2011.03.14 Mon 21:02

しばらく休業

ニュースでは、少しでも復旧や支援の話がきけるどころか、
原発や津波被害の拡大のつらい話が増えるばかり。。。

ココロ地方も計画停電の予定に入っていますし、
電車も不安定、食料品、ガソリン売り切れが起きてます。
(被災地に比べたら、たいしたことないのですが。。。)
私も仕事が始まってしまうため(短期ですが、こんな時期だから不安)、
ブログの更新はしばらくお休みさせていただこうとおもいます。
でも、私の楽しみである、みなさまのブログへは
時間の許す限りお邪魔します!
読み逃げしたらゴメンナサイm(__)m
だって、皆様のかわいこちゃん(言い方古い?)達が癒してくれるから♪

来月中には更新し始めると思うので、
忘れないでね☆

ココロの微弱ビームと共に、
『みなさん、がんばろうね!』 
kokoro
ピントが・・・orz

少しでも早く、救出と支援が行き届きますように!!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.13 Sun 09:42

大地震後

大地震が発生してから、2日が経ちました。
被害状況、原発の事、TVでニュースを見ていると、
心が苦しくなるくらい、辛いです。
何もできない自分が情けなく思います。

震源地近くの被害を受けた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


☆☆☆

(長文になります。)

ココロ地方では、3月11日いつもと違う地震がきました。
(いつもは少し揺れてすぐ止むのがほとんどだったのに。。。)

海外ドラマを見終わって、洗濯物を入れるのにベランダにいると、
部屋の開けて固定しているドアが、ガタガタガタ・・・。
「風が強いからかな???」なんて呑気に思ったら、揺れてる!!
最初は目眩かと思いましたが違う!

「ココロ!!」と思って、1階へ行くともっと揺れてる(><)
ココロを抱っこして床に座ってしまました。
私の抱き方が強かったのか、動揺が伝わったのか、
ココロは何故か私の手をすり抜けて、2階のベッドへ(--)

揺れが落ち着いて気づいたら、
付けっぱなしにしてたTVが消えてる。

2階より降りてきたココロは、
外で近所の人々の話し声が聞こえるので、窓から確認。
kokoro

この窓からは道路は見えないんだけどね。

kokoro

地震直後からの停電は、深夜1時まで続きました。
幸いにも水とガスは平気でした。

夜は、懐中電灯とアロマキャンドルでしのぎました。
kokoro


朝の4時ごろ、家の中で人の話し声がする・・・と思うと、
TVがついてました。
コールドケースがやってた。


これ以上、大地震がこないことを祈ります!
そして、原発の被害がこれ以上広がらないようにしてほしい!!


長文なのにご覧くださり、ありがとうございました。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.10 Thu 18:16

ボンボン

『フレーフレー、あ・た・ち♪』
ココロ

ココロの前脚の毛、チアリーダーが持ってるボンボンみたいでしょ!?
おなか出した状態でナデナデされると、
こんな感じになるの(^^)

脚の毛、長ければ長いほど、
ブラッシングが大変なんだけどね。。。
フレーフレー、さと~る♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.08 Tue 19:02

こういう気分

もしも~し!
ココロ、ダラケすぎじゃない?

kokoro

むしろ、疲れない??

kokoro

話しかけてもこんな態勢だったので、
こんな気分だったようです(--)
(ちなみに顔は、宙に浮いてる部分ですwww)


私も何もしないでダラけてたい♪
主婦はいつでもできるでしょ☆なんて思ってしまった人!
そんな事していられないんですよ!!
まぁ、時間の使いようによってはできなくもないか(笑)←私は♪


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.06 Sun 19:19

いちご

大好きな果物ってありますか?
私はいちごが一番好きな果物です♪

我が家では、ココロに人間の食べるものはNGです。
ただ、私の母親がココロにスイカをあげた時から、
果物が食卓に出ると、ココロのいやしさは発揮されるようになりました。

ココロが食べたことがある果物は、
スイカ、メロン、梨、ぶどう、りんご、みかん、いちごetc、
(みかんは、粒がそのままう○ちに出てきたので、以来あげてませんwww)


