2013.06.29 Sat 12:14

水族館の人気者!?

前回使ったこの写真。

ココロ!


少しアップにしてみます。
(スマホ撮影なのでピントが背景に合っているのはお許しを~w)

ココロの顔をよ~く見てください♪

アシカ


顔だけにしてみると・・・☆


アシカのアップ!?


水族館の人気者のアシカに見えない?
頭や鼻先にボール乗せて、バランス!とか練習しちゃう?



そんな芸は絶対やらないだろうな(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.27 Thu 19:16

また出た!

以前、何度か書いてるのですが、
ココロは、私の事をこっそり見てくるのが得意!

遊んでほしいのに、私がPCとかに夢中・・・。
そんな時に「家政婦が見た」的な感じで、見てきます。

今日は、この場所から☆

隠れ見

ちょっと近づいてみましょう♪

あっ!
わざと視線を逸らせてますよw

ココロ!

「ココロ♪」


『何か?』
なに?


私の注意を引きたくて、わざとそんな場所にいるくせに(笑)
素直じゃないんだから(^m^)
 ↑
あれ?ただの親バカ!?


飼い主さんは、みんな同じだろうから、まーいっか☆



☆☆☆


最近、ココロのおしっこに赤褐色の物体が登場。

「また出た。。。」と思い様子を見ていたら、
1回出て数日出ない事が2回繰り返し、
3回目は、夜・朝と続いたので、採尿して病院へ。
Phコントロールのフードを混ぜているので、結晶は出ていませんが、
潜血がでました(><)

抗生物質飲んでます。
というか、おやつのように食べてくれてます(^^;
2週間後、再検査行ってきます。


尿の病気って、繰り返す仔多いみたいです。
腎臓にいいトッピング、勉強中です!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.24 Mon 22:49

かかってこーい

今月トリミングに行ってしばらく経ちましたが、
耳を長めにすると「ウルトラの母」とからすに言われてしまうココロですw

本当に眠くて、キツネ目&生首、ココロ(笑)

『邪魔しないで欲しいんだけど・・・』
何?

『グー・・・zzz』
寝る!


今日は少し過ごしやすかったのに、
午後になって日差しが暑さも運んできちゃった><


今年は、ココロにクール×クールを買い足してあげました!

クール×クール2013


ココロの色、パピーの頃はブラックだったけど、
今は完全にシルバー☆
シルバーの濃さも色々だと思いますが、
解りやすく言えば、アスファルト色!!

洋服着せないで散歩していると、
時々出会いがしらの歩行者にビックリされることもw
そんな時は、ビビリココロは吠えてしまうんです(--;
なので、そんなアクシデント防止&汚れ防止(端をスリスリ歩くし)の為にも、
洋服を着せておきたいわけです。

ただでさえ暑い夏に服を着せるなら、
涼しくなきゃダメでしょ?
でも、濡らして涼しくする洋服はチョット・・・無理(私的に)。

そうすると、これなんですよね。
色も少しでも涼しい感じでw


暑さよ!かかってこーい!!
負けてなるものかぁ!!!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.23 Sun 20:02

人生ならぬ犬生?

今回のトリミングでは、耳の毛をあまり切らなかったので、
お家で遊んでいると、ものすごいボサボサ&振り乱れた感じになるココロですw

・・・

今回は、ちょっとシンミリしたお話。。。

長文になりますので、時間のない方やシンミリ話はNGという方は、
ポチッとおねがいします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


最近、我が家の近所のシーズーちゃんと、
実家のお隣さんのコーギーちゃんが、
12歳で亡くなりました。

どうしても避けて通れない、
どうしても人間より先に起こりうる、
愛犬との別れ。

私はココロが4匹目の愛犬です。
とはいえ、3代目までは実家で飼っていました。

初代MIXワンコのコロは、小学生の時に亡くなり、
家に帰った時はもういませんでした。

二代目MIXワンコのミッキーは、17歳半元気にしてて、
ある日突然全身痙攣と泡を吐き、半日で旅経ちました。
7月7日の七夕で、七夕は雨がおおいのに、その日は雨は降っていませんでした。
当時私は社会人で、ミッキーの具合が悪くなったときは早く帰宅しました。
帰宅してもずっと付き添っていて、ミッキーがなにか目で訴えてるんだけど、解らず。。。
辛い訴えをしていたのかもしれない。
あの眼を思い出すと、今でも涙がでる。
ちょっとその場を離れて、戻った時にはもう旅立ってました。
まだ温かかった。
私はショックだったけど母親を呼びに行き、
母がミッキーの目を閉じてくれた。

