2010.01.29 Fri 21:24

ココロの呟き。

『みなさん、こんばんは★
 いつも、こんなブログを見てくれて、ありがとう♪
 あたち、嬉しいの(^^)

 あのね、みなさん聞いてくれる?
 さと~るってね、ブロガーとしての自覚全くないのよ。
 ため息出ちゃうくらい!』
ココロ

『今日、ジャムちゃんと一緒にお外に出たのに、
 さと~るはカメラ持ってないんだよ!
 せっかく今日の日記に書けたのにね。

 ほら、ネタないから、あたちを撫でてきた。』

ココロ

『こんな写真で、誤魔化そうとしてるんだよ。
 そんなんで、いーの???

 う~ん、でも気持ちいいのね♪』

ココロ


最後は、またココロのブサ顔で締めてしまいました(笑)

さぁ、来週からはこのブログは、
今まで以上にマイペース更新になること、間違いなし!
みなさん、気長に待っててくださいね。
逃げないでくださいね(><)

逃げるって表現、変?w

みなさんのブログは、私の楽しみなのでお邪魔します!
時に読み逃げするかもしれませんが、大目にみてね!!


さと~るでした(^^)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援おねがいします♪
いつもありがとう!

2010.01.28 Thu 19:51

プリズンブレイク

暇なのをいい事に、海外ドラマを「これでもか!!」ってくらい、
見まくっている、さと~るデス(^^)
来月からは、まとめて見るようになっちゃうなぁ。。。

今回の日記のタイトルのドラマもありますね!
面白いし、主役がかっこいい♪


話をココロの話題にもどします(^^;


現在、ココロは家中フリー(留守番時を除く)です。
ただし、キッチンを除いては!
タマネギとかを知らずに落としたりするので、
入れないように、仕切りを置いてます。


・・・が、少し開いてますね。
プリズンブレイク


ブレイクしたのは、誰だ???って、


ココロしかいませんよね。。。
プリズンブレイク

最近、前脚使って仕切りを手前に引くんです。
引けないようにすると、押して侵入するんです( ̄▽ ̄;

侵入して何しているかというと、
ココロのフードやお留守番時のおやつの匂いチェック、
&キッチンにあるタオルをブンブン振り回しているんです。

キッチンには魅惑的な物がいっぱいなのかなw

プリズンブレイク

ただ、侵入する時は、私が遊んでくれないとか、
ココロにとって何か気に入らないことがある時なんです。
八つ当たりですよ!一著前に、生意気ですよね!!

今日も、八つ当たり&すごく煩かったので、一喝しました☆
怒った直後から、今のところ分かってくれたようです。


さと~るは怒ると怖いんです( ̄ヘ ̄)フン


・・・でも、今日だけ分かったのかも!?


さと~るでした(^^)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします!

2010.01.27 Wed 19:37

ニューフェイス

昨日の続き。

ココロを困らせているのは・・・、

じゃん!!
ジャム


からすの実家に迎えられた、
シーズーのジャム(♀)3ヶ月です☆

(この写真は来た翌日で、目の周りの毛は今はカットされてますw)
ジャム
(次回は、お顔がしっかり見える写真を撮ってきます。)

もなかちゃんが亡くなって、
寂しくなっていたからすの実家に、
10月に生まれたシーズーの飼い主募集の情報があったので、
飼うことになったのです。

ジャムちゃんは、鼻を鳴らして「ココロちゃん、遊ぼ!」って
追いかけてくるんですが、ココロは「結構です!」って感じで、
私の膝の上へ避難(--;
目も合わさないんですよ~(笑)

でも、もなかちゃんと初対面の時もそうだったんです。
一緒に散歩して、よく会ううちに仲良くなったので、
今回も少しずつ会って慣れてもらおうと思ってます。


ということで、ココロに後輩わんこができました(^^)v


さと~るでした(^^)
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.26 Tue 18:51

犬見知り

内弁慶のココロは、自宅ではいつも大暴れ!
亡きもなかちゃんから、ゴミ箱あさりをを教わってしまい、
我が家のゴミ箱は、ココロのゲージの上(笑)

最近、そのゴミ箱を前脚使って倒そうとしていたので、
ココロのクッキーが入っている籠の上に置きました!
そしたら、ゴミ箱を置いておいた場所に・・・乗ってるし(--;
おてんば

自分で飛び乗っちゃった☆

おやつが入っている、お散歩バッグをチェック!
おてんば

まったく!
この勢いを外でも発揮したらいいのに!!




