2011.09.30 Fri 19:34

トリミング

ココロ、トリミングへ行ってきました。
前回から1か月くらい経ったのかな。
もう少し我慢(飼い主が)できたんですが、
週末おでかけしてきますので、行ってもらいましたw

帰宅後のドヤ顔☆

『あたち、やってきたわ!』
kokoro

「笑顔すぎてお顔がよく見えないから、少し口閉じて?」

『こんくらいでいい?』
kokoro

「はいOKです。」


寒くなり始めているので、夏ほど短くしませんでした。
今回は少し耳の毛を短くして、あとは変わり映えなくwww

お迎えに来てくれるお兄さんに、またビビりションしました(^m^)
いつ慣れるやら(笑)


この写真、久しぶりにコンデジで撮ったんですが、携帯と大差がない。。。
むしろ、携帯の方がシャッター早くていい!!
(いつもブログに使ってる写真は、携帯で撮ったのです)
みなさんが、イチデジ買う気持ちがすんごく分かったのでした♪


☆☆☆


話は変わって・・・、
8月に買ってあった布を使って作ってみました、カフェマット。

カフェマット

裏の生地は表面がビニール加工されているので、
汚れに強い・・・かな。


洋裁っぽい事すらやったことがなかったので、
母に教わりながら作った処女作w
すんごく疲れました(爆)
これに懲りず、また作りたいですが、
カフェマット作るのに1ヵ月放置してましたからね。
どうなることやらw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.28 Wed 20:08

帰路は・・・。

公園から帰宅途中の車中では、
すでに眠くなってしょうがないココロ。

行きは、私の膝の上で前方を見てるのに、
帰りは、私に寄りかかってる状態www


『公園で、張り切りすぎちゃったから、』
kokoro


『眠く・・て・・・zzz』
kokoro


家に着いて、からすに抱えられながら玄関に入っても、
無抵抗状態(笑)
kokoro


ぬいぐるみかっつーの!!


おしまい。


お出かけ記事に、
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.27 Tue 16:00

公園へGO

グランベリーモールを後にして、
次に向かった先は・・・「県立四季の森公園」。
これまたワンパターンwww

この公園はココロがルンルン♪しちゃう場所なんです^^


伸縮リードに換えると、タッタカ先に行っては、こちらを振り返る。
ちゃんとついてきてるか確認は忘れずに。
基本ビビりなんでね^m^

『早く、早く~♪』
kokoro


『ここは、子供も犬もいるけど、歩けるの~♪』
kokoro


『ねぇ、ちょっと来て?』
kokoro


「何?何??」


『人面魚がいるよ♪』 (↓金色の鯉ね。)
kokoro


「本当だ!昔、人面魚話題になったよね~。」


・・・って、ココロはその時代生まれてないでしょw


台風の翌々日の為、
山道コースは足元悪くて行かず、
舗装されてる尾根コースをぐるりと散歩したのでした。


ココロのストレス発散もできただろうから、
帰りましょ~♪


つづく
(あと1回お付き合い宜しくお願いしますね)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.26 Mon 18:42

秋の行楽シーズン

この前の連休くらいから涼しくなってきて、
わんこ連れのお出かけも
わんこに負担のない季節になってきましたね(^^)/

金曜日はからすが休みだったので、
久しぶりにココロとお出かけしてきましたよ♪

『どこへ行くのかしら~?』
kokoro

からすも一緒にお出かけの時、ココロは助手席の私の膝の上。
足を閉じてお行儀よく座ってしまうと、
私のお腹をココロのお尻が圧迫して、すぐにトイレへ行きたくなるのですw
足開いて座ると、太ももの付け根くらいにお尻がくるので、いいかんじ~ww

そんな発見をしながら、到着したのは、
グランベリーモール(^^)ワンパターン(笑)
私の好きなペットパラダイスがあるんだもん♪
kokoro

金曜日は空いていて、
外のテラス席も空いていたので、
ゆっくりお昼も食べれました。マック(笑)
久しぶりに食べたら、美味しかった♪
でも、コーヒーはスタバにしとけば良かった(^^;

『あたちは、あたちのおやつ貰うの♪』
kokoro

モール内、わんこ連れ&お子さん連れが沢山いて、
ココロは怖がって歩かないので、抱っこ。。。
あー、情けない!!!
ココロだって犬のくせに!

『♪』
kokoro


変なところで気が強く、
基本ビビりの性格は永遠に直らないのでしょうか。。。


さて、お買い物もできたし、
次はココロも楽しめるところへGO!!


つづくw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.24 Sat 18:51

動け~ゴマ!

