2012.07.31 Tue 09:43

心配してる?

ベッドから起き上がるのも困難な腰痛初日、
ココロは最初、こんな感じで私に寄り添ってくれてました。
(今から思うと、肌寒かった日だったからかも。。。)

『どうしたの?』(←こう言ってると思いたいw)
kokoro



でも、2日目以降・・・


『遊んで。』
kokoro

2階までボールを咥えて持ってきて、
腰が痛いというのに、私のお腹の上に乗ってアピール。
お腹の上に乗られると腰に響いて痛いんだけど(><)


ボール咥えて階段を上がってくる途中、時々落としてしまうようで、
階段を落ちていくボールの音が何回かしてました(笑)
その度取りに戻って、もう一度持ってくるw
時に階段の隅にボールがおちて、自分では取れなくて吠えてる時も(爆)


「ココロ、痛い。私から降りて。」


『・・・』
kokoro


まったく遊んでくれない私へのイライラが溜まり・・・。
つづいちゃいます(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.29 Sun 15:19

平和な日々だったのに・・・

久しぶりの更新になってしまいました(^^;

最近は、夏本番な気温で熱中症要注意になってますが、
みなさん体調は大丈夫ですか?
私は、冬より夏の方がいいので(寒いの本当にダメ><)、
暑いけど冬よりまし~っと気合を入れて過ごしてます。
体調くずしてるわんこ達も多いみたいだから、気を付けたいですね。


夏と言えば、ココロの大好きなスイカの季節!
kokoro

毎年、知り合いの農家のお家へ、
直接買いに行って美味しいのをGETしてるんですよ♪

kokoro

そのままカジらせてみたら、緑の部分も食べそうだったので没収w
食べ過ぎると、そのまま出てきてしまうので程々にね(笑)


☆☆☆


前回の更新の後、気温が10度くらい下がって、
寒くなった日が数日続いたココロ地方。
私は腰痛持ちなんですが「腰が痛いな・・・」と思いながら迎えた翌日朝、
もうどうにもならない状態に悪化しました(--)

それで更新が途絶えてしまっていました(汗
現在あともう少しな状態までよくなっているので、ご心配なく!

ベッドとお友達の状態が続いたので、
しばらく、いつものココロと違う姿をご覧いただけそうです(^△^;ハハハ



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.18 Wed 21:26

偵察?

みなさんの愛犬は、家の中で飼い主を追いかけますか?
ストーカーする仔は多いと思うけど、
ココロはこっそり私を見るのが好きみたいなんです・・・( ̄▽ ̄;ハハハ

こんな感じで↓

kokoro


私が夢中に何かしていて、
ココロは遊んでほしかったりかまってほしい時に、
必ず壁から片目だけ見える状態で、私を見てるんです(汗


「ココロどした?」


『・・・』
kokoro


おおっ、何かすごく言いたげw


kokoro


私の事、偵察してるの?観察?無言の圧力?
怖っ!!!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.17 Tue 20:38

準備運動はしっかりと。

この連休くらいから梅雨明けそう~、
なんて思ってたら、本日ココロ地方梅雨明けしたみたい!
だって、空が夏のような青だし、雲も立体的だったもんね☆

ココロのお家はお山の上にあるので、
(高台とかっこよく言いたいけど、言えないな~w)
風が割と入るんですよね♪
だから、からすがいないときはエアコンなくても頑張れるんだけど、、、


「あ~、準備運動してる・・・orz」


kokoro
(冬物カーペットはスルー願いますwww)


暑い事には変わりないので、遊ぶ気になれないのよね~(^^;


ココロも今年10月で4歳☆
だいぶ我が家のある気候に慣れてきてるようだけど、
真夏には遊ぶ気なくなるだろうな(笑)
・・・、そうであってほしい(--)


☆☆☆

話は変わりますが、
このクソ暑い中、昼間にわんこの散歩してる飼い主さんいますよね。
ぜひ、ご自分が裸足でアスファルトをハイハイしてください。
どんだけ拷問なのかが分かると思います。
昼間の暑い場所へのお出かけも気を付けてほしいですが、
車での留守番なんて問題外です。

なんで解らないのかな~、勉強しようね☆と思うのでした!
(私は目の前でそういう現場に遭遇したら、教えてあげてますよ。)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.16 Mon 16:25

忠犬ココロ?

