2012.09.30 Sun 09:56

もなかちゃんの形見 【追記あり】

現在晴れているココロ地方ですが、
午後から天気が悪くなり夜には台風がくるようです!
風向きによるんだけど、明日は落ち葉掃き~洗車~シャッター水洗い・・・
のお仕事が待ってるのかな(^^;

☆☆☆

毎晩、ココロはからすにオモチャを持っていき、遊ぼうと誘うんですが、
からすの遊び方はイマイチらしく、すぐ私に持ってきます。
しかし、私も夜の家事があるのでずっと相手はできません。

思い通りにいかないそんな時、イライラを発散させるために登場するのが、
 ↓ この骨(前脚の間で抱えてます)。
kokoro

ガジガジとかじって、ストレス発散するんです。

これは、からすの実家の今は亡きもなかちゃんの形見。
もなかちゃんはとても優しい仔で、
パピーだったココロがもなかちゃんの骨をかじっても許してくれてたの^^
今はココロが大切に使ってます♪

不思議なことに、ジャムのオモチャでは遊ばないのに、
もなかちゃんのだと平気なんだよね。


ちなみに、パルはペットボトルを歯茎から血を出しながらバリバリ噛んだり、
庭を掘って大きな石を咥えたり、垣根をかじって抜いたり、
お肉屋さんからGETした本物の牛骨を食べちゃうような(煮てからあげてたよw)、
ワイルド系でしたので、ココロと遊びのレベルが違うので形見はありません(笑)



☆☆☆ 



追記です。
ちょっと、重たい内容です。


【緊急】一時預かり募集


ブロ友さんの記事からの転載です。
ココロの性格を考えると、私は一時預かりの協力はできないのですが、
情報を広めて少しでも救えたらと思い載せました。

もう、無責任な人間って多すぎやしませんか?
なんで、責任持てないの?
そもそも、どうしてそんな状況になるの?

タイムリーに、義母が似たような状況の飼い主のお世話をしてました。
半年くらい前に「忙しくて手術伸ばしていたら、かかっちゃって。。。」と
ある人に相談されたようで、子犬の飼い主を見つけて一件落着。
そして最近、「またかかっちゃって。。。」と生まれた子犬の飼い主さがし。
これだけ飼い主探したし、次回は見つからないよ!!としつこく話してきたそうです。
大丈夫かな~。

そもそも、近所の苦情で飼えなくなる状態になるのは、
飼い主が日ごろから近所への配慮や挨拶を怠ってるからでしょう。

我が家は隣近所が近いので、
会えば「いつも犬がうるさくてスミマセン。」と
挨拶のあとに言うように心がけてます。
その一言の相手の反応で、状況は多少なり見えると思います。


初めて犬を飼いたいと思ってる人、
飼うにあたって色々教えてくれる人がいる?
自分でも勉強して周りに配慮もできる?
どんな事があっても、その仔を最後まで飼う覚悟できてる?


常識なんだけど、命は勢いで買うものじゃないんだよ。
人間は自分で家族計画できるけど、
犬の家族計画するのは飼い主の役目だよ。


 
現在、追記があったようで、下記の通りになってます。
<9/30追記>
沢山の皆様からご連絡を頂くことができました!!
ご協力頂きました皆様 ありがとうございます!!
「一時預り先受け付け終了」です。
調整させて頂きながら準備引取りをします!!

と言う事です。
こういう事態、なくなってほしいですね。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.28 Fri 12:05

甘えんぼ

ココロは、夜寝る時甘えんぼに変身。
どちらかというと、からすが甘い気もしますが。。。


からすが歯を磨き寝る気配を見せると、
その動きをみてココロはシッコを済ませ、からすの側に行きます。

からすが「2階行く?抱っこ?」と聞くと、、、

kokoro

『抱っこ~。』
kokoro


ココロさんや、自分で階段上れるよね?

毎晩そんなことをやってる、ココロとからすなのでしたw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.26 Wed 21:28

新しいアウトレット

少し気を抜くとあっという間に時間が過ぎてしまいます(汗
雨が降ったとたんに、涼しくなったココロ地方。
みなさん、風邪とかひかないようにね!

