆☆


本日のお散歩中、帰宅したからすにばったり会ったのですが、
ココロのお友達わんこが「からす~♪」って近寄ったら、
ガオーって、噛みつきそうな勢いでその仔を襲いそうになった、ココロです。

その仔が何度からすに接近しても、ワンこらぁぁぁーーー(怒)しました(--;

ココロのヤキモチ焼きを再確認しました・・・orz

ココロのヤキモチや苦手なワンコなど、
毎日散歩しているしよく解っているので、未然防止できていますが、
そんなヤキモチ焼かなくても、からすはココロ命なのにね(笑)


ちなみに、その仔はココロと誕生日が1週間チョットしか変わらない
Mシュナウザー×AコッカーMIXの女の子のお友達♪
あれっ?実は秘かにライバルだったりして!?




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.18 Sun 20:13

さよなら&ありがとう

ココロを飼い始めた頃から、
飼い主共々仲良くしてもらっていたお家のシュナウザーの男の子。

つい先日、腫瘍が見つかったと聞いたばかりなのに、
今日の日付に変わった早々に旅立ったと知りました。

「ココロ、くろちゃん亡くなったんだって。」

『くろ先輩、大らかな兄貴気質で、優しかったです。』
ん?

くろちゃんは、パピーやウルサイワンコがギャーギャーやっていても、
見守っていて、でも度が過ぎるとカツを入れてくれる、頼れる兄貴!
からすの実家の今は亡きモナカちゃんが大好きだった仔。

犬見知りの激しいココロでも、最初から一緒に散歩してくれたお兄ちゃん。
今日の午後、お別れとお礼を言わせてもらいたくて、
くろちゃんに会ってきました。

「ココロも分も、お礼言ったよ。頑張ったねって言ってきたよ。」


・・・


仲良しのお友達が旅立ってしまいました。
飼い主さんは気丈でした。
愛犬が安心して眠れるには、飼い主さんの気丈さ必要だと思っています。
どんな状態の別れでも、わんこと飼い主さんは頑張ったの。
別れの瞬間まで、頑張ったの。

だから、各々のお家で亡くなるときまで愛情たっぷり受けて
一緒に生きていたわんこ達は、幸せだったよね。

本当は、わんこは最後の姿を飼い主さんに見せたくないのかもね。
くろちゃんは、最後が近くなっていた時、そんな行動をしていたんだって。


くろちゃん、今までありがとう。
もなかちゃんや他のお友達と会えているかな。
これからは、お友達のみんなを見守っていてね☆

くろちゃんの分も、お友達みんな往生するからね!


帰宅後、テンションの低かった私の側に、
ずっと居てくれたココロでした。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.17 Sat 20:51

お手入れ

毎日暑いですね><
でも、昨日今日は我が家には熱風じゃない風がよく入り、
日暮れも早くなり、大丈夫な暑さ。
(あくまで、夏の方が好きな私の基準です♪)

ココロも冬より汚れやすい様な、
毛がしっとりしやすい気がします。
夏場は毛も短くしているので、
冬場よりココロの洗濯率が高くなります☆

その間のお手入れは、
グルーミングスプレーとスリッカーブラシでお手入れ!

『!!!』
まさか!?


『ガーン。。。』
がんばり・・・マス。


お手入れが好きじゃないココロは、
尻尾下がってしまいます(笑)

しかも、後脚ガニマタwでフリーズw

ココロのお手入れ関係全て、投薬、病院へ連れて行く、など・・・
基本嫌いな事をするのは私。


からすは、まれにご飯あげたり、
家に居れば一緒に散歩へ行く程度。


だけど、からすの事が大好きなココロ。
なんだか、ずるいよね~。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.14 Wed 20:52

帰宅待ち

ココロは、からすが帰宅するおおよその時間帯が解ってるみたいで、
あまりにも遅い日は、玄関で待っていますw

こんな感じで。

まだかな、まだかなぁ~?

