2010.10.30 Sat 15:34

今日の様子

昨日の続きです。

帰宅後、傷が痛むのかウロウロ歩いて落ち着かないココロ。
(術後はジッと寝てる仔が多いと聞いてたのに。。。)

ゲージに入れても出てくるし、
長座布団で寝ても落ち着かず、
ソファーに乗ろうとして「キャン(><)」と鳴き、
挙句の果てに、人間用ベッドへ行きたかったらしく、
リビングの扉が開いたすきに2階へ階段を駆け上る( ̄□ ̄;

おかげで、傷口が血で滲んでしまいました。。。

でも、今では血も止まり、
昨日と違いジッと寝ています。

モコモコしているのが好きなココロは、
持ってきてあげた毛布にくっついて幸せそう♪
術後翌日

ソファは、ココロのベッドとなっり、
私は床の長座布団の上です(^^;

術後翌日

今日になって、傷を少し舐め始めているんです。
「舐めちゃダメ!舐めたらエリザベスカラーするからね!」と
ココロに言い聞かせてますw
先日、お友達からエリザベスを借りたんですが、
試しに付けたら、ココロ硬直してたんですよ(^m^)
だから、解ってくれるといいんだけど!


帰宅後から今さっきまで、ご飯を食べようとしなかったのですが、
先ほどやっと【紗(さや)】(わんこ用おやつですが、ココロ大好きなんです)を、
口に運んでくれました(^^)
ドッグフードは食べてくれないのよね。。。


本日夕方から、台風が最接近するココロ地方。
お散歩も行けないし、寝て過ごすにはちょうどいいかもw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.29 Fri 19:00

無事終了

避妊手術当日の今日、
絶食の為、朝散歩してそのまま病院へ行く計画をたてました。

私が忙しくしているとご飯はじっと待っていますが、
椅子に座ってTVなんて見はじめたりすると、
吠えて「ご飯(`皿´)」となるんです(実験済みwww)。

本日は台風の前の静けさな感じで、
雨は降っていなかったので、
遅めに起きてお散歩へ!

久しぶりの朝散歩、
ジャムやお友達のチワワのくりんクン、
シーズー&ヨーキーMIXのチップくんと一緒だったので、
テンション高く元気一杯のココロ。
1時間散歩しても、まだ家に帰らないって(^^)

その勢いで我が家へは帰らず、
からすの母に一緒へ病院へ行ってもらいました♪


お預けして、夕方の4時半頃からすと一緒に迎え!


先生のお話では、
「麻酔に弱いようで、吐いてヨダレが出てて、血尿も出ました。
傷は、抜糸のいらない糸で縫合していて外科用ボンドでとめてます。」

ということで、ココロの傷は丸見えです(^^;

↓帰宅後のココロ。
術後


現在は、ヨダレは止まったようで
抱っこをせがんできたので、私の膝の上です(^^)
ご飯は食べませんが、少しずつ元気になってるように思います。
早く全快になるといいな☆
★すももママ★さん、めんたいさん、励ましのお言葉ありがとう!

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.28 Thu 19:54

考えた結果。

実は明日、ココロの避妊手術の予約日なのです。。。

皆さんにも色々考えがあると思いますが、
私もからすも考えた結果なのです。

手術を受けたことのある仔の話やブログ記事を読むと、
手術当日の様子は泣けちゃうくらい辛そうだとか・・・。

いつもお世話になってる病院は、必ず1泊なんだって。
(しかも、夜中は病院の人が付き添ってるわけじゃないそうだし。)
からすの実家のジャムがお世話になってる病院は、
よほどの事がない限り日帰りとの事なので、
そちらでお願いすることにしました。

だって、ビビリココロは辛くても、他のワンコと一泊より、
飼い主と一緒の方がいいと思ったから。

↓これは、昨日の暖かかった時の日向ぼっこ♪
kokoro

昨日の天気から打って変わって、
激寒&冷たい雨のココロ地方。
劇団四季の「美女と野獣」を見に行って、
その間は手術の不安は忘れられたけど、
気候が不安をあおる。。。

