2011.07.31 Sun 18:55

どこだ?

写真のピントがすごく悪いですが・・・、

ココロはどこにいるでしょうか?

kokoro

肉眼で見たとき、かなり同化してたんですが、
写真だと分かりますね(^^;

☆☆☆

さて、話は変わりますが、
この前病院でココロの体重を量ってビックリ(@△@;
5.5kgになってなんです(TへT)エーン

病院で「えー!!!」って叫びました(汗

避妊手術以前は、4.8㎏~5.0㎏
術後は、5.0㎏~5.1㎏
2か月前は、5.2㎏

この2カ月で300gも増えちゃったんです(><)ギョエー

思い当たる事といえば、
ココロの好きな果物(厳密には野菜)がシーズンとなってること・・・かな。

365日ダイエット中の私に、
ココロも付き合ってもらうことにいたしました。
とりあえず、2か月前の体重に戻そうね☆

だって!!!
いままで買ってきた洋服がきつくなって着れなくなったら大変。
不経済でしょ!?(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.26 Tue 20:42

台風通過後

先週、台風がココロ地方に接近して以降、
なんとなく風が涼しく、曇りがちなココロ地方。

涼しいと、よく寝れるんですよね♪

kokoro


ここ最近、ず~っと寝てばかりいるココロです。
そして、食欲があるのかないのか、
ドッグフードは残しながら食べて、
スイカやおやつは、ガツガツ食べる今日の頃ですw


そして、びっくり事件がこの前の日曜日夜に発生!!

からすの実家で、骨の形した(両端が結んでる形)ガムをもらったココロ。
ココロの割に長持ちして食べてたんですが、食べ終わった後・・・


「キャイン!キャイン!!キャイン!!!」と
大音量で叫ぶんです(@△@;


みんな騒然(゜o゜)!!


ココロを色々触りながら、
「叫んでるから息はできてる!
ということは、おやつが喉にでも引っかかったのか!?」
などと言いながらしばらくすると落ち着き、
お水も飲み、スイカも食べたので、大丈夫でした。

多分、ガムの端の結んである部分を飲みこんで、
それが喉に引っかかったのだと思います(--)

ココロは、おやつなどをちゃんと噛まずに
飲み込む傾向があるんです。。。
いつもは、スティック状のガムだったり、柔らかいおやつなので、
少々飲み込んでも大丈夫だったんでしょうね。


これで、ココロも少しは学習できたかな。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.22 Fri 19:56

当たっちゃった♪

少し前に、私が大好きで楽しくお邪魔させていただいてるブログ
【○○(まるまる)さん家のすもも日記】で、
<クール×クール、中古のお洋服いかがですか?>
図々しくも応募させてもらったんです。


そして、抽選の日記をみて、超ビックリ&大興奮!!


くじ運のない私が、なんと当選しちゃったんです(≧▽≦)♪キャー
しかも、届いた物を見て、もっとビックリ!!

当選


クール×クールだけでなく、
CRAZYBOOのお洋服&ココロのおやつまで入ってるではありませんか!!


大興奮して、帰宅後のからすに「どーしよー、どーしよー!」と
騒いでしまいました(^^;


モデルを上手にこなしてくれないココロに、
さっそく着てもらいました☆

クール×クール、ぴったり(^^)
生地がヒンヤリしてるんですよ。すごいです。
kokoro

CRAZYBOOのお洋服。
なんて素敵なお洋服なんでしょう(*^^*)
しかも、すももちゃんとナッちゃんとお揃い♪
kokoro


すももちゃんとナッツちゃんの名刺と共に、
記念撮影!!


これも、すももちゃんとナッちゃんの妹分、
ちくわちゃんのおかげ♪ですねwww
すももちゃんとナッちゃんも応援してくれたよね(^^)


本当にありがとうございました(^▽^)/
大切に使わせていただきます。


ちなみに、私は本当にくじ運なくて、
友人の結婚式二次会のゲームとか、
何度も行ってるのに1度も当たったことないし、
宝くじは最高3万円だけだし、
サマージャンボ高額当選しちゃうかも!?
なんてね。。。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.20 Wed 20:18

ココロ???

『あたち、ジャムちゃんとこんなに仲良くなったのよ♪』

kokoro?


