2009.12.29 Tue 12:58

チビココロ

以前、PCをリカバリーする事態になった時、
消えてしまったココロの小さい頃の写真。。。
小さい時は、あっという間だから沢山撮ったのに、
あんな事になるなんて・・・orz

でも、妹夫婦が遊びに来た時に撮ってくれた写真を、
少しもらえました☆

2ヶ月くらいの時のココロ。
チビココロ

脚と尻尾、細くて小さいですねw

チビココロ

ガオーって飛び掛られたって、
痛くもかゆくもなかったけど、
現在やられると、いい衝撃が来ます(^^;
(だって、4.8kgの体重がタックルしてきますから)

チビココロ

こんな感じで、洋服の中に入れてたっけ!
当時は、隠れちゃうくらいの大きさだったけど、
今は(たまに入って来るんだよw)、洋服伸びちゃいそうですから(笑)

子犬を飼い始めた人の写真を見ると、
ついココロのパピー時代が懐かしくなりました。
しかも、タイミングよく写真データをもらえたの♪


☆☆☆

さて、年内最後の更新となりそうです。
このブログを見てくださる皆さん、
毎回コメントをくださる皆さん(励みになり、本当に嬉しいです)、
今年もお世話になりました!

『あたちは、寝正月になりそうです』
現在

最後にこんなダラけた写真で締めるはめになりましたが、、、

よいお年を~(^^)/

さと~るでした(^^)
宜しければポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.27 Sun 20:15

年末は・・・。

いつもすんなり予約が取れる、
ココロがお世話になっているトリミングサロンは、
年末で混雑してるんだそうです。

希望日の1週間前(いつもは数日前)に予約の連絡を入れたのに、
キャンセル待ちなんだそうです(--メ
トリミングのキャンセルなんてあるんでしょうか?
飼い主がインフルエンザにでもかからない限り、
なさそうですよね~。

「いつもお世話になっている、mixのココロです」
と電話口で言うだけで、分かってくれるトリマーさんもいるのに、
なんだか残念&悔しい感じです(--)チッ

なので、年内のトリミングは諦め(厳密にはキャン待ち)、
昨日ココロを動物病院へ連れて行ったので、
爪きりだけしてもらいました☆
ココロの耳は、おかげさまで良くなりました♪
もう少しの間は、注意が必要そうですが(^^)

少し前のココロの写真です。
ゴロゴロ

えっ?
今日の内容と何の関係があるかって???

ゴロゴロ


『全く関係ないのですが、それが何かぁ!?』
眠いの~

いやぁ~、ひどい顔ですね(爆)


お口直しに、こちらの写真をどうぞw
ゴロゴロ

同じ犬じゃないみたい(笑)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
いつも押してくださる人、ありがとう♪

2009.12.24 Thu 17:13

見てないようで、見てます。

Merry Christmas☆
Merry Christmas!

私には、あまり関係のないクリスマスですが、
街中のイルミネーションやキレイな飾りは大好きです♪
(あっ、ケーキも大好きw)
それだけで、テンションがあがります。

☆☆☆

さて、ココロはかなり寒がりのようです。
先週、すごく寒かったココロ地方ですが、
散歩に出ても30分そこそこで、すぐに帰宅するココロ。。。

昨日&今日の日中は、そこまで寒くなかったのですが、
1時間散歩しても、帰宅拒否(--)
もう一回りしてきても、帰宅拒否(--メ
残念ながら、時間切れのため強制帰宅させていただきましたw

帰宅後のココロ。
私の方を向いてくれません。
警戒


なぜかって?
散歩の後に、顔をガシガシ拭かれるのがイヤだから。
私の手には、濡れたタオルがあるのです( ̄ー ̄)フッ


でもね、そっぽ向いていても、
ちゃんと私の動きは見てるんだよ!
ほらっ!!


警戒

鏡越しに、私の動きを見てるの(≧m≦)プッ

「ココロ、賢くなったね(爆)」

そうそう、今日着ている洋服は、
昨日クリスマスプレゼントで、ココロが頂いたのです♪
かわいくて気に入ってます☆


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.22 Tue 09:40

クリスマスツリー

土曜日の夜、
宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきました!
前回は、平日に行った記憶があるのですが、
いつ行ったのか忘れてしまいました(^^;

今回は、ココロも一緒♪
土曜だから、相当混んでいるのを覚悟したんですが、
予想的中。。。

臨時駐車場に案内されてしまいました。
ここからだと、ツリーまで遊歩道を歩かないといけないのです。
夜の山奥、道路上の温度計は-1℃と表示されていました。
(NY在住のNちゃん、コレが昼間の気温って事?私、生活できないよw)

