2012.08.29 Wed 09:33

がんばるよ。

昨日、ココロの体重が200g増量しててビックリ!

暑さで食欲が落ちるどころかスイカまで食べまくって、
なのに散歩は短くなっていたので、あたりまえな感じですw
暑さが落ち着いたら、たくさん散歩へ行こうと思います♪


『今日、あたちトリミングなの。』
kokoro

突然、話が変わってしまいましたが、
今ココロはトリミングへ行きました~!
サロンの旦那さんが迎えに来てくれて、めずらしくジタジタしてましたw


今回も短めにお願いしてます☆


静かになった部屋で思う事、、、
①ココロがいない生活が考えられない
②もし飼っていなかったら、私はダラケすぎて溶けて消えるかもw


帰宅を待っているから、頑張っておいで~(^^)



☆☆☆


アサヒスーパードライの缶に貼ってあるシールを集めて、
応募していた物が届きました!

凍らせたシリンダーをセットして、
もともと冷やしてある缶ビールを、-2℃~0℃までに冷やしてくれる機械です。
セットするのが面倒なんだけど2分くらいで冷え冷えになるので、使ってま~す^^


EXTRA COOL


友達が来た時とかにも、おもしろいかも(^m^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.27 Mon 10:32

お気に入りの場所

皆さんのわんこ達は、どのように暑さを乗り切ってますか?
わんこって自分で涼しい場所を、ちゃんと見つけてますよね^^
ココロはというと、基本は風の来る場所がいいみたいです。

まずこの場所(以前にもブログで話題にさせてもらってます)!
部屋と廊下の境目☆

kokoro


続いて、この場所。
暗すぎて、携帯カメラじゃピントが合わなかったので、
目を細めてご覧ください(笑)

クローゼットの中☆
こんな場所、蒸し暑そうでしょ?
寝ているココロの傍にしゃがんでビックリ!
扉を開けているので、向かって右側の下から風がくるんです~。

kokoro


そして、最後にこの場所。
新聞、紙類をまとめてある場所の隣り☆
ここも、窓がすぐ上にあり、いい風が入ってくるんです。

kokoro


ココロが見当たらないと、この場所のどこかに居ます!

我が家では、ココロの留守番時&無風の時以外の日中は、
エアコンを入れることはほとんどありません。
標高が高いと(笑)、風が入るという特典があります。
そんな我が家に、ココロは対応してくれてるようです^^
でも、無理はしないのでエアコンも使ってます♪

我が家に入ってくる風に少し秋を感じつつ、
時間が経つ速さに恐怖を感じている、今日この頃ですw
暑さに身を任せ過ぎてしまったわ~(^^;


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.18 Sat 10:09

熱い視線

ココロは、遊んでほしいのにオモチャを
飼い主の近くまで持ってこない事が多々あります。
『取れるものなら、取ってみろ~』と言ってる気がしてなりませんw

反対に、『これで遊びたいんだけど~』と
ずーっとオモチャに視線を送り続ける時があります。
こんな風に↓↓↓ 

kokoro

TVの前にあるボールに集中。
でも、持ってこなきゃ投げてあげませんよ(笑)

時に、飼い主がおれて「しょうがないな・・・」と
ボールを取ってココロに「これで遊ぶの?」と言うと、、、

kokoro


『そうなの!これなの!』と言わんばかりに
全体重を両前脚にかけて、ボールを何度も押します。


ココロのオモチャに対する熱い視線は、
飼い主を動かすためなのか?
それとも、ただ見てるだけなのか?

ココロさん、教えてくれないだろうか?



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.16 Thu 21:37

疑惑

※今日は文章が長いですのでお時間のある人、おつきあいください^^

先日、ココロのフードとおやつが届きました♪
一緒に写真を撮ろうとしたら、、、妙な距離が(^m^)

kokoro


写真を撮る前は、ニホイを嗅ぎまくって邪魔してたくせに(^^;
現在食べているのはこれ~☆


kokoro

ココロは、以前フードに飽きやすい仔でした。
食べなくなったら、他のを混ぜて・・・と繰り返していましたが、
避妊手術後しばらくしてから、そんな事はなくなって同じフードをあげてました。

そして少し前、夜寝ようかと思う頃にココロを見ると、
目の縁取りが赤く腫れ上がってたんです。
かなりビックリしましたが、他は何でもなさそうだったので、
「目を擦って傷でもついたかな。。。」くらいに思い、翌朝の様子を見ることにしました。

翌朝、若干腫れは残ってましたが、
それに加えて元気がなく食欲もなくグッタリ気味だったんです><
朝一で、病院へ直行!
色々症状をお話ししたところ「アナフィラキシーショックかな。」って言われました。
前日は雨で散歩へ行っていなかったので、考えられるのは食物に対するものだと。


アレルギー検査もできるけど、
ココロにはあげている物が限られていたので、
(ドッグフード、ワンコ用おやつ、果物、野菜、以外の人間の食事一切あげてません。)
病院の食物アレルギー用のフードをしばらく食べさせて、
それに他のフードを混ぜたりして様子を見ることになりました。
病院では、皮下注射しました。


とりあえず、今まであげたことのあるフード類の成分を書き出し、
共通している物を探しました。
すると、小麦粉、大麦、これが共通して使用されていました。

それから、麦類が使用されていないフードを探し
(ついでに化学保存料、着色なしにこだわり)、
探したのが写真のフードです。
食事を変えてから、症状は出ていないのでやはり麦類なのかな・・・と思ってます。


『あたちは、もう平気なのでご心配なく~』
kokoro


万が一、また症状がでることがあったら、
アレルギー検査しようと思ってます。


今まで飼ったわんこ達は、亡くなるまで元気な健康優良児(笑)達ばかりだったので、
こんな事があってビックリしました。
元気が戻るまでに1週間かかり、可哀そうでした(;_;)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.14 Tue 22:14

わたしだよ!