からすの忙しさもひと段落したような、そうなのかな。。。
とりあえず、お休み&晴天だった月曜日、お出かけしようとなりました!
しかし、日曜日は1日中しっかり雨が降っていたため、
ココロのお気に入りの公園へ行ったところで、ドロドロだろう。

平日だし、旅行者少なそうだし(いないだろうし)、
割と最近できた千葉のプレミアムアウトレットへ行ってみました♪
ここは、外国人観光客がターゲットらしいよ。
羽田空港から車ですぐなんだよね。

海の中のトンネルがある、東京アクアラインに乗って~♪
羽田空港に着陸する飛行機も見ながら、両脇の海も綺麗で、
晴れたドライブ日和^^

アクアライン

特に買うものはなかったんだけど、
気になるお店をゆっくり見て回りました。

お昼は、テイクアウトOKのお店で購入して、
テラス席で食べました~。

kokoro

来月、また別の場所のプレミアムアウトレットへ行くと思われるので、
冬物はその時に少し調達しようかな。

ココロも一緒にお出かけで来て、楽しそうでした♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.18 Tue 08:14

八ヶ岳~蓼科の旅 Part3

この日向かった先は、車山高原。
冬はスキー場のようですが、夏は眺望スポット。
スキーのリフト2回乗り継いで、頂上展望デッキまで向かいます♪
(歩いても頂上まで行けますよ^^)
ここは、10㎏以下のわんこならリフトに一緒に乗ってOK!

『涼しくて気持ちい~。』
kokoro

私もスキーを履いてない状態でリフトに乗るのは初めてw
なんか、楽しかったです(^^)

そんな私のウキウキ具合が伝わったのか、
ココロもリフトは全く問題なし!
それどころか、乗り出しちゃうし(^^;

『ここ降りて走りたいな~♪』
kokoro
「ダメ!!座ってて!!!」


頂上では、とりあえず記念写真撮っとかなきゃねw


車山高原

車山高原

360度パノラマ展望台は、気分最高!
山の天気は変わりやすいけど、雨降らなくてよかった^^

下りのリフトでは白樺湖が下に見えるし、気分いい~♪
白樺湖、グリーンに見えた。
下に見えるは白樺湖

『あ、もう到着ね。』
kokoro

リフトでは、怖がるどころか楽しんでいたココロ。
よい仔は、ちゃんと座っててください!

続いて向かった、白駒池。
しかーーーーーし!
駐車場で、「ペットは入れません」とのこと((+_+))ガーン
事前に調べた時は、平気そうだった気がしたんだけど、残念。
山道ドライブとなってしまいました。
森林浴を満喫したし、まっいっかw


お昼は、父の知り合いの人おすすめのお蕎麦屋さん!

みつ蔵

みつ蔵

かなり人気がありしばらく待ちましたが、
待った甲斐あって、と~って美味しいお蕎麦でした。
もう少し食べられたかもwww

みつ蔵

お店の裏は、一面蕎麦の花畑。

このお店はわんこNG。
ここは日差しがもの凄い暑かったので、
からすと私で交互に食事して、一人はココロと車で待ってました。

この時点で15時近く。
ぼちぼちお家へ向かいましょう。

『もう帰るんだ。。。』
kokoro

楽しかったね^^

来月は、違うメンバーでまた出かけるからねw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.16 Sun 16:45

八ヶ岳~蓼科の旅 Part2

今回の宿泊場所は、リゾートマンションを利用。
その為、食事は期待できなかったので、
来る途中で、御殿場のお肉屋さんに寄り、
馬刺しだのローストビーフなど買い込んで夜のお酒のおつまみを用意してました。
お部屋にもどって二次会の始まりです!

『ふふふ、夜は長いよ!』
kokoro

食堂は、わんこNGだったのでお部屋でお留守番だったココロは・・・

『遊んで!』
kokoro

『もう一回。』
kokoro

このマンションは、温泉でいいお風呂だったんですが、
ベッドが床のように固く、私は熟睡できませんでした(^^:

翌朝、朝露の中のお散歩。
涼しくて、気持ち良かったな~^^

kokoro

kokoro


朝食へ向かおうとしたとき、
おやつで気を引いて部屋を出た、昨夜の作戦がココロに通用せず。。。
おやつ飲み込んで、部屋の出口へ先回り(@@;
何度挑戦してもダメだったので、私とからすが交互に一緒に待ってあげることに。


朝食はさっと済ましさっさと準備して、今日の目的地へ向かいます♪


また、長くなってしまったのでもう1回だけ、続くw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.15 Sat 15:54

八ヶ岳~蓼科の旅 Part1

先日、私の両親&ココロ・さと~る・からすで、
山中湖経由、八ヶ岳~蓼科の旅へ行ってきました。


途中、山中湖の涼しさに、休憩を兼ねて下車♪
山中湖で休憩


ボート乗り場があったり、鯉の餌が売ってたりw
観光地って感じです^^
山中湖


『鯉がいたわ~!』
鯉がいた~♪

車でのお出かけ大好きココロもテンション高め(^^)
目的地はまだまだなので、先を急ぎます!


