2009.11.30 Mon 18:36

ねむい~。part2

「ねむい~」の続きです☆


本日も、からすの膝に座ったまま、
眠そうにしているココロ。

ネムイ


利き腕を枕にされちゃうと、
PCやりずらいんだよね~(^^;

ココロ、スゴイ顔(笑)
このヌボーっとしている感じ、どこかで見た気が・・・。
ネバー・・・

あっ!
ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい(^m^)
ネバー・・・

黒いファルコン、空飛んでみて~♪

さと~るでした(^^)
よろしければ、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.27 Fri 21:28

ねむい~。

どうしても眠いんだそうですw


『ねむいんです・・・。』
ネムイ


こんな苦しそうな体勢でも問題ないようで。。。


ネムイ

もう座りながら寝てます!

ネムイ

ちょっとでも私が動けば、
目を開けるんですが、
開けるのも大変なくらいショボショボしてました☆

もう少し、眠たい写真があるので
part2へ続く♪
スミマセンが、お付き合いください(^^;


さと~るでした(^^)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.25 Wed 10:14

至福の時

最近のココロの習慣は、
朝ゲージから出してもらってトイレを済ませ、
私のベッドで寝ることw

今日も、寝ています☆

ココロってば、丸くなって寝てる~(^^)

至福の時


・・・と思ったら、

布団に潜ってる方が、ココロでした(^m^)

至福の時
『温かくて幸せなのよ~。ムニャムニャ。』


ごゆっくり、お休みなさいませ(笑)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.23 Mon 11:00

我が家に!

前方に見える、
あの背筋をピーンと伸ばして立っているのは、
もしかして【ミーヤキャット】ではないか!?

ミーヤキャット


・・・、そんなわけないよねw

それにしても、ココロって姿勢いいでしょ?
人間のように直立歩行&ジャンプするんですよ♪


今日も、ココロは朝ごはんも食べずに、
私のベッドで寝ています。。。
ココロ用の羽毛布団売ってないかな~
なんてね(笑)

もなかですが、癲癇の発作は少し落ち着きました。
ご心配いただきありがとうございました!
今後、どうなるかは獣医さんも予測不能のようです。
でも、食欲も出てきたようなので一安心。




さと~るでした(^^)
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.19 Thu 21:52

トリミング

トイプーもビションもトリミングが必要な犬種なだけあって、
ココロの毛の伸び方といったら、
すんごく早いと思う!
今回、かなりねばった(笑)

定期的なブログネタになるけど、
良いのか悪いのか・・・。

今回も前回と一緒で、
エステカーサ(カインズホーム内のトリミング)さんへ
お願いしました^^

今回は、ソフトモヒカンはやめて、
普通な感じで♪

トリミング


前回の脚のカットが、
ご近所で大好評だったので、
それは同じ感じで☆

トリミング

脚が長いとよく言われるココロは、
これで更に脚長に見えるのン♪


☆☆☆

からすの実家の愛犬、もなかちゃんの具合が
良くないのです。。。
もともと癲癇の持病があるんだけど、
長い投薬生活で体にかなりの負担が
かかってきているようなのです。

去年の夏の大発作で、一命を取り留めたんだから、
今回も頑張れ、もなか(><)!!


さと~るでした。
宜しければ、ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.18 Wed 17:53

待ってるんだけど~。

ココロは、
私がPCをやっている時=暇
と思うらしく、おもちゃを持ってきて「遊ぼ♪」と誘ってきます☆

以前は、ワンワン吠えて誘ってきていたので、
「吠えたら遊んであげないんだよ」と言い聞かせていたら、
こんな風に大人しく待つようになりました(^^)

待つの~

この表情、かわいいでしょ?(←親ばか発言はスルーしてくださいw)

こんな表情で大人しく待たれると、
それはそれは遊んであげたいんだけど・・・

『遊んで、遊んで~』と念を送られています(汗
待ってるの~



・・・参りました(笑)



☆☆☆

予断なんですが、
写真に写っているグレーの円柱クッション、
ココロにヒートが来て以来、
唯一それにマウンティングをするんです。
私はその円柱クッションを
【いとしの君】と呼んでます(^m^)プッ♪


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.16 Mon 17:36

お下がり。

以前の日記『苦手なお友達』で登場したジェシカちゃん。

ジェシカちゃんが着れなくなった服を
初春頃に貰っていたんです☆
↓この2着。
服
服

最近やっと寒くなり始めたので、
ココロに着せてみたら・・・。

体を床にスリスリスリスリ・・・して、
「ウゥー。ワン。」と吠え続けて、
なぜか私に八つ当たりのように甘噛み(--;

ジェシカちゃんの匂いがするのかな?
と思ったので、別のわん友ちゃんのお下がりを着せたところ・・・、

落ち着きました(@@;
服

ジェシのこと、そんなに苦手なの( ̄□ ̄)!?

