2012.12.30 Sun 10:30

今年もありがとう♪

この気まぐれ更新ブログを見に来てくださってる皆さん、
いつも来てくれてありがとう^^

コメントでやりとりしている人も、
画面の先でポチっと応援してくれてる人も、
見に来てくれてるんだと思うと嬉しいです!

毎年年末ギリギリで友人達とがっつり忘年会をして、
年明けたらお正月の宴会巡りをしますので、
年内更新はこれが最後になりそうです。

『みなさん、よいお年を♪』
よいお年を♪


ココロは年明けに、尿検査です。
数値は改善しているかな~?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆☆☆


昨日は、からすが所属する地元ソフトボールチームの忘年会。
私は、かなり我流なスコアラー(笑)一緒に参加してきました。
このチーム、家族いる人が多いんですが、
貴重な休日に旦那さんを送り出してくれてる奥さん達に、
プレゼントをくれるんです(^^)

今年は、SABON☆
SABON

本当は1つなんだけど、
スコアラー頑張ってとの事で、2個もらっちゃいました(^m^)
スクラブは、NY旅行の時に購入してるので、再びGET!

スコアー、ちゃんと書けるようにしなきゃね。。。
教えてくれる人がいなきゃ限界がありますが、頑張ってみますw



では、みなさん!よいお年を~(^o^)丿



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.27 Thu 09:22

寒波

寒い!寒い!!寒い!!!ですよね。
年末年始は、雪になりそうな雪国じゃない地域もある予想がでてまね。
ココロ地方は寒いだけになりそうですが、
雪慣れしてない地域なので雪はご勘弁を~><

そんな寒くなると、みなさんのわんこ達はどう過ごしてますか?
陽射しを見つけて暖をとったり、温かい場所で丸くなったり?

ココロは、私をマットレスにして、こたつ布団を被る。

zzz

寝てるのを邪魔して写真を撮ってたら、
若干睨まれちゃったし(^^;

5㎏のココロが私の上にずっと陣取ると、
脚とかお尻とか痺れて痛いんだけど~。
でも、私が家に居る時くらい我慢してあげます♪


そうそう!からすの妹からクリスマスプレゼントをもらいました。

クリスマスプレゼント

寒い日の散歩もこれでOK、
サーモンピンクのコート(裏ボア)と、
裏起毛の紫のトレーナー。

ありがとう^^
大切に使うね!

人間も暖かくして散歩に行かなきゃね。



皆さんも暖かくしてね。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.26 Wed 09:43

クリスマス翌日

世の中、クリスマスで大賑わいだった昨日、
(宗教的な意味を持っていない日本のクリスマスは、イブが主役みたいだけどw)
被り物苦手なココロに、頑張ってもらった写真を載せたかったのに、
私、風邪を引きまして少々調子が悪い。。。

今朝は割とよくなってきてるので、
クリスマスの余韻が残るうちに写真UPしなきゅ><

クリスマス1

何年も前に買ったこの帽子、
被せると固まります。。。
顔は若干上向きに固まります。

ココロのマズル長~い(^m^)

クリスマス2

取ろうとしだしたので、
もう少し頑張ってもらい、パチリ。


我が家のクリスマス、
ココロも私も微妙な感じでした(^^;


来年は帽子じゃなくて洋服GETしようかな…。
でも、1年に1度しか着れない洋服を買うのを
躊躇して何年も経つのでした。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.21 Fri 20:53

おニューな洋服

以前、サイズが合わなかったということで、
【○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ】の★すももママ★さんから
頂いたことのあるCrazy Booの洋服♪

その時の日記はココ☆

すごく可愛くて、毎回欲しいな~と思ってるんですが、
私にとって、なかなかいいお値段(^^;
でも、福袋的なセールをするときは、かなりお買い得♪
毎回出遅れてたんですが、今回はマメにHPをチェックして、買えましたぁ(*^^)v


Crazy Boo


洋服は買っても、モデルをお願いすることがあまりないんですが、
経験値の低いココロにチャレンジしていただきましたw

ちょっと長くなりますが、
よろしければお付き合いください(*^_^*)


1枚目
ピンクと黒のボーダーニット!

new1

背景も写真の腕も・・・残念な感じ(T_T)
モデルを上手にできるわんこちゃん達は、
背中を向けて、顔は振り返る~って感じのポーズをとってますよね?
ココロにそうしてもらおうかと思ったら、
レンズに向いてお座り(^^;
ボチボチいこうぜ~(笑)

2枚目
グレーの薄手のニット?
new2後
new2前

デザインと胸元はすごく可愛いんだけど、色が。。。
同系色でした↓
まぁ、いっかw


3枚目
背中にチェーンバック付☆
フードがすごく可愛い、厚手のニットパーカー。
new3

フードを被せたら~、固まる。

new3フードをかぶったらw

背中のチャームは、パーカーに縫い付けてるわけではなかったので、
ブチ切れてしまったら悲しいので、自分で縫い付けておきましたw


どれも気に入りました^^
これは癖になりそう♪
セールにはならなそうな(何年後かになったるするのかな?)、
とてもかわいい服があります。
欲しいよ~、でも今回の3枚の値段で1枚だよ~。
悩ましい(*_*)


とても寒い連休になりそうですが、
体調に気を付けて、素敵な連休を^^
ちなみに、からすは仕事なので、私は海外ドラマの日々になりそうですw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



2012.12.18 Tue 21:06

冬冬

今年秋くらいから体質改善を始めた効果か、
冷えも改善してきてるし、ゴホゴホ周りがしてても私だけ元気w
仕事があるのでありがたいんですがね☆

さて、寒い朝に頑張って起きて、仕事へ行ってる皆さんに、
羨ましがられる写真を公開(^^)

こたつ

ココロさん。。。
もちろん、こたつonです☆
小さいこたつなので、頭まで潜ると暑いので、顔は出します。
こたつoffの時は、頭まで潜ってます(--;

こたつ2

ココロ!
私、頑張って働いてくるね!!
寒いけど、頑張るね!!!