河口湖は車窓を楽しみ、山梨県を抜けて長野県を目指します!
河口湖

運転は、長野県へしょっちゅう行ってる私の父がほとんどしてて
(山道運転好きなんだそうですよ)、
相方は東名高速道路(父は渋滞が大キライw)~我が家までを担当☆

ココロは、ちょっとはしゃいでは、
助手席の相方の腕枕でぐーすか寝てました。
kokoro


八ヶ岳方面行くならもう一度行きたかった、清泉寮!
もちろん寄ってもらい、ジャージー牛乳ドリアとソフトクリーム頂きました^^
お目当てのジャージーミルクのみで練りこんだパンなどGET!
残念ながら、パンの写真を撮り忘れてました・・・(^^;
帰宅してから食べましたが、すごく美味しかったです♪

清泉寮

『あたちは、あたちのおやつもらったの~♪』
kokoro

『バイバイ、清泉寮』
kokoro


遅めのランチをいただいて、お宿へ向かいま~す!



ちょっと長くなったので、続く♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.10 Mon 19:40

ココロのヒラキ

ココロは、お腹を撫でてもらう時以外
あまり【おっぴろげー】な格好はしません。

先日、からすが飲み会でいなかった夜、
録画していた海外ドラマを真剣に見ていて、
隣りで寝ていたココロをみてビックリ!!


kokoro


緩んでるわね~(笑)

こんな状態で寝るのはあまりないので、
ちょっとビックリしました。


顔を覗き込んでみたら・・・


kokoro


ギロッと見られてしまいました(^^;


解放中にお邪魔してすみませんでした~(汗




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.07 Fri 22:35

ビーバァー!

我が家に、ビーバー発見\(◎o◎)/!


ビーバー


なーんてねw


kokoro


熟睡中のココロでした(*^_^*)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.04 Tue 20:32

トリミング

おっと、トリミング行ってますって書いてから、
6日も経ってしまった(^^;

今回も、まだまだ暑いので全体的に短くしてもらいました☆
ココロ、はい!ポーズ♪

「・・・・・」

kokoro


写真撮ると、半目だったり目をつぶってしまう人いますよねw
ココロ、そんな感じで写ってしまいました(爆)


気を取り直して、もう一度!!


kokoro


毎回、お店のイケメンパパさんに抱っこされて、
ドヤ顔でインターホンに映ってご帰宅のココロ。
お家に入るとワンワン吠えてテンション高く、
おやつ貰うまで振り乱れるので、せっかくフワフワの耳の毛が乱れ気味に(汗


送迎の良いところは、私が家に居られるので楽なこと。
心配なのは、送迎中のアクシデント。
でも、細心の注意を払ってくれていると思うので、信頼してお任せしています^^


次回は、どうしようかな~。
私のオーダーは、あまり細かく注文しません。

毎回こんな感じです。
①耳は、下向いて床につかないくらいに。
②尻尾は揃える程度に。
③脚は短めのブーツカットで。
以上です。

今回は言い忘れましたが、たいてい鼻周りは短めにお願いしてます。
身体は脚に合わせてカットしてくれるので、
脚が短かったら短いし、長かったらそれなりの丁度いい長さにしてくれます^^

ココロの毛質は、トイプーほど巻きがないので毎回変わり映えしない注文に
なってしまうんだけどね。
トリマーさんが信頼できる人なら、やたらと注文しない方が、
その仔にあったように調整してくれるような気がしてます☆


次回は、少し涼しくなってるかな!?



☆☆☆


我が家の玄関先に、こんなお客様が!
kokoro


これは、何だろう???
トカゲ?
私がこんなに近づいても逃げないんだなw


玄関先に、ひっくり返ってる瀕死のセミがよくいるんだけど、
それは苦手な私。。。
トカゲは、向かってこないし飛んでこないので、見るだけなら大丈夫なのだwww



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.09.01 Sat 11:14

どうしたの?

ココロのトリミング前の写真があったので、
それを使ってしまわなきゃw

先日、ボーっとしていたら右側に気配を感じて、
ビックリして見てみると、ココロが私を覗きこんでいました(^^;

『どうしたの?大丈夫?』
kokoro


あまりに私がボーっとしていたせいか、
いつもの場所で寝ていると思っていたココロが、
私の様子を伺ってました。
私もこの時の記憶がないので、
ココロから見てちょっと怖かったのかな(~_~)


気をつけなきゃw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-