2013.07.28 Sun 21:16

熱い視線♪

最近、ココロの熱い視線を感じます♪

こんな感じで☆


『さと~る♪』
さと~る♪


エアコンのきいた部屋で、座布団に乗り、この視線(*^_^*)


かわゆい・・・、可愛すぎる!!!
(親バカはスルー願いますw)


でも本当に、この態勢のこの視線、多々するんです☆


ん~、言葉を話してほしいw
でも『さと~る、バーカ。』とかだったら悲しいwww





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.25 Thu 09:05

達成感のちご不満

トリミングから帰宅して、
ひと暴れした後のココロは、達成感に満ちています(笑)


『~♪♪♪』
達成感♪


そんなココロをスマホで撮っていたら・・・



『写真撮るのやめてくれない?』
写真撮らないでよ。。。


と、訴えられてしまいました(^^;



ご要望通り、止めさせていただきました。
その時だけねw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.22 Mon 11:26

トリミング

先週木曜日、ココロはトリミングへ行ってきました~♪
その翌日、みなさんのブログへお邪魔しまくっていたら、
トリミングしてきました~って仔がたくさん^^

な~んて、みなさんと気が合うんでしょ~♪と
勝手に思っていたりしました(笑)
(定期的に出している仔は、ただサイクルが合っただけだよねwww)

今回のココロは、
いつもより、ずっと短くしてもらいました!


「ココロ、おかえり^^」

『ただいま!あたち、行ってきたわ!!』
8月トリミング帰宅後


毎回こんな笑顔(?)で、ご帰宅です。
写真のココロの頭や顔や耳の毛、若干乱れてませんか?


その理由は、、、


頑張ったから『おやつちょうだい』と
全身でアピールしたり、チッコしたり、暴れまくります。


そして、毎回儀式のようにあるこの動作。


恒例儀式1

ウー、ワンワン!と繰り返し吠えながら、
カーペットをホリホリ、ホリホリ。
顔をスリスリ、スリスリ・・・(T_T)
(白い首輪をしています。そっちが頭ですw)

恒例儀式2


おかげでキレイに仕上がっていたお顔は、
乱れた感じに。。。
もう慣れたことだから、いいけどさっ。

この動作は、色々な局面ででてきます。

ご飯がおいしかった時!
(口をカーペットで拭いているとしか思えない・・・)

遊んでくれなかったり、自分の思うようにならない時。
この時は、ついでにクッションにもやってるな~。
(ダダこねて、気を引いてる?)


ココロが掘る場所のカーペットや布製品は、
パイル地のような爪の引っかかりそうな物は、
絶対にNGな我が家です☆



ここ数日、過ごしやすいココロ地方。
ホッと一息です。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.19 Fri 09:40

暇つぶし

いつもは、ココロがこっそり見てくるので、
たまには私がし返してみましたw

そ~っと、覗いてみると


『・・・・・。』
こっそり見



『何してるの?』
なんですか?


ちょっとー、目を細めちゃって、
私の事呆れた感じで見ないでよぉ!


そんな私の暇つぶしに付き合ってくれた、ココロでしたw


ココロは昨日トリミングへ行って、すっきり~☆
その写真(大したものじゃありませんが)、次回にでも♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.17 Wed 08:28

どんな状態?

昨日より今日はもっと過ごしやすい、ココロ地方。
これは、お昼寝でもして暑さの疲れを取りたいかも♪

暑い日が続くと、ココロの寝方も大胆にw

どんな状態?

頭と尻尾、どちらかわかりますか?