ジャムと記念撮影までできるようになった、ココロ・・・


じゃないんですよ~(^m^)


以前、とある場所で捨てられていたそうなんです。
この仔はすでに、新しい飼い主さんの我が家の倍はある広~いお家で幸せにしてます(^^)


ココロは、ジャムとは相変わらず距離を置く感じです。。。
多頭飼いはできないですね(^^;


『あたちは、一人っ仔でいいんです。』
kokoro



「そんな所にいないで、こっちにおいで(^^;」


ココロの我がままが、気になる今日この頃ですw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.14 Thu 19:41

トリミング後の舞

前回のトリミングから丁度1カ月です!

私的に、もう半月くらい我慢できればお財布に優しくなるのですが、
前回、短めにカットお願いしなかったのが運のつき。
毛の伸び方が半端ないココロは、
モコモコで夏場の今では暑苦しい出で立ち(^^;

『トリミング頑張ってきたのよ♪』




いつもの通りドヤ顔して、ご帰還(笑)
今回もビビりションしちゃったけどね~www

なんだか今回のご帰還時、
かなりテンションが高く、家に入るなりこんなことしてました☆

※音でます!!!



何なんでしょうね(笑)

ちなみに、食後にも同じような事するんですが、
その時は顔を絨毯やソファにこすり付けるようにしてます。
いつかムービーが撮れたときには、お披露目したいです(^m^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.08 Fri 13:08

ココロの思い!?

脳内メーカーがきっかけだったのかどうなのか、
○○メーカー的なものが増えましたよね☆
それが、なかなか面白かったりするんですw

私が楽しく読ませていただいてるブログで、
座右の銘メーカー願い事メーカーというのを知ったので、
ココロと私もやってみました♪


ココロの座右の銘は、
  ↓
ココロの座右の銘
【魅力は自分で磨くもの】

「さ、さすがです!ココロ様。。。」


ココロの願い事は、
  ↓
ココロの願い事
【両想いになれますように】

「だ、誰と???まさか、からすと!?」

『えへへ♪ひみつ。』
kokoro


実際こんな風に思っているのだったら、面白いね(笑)


ついでに、私でやってみたら・・・、

座右の銘:「大は小を兼ねる」
願い事:「ステップアップできますように。」

ハズレれるわけでもない感じ♪

今まで、特に座右の銘を持っているわけでもなかったので、
(しかも最近、座右の銘持ってる人多いみたいだし)
「大は小を兼ねる」これでいこう(^m^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.07 Thu 10:38

お家シャンプー

ココロって、お散歩のとき雄犬のようなんですよ。

壁際をスリスリ歩いてニホイを嗅ぐんです。
だから、洋服を極力着せて汚れ防止にしてます。
最近は、洋服は暑いかな・・・と思ったり(^^;
だから一番涼しい生地のを着せてます。

ココロは毛の色がアスファルト色
(ブラックとシルバーの中間くらいな感じ)なので(笑)、
汚れは目立たないんですが、本当はどれだけ汚れてるんだろう!?

そんなココロの散歩スタイルと夏の汚れが溜まってようなので、
お家シャンプーしましたよ♪

私がお風呂場で準備し始めると、
ウォークインクローゼットに逃げます。
迎えに行くと、ブルブル震えてます(^m^)
シャンプー中は無抵抗なんですが、
ドライアーの音と風が苦手らしく、乾かす時はひと悶着。
終わったらご褒美のおやつが貰えるので、
ルンルン♪で脱衣所がら飛び出しますw

その後は・・・

『あたち洗われてあげたんだから、遊んで!』
kokoro


『遊ぶ気あるの?』
kokoro


写真を見て思いませんか?
ココロ、ボサボサ。。。

なんで自分でドライすると、ボサボサに仕上がるんだろう(^△^;
トリミング後はフワフワに仕上がってくるのに。
プロと素人の違いなんでしょうね~。


ドライの仕方?ブラッシングの仕方?何が違うんだろ?


前回少し長めにカットしてもらったので、
ココロは小熊のようにコロッコロッになって、
暑苦しさを振りまいております。


トリミングは1週間後。
次は短くするぞ!!!

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.07.05 Tue 12:57

夏みたい

『あ~つ~い~。』

あちー。


四方八方の窓を開けて、風のある日はいいのですが、
風がないと苦しい暑さですね。。。
今日は、風があります(^^)

梅雨だと思ってたけど、たいして雨降りません。
夏に向けて暑さにも慣れていかないとね。
天気がいいと出かけたいけど、
わんこ連れて行くには場所が限られてしまう時期になりましたね。


それにしても、日差しは夏みたい!


みなさん、喉が渇く前に水分補給して、
熱中症には注意してくださいね☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-