2012.06.29 Fri 11:53

ペット保険

みなさんのブログへお邪魔しても、
時々見かけるペット保険。

私が今まで飼ったワンコ達は、亡くなるまで健康なワンコばかりで、
保険の必要性をこれっぽっちも考えたことがありませんでした。
かららすの実家のもなかは癲癇を持っていて、毎月数万円かかってたそう。
だから、ジャムは飼われたときからペット保険に加入済み☆

からすやからす母から、入っておけば?と散々言われてました(^^;
ココロも今年で4歳になるし、
健康な今のうちに入っておく!?と思い立ち、ついに加入!

届きました、保険証!
このペット保険は、保険対象の治療なら、
提携の動物病院ではその場で保険適応。
支払いは、差額だけでいいので便利♪

保険証


「ココロ、大きな病気しないで、元気でいようね^^」


『うん♪』
kokoro



保険料、もったいないねwと、笑えて過ごせる毎日希望です!!



さと~るでした^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.27 Wed 18:12

遊ぶ?

ココロは、私の行動をよく解っていて、
一通りの家事が終わると「遊ぶ?」と誘ってきます☆

『今日はこれで遊ぶ?』
kokoro

私の行動は、見て理解しているだけじゃないんです!
ココロが2階で寝ていて、
私がコッソリなにか食べようものなら、
すかさず1階に下りてきて自分ももらうしねwww

怖~い(笑)


「ココロ、洗濯があと少しで終わるの待ってるの。
まだ遊べないんだよ。」

『え~。本当は暇だから座ってるんじゃないの~。』
kokoro


ときどき、フライングするココロでした(^^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.25 Mon 20:35

トリミング~

今回のトリミング、台風5号が熱帯低気圧になって
ココロ地方に豪雨をもらたした日だったんです。。。
朝6時くらいのすごい雨音に、トリミングなのに・・・と凹んでましたが、
お迎えの来る9時には落ち着いた雨に♪

日頃の行いがいいのね~(^m^)なんて、自分を褒めつつ、
トリミングに送り出しました^^

今回は、全体的に短く!

kokoro
(どうも、写真に写るときは上向きになってしまうココロ)

写真だと分かり辛いんですが、
耳も短く、脚も短めのブーツカット!

kokoro

飼い主の私が言うのもなんですが、
短めブーツカットだとココロの脚長が際立っていい感じ☆
ご近所のわん友さんからも好評でした(*^^)v


前回から5週間耐えたんですが、かなり耐えました(爆)
7月は1か月後、8月も1ヵ月強の後、予約済みです。
なんだか、昔より毛の伸び方が早い気がするんだけど・・・。
食べ物のせい?体質??


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.23 Sat 21:45

まだかな、まだかなぁ~。

ものすごい豪雨の金曜日、朝からココロはトリミングだったんです><
その記事を載せようかと思ったんだけど、
トリミング前のココロの写真が残ってた(^^;
しかも、これをからすが見たら喜びそうなので、
先にそちらをご紹介~♪

からすの帰宅がいつもより遅かった日、
ココロの姿が部屋ないな・・・と思ったら、玄関にいた!
暗闇の中にいたので、電気付けてあげましたw

『からす、まだかなぁ。。。』
kokoro


「からすは、もう少しで帰ってくるみたいだよ。」


『もう少し?』
kokoro


『そうなんだ。』
kokoro


私の言葉を理解したのかどうなのか、
この後すぐに部屋に戻ったココロでした(^m^)
そして、そのすぐ後にからす帰宅www
からすは、タッチの差でココロが玄関で待ってた事を知らずに帰宅したのでした(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.20 Wed 21:37

アレタネ

昨夜のココロ地方、台風の影響によりすごい暴風雨でした(><)
午後から天気が悪くなるとの予報でしたので、
朝のうちに散歩へ行ったんだけど、
雨だとなんとなく・・・

『暇な感じ~』
kokoro

だよね(^^;

『家、お山の上だから風凄いの。眠れるかな。。。』
kokoro


昨夜は、雨風の音で何度も目が覚めました。
今朝は我が家の駐車場が落ち葉の山!!!
しかも、海が近いせいもあって何もかも潮でベトベト><

雨戸、プランターの花木、車にお水かけて、
落ち葉を掃き掃除・・・袋いっぱいになったよ(汗

去年の台風に比べたら、まだましだったね。


台風、怖いよ。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.16 Sat 18:17

朝の散歩

いつのころからか、行かなくなった朝の散歩(^^;
でも、私が夕方出かける時とかは、
出かける前か朝の散歩に変更☆

木曜日の事・・・(だいぶ時間経ってますがw)、
私がYUKIちゃんのコンサートへ行く予定だったので、
朝の散歩に変更!(木曜は暑くなりそうで午後散歩は断念)

お友達を探してますが、そりゃ見つからないよなぁ~この時間じゃw

『誰もいないの・・・』
kokoro

モジャ子度MAXなココロ!
金曜のトリミングまでの我慢だけど、
前回からまだ1ヶ月だよ!?
毛の伸び方早すぎやしませんかね???

早く来い来い、金曜日~♪


☆☆☆

お向かいのお家のお庭☆
葉っぱの下のカエルちゃん、
お家の人が置いたんじゃないんだってw
お友達がこっそりイタズラ心で仕込んだんだってww

カエル

お家の人が気が付いたのは3日後らしいよ(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.11 Mon 15:43

お留守番な日々 Part2

はい!
私が、ココロとからすを置いて出かけた先とは・・・

NY


NY

NY

ニューヨークでした♪
現地に友人が住んでいて、お邪魔してきました^^
実は2度目のNY。当時とは全く違う旅ができて、昼も夜も最高でした!



「ココロ、ゴメンね~。お留守番大変だったでしょ?」

『帰ってきたから、もう平気♪イヒッ』
kokoro


帰国時、空港からのリムジンバス到着地まで、
ココロとからすが迎えに来てくれたんですが、
ココロは大喜び&目が合うたびにベロベロ舐め攻撃してきました(^^;
鼻の穴まで舐められたときには、「ウッ(>_<)」って感じでしたがねwww


☆余談☆
JFK空港で、愛犬を預けている人を見かけたんです。
クレートに入れられたとたん、キャンキャン鳴いちゃってて、
可愛そうで涙でちゃいました。。。
JFK→成田は13時間以上。
成田で、飼い主さんと愛犬が再開していた姿を確認できて、ホッとしました。
そんな長時間フライト中荷物としてあずけるなんて・・・
私にはできないかもな。
飼い主さんもきっと辛かったよね。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.06.10 Sun 14:14

お留守番な日々 Part1

みなさん、お久しぶりです(^o^)丿
ココロがすごい格好でつぶやいてます。。。


『あたちね、この1週間とてもお利口にしてたんだよ。』
kokoro

ちょっとスネ気味のココロ・・・(^^;
何があったのか、事情を聞いてあげてくださいm(__)m

『だってね、さと~るが大きなケースに荷物詰めてるなと思ったら、
1週間いなくなっちゃったの!!』
kokoro

『これに乗って、いなくなっちゃったんだよ!』

ANA


『あたちは、からすとお留守番。
その間、からすはお仕事忙しかったから、お留守番長かったの><
ジャムちゃんのお母さんが、お散歩連れて行ってくれて、
ごはんくれたんだよ。』


へへへ(*^^)v
ココロが頑張ってお留守番していてくれた間、
私はどこへ行ってきたかというと・・・、次の記事で♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-