こんな先に目的地・・・。
宮ヶ瀬

ココロは、最初寒さに振るえ、
慣れてきた頃には、たくさんの子供たちにビビリ、歩くの拒否(--;
私に、抱っこをせがんできました・・・orz

そして予想通り、
遠めにツリーのイルミネーションを楽しみ、帰路へ(爆)

ココロの写真でも撮ろうかと、
デジカメの液晶画面をみると、
周りが暗すぎて、ココロがどこにいるか分からない(@@;

洋服の白い部分を頼りにシャッター切ったら、
こんなんや・・・、
宮ヶ瀬

こんなのばかり撮れました(--)
宮ヶ瀬


はい、私の腕が悪いんでしょうね。
・・・できれば、真っ暗すぎるのがいけないと思いたい。


夜のドライブを楽しんできた、
さと~るでした(^^;
宜しければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.19 Sat 17:13

お届け物で~す。

昨日、忘れもしない15:30頃、
ピンポーンとインターホンが鳴りました。

ココロは、このインターホンに過剰反応するんです。
ウルサイのなんのって(--;
抱っこすると吠えやむのですが、
他の方法も模索中です☆

郵便局の人が「普通便なんですが、ポストに入らないので・・・」と
渡してくれました。
送り主は、mixiでハスキーつながりで知り合った、
『めんたい』さんからでした!!

じゃん♪
プレゼント

こんな可愛いものを送ってくださいました♪

パルとココロのコラボカードまで(^▽^)
さすが、職業柄器用ですね!
プレゼント

『めんたいさん、ありがとう♪』
ありがとう


なんで、忘れもしない15:30かというと・・・。
昼寝してたんです(笑)
ココロの吠え声で、超ビックリして飛び起きたのでした(^^;
(心臓が止まるかと思った~)
これ以上寝てしまっていたら、
ココロの散歩も暗くて寒い時間になってしまうので、
ちょうどいい時間帯に起こしてもらった感じですw
これまた、ありがとうです(笑)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.18 Fri 18:31

ココロの食事

以前の日記で書きましたが、
ココロの食欲は本当に気まぐれ☆
色々試した結果、ドライフードにレトルトフードをトッピングして、
ほんの少しお水をかけて匂いをたたせると、食べてくれます。

「出されたものは、我がまま言わず食べなさい!」と
言いたいところですが、そうすると本当に食べず
あまりの空腹に嘔吐した事もあったので、
こんな事してるのです(^^;

昨日、からすの妹さんが、
ココロのためにレトルトフードを沢山買ってきてくれました!
ジャン♪(開けたのもあるので、実際はもっと貰ったの)
好物

さっそく、本日の夕食にトッピングすると・・・。

食べてます(^^)
写真を撮ろうと近づくと、ほぼ完食状態♪
好物

食後は・・・。

食後は♪

食後は♪

【いとしのきみ】の登場でした(笑)


E子ちゃん、本当にありがとう!
ココロ、ガッついてました(^m^)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


2009.12.16 Wed 21:46

タイミング

以前の日記で登場した【いとしのきみ】。
私が勝手にそう呼んでいるだけの、
ココロの円柱クッション☆

ココロがそれを持ってくる、タイミングがあるのです。

夕方の散歩から帰ってきた直後か、夕食後♪

なんでそのタイミングなのかは、私も知りたい(笑)

あそぼ

変な体制で、遊ぼうと誘ってきます☆

無視していると、気を抜きます。
こういうときに、私はサッとクッションを取っちゃいます(^m^)

あそぼ

ココロって、目が赤く光るの!
ターミネーターココロですw
みなさんのわんちゃんは、何色なんだろ~???

☆☆☆

今週から、急に寒くなっているココロ地方。
ココロの飼い主用ベッドへの占有率も高くなってきていますw
あ~、毎日2度寝したいくらいです。
なんなら、冬眠してもいい(爆)

皆様、風邪にはきをつけてください。
私は、気力で風邪引かないようにしています( ̄へ ̄)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.15 Tue 20:49

7歳10ヶ月。

約1ヶ月前、体調を急激に壊した、
からすの実家の愛犬【もなか】ちゃん。

本日(2009年12月15日)、日が替わってまもなく、
7歳10ヶ月の短い命を全うしました。

初めてもなかと会ってから、5年くらい経ってると思います。
私にいつも尻尾を振ってきてくれて、
『撫でて』と前脚で催促してきていた、もなか。

「偉かったね、がんばったね、ありがとう。」と伝えました。

もなか

これからは、お空から家族の皆を見守っていてね!


以前、心配のメッセージをくださった皆様。
本当にありがとうございました!