ミッキーの状態を見て、親の判断で病院へは連れて行っていません。
多分連れて行ったところで、色々されるか、何もされないか・・・、
だったら、17歳半一緒にいたんだから、最後も一緒にいようと。


3代目シベリアンハスキーのパルは16歳11か月、
ミッキーと同じように何の病気もせず元気にしていましたが、
最後の1年は介護状態でした。
両親もパルもがんばりました。
両親がどうしても都合が悪い時は、私も手伝いましたが、本当に大変。
旅だったのは忘れもしない12月23日天皇誕生日。
実家に用事があって行って、寝ているパルの呼吸を確認して、
「パル、またね~」って言って1時間くらいの滞在で帰りました。
帰宅すると両親から電話で「パル、呼吸してないみたい」って。

私が帰る時、呼吸してたよね?確認したし!

もう一度、実家に戻りましたが、亡くなってました。
まだ温かかった。。。


愛犬とは3回別れを経験してますが、
(そのほかにモルモットとの別れもありました)
順位を付けるのも変ですが、ミッキーとの別れがキツいかったです。
突然の別れでしたから。。。
あれから十何年経った?
それでも当時を思い、この記事の文を書いている時も涙が出ます。
初代ワンコの時は、自分が幼くてよく解っていなかったんだと思います。
3代目ワンコは、1年の介護生活があったので、心の準備がゆっくり出来ていたのかな。

みなさんのブログを見ていると、
本当につらい別れをしている方もいます。

人間にも寿命があるように、愛犬にも寿命がある。
それは、いつなのか分からない。

「我が家に来て幸せ?」って言葉を耳にします。

当たり前でしょ!?

私がブログでお邪魔させていただいている皆さんの愛犬達は、
幸せに決まってます!
言葉が話せないワンコですが、目が幸せじゃん!
幸せの目とお顔してるじゃん!!

悲しい別れをして、なかなか涙が止まらないのはしょうがないよね。
悲しい別れより、楽しかった思い出が沢山蘇ってくるのは時間かかるよ。
でも、時間と共に楽しかった事、思い出せませんか?
楽しかった思い出を、笑って言えるようになってませんか?

涙が出ちゃうのはしょうがない。
でも、飼い主が泣いてばかりじゃ、旅立った愛犬が安らかになれないんじゃない?


私はそう考えるようにして、少しずつ少しずつ時間を掛けています。
(現在進行形ですよ)


もし今、旅立った仔以外に、側に居てくれる仔がいるなら、
その分たくさん愛情をささげてあげよう^^
その仔、無償の愛情をあなたにくれていない?


ココロを飼い始めたとき、
はっきりいって3代目のハスキーパルの方が可愛かったw
でも、ココロと一緒にいる生活が長くなるほど、可愛くてしょうがない。
だって、言葉は話せないココロだけど、言っていることが分かるから。


そんなものなんだよね。


いつか、ココロとの別れが来たら、
私はどうなるか解らない。
想像もできない。

だけど、その時がきたら、
ココロとの楽しい想い出が溢れて止まらなくなるように、
今を一緒に、毎日を生きて行こうと思います。
少しでも一緒にいるってことが、重要だと私は思うから。


つらい経験をしたみなさん、
無理しないで時間かけて、楽しい想い出を思い出せるようにしよう。
悲しんでばかりじゃ、旅だった愛犬が心配しちゃうよ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.19 Wed 10:13

蒸し暑い時期

ここ最近は、晴れても梅雨の時期特有の湿気がすごいですね(><)
しかも陽射しはかなり強くなってきていて、
お散歩の時間帯を気をつけなきゃいけなくなってきました。

そんな梅雨時期の貴重な晴れた日中、窓を開けていたら、
窓際で行き倒れている(?)黒い物体がwww

かくれんぼ!?