玄関マットが何故こんな状態になっているのかは、不明(^^;


普通に帰ってくる時間までは、
散歩&夕飯が済んでいれば2階で寝ています。


毎朝起床時間は違うのに、起きる時間帯も解り、
お散歩の時間も解り、
からすが帰宅しそうな時間も解る、ココロ。


時計読めないのに、凄いよな~。


しかし!
以前は、朝からすを玄関でお見送りしていたココロは、現在は食後すぐ二度寝☆
お留守番が得意なココロなだけあって、
出かけてしまうのは、どうでもよくなってるみたい(笑)


一緒に生活する時間が長くなるほど、
よく解ってきてるな~と感心してます^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.12 Mon 21:35

熱風

全国的に猛烈な暑さが日本列島を襲っています(@@)
い、いつからこんな危険な夏になってしまったの!?日本は><

ココロの散歩も、陽が陰ってからしばらくした18時過ぎくらいに、
早くから日陰になっていた場所&風がよく通る場所を狙って歩いてます。

イヒ♪


日中エアコンをかけた涼しい部屋で過ごしていると、
夕方の散歩は早々に帰ろうとする、ココロw
ワンコも温度差は堪えるらしい(汗

でも、食欲は落ちず、モリモリ食べているので、
散歩の時間が減っている今は、たぶん増量中なココロ☆
抱っこすると重くなった気が。。。


アハ♪


ここ最近、姪っ子とプールへ行って焼け、
週末で地域のお祭りの手伝い(今年、当番で・・・)で、更に焼け、
この年で、久しぶりに黒くなってしまっている、私(T_T)
大丈夫なのだろうか。。。肌は耐えられるのか。。。

ここまで日焼けしてしまうと、若干自棄になって、なるようになれ!?



そんな私の悩みなど知ったことなく、
暑さに負けず元気なココロです^^



☆☆☆


こんなに熱いのに、日中わんこを散歩している飼い主をいまだに見かける。
何故なんだ?



☆☆☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.06 Tue 07:54

暑さが復活

先週は、曇ったり雨降ったりで
猛烈な暑さではなかったココロ地方。

今週は、暑さ復活らしいんだけど、どうやら今日は雨みたい。
降ったり止んだりみたいなんだけど、蒸し暑い!!
これは息苦しい感じ><

こんな風に寝るためには、
エアコン入れないとだめかもね。

コテッ

ココロが留守番するときはもちろん、
風がない時など無理せず使うようにしています。
ココロもちゃんと涼しい部屋に来て寝るんだよ~w
よく解ってること♪

今週はちょっと忙しいので、
ココロには涼しい部屋で、待っていてもらうことにします^^



みなさんも、熱中症気を付けてね!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.08.01 Thu 16:34

そんなに疲れたの?

タイトルと、今日の写真は関係ないのですが、
ソファの端でうな垂れて寝ている姿を、下からパチリ☆

ソファでネンネ

暑くても、昼間は私の側に何度か来て寝ていることがあるココロ。

今日は、ココロの姿をほとんど見ていません!!!

どういう事かって?


昨日は、からすの実家にお客さんが来ていたので、
ココロも一緒にお邪魔してきました!
22時くらいにお客さんが帰ると同時に一緒に帰宅しました。
からすが帰宅後ソファで寝はじめてしまい、ココロもお付き合いしてたようで、
ベッドで寝はじめたのは1時だったか2時だったか。。。


そして今朝は6時に起きて、朝食食べて即行2度寝zzz
10時くらいに宅配が届いて、一瞬吠えるために現れ、また2階へ。
次に、ココロが降りてきたのは13時★
大小のトイレして、遊ぶためにオモチャを持ってきましたw


昨日、そんなに疲れちゃったの???
私かからすに抱っこされて座ってただけなのに・・・(--;




私は一緒に2度寝はしていませんよwww



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-