これからは、もなかの分までココロは元気にいないとね☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.14 Mon 17:14

お留守番。

ココロは、お留守番が得意!
ココロを我が家へ迎えた時、私が働いていたので、
ゲージでのお留守番の癖が付いてます☆

「お留守番しててくれる?」と言うとゲージへGO♪
出かける準備していても、ゲージへGO♪♪
『まだ行かないの?』的な表情さえするのです!!


何でそんな事ができるのかというと・・・、


お留守番の時はいつもと違うおやつを貰えるから(爆)
早くおやつが欲しいのですw


帰宅後のココロは、
ちょっと出かけてすぐ帰ってくるとこんな感じ♪
 ↓
おかえり

あまりに帰宅が早いと、
『もう帰ってきたの?』って感じで拍子抜けした表情☆

おかえり

『開けてくださいな。』
開けて


少し長いお留守番の時は、
ゲージで伸びて準備運動!
『早く開けて!!!』的な感じで、
両前脚で、ゲージの鍵部分をガリガリやります(^^;


さと~るでした(^^)
宜しければポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.11 Fri 16:53

こんな日は。

本日のココロ地方は、1日中冷たい雨です。。。

ココロはといいますと、ずっと私にくっついてきます。
私も暖かいので、一石二鳥♪

そんな寒い日は、
すこしでも、暖かそうな写真でも見ることにしましょうw

いつだったか、
昼間暖かかった日の、ココロの日向ぼっこ☆

日向ぼっこ

あ~、脚が女の子らしくない(--;
カエルちゃん脚になってる。

窓に陽が当たっている時は、
こうやって陽の光に当たってます♪


『気分いいね~。』
日向ぼっこ

日向ぼっこしていると、
黒い毛が熱くなっちゃうココロです。


☆☆☆

昨日、ココロが絨毯の上にウ○チしてまして、
気付かず踏んで2~3歩歩いてしまった私( ̄□ ̄メ

トイレにもちゃんとしたんだけど、
もう少しでちゃったようで・・・。

この事件、私が出かける30分前に発生(TへT)

絨毯は、処分の運命となりました。。。
こんなことが起こる可能性があるので、
安物にしててよかった(^^;

あ、、、私はスリッパ履いてましたよ(笑)



さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.06 Sun 18:06

あげないよ。

やっと、キレイなクリスマスのイルミネーション見れました☆

TDL

東京ディズニーランドで、
ひと遊びしてきました♪
満足、満足(^^)


1日中留守にする時、
ココロは、私の実家かからすの実家でお留守番してもらいます。

ココロは、私の実家の人達も、からすの実家の人達も
大好きなので大丈夫なのですが、
やはり飼い主が居なくなると不安ではあるようです。
一様、「お留守番しててね。待っててね。」と言って出かけます。



帰宅すると大喜びなんですが、
すぐに「遊ぼ♪」って、オモチャ持ってきます☆
あげないよ。

一番のお気に入りのボール♪

だけど・・・


くれないの(爆)
あげないよ。


引っ張りっこみたいなのが、好きなようなんだけど、
「ちょうだい」と言ってもこの調子・・・(--;
投げて欲しい時は、自分でボールを置きますw

もしかして、
私、ココロに使われてる!?


☆☆☆

余談ですが、
パルがお世話になっていた動物病院が
9月に閉院してしまったそうなんです(@@;
パルは、耳の病気の薬を貰ってたのにどうればいいのだ!?
しかも16歳近くになって、病院変えなきゃいけないなんて(><)

今までは、先代犬からお世話になっていた病院なので、
かなり融通が利いていたんです。。。

困ったなぁ。


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.12.03 Thu 17:13

かゆい。

今日の写真は携帯で撮影です。
画質が悪いですが、ご勘弁を(^^;

さて、最近ココロが左耳をよくかいていたので、
耳チェックをしていたんですが、
昨日になって奥が汚れているのを発見(@@!!

今日、病院へ行ってきました。
そうしたら、カビが原因の病気らしいです・・・orz
相当かゆいらしいです・・・(TへT)
カビが原因だと治りにくいのと、
犬の耳の構造上、見えるところがキレイそうでも、
見えない部分が治っていないことがあるそうなので、
しっかり治しましょう!ということでした。

帰ってきて早々、
ストレス発散のため「遊ぼ♪」と
誘ってきてるココロです☆
かゆい

ココロ自身は、元気なのでご心配なく。


☆☆☆


病院から来年のカレンダーをいただきました!

ハスキー

3月が、チビハス&mixの写真なの~♪
ずっと、3月のままにしておきたい(^m^)


さと~るでした(^^)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-