でも、明日は晴れなんだって♪
それを聞いて平気な気がしてきた私☆

kokoro

明日の朝は絶食なので、
散歩してそのまま病院へGOの予定です。

ココロ、頑張ってね!!!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.26 Tue 19:51

枕取り

昨日、寝ようと思って寝室に行くと、
暗がりの中、無言の枕取り合戦が繰り広げられていました☆
(なので、電気つけちゃったwww)

ココロ優勢!!
からすがベッドから落とされそうです(爆)

ココロ

枕もとのメガネ、ココロのみたい(^m^)

ココロ

このままでは、夜中に寒くなってしまうと思ったので、
お布団をかけてあげました♪


ココロ地方は、明日すごく寒いみたいなのです。
皆さんも温かくしてね!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.22 Fri 21:05

かつら!?

耳毛を伸ばしているココロは、
振り乱れるとこんなんなります(笑)

ひゅるる~

時には、七三分けになることも・・・(@@;


どうなのw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.21 Thu 18:58

ダイエット

先日の日記で、ココロのぐーたら生活を
お知らせしたのですが、
そんな生活したもんだから、
結果は【増量】!!

そりゃそうでしょ!?

ココロの体重は4.8kg~5kgなんですが、
計ったところ、5.3kgに!!
人間に例えて+10kgで考えてください!
3kg~5kg増えたって事でしょ( ̄△ ̄)ガーン

ダイエット開始です(`へ´)

とりあえず、ドライフードを2g減らしてみたのですが、
下げられたお皿があった位置で、訴える・・・。
ごはん♪

左足の位置が、物言いたげですね(--)


『足りなーい!!!』
ごはんおくれ♪

こんな感じなので、
ご飯は食べてもらい、おやつをかなり減らされる事に
な・り・ま・し・た!

「ココロ、私と一緒に頑張ろうね♪」


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.19 Tue 22:12

眠いんです。

今日は、だいぶ涼しくなったココロ地方です!
涼しくて、暗くなるのも早くなって、
なんだか寂しい季節だなぁw


最近、朝起きて~ご飯食べて~トイレ(大小)して~、
からすを見送ることなく
人間用ベッドへ即行戻って寝ているココロzzz

午後くらいになると、ちょっくら遊んでほしくて
私の側に来ますが、
ひとしきり遊ぶと、またベッドへ・・・。

「ココロ、食べて寝てるだけだと太るよ?」

『ほぇ?』
kokoro

『そんなの気にしないのよ。幸せ~♪』
kokoro


ぐーたらココロは、
さと~るを見本にしてるわけじゃありませんよ(笑)


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.18 Mon 19:57

鳥肌

本日の夕方の散歩のお話・・・。

旦那の親戚さん達が来ていたので、
ジャムとみんなで夕方の散歩をしてきました♪

住宅地内の一番交通量の多い通りを渡ろうとした時、
リードが私の手からスルッと抜け、
ココロが勢いよく前へ(>△<)!!!

その瞬間を見た(私を含め3人が)「ココロ!!!」と絶叫。
全身鳥肌の私の懇親の「ココロ待て!!!!!」って悲鳴で、
ココロは目の前で、お座りして振り向きました(T△T)

kokoro

またやってしまいました(泣)

今回は、当時より躾が入っていたのでよかったよぉ(><)
交通事故で愛犬を亡くしている人を知ってますが、
その心痛は計り知れないもので、
本当に気を付けなきゃ。。。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.14 Thu 19:48

ムートン

10月なのに半袖でいられる日中ってどーなのよ!?
さすがに、真夏のような暑さはないにしても、
冬は寒くなるのかな???