良く見ると・・・


眠くても、さと~る観察。


私、見られていたようです(笑)


ココロもフローリングで寝転がる時が増えました。
暑くなってきた証拠ですね。
わんこも熱中症要注意な時期に突入してきたから、
気を付けてあげなきゃね(^^)


ココロ地方、今日から数日は天気悪そうです。
雨の日のお散歩はしないのですが(トイレはお家でできるので)、
その分たくさん遊んであげないと☆

今もボール用意してスタンバイしているので、
さっそく遊んであげようと思います♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.14 Fri 08:43

ココロの気持ち

からすの実家へ行くと、
こうやってずーっと抱っこされてるココロ。
抱っこされるのは誰でもいいわけじゃありません。
からすか私のみ(^^;

呼んだ?
(目が開いてるんだけど、見ずらいですねw)

もなかちゃんが居た頃は、家の中を自らウロウロしてたのに、
ジャムちゃんが来てからは下りることは絶対ありません。

『寝る。。。』
眠い。。。


ココロの気持ちを代弁すると、、、



『下りるとジャムが追いかけてきて、嫌なの。』



たぶんこうです。


ジャムは、一緒に散歩している時は絶対ココロを追いかけないのに、
家の中に入ると、嬉しさ余って「遊ぼう♪」って追いかけちゃうみたい。
ココロは追いかけられるのが大嫌い。
なので、しがみつくように抱っこされているんだと思います。

でもね、家族のみんなは大好きだから、
家に行くのは好きなんだよね~w



いつか下りるのかな!?




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.11 Tue 16:52

眠いとき~

小さい頃、ココロはゲージ内でのお留守番でした。
ココロに「ハウス」というと、ゲージインしてました。
今は、ゲージがあった場所に置いたクッションが、
ココロのハウス場所になっています(^^;

クレートを置いてあるのですが、
入ることはほとんどありませんw

私がお出かけするときは、
自ら率先してハウスの場所にスタンバイして、おやつ待ち♪

『おでかけでしょ?(おやつ置いて)早く行っていいよ。』
なに?


「期待にそえなくて悪いけど、もう少ししたら行く。」


『眠いから、おやつ食べて寝たいのに。。。』
眠いんだけど。。。


最初の写真の時から、眠くて目が細くなっているココロw
自分が眠い&おやつも欲しいからって、
私のお出かけを急かさなくてもいいと思うんだけど~。


1~2時間くらいで帰宅すると、
予想外なのかお出迎えもしてくれず、ベッドで寝ているんですよ。


私もココロになりたい☆
食べて、寝て、遊んで、、、そんな気になりました。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.05 Wed 09:51

ビビりなの?勇ましいの?

我が家の室内洗濯物干しの場所と化している部屋に、
エアコンを取り付けている、ある日。

ダクトの穴をあける為の機械音がものすごく、
完全に尻尾ダウンの状態で、
からすがいるのに行きたくても怖くて行けないココロw

とりあえず、1階から様子を伺ってます(^m^)

なに?

『・・・・・(泣)』
こわい。。。


近所のどうしても気が合わないわんこには、
ガオーーーって、怖いもの知らずの勇ましさを発揮するくせに、
所詮ビビリ(笑)

困った顔して何か訴えてますが、
私が言えるのは「エアコン付くまで我慢してね♪」


「怖いの~?」と抱っこはしてあげない、私なのでした( ̄ー ̄)フッ

社会勉強だよ、ココロ、ファイトだ!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.01 Sat 20:52

落ちつくって?

今年の10月には5歳になるココロ☆
わんこって3歳くらいで第一回落ち着き期(?)
みたいな状態になる仔いるよね?
からすの実家のジャムがそんな感じなんです。
(まだ、3歳なのに10歳くらいに間違えられることもw)

パル(シベリアンハスキー)を飼った時、
5歳で・・・って言われたのに、落ち着いたのは10歳(爆)
落ち着くっていうか、歳取っただけって感じだったかも(^^;

ココロは、どうなんだろう?

だって、まだこんな顔して「遊ぼう♪」って誘ってくるし(笑)

遊ぶ?

しかも、とても辛抱強くて、
無視すると口は閉じるけど同じ状態でずーっと待機!
根競べとなるのですw

こんな、ランランな眼差しで見つめられたら、
遊ばないわけにはいかないよね~。
ちなみに、ココロの遊び方、激しいですw
ハスキー相手仕込みの遊び方を、小型犬でやってしまったもので・・・(^m^)フフフ

ココロがいつまでも元気に遊ぶなら、
私は相手するから、かかってこ~い♪



だいぶ、モジャモジャ子なココロ。
トリミングの予約が、もう少し先になってしまった。
暑くなってきて、サロンも混みだしたかな。
私は、このモジャ子ココロも好きなんですけどね^^




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-