大人しく、静かにお留守番しているようですが、
実はかなり心細くしてると思われます。
留守番中、トイレを我慢しちゃうココロは、
ストルバイトはよくないです。
でも、水分たくさん取らせる工夫をして、
ここは心を鬼にして、仕事は頑張ります!
年内はあと少しだけだけどね^^


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.16 Sun 14:41

無言の圧力。

今日は暖かい…コートいらい状態のココロ地方。
義務を果たしに出かけたら、車洗ってたり、窓拭いていたりする人を見ました。
今日は、水使ってもあまり辛くなさそうだもんね!

昨日、用事を済ませて帰宅して、
ちょっと疲れたので横向き態勢でゴロゴロしてたんです。


でも、留守番してた誰かさんは疲れてないので、
私を起こしにかかってきました!


「・・・・・。」
ぬン


まさに無言の圧力(^^;


休日も、仕事が休みで何にも用事のない日曜とかは、
寝坊しようと思ってても、ココロのお腹は7時~8時くらいが限界。
ごはんを用意するのは私の為、ちゃんと私を起こしにかかります。


ココロが起こす方法。

①ベッドの上でウロウロし始める。

②トイレに行き、お尻を拭いてもらう為、
 私の顔の目の前に立ち、「拭いて」と訴える。
 (ベッドなので前脚をベッドマットにかけた状態で直立)
 
この時点で、若干目覚めてきますw

③顔を舐めてくる。
 (これは、爆睡時にやられると、心臓飛び出そうなくらいビックリします)

④写真ののように、私の体に乗ってくる。

⑤私の頭を前脚でチョイチョイしてくる。
 (これは頭皮に爪が当たり痛い!私にガオーって怒られるので毎回はしません)

⑥私の枕に座り、全体重を私の頭にかけて寄りかかってくる。
 (枕からずり下すと、顔面横切ったりしてきます・・・orz)


この時、吠えたりはしません。
無言でやってきます。

こんな攻防戦をしばらくやってるうちに、
私も完全に目が覚めて起きるわけですw


みなさんの仔達は、起こしたりするのかな?
その時の、飼い主さん達の反応はどうするんだろうw
最終的には、飼い主さんがギブアップするんでしょうけどね(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆☆☆


たまには、自分の事を少し。
会社員だった頃からお世話になってる美容院で見つけた雑誌。

エル・ア・ターブル

今月号がシャンパン。
前回がワイン。

詳しくないのですが、両方好きな私は自分で買っちゃいました^^
気楽に楽しめる感じで書かれているのが良い感じ☆
いつもお手頃価格のものばかりですが、たまには挑戦してみようかな。。。
それには、合う料理を作らなきゃ!
料理も載っていて、自分で作れる感じのレシピなんだよね^^
盛り付けで、こんなに雰囲気変わるんだね。

気取らず気楽に楽しめそう♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.12 Wed 18:03

謎の生物!?

ある日の、さと~る家での出来事。

フッと、こたつのある部屋を見てみると・・・

謎の生物が!!!

よく見ると、こたつから頭だけ出ているようだ!!!

謎の生物!?


こわ~い(爆)



☆☆☆


ストルバイト診断から2週間。
再尿検査をしました。

血尿もみられず(トイレシートにはまれに点とつくが・・・)、
結晶も消えてました。
ただ、pHが7ということで、もう少し。
最初の検査では、8.5。通常は6だそうです。
一か月後に再検査します。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.09 Sun 21:36

ぶさかわ

爆弾低気圧の影響なのか、
ココロ地方は猛烈な強風と寒さも加わって、
疲れが溜まってる私は、ココロとお家でぬくぬくな週末を過ごしてしまいました。

ブログ訪問をしていても、
皆さんのお家の仔たちは可愛いですね~(*^_^*)
我が家のココロって、かなりな変顔で写真に写る確率がたかいのに・・・w

しかも、最近ぶさかわペットの写真投稿の番組とかあったりして、
それを見てると、ココロも投稿できそうなんて思ったり(^m^)

そんな衝撃的なココロの写真をどうぞ!!!






ぶさかわ




(≧▽≦)ヒエッ!

出っ歯みたいに見える白いのは、毛糸w
耳はからすに後ろに隠されて・・・。

ココロ、女の子なのにこんな写真ブログにUPして、
ご~め~ん~よ~(爆)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.03 Mon 19:11

こたつ

だいぶ寒くなりましたね!
皆さん、風邪などひかないように気を付けてくださいね^^
「私は風邪ひかな~い」と念じて自分を騙してますw
これ結構効いてるようです(笑)←病は気から精神で☆

さて、ココロのストルバイトの再尿検査は金曜日なんですが、
前回の検査後1週間しても血尿が治らないので、
ここ3日間点滴しに病院へ通ってました。
血尿はもう少し・・・な感じです。
ココロは、痛がったりせず元気なので、経過観察しています。

話は変わって…、

みなさんは冬の暖房どうしてますか?
我が家はエアコン(石油とガスの臭いが苦手)+加湿器+ホットカーペットです。
今までこたつはあったのに使ってませんでした。

今年はヒーター部分を掃除して、出してみました!

ココロがいない・・・と思い、点いていないこたつの中を覗くと、
『・・・・・』
こたつ

「ココロ!」

『ん?』
こたつ2


さっそく入っていました(^^;


この前は、こたつのテーブルの上を片付けていたら、
中からココロが出てきてビックリしたんですよ!


グータラ生活に拍車をかけるものを出してしまった(汗




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-