向かって左上が頭ですよ(笑)

暑い・・・眠い・・・


ココロの左目上、ハゲていますw
以前書いたのですが、自分でかいて傷を作りかさぶたになっていました。
それを二度ほど繰り返してやっと治り、
後は、かさぶた部分の毛が伸びてくるのを、待っている状態です。


2週間少し前にでたココロの血尿の再検査へ行ってきました。
今回は、今までないくらい状態はよかったです^^
また微妙な結果が出たら、健康検査でも受けさせようかと思いましたが、
これはまた今度にするとします。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.14 Sun 20:26

暑い日の散歩は

毎日暑い日が続いていますね><
ココロ地方は、昨日と今日は曇りでしたが
夕方になってもアスファルトは熱い。
陽射しがある日よりましだけど、熱い。。。

近所を散歩するときは、
陽射しがなくなり&早くから日陰だった場所を選んでますが、
こういう場所の方が、ワンコには良いかも!ということで、
近所の2チワワ&1チワックスの3匹の飼い主さんに
連れて来てもらった、車で5分くらいの公園♪


野比東ノ入公園1


ココロは、こういう場所大好き♪
到着したときはルンルンで走っていましたが、
少しするとサッカーしにきた男の子が2人。

野比東ノ入公園2


こうなると、もう近づきません(笑)
ボールと蹴る音がダメ(^^;


土&草の地面だと、人にとっての体感温度も違ったから、
地面に近いわんこにもアスファルトより良さそう!
あまりにも暑い日&時間があるときは、ここに来てみようかな(^^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.12 Fri 09:04

のびのび

ある夜の一コマ。
ココロ、大丈夫?って思ったほどの倒れっぷり(笑)


倒れてる!?


ただ、暑くて伸びて涼んでいるだけなので、
ご心配なく(^^)

でも、滑り止めマットの上より、
フローリングの方が涼しくないの?と思うでしょ。
ココロは寝たい時、暗い場所の方がいいみたいなんですw
二度寝している時、窓のシャッターを開けると、
迷惑そうな顔して、ウォークインクローゼットに入っていきます(^^;



そうそう!
いつも思うのですが、天気予報とかニュースで熱中症注意って聞くよね。
その時、【人間もですが、ペットも熱中症に気を付けましょう】
とか言う人がいないんだろうか?
先日、スッキリという番組でテリー伊藤さんが
「わんちゃんとかも、散歩の時間とか朝晩涼しい時間とかにしないとね」と発言☆
動物番組以外で、気にしてくれる人は殆どいないから嬉しかった。
でも、加藤浩二さんがすぐに話題変えちゃいましたが(--)


ペットの熱中症回避の為の注意方法、
もっともっと飼い主さん達に広げたいなと思うのでした。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.10 Wed 20:38

大好きなスイカの季節

毎年7月に入って早々に、高校時代の同級生2家族と
私とでスイカを買いに行きます!
【紅まくら】というとても甘い品種で、毎年の恒例^^

今年も楽しみにしていましたが、
この前の日曜日に、そのスイカを作っている農家のお家へ行ってきました♪


紅まくら


すごいでしょ!?


こんな光景は、そう簡単には見れないかもね♪


買ってきた当日夜には食卓へ~(^^)


『ス、スイカ!!!』
スイカ1


『その大きさは、あたち用よね?』
スイカちょーだい♪


『いただきっ!』
スイカうまっ♪2013


今年も、ココロの大好きなスイカの季節になりました(*^^)v
私も、このスイカを食べてから、スイカが大好きになりましたw
そもそも、ココロにスイカを教えたのは、私の母ですがね(^^;


昨日の夜から今朝起きてもクラクラ目の回る状態で、
からすに「熱中症じゃない?」と言われたので、
今日は苦手なクーラーを弱くかけていたら、治りました(@@;

自分では自覚なくても、急激な暑さに体がついていかなかったのかも。。。

みなさんも、くれぐれも注意してください!


我が家は、この大玉スイカ2個で夏バテしないようにします!!!
あと、メロンも2個頂いているので、贅沢に食べまくります(笑)



来年も、スイカ買いに行くの楽しみだな~♪




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.08 Mon 09:16

生意気な顔

昨日から猛烈な真夏日になったココロ地方。
数日前は、まだココロも膝の上に乗ってきていました♪


「ココロ、立ち上がりたいからどいて。」


『は?あたちをどかす気?』
ツン!


