2012.10.29 Mon 18:41

公園

公園・・・といっても、我が家からは少し遠い、
四季の森公園に行ってきました^^

自然いっぱいでお気に入りの公園なんですが、久しぶりです!

四季の森公園

ココロは行ったことある場所&自分の好きな場所は
ちゃんと記憶しているようで、
到着するなり、人がいても他にわんこが居てもルンルン♪

kokoro

ここ最近、晴天が続いてたのに山道はしっとりな感じ。
露が乾かないのかな。

秋なのもあって、ココロには色々くっ付くし、
土汚れも付いてしまったので、
帰宅後はお風呂~でした。

私はヘトヘトになりました(^^;
ココロは楽しそうだったので、ヨシです!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.27 Sat 17:13

トリミング後って・・・

少し前の写真ですが、
ココロがトリミングから帰宅した時の写真です。

kokoro

なんで、こんなにランランとした目をしてるんだろう(^m^)♪
まさにドヤ顔というか達成感いっぱいの顔して、毎回帰宅します。

ココロもトリミングは疲れるようで、
おやつ貰って一暴れしたら、寝に入りますw


みなさんの愛犬ちゃんは、どんな感じで帰宅してるんだろう!?



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.20 Sat 21:38

河口湖への旅 part2

お宿は、河口湖からすぐのペンション。
そこには看板犬が4匹もいたのですが、
写真を撮ったのはインパクト大なこの2匹w

サムディの看板犬

一応、ミニチュアダックスらしいですw
客室へやってきて、ジャムのトイレの上で寝ていました。
宿泊料取ったらよかった!?なんて(^m^)

食事の時は、ココロも疲れのピークで眠い眠いzzz

kokoro

翌朝は、朝食が遅めな時間帯だったので、
ゆっくり起きて、ココロと近所を散歩♪

kokoro

寒いくらいの気温でしたが、ココロは絶好調!
こんな、イノシシの剥製がいてビックリ!!
腰が引き気味でニホイチェック☆

kokoro

実は、2日目の写真がほとんどありません。。。
祖母のお腹痛いアクシデントがあり、
河口湖畔でトイレ休憩をしばらくしていたんですが、
義妹と私は祖母の付添やらで湖畔で遊べず、写真も撮れず(^^;
(その他のメンバーは湖畔を散策してたんだよね~。)

この後、道の駅と御殿場のアウトレットに寄って帰宅だけの日になってしまいました。
アウトレットでは観光客が多かったのと、
気に入った物もなく食事をしただけになってしまいました(笑)


1日のようにもう少し自然を観光出来たらよかったけど、
しょうがないね。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.18 Thu 16:09

河口湖への旅 part1

今回は、相方一家(義両親・義祖母・義妹家族)とワンコとの旅。

まず、最寄りのインターからすぐのSAで休憩。
東名高速道路に入って海老名SAで休憩。
続いて、足柄SAで休憩。
祖母・車酔いするジャムがいるので、こまめに休憩する旅ですwww

ココロは車大好きでそれほど休憩しなくてもOKなので、
今まで使ったことがなかった足柄SAのドッグランに、初めて寄ってみました♪

先客のお友達がいても、ジャムは問題なさそう^^

足柄ドッグラン

ココロはというと・・・、

『へへへ。下さないでください!』
kokoro

案の定、抱っこ(--)

でもね、ここでココロのお母さんと同じ犬種の仔に会ったんです!
私は、今まで1回しか会ったことがなかった、ビション・フリーゼ(*^^)v

ココロに挨拶させました~(*^_^*)
腰引けてますが。。。

kokoro

私は触らせてもらえて、そのフワフワに感激!
白毛はお手入れ大変そうだけど、かわいいわぁ!!

他にパピヨンちゃん、マルプーちゃんと会うことができました^^
お会いできてよかったです。

その後は順調に進んで、まかいの牧場でランチ!
富士山をバックに記念撮影。

kokoro

ついでに、こんな記念撮影も☆
黒い犬って、分かりづらいねw

まかいの牧場


白糸の滝へも行ったんですが、
滝壺整備中で上からしか見れませんでした。


そして、お宿へと向かうのでした。


つづく



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.12 Fri 19:32

なでかた・あそびかた

からすにパワフルに撫でられて、ぐらんぐらんなココロw

kokoro

眼で不満を訴えてますが、
からすはそんな事知ったことじゃありません(^^;

kokoro

それでも撫でてもらいたいココロ。

おもちゃで遊ぶのも、からすより私とがいいココロ(^m^)
からすは自分が飽きたら遊ぶのをやめちゃいます。
私は、ココロが疲れるまで遊ぶときは付き合ってあげます☆
その違いだと思います。
でも、遊んでくれないよりいいので、からすとも遊んでますw



世の中、妥協も必要だよね(爆)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.10 Wed 19:42