なぜ心配してるかというと・・・

我が家では寒い冬にむけて、
黒いムートンがあるんですよ♪

これ↓
絨毯


肌触り抜群で、温かいんですよ~(^▽^)


上から撮ると、こんな感じ☆
どーん


みなさんも欲しくならな~い?
若干重いんですがね・・・(^^;


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.13 Wed 18:58

お肉。

我が家のリビングへ入る扉は、いつも開いてます。
なぜなら、ココロのトイレがこの部屋にあるのでwww

うっかり閉めてしまったときは、
扉の外で待ってます☆
ガラスに黒いシルエットが映ってます(笑)
それでも気付かれないと、吠えます(^^;

今日は、少しだけ開いてたんですが、
ココロの生首が部屋の中を除いてました(@@)!!
(写真に撮れず、残念。。。)

そのまま見ていたら・・・、

強行突破しました(^^)
お腹のお肉って大切よね♪
ココロ


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.09 Sat 18:05

食欲の秋。

暑さが一段落してきたせいか、何なのか・・・、
食欲がもどってガッツガツなココロ☆


最近、キッチンのカウンターの上に
ココロのおやつを置いておいたら、
ちゃんと分かってるんですね!


カウンターに近い椅子が乗れる状態だと、
すかさず飛び乗り・・・


『ねぇ。。。』
kokoro

『ちょうだい。』
kokoro


カウンターの上のゴチャゴチャはスルーでね(^^;


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.08 Fri 20:06

翌日は。。。

★すももママ★さん、めんたいさん、
お祝いのコメントありがとうございました(^▽^)/

『ありがとう♪』
kokoro

トリミング出してないので、毛で目が隠れてますが、
そこはスルーで(笑)


今朝の食欲はですね・・・、
気にしたのがバカみたいなくらい完食☆


『あたち、最近食欲モリモリなの♪秋ね~♪♪』
kokoro


ダイエット中の私に見せ付けるように、
食欲が戻って絶好調のココロですw


気まぐれブログ更新中ではありますが、
今後とも宜しくお願いします!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.07 Thu 19:09

2歳だよ!

ココロ2歳の誕生日です(^^)♪

本当は、旅行なんぞ行ったりしたかったのですが、
旦那の仕事の都合によりなくなり。。。
その代わり、過去の教訓により買うのを躊躇していたものを買ってきました!


ジャン!!
さつまいものモンブラン

わんこ用ケーキ・・・さつまいものモンブラン☆

夕飯はいつもの半分にされ、
続いてケーキを出そうとすると、
はい、ガン見!!
待て!

写真を取るのにかなり待たせていたら、
ペロッとフライングしそうになるわ、
鼻鳴らして鳴きだす始末(--)

明日、ご飯食べなくなるかも。。。
と、イヤな予感がしつつ、「よし!」と号令。

食べている所も写真に撮ろうかと思い近づいたら、
ケーキを取られると思ったのか、
一気に頬張ったココロ・・・(@@;
そのまま飲み込まれてもイヤなので、撮影断念(笑)

↓の写真には、『ごちそうさまでした』と書きたいところですが、
どう考えても・・・

『おかわり♪』
ごち。


明日の朝ごはん、食べるかな!?
ちなみに、味見しましたが美味しかった(*^^*)エヘ

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.05 Tue 19:10

苦手

子供が履いてるローラー付シューズ(商品名は知りません)、
スケボー、キックボード、などのローラー付の物が大キライなココロ。
近くを通られた日には、吠え掛かります。。。

そういう物を使ってるのは、大抵小学生中高学年くらいなので、
普通に歩いてる子にも吠えるようになってしまってます。。。

あと、走っている人&犬にも吠え掛かります。。。

私が迫力満点で怒っても、
夢中で吠えてるので私の声が聞こえてない感じ(--)
我が家の近所は、犬を怖がる小学生が増えそうでヤダよ。
どうしたものか・・・。

枕使ってリラックスしてるし(怒)
私の悩みなんて気にもしてないよ!

kokoro


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.04 Mon 22:12

お久しぶりです。

最終更新から1ヶ月経ちそうな勢いになってしまいました(汗
ヘトヘトな毎日の為、
放置状態にしちゃいました。。。


『あたちは元気よ☆』

kokoro

少し涼しくなり始めてから、
ココロが人間用ベッドから出てこなくなってきましたw

長時間留守番させた時は、
帰宅後の喜びを分かち合い、
それが終わると人間用ベッドへGO!
2階へ行けるようになると、すぐ向かいます。
(留守番は、リビングダイニングのみ自由なんです)

飼い主 < 人間用ベッド
・・・になる日も近いかも(@@;


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-