そして最近、犬見知りココロは困ってしまっているのです。




原因は・・・↓。

アップ

つづく。


さと~るでした(^^)
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.25 Mon 20:27

ニューアイテム

あっという間に1月下旬ですね(^^;
実は、2月から短期で働く予定のさと~るです☆

去年3月まで働いていたので、
ココロはお留守番に慣れています。
・・・が、今回はフルタイムなので、
前回よりお留守番の時間が長くなってしまいます。。。

なので、少しでもお留守番時の暇つぶしになればと、
フードを詰めて使う、知育玩具的な物を買いました!

見てますw
ニューアイテム

どこからフードを出すのか分からず、
とりあえず咥えてみる・・・ww
ニューアイテム

フードの入っている場所が分かって、格闘中www
転がしたほうが、出やすいんだけどね~♪
ニューアイテム

これで、少しでも時間稼げればいいんだけど(^^;

現在のダラけた生活から一変、
朝から夕方までお仕事・・・。
慣れるまではヘトヘトになるんだろうなぁ(笑)
ブログが冬眠してしまう可能性大です。
今週は、沢山更新しよっかなぁ♪

☆☆☆

○○(まるまる)さん家のすもも日記で紹介されていた、
ペット人間化メーカーによると、
ココロを人間化するとこんな感じらしい(笑)
(★すももママ★さん、リンクさせていただきました。事後承諾でスミマセン)



なんか、情けない・・・けど、そんな感じかも(^^;


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます!

2010.01.22 Fri 19:42

CM~ファッション編~

さて、前回のCMに引き続き、
親バカ発揮したCMを、からすが作りましたので、
苦笑いしながらよろしければご覧ください☆
(携帯からご覧の方、ゴメンナサイ。。。PCからご覧ください。)

※初期設定で、音は消してあります。
 ご希望の方は、スピーカーで調節してください。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



今日、ココロの服(セール品)が届いちゃった♪
からすが「また買ったの!?」って言ってた(笑)


☆☆☆


パルの事、ご心配おかけしてます。
昨夜より、少し良い兆しが見えました!
高齢なので油断は禁物な気がしますが、
このまま回復してくれるのを祈る限りです。

今日、私が行ったときは寝てました(^^;

前回の日記を見てくださった、実家のご近所さまが、
パルの為に色々グッズを持ってきてくださったそうで、とても助かりました!
どうもありがとうございますm(_ _)m


さと~るでした。
宜しければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.20 Wed 21:06

来る時がきたかも。

ご無沙汰してました、実家のパルです。
いつ行っても、気持ち良さそうに寝ていたので、
写真も撮らずそっとしておいてあげる事が多い最近でした。

2月26日で、16歳のパル。
人間でいうと「大往生だね」と言われるくらいの高齢。

そんなパルは、昨夜から急激に体調悪化してしまったようです。
今日、会ってきましたが、よくないです。
老化が目に見えるようになってから、
少しずつ覚悟はしていったつもりですが、その時がくるかもしれない。

パル

どうしよう。。。
出来る限り、パルのお世話します。
それしか出来ないよね。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.19 Tue 19:22

CM~自己紹介編~

【ココロの拠りドコロ】の紹介CMを、からすが作りました。

※携帯からご覧頂いている方、ゴメンナサイ(><)PCからご覧ください。

※初期設定で音は消してあります!
 ご希望の方は、スピーカーで調節してください。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




いかがですか?

こんなのも作れるんですね~☆
このCMを画面上に常に貼っておきたいんですが、
記事の上部に「お知らせ」的に、毎回TOP画面にでるようにするには、
どうすればいいんでしょうかねぇ。。。
いつか、どうにかしたいと思います(^^;


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.18 Mon 15:26

ココロの遊び方

先週、風邪で寝込んでしまい、
皆さんのブログへの訪問もできず、苦しんでいましたが、
今は完全復活です!

さて、以前FC2で動画UPを試みて、
まんまと玉砕して諦めていたのですが、
ブロともさんのブログのコメント欄に、
素敵なアドバイスが書かれていて、ちゃっかり盗み見して、
これまたちゃっかり試してみちゃいました(^^;
(★すももママ★さん、情報拝借しちゃいました。スミマセン。)

ココロが遊ぶ姿です!