ジェシの飼い主さん曰く、
「ジェシはクラスに一人はいそうな女番長で、
ココロは番長にびびる大人しい子」
だそうです(笑)

でも、本当にそんな感じかも(^m^)

さと~るでした(^^)
ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.12 Thu 20:54

誰かに似てる?

人に「○○に似てるね」って言われたことありますか?
私は、ありません(笑)

でも、家のわんこ達は言われます!

何に似てるかって?
それは・・・

まず、パル☆
妹の旦那さん曰く「ダッフィー」

パルダッフィー


どう???

パルは、うわさの「わさおくん」に似てるって説も・・・(笑)


続いて、ココロ☆

ココロ

スターウォーズに登場する、イウォーク族という説が・・・。
遊ぶときの声もそんな感じなんです。
二足歩行もするし。
チューバッカという説もありますが。

どっちにしろ、インパクト大なキャラに似ているようです( ̄▽ ̄;

イウォーク族&チューバッカをご存じない方は、
検索して探してみてください☆
そして、発見したときココロの写真を思い浮かべてください!
笑えると思いますw


さと~るでした(^^)
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.10 Tue 16:06

冬服

日曜日に購入した冬服を
さっそく着てもらいましたよ♪
(ココロを飼ったときは、洋服は着せないなんて思ってたのになぁ~w)

これは、からすご要望のダウンコート!
もちろん中身はダウンじゃないのですが、
裏地がモコモコで気持ちいいんだよ☆
冬服


つづいて、私の好きなSNOOPYのセーター♪
冬服

かわいいでしょ!?

寒くなったら、たくさん着てもらいましょう♪

さと~るでした(^^)
よろしければ、ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.08 Sun 19:22

おでかけ

今日は久しぶりに、お出かけしてきました♪

黒いおにぎり頭は、ココロです(笑)
 ↓
お出かけ

『どこに行くのかしら~』

目的地は、お台場ヴィーナスフォート1F☆
ココロの冬服調達に出かけました!
(人間の洋服買いに、わざわざお台場まで行かないのにね~)

目的のお店に入ろうとしたとき、
「獣医さんが来て、無料で歯科検診ができるんですが、いかがですか?」って声かけられました。
時間は十分あったので予約して、
時間まで買い物して、検診してもらいました。

・・・。

ビビリココロが大人しく知らない人に何かされるわけがないのです・・・。

ココロ検診拒否( ̄□ ̄;

両前脚で、獣医さんを断固拒否(--)
顔は後ろに背けちゃって、そりゃ大変w
私がやるのさえイヤイヤで、とても楽しい光景をギャラリーに披露してきました( ̄ー ̄;

少しだけ見てもらえて、
歯磨き方法を教えてもらい終了☆

ホッとしたのもつかの間・・・、
今度は「日本テレビですが、インタビューいいですか?」って。
この歯科検診は、日テレの企画だったのかな?
そういえば、検診待ちの間もビデオカメラで撮られてたっけw
何かに使われちゃうのかな~(^m^)

お買い物のあとは、
「HUSKY 写真館」のnanaさんに教えてもらった、潮風公園に行ってきました♪

お出かけ

ヴィーナスフォート内では、
知らない人と知らないわんこ達に相当ストレスだったはずの
ココロも一息。
とっても気分よく、散歩してきました^^
また行きたいな♪

GETした冬服は・・・、
長くなってしまったので次回にでも。

さと~るでした(^^)
ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.11.06 Fri 19:33

昼寝

もう11月なんて、早いっ!
11月といえば、ココロを我が家に迎えた月です♪

そんなココロは、元気に大きくなり・・・、
大きいといっても実家のハスキーに比べたら、
すんごく小さいんですがね(笑)

最近のココロのお気に入りは、
私のベッドで寝ること☆
留守番時や就寝時は、自分のゲージ内なのですが、
人間のベッドの居心地の良さを知ってしまってからは、
隙あらばベッドに・・・という状態です(^^;

昼寝

羽毛布団の上に乗らないようにさせているのですが、
私の目を盗んでは乗っているココロ・・・。

私が寝室に行くと乗っていないのですが、
羽毛布団が凹んでいるので乗っていたのはバレバレ(--;

現行犯ではないので怒れないのですが、
「乗ってたでしょ~」とブツブツ言う私w

昼寝

『乗ってないのよ~。私はいい子よ~。』


頭脳犯なところがあるのは、プーの血?
パル(ハスキー)は、バカ正直な感じだよ☆
犬っておもしろ~い^^


さと~るでした(^^)
ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-