2012.11.25 Sun 19:26

もぐら

やっと寒くなりだしてるココロ地方。
皆さんのブログをみていると、こんな光景が増えましたね^^

こんな感じの ↓
kokoro


アップにしてみると・・・


kokoro


おおっ(@@;
色々な物に埋もれて、ぬくぬくなココロが!


ごゆっくり~(笑)


ところで、皆さんのブログへお邪魔していつも思う事。
ココロはいつも寝癖がすごいなって☆
みなさんの愛犬ちゃん達は、いつも整えられていてキレイ♪
写真撮る前に櫛通してるのかな?
それとも、寝癖つきにくいのかな??


クリスマスまで、もう少し。
私には直接関係ないイベントですが、綺麗なので大好き♪
今年は、ココロとクリスマスっぽい飾りやイルミがキレイな場所に行きたいけど・・・、
どこかあるかな~?


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.11.23 Fri 20:26

ストルバイト

約一週間くらい、朝一番のオシッコに赤褐色の物が出ていたココロ。
以前もそんなことはあり、検査をしているんですが、その時は問題なし。
さすがに続いているので、
前回の尿検査キットが残っていたので、採取して病院へ!

(この写真は、少し前のトリミング後の写真。今回の内容と関係ありません。)
kokoro

待合室で待っていると、
先生が「前回でなかったものが出てしまいました。」と診察へ(@@;
診断は【ストルバイト尿石症】
尿検査で結晶が見つかりました><

結晶の段階では食事管理が必要になるようで、
尿のpHを通常値まで戻します。
海外で認可されている薬は、日本では食品添加物とされている為、
薬として存在してないそうです。
なので、それが添加物として含まれたフードが基本食となるそうです。
それで、結晶が溶かされるとのこと。


これは、一生付き合う症状だそうで、、、。
食物アレルギー疑惑が落ち着きそうになった矢先に、今度はこの症状。


何度も言ってる気もしますが、
今まで健康優良児のようなワンコしか飼った経験がなかったので、
かなりのショック&打撃を受けました。
(もっと大変な病気を抱えてる仔も沢山いるのに、弱い私でゴメンナサイ><)


2週間後に再検査。
どのくらい、何をあげても問題なさそうなのか。。。
多少なり食べ物を知ってしまってるココロには、
理解してもらうのが難しそうですが、
私が勉強しながら、考えながら、先生に意見を聞きながらいきたいと思います。



(><)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.11.21 Wed 15:23

私をお庭に・・・

少し前に、庭のフェンスをからすの友人が交換くれていた時、
ココロは、手伝ってるからすの動きを家の中からチェック中。
からすが動けばココロも動いて、常に見える位置を陣取る(笑)

立ちっぱなしで見ていたので、
床が冷たいのかも・・・と思い、座布団敷いてあげたら
案の定、伏せ状態で座りましたw

kokoro

からすが少しでも手伝いの手を休めると、
自分も庭に出て抱っこしてもらおうと、猛アピール♪

kokoro


そんなに見つめても、
庭には作業道具やらですごい状態だから、
今日は出してあげられませーん(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.11.16 Fri 19:44

ふかふかLOVE

夏場こそフローリングの固い床の上で寝てますが、
ココロはふわもこな場所が大好き♪
そういう仔は多いと思うけど(^m^)

掃除をしようと、綿がヘタッた長座布団を二つ折りにして、
ソファーの上に置いておいたら・・・ん!?

kokoro

こちらに背を向けて寝に入ってるワンコ・・・
じゃなくて、黒いひょうたんが1個(笑)

kokoro


やっと寒いな~と思うようになってきたココロ地方。
そんな時期になると、私もココロみたいにひょうたんの様な格好して
ふかふかな場所でぬくぬくしたいんですけどね~。



そうもいかないのが、人間です・・・orz



寒くなると、ココロの寝姿が多いこのブログ。。。
実際、ココロがぬくぬくしてばかりいるので、しょうがないのです(^^;
どうぞ、ココロのぐーたら具合をご堪能くださいwww



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.11.09 Fri 19:37

のんびり

こんばんは^^
陽が出てる日中こそ暖かいですが、
朝晩は寒くなってきているココロ地方です。

まぁ、ココロは毎日こんな感じですよ(笑)
お布団で二度寝w

kokoro

さて、ちょっと私がバタバタしていて、
更新が今まで以上に気まぐれになってきてしまってます(^^;

私の癒しは、可愛がられてる皆さんのわんにゃんのブログですので、
これからもお邪魔させていただき癒されたいと思ってます♪


みなさん、体調崩されないように気を付けてくださいね^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.11.03 Sat 20:13

ぬくぬく

ココロは、フカフカな布団やクッションが大好き♪
なので、寒くなるとグータラ生活に拍車がかかります(^^;

からすのジャージを抱え、布団に沈みながらの二度寝。

kokoro

目はとろ~んと今にも眠りそうですw

我が家では、ココロも人間のベッドで一緒に寝てるんですが、
羽毛掛け布団を出す時期になると、枕を共有したり、
私の脇に収まり二の腕部分を枕にしたり、
私達と同じような態勢で、布団を一緒にかけて寝ることが増えます。

腕枕は、私も暖かいので大歓迎(^^)
でも、枕を共有してる時に顔が至近距離になると、
舐められてしまうので、若干安眠妨害ww


寒くなるにつれて、ずっと布団に入って寝ていたいですね(^m^)

風邪ひきさんが増えているようなので、
みなさんもお気をつけて!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-