今日は、いちごで~す。

からすから、『あ~ん♪』
いちご

私から、『ペロペロ♪』
おいちぃ

『まいう~♪』
いちご


ココロは、大好きな果物やおやつは噛まないで飲んでしまうので、
極力小さく切ってあげてます。
だって、丸飲みして少しして、そのままリバースすることあるんだもん(--)


みなさん、美味しいもの食べた?
また一週間がんばりましょうね!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.05 Sat 20:13

平和だね

お休みの日、
いつまでもダラダラ寝てる、この2匹(笑)



からすのお腹の上で寝てみたり・・・。

ココロ

君らが寝てる時でも、
洗濯干したり、ご飯の準備したり、
私は動いてるんだぞ!!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.03 Thu 20:13

ワクチン接種

今日は気温が低かったのですが、
晴れていたので散歩しながら、
動物病院へココロの8種混合ワクチン接種へ行ってきました!


これからは、避妊手術していただいた病院へお願いしようと思い
行ってきましたが、入り口で若干拒否したものの、
以前の病院ほどブルブル震えることもなく、
ココロと待合室へ☆


『・・・・・』
ココロ

『あたちの番???』
ココロ

はい、そうです(^^)


『そこ、出口よね。。。』
ココロ

『はぁ、さと~るが大人しくってプレッシャーかけてる』
ココロ


以前の病院ほど、私によじ登って逃げようとしないんですが、
それでも私に抱きつきながら避難するココロ。
先生にお尻向けてるココロは注射しやすくて、
あっという間に終了~♪


『ジャムちゃんは、目薬買うだけなのね~。
あたちは・・・、終わったわ。』
ココロ


ワクチン接種後、散歩しながら帰宅したのですが、
あともう少しで家・・・というところで、
伏せしてしまったココロ。
予防接種の影響かなと思い、抱っこして帰ったのでした。。。


そして夕方、散歩に行くと張り切ってたのに、
散歩中盤で1回嘔吐。
抱っこしながら帰宅途中、おろしてみて少ししたら2回目の嘔吐。
頭では『散歩行く♪』と思ってても、体は辛かったのかもね。


夜、『遊ぼう♪』とオモチャ持ってきたけど、
今日は大人しくしててもらいました。


来年のワクチン接種は、車で行こうかな(^^;


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.02 Wed 09:49

寒いよ~

日曜日、あんなに暖かかったのに、
今週になってこんなに寒いなんて(><)
ぬくぬくお家に引きこもるには、
もってこいって事だよねw


ぐーだらココロは・・・


いつも寝てますzzz
ココロ


『あたちの事は、おかまいなく~』
ココロ
(ココロ、トリミング前の写真です)


このブログ、ココロが寝てる写真率高くない?


散歩がてら、ココロのワクチン打ちに病院へ行こうと思ってたけど、
寒いからやめた(^m^)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2011.03.01 Tue 12:00

寝返ると・・・

ココロの顔☆

ココロ

我が家では、ココロのトイレが完全になって、
フリーでのお留守番ができるようになってから、
夜はゲージで寝ていたココロが、
からすの甘やかしにより一緒に寝るようになってますzzz

私かからすの枕を一緒に使ってる場合は、
寝返るとココロの顔があることが多々あります(*^^*)
これ、可愛いんですよ~♪(親バカはスルーでwww)

いままで、わんこと一緒に寝ることはなかったので、
冬は暖かいので良いですね♪


☆☆☆


さて、昨日はトリミングだったココロ。
寒いし、風強いし、雨すごいし!!
まぁ、車で行くし屋根のある駐車場に停めればいいので、
トリミング後のココロが濡れることはないんですがね。

『お出かけ♪』とルンルンで車に乗ったのに、
到着するとブルブル震える始末。
嫌でも行ってもらわないとね~。

今回はこんな感じです。

kokoro

いつもとさほど変わりませんが、
頭のボリュームを少し残して、耳を2㎝カット。
おかっぱの子のようになりました(^m^)

トイプーハーフですが、毛質により
トイプーほどカットの幅が広くないんです。
色々試したいけど、しょうがない↓
でも、この毛の伸び方の速さは、
トイプー?ビション?どっちの影響が強いのかな!?


帰宅後、トリミングへ連れて行かれた腹いせか、
私に飛びついたり吠えたり、ガオーって甘噛みしたり、
ヤツ当たりされました(笑)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-