2012.05.28 Mon 20:16

お洗濯妨害

天気が良かった日曜日。
お洗濯日和って事です!
でも今回は、ココロのお洗濯ではなく・・・洋服類の洗濯w

寝室で、洗濯するものを(からすはね、脱ぎ捨てタイプなんです)かき集め、
ベッドへ置いておいたら・・・、

「あっ、ココロ!それ洗濯するんだよ、どいて!!」

『ヤダもん!からすのニホイがするんだもん。』
kokoro

洗濯物をズリズリ引きずりながら取ろうとしたら、
ココロは前脚と体重で阻止(--メ)

「もう!じゃ、そのジャージだけあげるよ・・・。」

『渡さないもん!!!』
kokoro


そんな攻防戦が繰り広げられたのでした・・・orz


☆☆☆

余談ですが、ココロの鼻の周りが茶色・・・
陽に透けると金色に変化してきてます☆

kokoro

ペロペロと口の周りを舐めるので、
ヨダレ焼けだと思います。。。
まったく、食いしん坊だよ(^^;
偏食してたあの頃が懐かしいwww


鼻周りの茶色は、ココロのチャームポイントだね☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


2012.05.27 Sun 13:48

尻枕!?

なんだか静かだな~と思って見てみたら
からすがココロの尻枕で寝てました(笑)

でも、ココロは動けなくてちょっと困ってる???

『どうしたらいい・・・?』
kokoro


「いつも甘えているばかりなんだから、たまにはいいんじゃない?」


しばらくしたら、ココロは動いてましたwww


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.24 Thu 22:32

探検

ココロは、パピーの時に物をかじる事がありましたが、
現在はイタズラすることはありません☆
ただし、飼い主たちの気を引きたい時にわざとすることがあるけどね(^^;

トイレもちゃんと出来るし、イタズラもしないので、家中どこでも出入りOK!
パピーの時に入れなかったキッチンにも、最近では入ってきてます。

自分のご飯とおやつのカホリを確認。
そして、キッチンの床のカホリを確認。

今日は、こんなもの付けて戻ってきましたwww

kokoro

野菜が入っていた透明の袋の
カラーテープで留めてある部分。
ちゃんと捨てたつもりが、落ちてたみたい(^m^)


本犬、付いてるの気づいてないのかな!?


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.22 Tue 22:09

買っちゃうんだよね~♪

日中に少しだけ、からすに時間があったので、
私の大好きなグランベリーモールへ行ってきました♪

本当はココロも連れて行きたかったんだけど、今日は雨。
しかも、今(夜)となっては嵐のようになってます(@@;
なので、ココロにはお留守番してもらって、
飼い主たちの洋服GETを目的に行くことになりました!

でもさ、ここには私の大好きなペットパラダイスがあるんだよね(~_~)

ということは必然的に・・・

NEW洋服げーーーーーっと!!!
kokoro

こちらは、クール素材でできているので、
これからの季節いいね^^
碇部分は、ラインストーンが張られててキラキラ☆
(写真では、ちゃんと写ってませんが・・・orz)
一目ぼれして買ってしまいました(^m^)
胸元には、大きめのリボン♪

kokoro

そして、もう一枚w
可愛いでしょ!?

kokoro


これ着て、どこへ行こうかなぁ~♪


まず、いつもの散歩でしょうねwww


ちなみに、私たちの洋服も買えましたよ(*^^)v



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.21 Mon 20:01

わたしの苦労

あたち(ココロ)の苦労じゃなくて、
わたし(さと~る)の苦労のお話です(--;

「ソファカバーがグチャグチャ!
トレーナーが脱ぎ捨ててある!!」

kokoro

「もう!なんでからすもココロも、私の仕事増やすのよ!!」

『・・・さと~るウルサイな・・・。』
kokoro

「あっ、そんな迷惑そうなお顔して…ブツブツ。」

『ベーだ。』
kokoro

「あー!べーしたでしょ!!ガミガミガミ・・・。』


『しまった(汗)見られちゃった。どしよ。。。』
kokoro


私が片付けてもキレイにしても、
からすとココロにグチャグチャにされるので、
私の苦労は永遠に続く・・・のですorz


だれか、私を褒めてw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.18 Fri 19:37

遊び相手

ココロの遊び相手は、私かからす。
オモチャを投げたり~ガウガウしたり~して遊びます。
しかも、オモチャ箱に入っている物で
一通り遊ばないと気が済まないみたいで、
相手する方も何気に体力が必要ですw

静かだな~と思ってココロを見ると・・・、

記念撮影を待ってる状態でした(笑)
kokoro

ココロの相手をしてくれる、オモチャの一部(^m^)

kokoro


皆さんのブログを見てたり、
近所のわんこ達の話を聞いてると、
3歳くらいで落ち着き始める仔が多い気がします。
ジャムも、すっかり落ち着いてしまってます。

ココロは・・・いまだにパワフル☆
現在、3歳7か月。。。

思い起こせば、ハスキーのパルを飼った時も
「3歳くらいで落ち着くから~」と言われたような・・・(--)
実際パルが落ち着いたのは、10歳超えてから(--;


絡んできてくれるのは嬉しいから・・・
ま、いっかwww




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.16 Wed 20:58

カエル

パピーの時にやる仔は多い、カエルちゃん脚☆
ココロは、いまでもやります^^
体が柔らかいのかな???

kokoro

パルはパピーの時にはやってたけど、
大きくなってからはやらなくなってたな。
ココロは、ずっとやるのかな???

kokoro


『何笑ってるの?』
kokoro


このカエル脚を見ると、
ついつい微笑んでしまう、私なのでした(^^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.15 Tue 21:22

いつでも全力!

ココロは、いつでも全力で遊んじゃいます♪
テンション高くてこちらが苦笑いしちゃうくらい(^^;

昔は重くて咥えられなかったこのオモチャも、
歳を重ねる毎にパワフルに加えられるようになりましたw

『遊んでーーー!』
kokoro

しばらく全力で遊んであげて、
ココロのお水休憩や私がやりたいことを始めると・・・、

コテッと寝てる☆

kokoro


『あたち、眠いの・・・zzz』
kokoro


大抵、9時くらいになると眠くなっちゃって、
本当は2階のベッドで寝たいのに、
私たちが寝るまでウトウトしながら一緒にいるココロなのでした(^^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.05.03 Thu 21:38

天気

GWも後半に突入してますが、天気悪いですね!!

せっかくのお休みなのに、
ココロの散歩もできないじゃん!
「ね?ココロ・・・」

『・・・』
kokoro

「うっ。そんな視線されても、雨は私のせいじゃないんだよ。」

kokoro


つまんないね。
明日以降は、晴れるかな☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-