2013.05.30 Thu 16:14

変化

我が家では、ココロが甘えてくる時「甘ちゃん」と呼ばれますw

私が忙しかった日々の間は、「甘ちゃん」することが増えたんですが、
忙しさから解放されても今までと変わらず甘えん坊☆
以前、忙しくない時は、家の中では遊ぶ時以外別行動だったのに(汗

そんなある日の一コマ。

甘ちゃん

寝る時は、私の抱っこよりベッドで寝る方が寝心地がいいので、
大抵勝手にベッドへ行って寝ていたのにな~。

今回、そんなに寂しい想いさせてしまったのかな。

私が家に居る時は、ココロに寂しい想いさせないように
しっかり「甘ちゃん」させてあげようかな♪


でも、躾ける時は厳しいのよ、私w



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.27 Mon 18:59

ハイ、ポーズ!

遊ぼうと誘ってくるココロの写真を撮ってみたら・・・

目~瞑っちゃった><

目瞑っちゃった><


気を取り直して、もう一度!!


「はい、ポーズ♪」


やり直し


ココロはカメラ嫌いなので、
写真を撮るときは時間とタイミングとの勝負!
『はぁ~』と思われた瞬間に、もう写真拒否です(^^;

ちゃんとポーズとってくれる仔達をみてると、
羨ましいwww



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.24 Fri 09:21

笑顔でラン♪

ランと行っても、ドッグランへ行ったわけじゃないのですw
ココロは、ドッグランへ行ったところで
先客がいると、走るどころか飼い主に抱っこ要求(--;
もったいないので、行きません(笑)

今日は、以前も行った近場の公園♪

以前は初春頃に来たような・・・。
今は初夏!緑がキレイでお花も咲いてました。

『わ~い♪楽し~♪』
楽し~♪


白くなってるのは、シロツメグサだよ。
小さい頃、お花で冠やネックレス作ったな^^
初夏の佐島の丘公園1


沢山走ったし、大満足のココロのようでした^^
一緒に行った、姪っ子Rちゃんも遊具で楽しく遊んでました!
帰りは、わんこOKのお店でお昼食べたんですが、
写真撮り忘れました(^^;



ちなみに、昨日誕生日だった私w
3□歳になりました☆
□の部分は、ご想像にお任せします(^m^)
お祝いメッセージくれた、皆ありがとっ♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.22 Wed 18:11

アウトレット

ここ数年でたくさんできているアウトレット。
わんこと一緒にお買い物できるので、重宝してます^^

なかでも、三井アウトレットがわんこを抱っこして(orキャリーイン)
お店に入れる店舗が多いように感じます♪
誰かの意見が欲しい買い物の時は、一緒に入れるのが助かる!

でも、私の中で決めているルールがあります。

商品に絶対鼻を付けないようにさせる!
犬が苦手な人もいるだろうから、人にもココロの顔が近くならないようにする!

他にも気を付けることはあると思いますがね☆

『えへへ~。おでかけなの♪』
あはは~

昨日おでかけしたのは、我が家からは遠いけど、
三井アウトレットパーク多摩南大沢
平日だから空いていて、ゆっくり買い物ができました♪
テラス席わんこOKのお店も空いてたよ(^m^)


からすとパチリ!
ココロ嬉しそう♪
からすと


私とは・・・口が大きく開きすぎて、目が見えんwww
さと~ると


これから、海外のようにわんこOKの場所やお店が、
たくさん増えて共存生活が豊かになりますよーに♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.20 Mon 19:48

ココロを探せ!

ココロはどこにいるでしょう・・・?
さすがに分かるかな(^^;
本当はもっと引きの写真があっるんですが、
部屋の散らかりを大公開するのは恥ずかしすぎてw

かくれんぼ?

お留守番な日々から解放されたのに、
私がお出かけする日は、なんだか解っているみたい(><)
うつ伏せになって、こちらを見ていました。

ツチノココロ

お友達がお散歩に行く頃の時間までには
帰ってくるから、待っててね♪
ごめーーーんと思いつつ、姪っ子と妹と出かけたのは、
Egg'n Things 横浜店

egg'n Things

出来てからしばらく経ってので普通に入れるのかと思ったら、
なかなか待たされました。。。
パンケーキとオムレツを食べたのですが、
オムレツの方が気に入りました!
また食べたいけど、待ちたくないですwww



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.15 Wed 22:59

寒くなるまで

お留守番な日々からようやく解放された、ココロ。
毎朝、私が履いたのは部屋着か外出着か、確認しに来ますw

最近、ものすごく天気がいいので、
今まで無視してきた大物を洗おっかな~♪

第1ターゲットは、これでしょ!!
こたつ布団☆
これが出ていたら、ココロは腑抜けになってしまうw

ふとんLove


「ココロ、もう暑くなってきたから、洗って仕舞うよ!」


『えぇー。。。』
仕舞わないで


だって、見ているだけで暑いし(^^;


また寒い季節が来るまで、しばしのお別れです。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.11 Sat 15:43

行っちゃった><

出かけると、ココロはからす命。
どうせ私は付き人ですよ~、いいも~ん(--)
そんな気分にさせられますw

ちょっと、からすがコンビニに行った時、
車で待っていたココロと私。

『!!!からすが行っちゃった(゜o゜)!!!』
どこいくの?


「ココロ・・・私一緒に待ってるんだけど?」


こんな感じで、からすが消えて行った方を
ずーーーーーっと見てるのでした。



それにしても、姿勢良いこと(^m^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.06 Mon 20:46

金沢自然公園

お休みの日に飼い主ばかり楽しんでは、
お留守番な日々を過ごしてるココロがかわいそうなので、
今日はココロが楽しめるところへGO!

とはいったものの、
まずは買い物にお付き合いいただきましたw
横浜ベイサイドで少しショッピング&ランチ♪

続いて向かったのは、金沢自然公園☆
動物園以外は、わんこもOK。
一般道沿いの駐車場から売店などがあるところまでは、
かなりの登り道(@@;
高速道路からの直結駐車場は、売店の場所まで近いです。

ルンルンなココロは、早い早い。

『早く~!』
早く~

展望台という場所でパチリ☆
はい、いつも通り目線くれません(笑)
もう私は気にしないもんw

展望台でパチリ☆

こんな森林ロードを歩いたりしました。

♪

でもね、あまりに広すぎて、全部は制覇できませんでした。
駐車場に帰る自信がないくらい、散歩道は広いです。

帰宅後は、速攻・・・Zzzzz。

疲れたの

さすがのココロも、駐車場への帰り道はちょっと疲れてたよw
楽しかったかな!?
ココロは自然いっぱいの公園が大好きみたい。
新規開拓しなきゃ!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.05.05 Sun 20:19

GW

世の中GW、でも我が家にはあまり関係なく、
休みの日もあり、平日の様な日もありって感じです。

ココロはというと、現在目の上の傷の経過観察中。

傷

どうやら、自分で掻いて傷になったよう。
病院でみてもらったけど、経過観察となりました。
現在、左目の上に傷があるけど、
3週間まえには、右目の上にもあったんだよね(^^;
爪が長いのかな?
悪化はしてないので、様子見てます。


☆☆☆


昨日は、ココロにお留守番をお願いして、
友人達と横浜赤レンガで開催中のフリューリングスフェストに行ったよ!


フリューリングスフェスト


みなとみらい地区はやはり観光地なんだな~。
横浜駅より混んでたよ(汗
貴重な休日を楽しんだ、飼い主達なのでした♪


明日は、ココロの好きな場所に行こうかな(^^)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-