世の中はお盆休みなんですね。
我が家では、からすは仕事が忙しい時期でもあるので休みなんてものはなく、
私はココロと暑さをしのぎながら暇な日々を過ごしてますw

先日、朝から1日中海の近くでソフトボールを観戦し、
夕方帰宅したら疲労困憊・・・orz
早くシャワー浴びたかったので、ココロの散歩もショートコースになってしまいました(汗

私もなかなかの年齢になってきたので、
1日海風を浴びたお顔のお手入れと思い、
保湿フェイスマスクをお風呂上りにしていたんです。

このブログの訪問者は履歴を見る限り女性が多そうだから、イメージ沸くかな?
イメージ沸かない場合、コットンでできたジェイソンマスクをイメージしてください。
・・・余計分からないかな(^^;


顔に白いマスクが貼られた私を見たココロの反応。
↓ ↓ ↓
kokoro



引いてます(--)



私が分からないのかと思い「ココロ、さと~るだよ!」と言ったら、
ニホイを嗅ぎながら近づいてきましたw


kokoro



その後マスクを取るまで、少し距離を取られていました。
やはり、フェイスマスク姿は怖いのねwww
この世のものと思えないのかな(^m^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.09 Thu 14:29

器用だねw

毎日暑い日が続いていましたが、
昨日は涼しくてドライヤーも平気なくらいだったので、
ココロを洗っちゃいました(^m^)
短くカットしているのもあるだろうけど、
冬場の半分の時間(30分)でシャンプー&ドライ完了!

今日も陽射しは厳しいけど、空気は涼しい気もするココロ地方♪
ココロはグーグー寝てますw


☆☆☆


先日、PCをしていると私の足元に寝そべっていたココロ。
どうしたのかな?と思いながら覗き込むと、
「ボールで遊びたいのか^^」と声に出さず微笑んだんでいたんですが・・・

「ん???」

kokoro


「なんでボールがスリッパに入ってるの!?」

kokoro


片方だけ脱ぎ捨てられたスリッパに、
どうやってココロがボールを入れたのかは謎のままです。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.06 Mon 16:28

送迎つき♪

ココロは今まで、何カ所かでトリミングをお願いした事があります。
現在は、ご夫婦でお店をされている近い場所のトリミングサロンに
お願いしてます!

腰痛発症してから4日後、トリミングの日だったんです。
でも、今のお店は送迎付きなので、助かった~(^△^;
自分じゃ運転できない状態だったから、キャンセルせずにすみました♪

私の変な姿は見せないように平然を装い(笑)、
またビビりションして『ガーン』って表情しているココロを
笑顔で送り出しました(^m^)

今回も前回同様、さっぱり短めのカットで♪

『あたち、やったわ♪』
kokoro


がんばったご褒美のおやつを食べて、
口の周りペロペロしたから、濡れてるし(^^;


kokoro


今月は、月末にお願い予定~^^



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.02 Thu 19:59

風キライ

突然ですが、
皆さんのわんこ達はドライヤー好きですか?

ココロは、大嫌いです(汗
特に顔に風があたるのが嫌なようです。
でも、強風の日のお散歩では、風をあびて(変顔になって)るけどねw

つい最近まで、
からすが「ココロ、扇風機嫌いみたい」と言うので、
「ドライヤー嫌いなくらいだからね~」と話してたんです。

しかし、私がベッドとお友達の時に、
リズム風という設定(強、弱、止めの自動)で扇風機を使っていたら・・・


「!!!」


『・・・。』
kokoro


\(◎o◎)/!
ココロが風をあびて気持ちよさそうにしてるじゃん!!


『♪』
kokoro


約3歳10か月にして、
扇風機の良さを初めて知ったココロなのでした(笑)


ちなみに、ココロがリズム風で涼んでいた時
からすが「強風に変えてみようか?」とリモコンに手を伸ばしたので、
「そんな意地悪しないの!」と叱っておきました!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.08.01 Wed 13:47

イライライラ~!

前回の続きです。
まったく遊んでくれない私に、イライラがつのり・・・、


『遊んでくれないなら、、、』
kokoro


『あたちも、黙っていられないんだから!』
kokoro


『アギャギャギャギャ・・・』
kokoro

『なんで遊んでくれないのー!?』
kokoro


ココロ、目が怖いw
ひっくり返って、私を蹴ったり掘ったり・・・(--;
自分の思い通りにならない時、よくやるんです。
なんて我がままなんでしょう。


『ガァァァ』
kokoro


こんなにムキッ歯してますが、
噛むことはありません(^m^)
甘噛みになってしまうことはありますがね。


手は何でもないので、こんな感じで相手をしてあげてました☆
私が遊び相手になる気配が全くないので、
その後は一緒に寝て過ごすことが多くなりました。
察してくれて、助かった(^^;


『あたちは、ちゃんとナースしてたよ。』
kokoro



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-