2012.01.31 Tue 13:56

パス!

ココロは、ボールで遊ぶのが大好き♪
遊んでほしいときは、
こんな感じで待ってます^^

kokoro

でもね、「ちょうだい」って言っても毎回くれないんですw
あげたいけどあげたくないようで(笑)
くれたら投げてあげるよって意味を込めて、
「パス」ってコマンドを教えてみました。

そんな様子を、たまには動画でどうぞ!
音が出るので注意してくださいね!!



残念!!
ボールが横へパスされてしまいました~(笑)
再チャレンジ☆




こんな感じで、家では遊んでま~す(^m^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.30 Mon 20:00

大ヒット中☆

毎日寒い日が続きますね><
夕方の散歩の頃には、外が冷えはじめてるから辛いわ~(^^;

私は、1日中暖房のきいた部屋にいると、
身体が変な感じになって散歩へ行きたくなくなるので、
ホットカーペット&毛布のみの最小限の温かさで家にいるのです☆

ホットカーペット&毛布の組み合わせ、
ココロにとっては大ヒットなようで・・・

『ぬくぬくzzz』
kokoro

『あたちのことは、おかないなく~♪』
kokoro


こんな感じで、もぐっています。


幸せそうだなぁ~(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.28 Sat 12:07

腕まくら

毎日、寒いですね~><

ココロと関係ないんですが、聞いてください!
今月の我が家の電気代が17,000円だったんです(@_@;)
夫婦2人でこれ高いよね!?
先月の倍以上、去年は10,000円!!
電化製品は去年と変わらず、使い方も同じなはず。。。
なんでか、未だに解決できてません(T_T)エーン

そんな、外もお財布も寒い日は、ココロがくっついてくれると
温かいんですよね~^^
最近、私の腕まくらで昼寝しますw

kokoro

寝てるのかな~?と思って、
表情撮ったら、起きてた(^^;

kokoro

昼寝の邪魔するなって感じの、
雰囲気漂ってました~(汗

でもさ、動かないでいるのって大変なのよ☆
そこ解ってw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.23 Mon 17:40

うらめしや~。

先週の金曜から、冷たい雨が3日間続いたココロ地方。
ココロは家でトイレしてくれるのもあって、
雨の日のお散歩はナシ。
その代り家でいつも以上に遊んであげるんだけど、
さすがに3日は息が詰まる!?

昨日、庭に出る窓のシャッターを閉めようとしたら、
ココロが先回りして窓の前でスタンバイ☆
庭に出る気満々・・・(--)

さすがに、かわいそうになりましたが、
どうにもならないんだよ~><

でも、雨なのは私のせいじゃないから、
恨まないでぇぇぇ><

『ジロッ』
kokoro

寝てるのかと思ったら、
お、怒ってる!?



今日は、いつも行かない朝散歩して~、
もちろん夕散歩して~、
気分改善してくれたかな(^^;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.20 Fri 17:49

象は泣くって聞いたことがありますが、
みなさんの愛犬は泣きますか?


ココロは、泣くんです。
涙流れちゃう時があるんです。


泣く時はどんな時ですか?


ココロは、こんな時に泣いちゃいます。

『イチゴ、まいう~(涙)』
kokoro


写真の←(矢印)の黒い部分、
涙が流れてるところなんです。
(ピント悪くてゴメンなさい><)
ココロは、イチゴやリンゴやスイカなど、
すごく美味しい(私達も美味しいと感じる)果物を食べると
涙流して泣いちゃうんです(笑)


ちなみに、そこそこ美味しいだけじゃ泣きませんw


ご飯もオヤツもちゃんとあげてますよ(^^;
でも、果物だけは別みたい(^m^)
人間が食べる他の物はあげません。
私、手厳しいので♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.16 Mon 19:18

ラク!?

ワンコにとって、ラクな姿勢や態勢ってあるよね?
前回の日記に載せた、お腹だした態勢で寝ることは
ココロはないんだけど、ジャムはそうだったりするし、
個性が出るところなんでしょうね(^^)

でも、この態勢はラクなのか!?

遠近法の関係で、ココロの頭デカく見えるし(爆)

kokoro

みなさんに、お尻向けて失礼(^m^)

kokoro

大抵、カメラ向けるとベストショット姿勢を
崩してしまうココロなんですが、
この時はしばらくこのまま・・・w


ジッとしていてくれる時はいいんだけど(でもまず無いし・・・)、
私の使ってる携帯のシャッタースピードはコンデジより早いけど、
やはりイチデジ~欲しいなぁ~☆
すばしっこいココロのシャッターチャンス、
逃さずに撮れそうだしなぁ~(腕の問題もありそうだけどwww)。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.13 Fri 18:15

放心!?