あー!なんて悪い目つき(笑)
しかも、自分がどきたくないから、どいてくれないし!


この後、ずり下されたのは言うまでもありません。


この日、洗濯物を干しにベランダへ出た時、
何か気になったので外を覗きこんだら、、、


近所の野良猫


斜め向かいの家の物置の上で、野良ネコちゃん二度寝中?
我が家に落し物していかないでね~と念じておきましたw




急激な暑さに、体がついて行っていない気がします。
みなさんも、気を付けてね!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.05 Fri 18:35

実験成功・・・でも複雑。

ココロは、私たちが食事をしている時、
こんな感じで眺めていますw
私の対角線上の椅子に座ったり、フセしたり。
ニホイこそ嗅ぎますが、欲しがったりはしません。
(ココロが食べたことのあるフルーツが出てきたら別w)

『あたち、見てるだけ~』
ごちそうさまでした♪


ココロはイタズラをしません。
パピーの頃こそしましたが、
私もココロがイタズラしそうなものは届かないようにしていたし、
イタズラして怒らないで済むように心がけていましたw


そこで、ちょっと実験。

ココロは自分が食べたことがある物が届く場所に置いてあったら
食べてしまうのか!?


毎月月初に食べている、フィラリア予防のおやつタイプの薬。
フィラリアの薬


それを、いつもは閉じている椅子を開けておいて、
椅子に乗れば届く位置に、それを置いてみました。
この時、ココロはこの部屋にいませんでした。

テーブルの上に乗せたのに。。。


私は、洗濯物を干しに2階へ。
二度寝していたココロは、
私が迷惑と言わんばかりに1階へ降りて行きました☆


洗濯物を干し終わり、1階へ降りていくと・・・










おやつタイプの薬、無くなってました(爆)





実験は大成功(!?)したんですが、私の気持ちは複雑(笑)

でもね、
おやつのニホイに気付き~、
椅子に乗り~、
食べちゃったココロの姿を想像したら、笑えてしまいました(^m^)ププ♪



狭い部屋のどこにも落ちていないし、
おやつを隠す習性は全くないので、
食べちゃったこと間違いなしw



今後の参考になったのでした(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.02 Tue 09:50

シャンプー♪

昨日、ココロがされたのは、シャンプーでした!
★すももママ★さん、大正解(^▽^)/

あ、正解の景品を用意していない><しまったぁ!!!
いつもお世話になっているのに、失礼な私だ・・・orz
ゴメンナサイm(__)m



『ガーン。あたちのキライなシャンプー。ガーン。』
やっぱり!?


「さ、ココロお風呂に入るよ~。頑張ろうね^^」


『ううっ。さと~る様、ご勘弁ください><』
ご勘弁を!


「ダメダメ、今日は涼しいからドライヤーも熱くないし、入るよ。」


『聞こえない・・・キコエナイ。』
聞こえないふり。


聞こえないふりをしているココロを抱え、
お風呂場へ連行していきましたw


洗っている時の写真はないのですが、
ドライの時が一苦労(-"-)
体をスリスリーしながら、ワンワン吠えーの、暴れます。
ひと暴れしたら隅に逃げ、顔に風が当たらないように顔を背けるw

そんなやりとりがあっても、
毛が短くしているし、冬場ではないので、乾きが早い^^



ひと仕事を終えた感抜群な、昨日でした(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.01 Mon 14:02

過ごしやすい日は~

今日のような、涼しくて過ごしやすい貴重な日は~、

昼寝するに限るよね♪

『zzz』
zzz


こういう隅っこ、ココロは大好きなんだよね(^^;
アップの写真、撮ってみよ~っと♪


『Zzzzz』
zzzzz


本気寝!?

これだけ近づけば、絶対目を開けちゃうだろうな~と思いつつ、
近づいてみたのに、寝てる(^m^)ププ♪


これだけ熟睡できる、涼しい日は~、
〇〇〇〇するには、良い日かも☆


さて、ココロは今日何されたのでしょうか!
答えは次回w




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-