2011.05.31 Tue 21:39

まだかな~。

本日のタイトルの「まだかな~。」は、
このブログの更新の事じゃなくて・・・(^^;
それくらい、お久しぶりの更新になってしまいました。。。
(気まぐれ更新ブログだから期待してないかwww)

話を戻して、
先日、からすが一旦帰宅後、
地元で友人と飲みに出かけてなかなか帰宅しないので、
ココロは玄関で「まだかな~。」と待機中☆

『からす、遅いです!あたち寝ちゃうからね!!』
待ってます。

少し待ってたココロですが、
当分帰ってこないのを悟ったのか、
さっさと諦めリビングへ戻ってきてました(笑)


なんだか今日は少し寒いココロ地方。
みなさん、体調くずされないようにしてくださいね。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.05.15 Sun 20:53

雨の日

先週、月曜日から木曜日までずーっと雨だったココロ地方。
雨の日のお散歩事情は、各家庭で違うと思いますが、
ココロは雨の日のお散歩はなし!

さすがに4日間も散歩へ行けないと、
室内遊びだけじゃ限界もきて、
ココロも伸びてしまいました。

コ、ココロ長っ!!

kokoro

全身で『つまんな~い』と訴えられてます。

『遊んでくれる?』
kokoro

私もね、先週は予定が色々あって疲れちゃったので、
ココロとたっぷり遊ぶ時間は取れなかったんです。

なので、金~日曜はたくさんお散歩行ってきましたよ♪
長時間散歩♪
ココロも『帰る』ってなかなかアピールしなかったので、
存分につきあってきました(^^)


これから梅雨の時期、連日雨になったら、
体力あまっちゃうよね~。
なにして解消しようかな。

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.05.06 Fri 19:36

次の目的地

Pet博を後にして、みなとみらいを散歩してもよかったのですが、
今回は行きたい場所があったので、そちらへGO!!

途中、昼食を買い込んで、
着いた場所は横浜市内にある【県営四季の森公園】

県立四季の森公園

この日の天気が若干涼しかったのもありますが、
手軽に避暑地に来たみたいでした(^m^)♪

ココロは到着した時から、
ルンルンで(Pet博とは大違い)、楽しいようでした。

県立四季の森公園

こどもの日だったから、鯉のぼりもあったよ!

県立四季の森公園

噴水の広場もあったけど、
現在噴水はお休み中。

県立四季の森公園

公園内は四季折々の草花が楽しめます。
広場も色々あり、子供が遊べるアスレチックもあり、
大人たちは公園内を散策し、
芝生の広場ではピクニックもできて、
とても素敵な場所でした!

相変わらず、枯葉の掃除をしてきましたw
(短めにカットしても、枯葉を絡みとっちゃうのね。。。)
帰りの車内では眠気のピーク☆

kokoro

まだ時間が少しあったのですが、
野暮用の為帰宅することに。

家に帰ってからは、バタンキューのココロでした。

kokoro


また行きたいな♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.05.05 Thu 20:19

Pet博

連休最終日の今日(人によってはまだGW?)、
からすの仕事も休みだったので、出かけてきました!
Pet博2011in横浜☆

ペットイベントに行くのが(多分)初めてなので、
色々なわんこ達に会えるのが楽しみだった♪

駐車場や道路が混むのを避けるため、
開場時間と同時くらいに到着するように向かいました。
なのに、横浜周辺の道路空きすぎ!!ってくらい空いていて、
スイスイ到着☆

『何か分からないけど、来たわよ~♪』
Pet博in横浜

事前に予想していた通り、
ココロは歩くの『無理・・・』だそうで、
からすに抱っこしていてもらいましたw

『下におろさないでね。』
Pet博in横浜

行った感想は、色々なわんこに会えてよかった♪
けど、イベント自体は???なかんじ。
だって、自宅宅配システムの勧誘にあうし。。。
ペットと関係ないじゃん???

被災地のわんこの里親募集ブースもあって、
考えさせらたりしました。
私はこれ以上難しいけど、情報は広めなきゃね!


試供品をたんまりGETしたので、会場を後にしました(^m^)


からすが、車を降りてちょっと寄り道している時の、
車内のココロ。
熱い眼差しで、からすの帰還を待ちます(笑)
kokoro


さて、出発が早かったので、まだ時間はたっぷり。

次の目的地へ・・・GO!!!

つづく(^^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.05.04 Wed 19:25

トリミング

強風の日、モサモサなココロは、
散歩中ずっと変顔になります。
脚の毛なんて、分け目ができちゃってます(^^;

kokoro

前回のトリミングから1か月で、こんなにモサモサ。
もう少し長持ちしてくれると、お財布にありがたのですが、
トリミングへ行って来てもらいましたよ!

今回は、お友達わんこが行っている
個人の方が経営しているサロン。
今までは、定員オーバーで予約を入れてもらえなかったのですが、
今回空きがでたそうで入れてもらえました(^^)

送迎付きです。
お迎えに来てもらったとき、ビビりションしちゃいましたwww
なので、私が車のキャリーケースに入れました☆

でも、帰宅したときは、ちゃんと抱っこされてきました!
今回は、全体的に短めにお願いしました。
体は3㎜バリカン☆
こんな感じです↓
トリミング

どうです!?このドヤ顔!!
『あたち、やったわ♪』
kokoro

シャンプーもカット中も、おりこうさんだったそうです(^^)
家でシャンプーする時は、文句言って逃げ回るのに、
外ではおりこうらしい(笑)
でも、その方がいいね♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.05.02 Mon 20:03

お散歩

ココロは、雨の日以外の毎日、夕方に散歩へ行きます。
以前は、朝も行っていたのですが、
さと~るの諸事情により(ただサボってるだけw)お休み中です(^^;

夕方は、ココロのお友達たちが
散歩に出る頃を見計らって家を出てます。

『今日もお友達と一緒♪』
kokoro

ココロは、お友達犬より飼い主さんが好きなだけですがね。
しかも慣れるまで、ほぼ毎日会って1か月くらいかかります(--)

今日はお友達の1ワン、モカちゃんを紹介。

【モカinお散歩バッグ】

くりんくん(モカちゃんの旦那さん♪)の顔のアップが
少しだけ写真に入ってます♪

散歩中、知っている人に会わないと、
探しながら散歩するココロ。
全く知らない人やわんこは苦手なんだけど、
一度仲良くなってしまったらアピールすごいですよ(^^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.05.01 Sun 22:15

つまらないの。

昨日は、コストコでアメリカーンな食糧をGETして、
からすの実家へ集合してきました。

『あたち、ここに来ても面白くないの。』
kokoro

不貞腐れてるココロです。
ジャムがボールで遊び始めると、ますます迷惑顔。

ジャムとボール

ジャムは、鼻先が短いから、
ボールに顔が埋まっちゃう(笑)
buhi

『もなかちゃんは、あたちの事追いかけないし優しかったけど、
ジャムはすごい勢いで追いかけてくるし、
さと~ると遊んでるし・・・ぶつぶつぶつ。』
kokoro


散歩中はジャムと一緒に歩くのに、
からすの実家に来ると、私たちの膝の上に避難してくるのです。
もなかが居た頃は、まるで自分の家のようにウロウロしていたのに。。。
この表情から察するに、何か(ジャム?)が嫌なのかな(^^;

ちなみに、ジャムには「ボール取って」と言っても通じません。
「お毬取って」なんです♪おばあちゃん仕込みです(爆)


さと~るでした。
ピントも合ってない、サイズもバラバラの
見にくい写真ばかりでゴメンナサイ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-