3連休いかがお過ごしですか~?

私はというと・・・からすもお仕事だし~、
外は暑いし、毎日強風だし~、
録画した番組を見まくるという引きこもりをしてます(笑)


土曜日、からすが朝から出かけてしまい
いつまでたっても帰宅してこないので、
ココロは玄関で待っていました(^^;

『からす、まだかな?』
kokoro


「ココロ、まだ帰ってこないと思うよ。」


『そうなんだ。。。シュン』
kokoro


本当は、私も一緒にからすと出かけることもできましたが、
暑さのあまり面倒になってしまい(どんだけ出不精w)、
ココロと留守番することにしたんです☆


だってさ、こんなココロ見たら、
自分たちが遊ぶために長時間お留守番させるの、可哀そうで。。。


ココロは、私が家にいて寂しくなかった・・・よね(^m^)♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.12 Thu 19:08

自由っていいね☆

我が家のココロさん、本当は21時にベッドへ行きたいらしいw
そんなに早く飼い主たちが寝ないのは知ってるのようで、
「2階へ行こう?」と誘う事はしません☆
22時になると、とりあえず誘ってきますが「まだ寝ないよ」と言われると、
もう限界らしくて1人で2階のベッドへ行ってしまいます(^^;


私が、着替えを取りに2階へ行くと・・・


自由な感じで横たわる、どこが頭が分からない仔が(笑)

kokoro

しばらく見ていても動きがないので、
反対側へ回り込んで、覗き込むと、

『あたち、寝てるの(邪魔しないでね)。』
kokoro


どうぞ、ごゆるりと~w


朝、自分がお腹すくと私を起こしにかかり~、
ご飯を食べた後、私に「食べたよ」報告したら~、
速攻ベッドで二度寝に入り~、
私の家事が終わりそうな頃を見計らって~、
遊ぼうと誘ってくるココロ(--)


よく解ってるよね~www


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.08 Sun 20:48

暑い季節

雨が降ったり、涼しかったり、
でも晴れると体がベタつくくらいの蒸し暑さ。梅雨ですね。
夏が近いなと思う季節になってきてますね。

我が家でもこんな季節の風物詩があるんです!

これ↓

kokoro

冬はピッタリ閉めている部屋の扉を開けるようになると、
ココロは扉の敷居をまたがって、廊下に半分くらい出るんです。

『?』
kokoro


廊下の先は玄関なんですが、
番犬しているわけでもなく・・・、
時には横になってドーンと寝てます♪

kokoro


カエルちゃん脚になるのも毎度のこと。
この場所、涼しいのかな~!?


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.06 Fri 18:24

目は口ほどに・・・

昨日から蒸し暑い日が続いてる、ココロ地方。
ダラけそうな気候なのに、ココロは私を遊びに誘ってきます(^^;

でも、私がPCに夢中で、ココロを無視していると・・・、

こ~んな可愛い態勢で、イジケテます(^m^)
(親バカ発言は、スルー願いますwww)

kokoro


携帯でパシャッと一枚♪
続いて、もう一枚撮ると、


『なんだ、遊ぶんじゃないんだ。写真嫌いなんだけど。。。』
kokoro


うっ(>_<)目が私を責めてる!
【目は口ほどにものを言う】ってことわざ、すごいよね。
本当にそうだもん(汗



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.03 Tue 20:21

狩り

ああっ・・・、私、狩られるのね><

kokoro

パル(ハスキー)がこの態勢の時は、
ターゲットロックオン!!でしたが、
ココロの場合は、「遊ぶ?」です(^^;

小型犬が、どんなに狙いを定めても、
どんなにムキッ歯しても、まったく怖くない(笑)

これも、パルを飼った経験のおかげですね~(^m^)
ハスキーのムキッ歯や唸り声、聞きたいな~♪

こんな人、珍しいかな?


ココロのこのハンティング態勢、全然迫力ないし!!!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.07.01 Sun 19:11

一発芸!?

ブッ(≧З≦)
ココロ!!なになに~、一発芸?

『???』
kokoro


あっ、遊びに来てくれてるそこの人!
さと~る、、、掃除しろって思ったでしょΨ(`∀´)ガオォ
掃除はちゃんとしてるよ!!


じゃ、なんでついたんだろうね~( ̄ー ̄)ニヤリ☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-