今日は、めずらしくココロがお腹だしてる姿をご紹介w

俊敏でカメラが好きじゃないココロは、
こんなにジッと撮らせてくれる事は少ないのに・・・><
なのに、ピントが合ってない(゜-゜)チーン

でも、載せちゃいます(^m^)

からすにナデナデされて~、
そのまま放心!?
kokoro

ココロのフワフワ前脚、触りたい人~?
(いるかな!?)

kokoro


耳がめくれると、ウサギのようになるんですよ☆
今回はめくれなかったので、次回にご期待あれ!
(なんちゃってw)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.11 Wed 19:30

おまけ

前回紹介した、BUDDYBELTはDogSkipさんで購入したんですが、
買ったもの以外におまけが☆

じゃん、おもちゃ♪
おまけ

ココロに見せたら、大ヒット!!

新しいおもちゃは、少しの間くれません(笑)
口いっぱいに頬張って、カミカミカミカミ(^^)
kokoro

満足したところで、

『遊ぶ?』
kokoro


嬉しいプレゼントでした(^▽^)
まだ、好きなおもちゃランキングの上位なようですwww


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.09 Mon 19:53

ニューアイテム

ブログを通じて仲良くさせていただいてる
【○○さん家のすもも日記+ナッツ】
すももちゃんやナッツちゃんが愛用している、
BUDDYBELTをたくさんリサーチした結果、ついにGET!

BB

胴囲41㎝、体重5.1㎏のココロは5号を購入☆
早速、付けてもらいました(^^)

kokoro


「ココロー、こっち向いてみて(^^)」

『・・・』
kokoro


「もう少し、モデルのやる気だしてもらえない?」

『しょーがないなぁ・・・。』
kokoro


ありがとです♪

購入した感想は、
しっかりしていて良い感じです!
ただ、ココの部分が、ココロにとって少しだけ
幅が広いような。。。

BB

でも、皮が軟らかいし
使い込んだらもっと馴染むだろうし、
歩き方も変になってないから、大丈夫でしょう(^^)

皮製品は使うと味がでてくるし、楽しみだね!
これは、使用中外れる心配はないだろうから、
時にパワフルに引っ張るココロでも、安心して使えそうです♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.07 Sat 12:56

お邪魔ムシ

12月の疲れ&年末年始の食べ飲み疲れ(これ自業自得ねw)が
抜けずになんとなく眠い日々が続く最近。
昨日、そんな疲れを飛ばそうと
デトックスフットバス&ハーブティー&マッサージに行って、
すっきりリフレッシュしてきた、さと~るです(*^_^*)

今朝は、どんより曇っていたので、
ココロとダラダラしていたのですが、
フッと気付くと晴天に!

疲れも取れたので、洗濯しようと意気込み、
シーツを洗い、布団カバーを変えていると、
お邪魔ムシが。。。

『あたたかいねぇ♪』
kokoro

シーツを取っている時から邪魔をし、
布団カバーを掛けている途中で布団占領する
寝癖ついてる困ったちゃん(--)

kokoro

この後、強制退去されたのは
いうまでもありません(笑)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.05 Thu 20:04

寒いよっ。

昨日は寒いな~と思いつつ夕方の散歩に出たら
雨が降り出しちゃったココロ地方。
今日の日中は、日差しが暖かでしたが、
空気はとても冷たい><

そんな寒い朝でも、私が起きるとココロも起きてきて、
トイレを済ましつつ朝ごはんを要求してくるんですが、
今朝は起きても来ない!!

(いつも目が覚めるとココロはこんな感じw)
kokoro
※枕の間に顔を埋めたココロの後頭部です♪

8時過ぎても降りてこないので
「ココロ~、ごはん食べないの?」と2階へ向かって2回ほど言うと、
やっと降りてきたんです(@@;

年末年始、私達に付き合って疲れたのかな?
それとも、今朝は寒すぎたのかな?

寒さも増してるのも確かなので、
温かい洋服を1枚GETしてあげましたよ☆

kokoro

去年から欲しかったんだけど、
忙しくて延ばしに延ばして年越したら、
セールで安くなっていたの!ラッキー(≧▽≦)
ジャムちゃんは、ピンクの色違いをGETしたんだよ。


ココロのようなグーたら生活してたら
寒くても風邪ひかないだろうけど、
働いてるみなさん、気を付けてね!!
温かくしてね(*^^)v


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.01.03 Tue 15:49

今年も宜しくお願いします^^

年末年始、寒い日が続きますね。
忙しかった日々もひと段落して、
年末年始は解放されて、ただいま体重が増量中です(笑)

『みなさん、今年もよろしくお願いします♪』
kokoro
※相変わらずカメラ目線くれません・・・(^^;


お正月は、からすの妹がくれたお洋服でおでかけ☆
横浜中華街で買ってくれたんだって(^^)

『ジャムちゃん家に行くのよ~。』
kokoro


この時期はみんな帰省してきてるようで、
道路には車がいっぱいw

『みんな集まって、楽しくしてるのね~。』
kokoro


みなさんは、どんなお正月お迎えですか?
私は、今月いっぱい自由な時間が取れそうなので、
頑張ってブログ更新するようにしたいと思ってます(^m^)
遊びに来てくださいね♪
ネタがあるかな・・・(爆)


今年も仲良くしてくださーい(^o^)丿
宜しくお願いしますm(__)m


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-