※音出ます!!



遊び方、激しいでしょ?
ココロは、オモチャ咥えながら吠えても、落とさないんですよ!

こんなココロに、毎日付き合ってる私です(^^;
暇人・・・なんて言わないでくださいね(笑)


さと~るでした!
宜しければポチット応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!励みになります(^^)/

2010.01.12 Tue 19:22

出かけないの?

以前にも書いてますが、ココロは「お留守番」や「ハウス」という言葉で、
ゲージへ入ってくれます。

あと、私が口紅塗ったりしても入ります(爆)
これは、教えたわけじゃないんですけどね・・・(^^;

今日は、お留守番してもらう予定はないのに、
なぜか私の行動を見て、ゲージへ!
留守番
ピシーっとお座りしてます(^m^)


「ココロ、私出かけないよ!」


『えっ!?出かけないの?』
留守番


私のどんな行動をみて、ゲージへ入ったのかは不明です。。。
残念ながら、出かけないのでお留守番のおやつは貰えない、
ココロなのでした。


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
↑このバナーをクリックして、別画面が開くと応援完了です♪
いつも応援ありがとうございます!

2010.01.10 Sun 19:37

トリミング

木曜日に、ココロのトリミングをお願いできました。
年末のアクシデントで、ブラッシングがあまりできなかったせいか、
今回初めて毛玉料金取られました・・・( ̄□ ̄;ガーン


ココロのカットは、結局お手入れしやすさを考えてしまうので、
毎回同じ感じになってしまいますね~☆

でも、今回は耳を短くしすぎたかも(^^;

トリミング

ま、すぐ伸びるからいっか♪

今回、毛玉のせいかトリミングに時間がかかりました。
帰宅後、ココロはストレスを全部私に発散してきて、大変でした(笑)
ちゃんと、相手してあげましたよ。


さと~るでした(^^)
宜しければポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
↑このバナーをクリックして、別画面が開いたら応援完了です♪

2010.01.07 Thu 18:08

取られちゃうの?

昨日、ココロには数時間お留守番してもらう事になったので、
「お留守番してて?」と声をかけ
ゲージに入ったところで大きめのおやつをあげました☆


しかし、すぐにゲージの扉を閉めないでいたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


『あれ?今日はゲージしまらない・・・。さと~るがこっち見てる・・・。』
お留守番のおやつ


『取られちゃうのかなぁ?ゆっくり食べたいのに・・・ドキドキ』
お留守番のおやつ


と言いたげなココロの写真を撮ってみました(^m^)
この間、ヨダレがガムを伝って滴っていたので、
写真撮ってすぐに扉を閉めてあげましたw

閉めたら、横になってゆっくり食べ始めましたよ♪

でも、帰ってきたら口の周りの毛が、
ガビガビになってて大変でした(^^;


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.06 Wed 19:44

美味しかったダンス

最近、ご飯のトッピングがココロの中で大ヒットなのか、
食後に必ずソファーでゴロゴロ発狂ダンスします(^^;

寝そべったり、
食後


早すぎて写真が撮れないくらいの動きで、
『ワンワン!』と発狂しながら、ゴロゴロ転がりまわります。
食後

『ハッ!』っと時には我に返ったり・・・。
食後
(ソファーカバーは、ココロが掘るし暴れるからボロボロです。)

『ご飯美味しかったよ~(≧▽≦)』と体で表現しているんだろうと、
勝手に思ってますが、実際はどうなんだろ~?
心配になるくらい発狂するので、面食らいます(笑)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.01.04 Mon 17:59

今年初。

明けましておめでとうございます。
(明けてから時間が経ってますが・・・w)
本年もどうぞよろしくおねがいします♪

『今年もあたちと仲良くしてね☆』
あけました!
(少し前のココロの写真にて失礼します。)

年末にアクシデントに見舞われ、
(去年の本厄が、年末でトドメをさしてきた感じですw)
キーボードを打つのに時間が掛かってしまう、さと~るです(^^;

このブログを見てくれてる皆さんにとって(できれば私にも)、
よい1年になりますよーに!



さと~るでした。
宜しければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-