胡麻に動いてほしいわけじゃありません。


『ボールが動きますように・・・ボールが・・・』
kokoro


『写真撮ってないで、ボール取りなさいよ。。。』
kokoro


「はい、遊ばせて頂きます!」


この後、ココロと遊びに勤しんだのは、言うまでもありません^^


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.23 Fri 16:06

覗き魔ココロ

「もしもし、ココロさん?何してるんですか?」


『!!!』
kokoro


『あたちは、別に何もしてないですよ。
誰か来ないかな~と思ってるんですよ。』
kokoro


『でも、本当のところ、ここが気になるのよね。』
kokoro


ココロは、からすがお風呂に入っている時、
こうやってよく覗いてます。
そんなにチェックしなくても、すぐ出てくるのにw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.20 Tue 09:28

準備運動

ココロは私たちの体やテーブルとかを使って、
こんな感じで伸びをします。

『ノビノビ~♪』
kokoro


時には座っている私の方に前脚かけて、
こんな感じで伸びします。


『そろそろ、散歩かな?ワクワク♪』
kokoro


昨日は散歩に行けましたが、
今日からしばらく台風の影響で、天気悪そうなんだよね。
残念だね~。
道路が濡れてない時間があったら、
天気の合間を見て連れて行ってあげるね。


台風が本州に向かってくるようです。
みなさんも気を付けてください。
紀伊半島ではこれ以上被害が出ませんように。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.18 Sun 16:13

ちょっとそこまで。

私がココロを連れて車で出かける時は、
ココロは助手席☆
専用のシートベルトもあるので(ペピィで買ったのw)、
クッション性の高いハーネス使って、つながれてます。
パピィの時から慣らしてるので、
窓の外見たり、お座りしてたり、寝てたり、大人しいです^^

車で15分の距離にあるさと~るの実家へ遊びに行くと、
たくさん遊んでもらえるので、
家に近づくだけで鼻鳴らします♪

ハイテンションで遊んだ帰りは、
助手席で眠気の極致。

「今日も楽しかったね!我が家に帰ってきたよ。」

助手席側に周ってココロをパチリ☆
窓に色々反射してて見難いw

kokoro

「ほら、降りるよ?」


『・・・』

kokoro


「・・・?」

何が言いたいんだろう。。。

出かける時は、運転席から助手席へジャンプするくせに、
帰ってきたときは助手席から運転席にはきてくれないんだよね~。
なんでだろ?



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.14 Wed 12:40

きをつけ!

「ココロ、きをつけ!」

ビシッ!!
kokoro

ココロの前脚、まっすぐ揃ってるでしょ(^^)
私はこの揃った脚がスキw

昔飼っていたMIX犬のミッキーは、
前脚がハの字のようになって、絶対に揃わなかったんだよ。

わんこによって、
体が硬いとか柔らかいとかあるのかな?


『ところで、何か用?』
kokoro


「特に用はないで~すw」



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.11 Sun 19:24

眠いのよ~。

陽が陰り始めてから沈むまでが早くなってきて、
夏も終わるな~と思う今日この頃。

でも、昼間の暑さはまだすごいし、
その余熱が残ってる寝室で、タオルケットに包まると、
さすがに暑くないのかな?

kokoro

ただでさえ、体温熱いのに。。。

『あたちは寝るので、お構いなく。』
kokoro

おおっ、なかなか鋭い目つきして、
『あたちに構うな!』ビームがでてますね(笑)

実はこの日、タオルケット洗ったのばかりだったのです。
だから、フワフワで気持ち良かったのかな。


朝は寝坊助になってる、ココロ。
日は高く昇ってても、まだゴロゴロしている日もあるんです。
こんな感じで・・・。

(ココロの後頭部が写ってます)
kokoro


みなさんの愛犬達は、朝はだらけてるのかな。
ココロは、私が家事を終えて暇になるまで人間のベッドでグダグダしてます。


羨ましい。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.05 Mon 18:24

何してるの?

ココロ・・・、何してるの?

というか、何したいの?

kokoro


どちらかというと、からすに挟まれて身動き取れないのかな。


嫌そうでないので、放っておくことにします(^^)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.09.03 Sat 21:05

雨上がりのお散歩

もう9月になりましたね。
あと4か月で今年も終わってしまうし、
これからどんどん寒くなってくる・・・なんかテンション下がるなぁ。

話は変わって!
台風きてますが、みなさんのお住まいは大丈夫かな。
ココロ地方は、雨の予報が出ても降らず、
降らないどころか晴れたりしてました。
今日は、時々ザーッと降る程度ですみました。

時々のザーッが、ちょうどお散歩へ行こうとしていた時だったんです。
ココロはお散歩へ行く気満々になってしまっていたので、
雨が上がって散歩へ出ました(本当は道路乾いてないから行きたくなかった)。

道路が濡れてると、
こんな足跡も作れちゃうね♪

足あと

そしてこうなる。。。

後足

道路の水分を、ココロの毛が吸収☆
こんな事になるんですよ!
だから、道路乾いていないと散歩へ行きたくないんだよぉ。。。

こんなになったら、必然的に帰宅後お風呂でしょ(><)
予定になかった私の仕事が増えたのでした。

自然乾燥OKなら、お風呂も大変じゃないけど、
ココロは乾かさないと毛が絡まって大変なことになるからね。
はー、疲れた。


さと~るでした。
あっ、今日はココロの顔写真ナシでしたwww
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-