怪獣顔

ココロへお祝いコメントくださった皆さん、ありがとう(^^)
PCの画面の先でおめでとうと思ってくださった皆さんも、ありがとう!
これからも、よろしくお願いします♪


さて、涼しくなると、日中の日差しがポカポカ気持ちよくなる季節。
まだ、暑いと思う時もありますが、
ぐーたら2度寝大魔王のココロにとって、徐々に快適な季節になってきました。

洗濯物を干しに2階へ行くと、やはり寝てました。

kokoro


「ココロ、いいね~^^;私も2度寝したいよ。」


『ふあああ・・・』
kokoro


kokoro

すごい顔。
なんか・・・叩き起こしちゃおうかな( ̄ー ̄)フッ



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.08 Mon 17:46

4度目の誕生日

10月7日は、ココロの4回目の誕生日♪

昨日は、午前中いっぱい雨でお出かけが中止になり、
他にも予定があったためココロのお祝いは本日に変更(^^;

まずは、誕生日プレゼントを探しにグランベリーモールへ!

『今日は、絶対歩かないのよ~。』
kokoro

連休なのもあって、人も犬も沢山w
ココロは歩いてくれません(汗

ココロの洋服をGETしたかったんですが、
気に入ったのがなく。。。
うまうまをGETすることにしました。

オムライス!(自分で作れそうだけどw)
オムライス

全部食べたら多いので、このくらいで☆
ごはん

普段見たことがないのが出てきたので、
「待て」の間のご飯の見方がすごい。

kokoro

kokoro


ガツガツと完食してくれました^^


4年目も元気に楽しく過ごそうね(*^^)v




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.05 Fri 19:42

10月なのに・・・

10月だというのに、昼間の暑さはなに!?
夕方こそ涼しくなるけど、昼間の太陽は夏のようだよね!

暑いので窓を開けていると、夜の暗い庭を警備中のココロ。

kokoro

我が家の庭は道路に面していないので、
何を警備しているのかは不明ですが、
網戸になっていると必ずこうしてます(^m^)

カーテンをめくってみると・・・

kokoro

やはり、警備中でしたw


あ・・・、窓のレールが汚い(@@;
ここの掃除って面倒で、見て見ぬふりをずーーーっとしてます。
みなさんどうしてるんだろう。。。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.03 Wed 22:29

雨の襲撃

昨日の夕方、お散歩から家に帰る途中で、
大粒の雨が降りだし、一気にザーッと大雨になってしまったのです。

ココロに「雨だ!走ろう!」と声をかけて走り出したら、
本犬は座って全力で拒否(--)
仕方ないので、5.2㎏のココロを抱っこして走りましたよ(^^;
でも、途中であまりにも激しい雨になってしまったので、
他所様の駐車場の屋根の下で勝手に雨宿りさせて頂いてました。

そしたら、その場所の向かいに住むワン友さんが、
愛犬君と一緒に走って帰宅!
「傘、貸してあげるよ」と救いの一言がヽ(^。^)ノワーイ♪

ココロは顔部分が少し濡れただけで、
私は汗と雨とですごい状態になりましたが、無事帰宅☆
まいった、まいった(^^;

その雨は、今日も降り続き・・・静かな1日。

何故静かというと、
ココロが朝食後2度寝に入り、お昼にトイレに下りてきて、
その後、16時までず~~~っと飼い主のベッドで寝ていたのです。

kokoro
(今日の写真は本文と関係ないんです。。。)


そしてもう、寝てますzzz
寝すぎでしょ?昨日の散歩が疲れたの?
昨日、疲れたのは走った私の方なんだけどなぁ。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.10.01 Mon 20:57

当たっちゃったのよ♪

私が以前から仲良くさせていただいている、
○○さん家のすもも日記+ナッツのブログで、
ある企画捕まえて~200000(キリ番企画)♪な日記があったので、
ブログを開くたびに一応カウンターチェックしていたのです☆

200000って・・・すごいデス!
私のブログは、10000超えたばかり(^m^)プッ
しかも、気付いたら超えてたので、ブロガーとしてダメダメです(^^;

話がそれてしまいましたが、
この記事を見た翌日だったかな?
開いてビックリ!カウンターが200001!!

200001

おもわず記念に撮影しちゃったよ(*^_^*)ヘヘヘッ♪

なんだか、読者さんがたくさんいるのに、ここでは当選率高い!?
そんな気がして恐縮だったのですが、連絡させていただきました。


そして届いたのがこちら!
わぉ!!!
いっぱーい♪


こんなに沢山\(◎o◎)/!
食欲の秋・・・張り切って頂きたいと思います!
あ、もう頂いちゃってますw


『すももママさん、ありがとう♪』
kokoro


本当にありがとうございましたm(__)m
毎度ずうずうしく参加させていただき、スミマセン。
こりずに、これからも宜しくお願いします!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-