2009.10.28 Wed 10:47

暑っ!

ココロ地方は、台風一過の影響もあってか
昨日よりかなりの晴天なり!
しかも、暑い(><)
月曜日は、ものすごく寒かったのに。

お気に入りの窓際で日向ぼっこをしていても、
暑くて時々カーテンから出てきては、
ブルブルっと身震い☆
暑すぎて、ココロの顔がぼ~っとしているような・・・。
暑いのよ
↑身震い直後の写真のため、ボサボサ度MAX!!


中身のない更新になってしまいましたが、
最後に更新してから、かなり経ってしまっていたので、
このまま消えないためにも更新してみました(^^;

もう10月末(@@)
もう少しすると年末・・・時の経つ早さに恐ろしさを感じますorz

さと~るでした(^^)
ポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.10.10 Sat 12:24

頑固

先日の旅行で、犬用ケーキを食べて以来、
ドッグフードをまったく食べなくなってしまったココロ。

ココロの食事は、ドライフードにササミジャーキーorぺディグリーチャムデリカスタイルを少々トッピングしてあげています。
トッピングは食べても、ドライフードはお皿の周りに「ペッ」する始末(--メ

昨日で、ちょうど1週間、
心を鬼にして、おやつもドライフードにして、
「これしかないんだよ」と言い聞かせようとしてましたが、
聞く耳もたず。

しかも、からすは「ココロがかわいそう」って、
昨夜おやつあげちゃうし( ̄□ ̄;
私の頑張りは一体・・・orz


「頑固、ココロ!」

『私のこと?』
私のこと?

そして今朝、
とうとう少し食べるようになりました!
観念し始めたようです。
この調子で、今晩も食べてくれるといいんですが。。。

は~、疲れる。

さと~るでした(^^)
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.10.08 Thu 19:07

犬は家族。

私がブログに興味を持ち、
また、実家でシベリアンハスキーを飼っているから勝手に親近感を持ち、
更新を楽しみにしていたブログ、
【富士丸な日々】
犬好きさんなら知ってますよね、このブログ。

その主役の富士丸くんが、7歳という若さで逝ってしまいました。

飼い主さんの心情を察すると、言葉のかけようがありません。

私は、ココロで4匹目のわんこです。
わんこの寿命は人間と比べると遥かに短い。
それは分かっているけど、まだ大丈夫と思うのが家族。
ココロは1歳になったばかりですが、
ココロとの時間を大切に、限りある命を堪能しようと思います。

富士丸くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
穴澤さんが富士丸くんとの事を、時間をかけても思い出にできますように。

2009.10.07 Wed 20:06

HAPPY BIRTHDAY !

本日、ココロ1歳の誕生日です(^^)

本当は、犬用ケーキを買ってこようかと思っていたんですが、
先日の旅行でケーキを食べて以来、
ドッグフードをほとんど食べなくなって、
さと~るは心底困っています。。。
なので、もっと悪化させるわけにはいかないのです!!

でも、何もないのも寂しいので(飼い主がw)、
初めてのこれをあげることにしました☆
↓グリニーズ♪
グリニーズ

既に、ガン見してるココロ(笑)

グリニーズ

『まだ、くれないの?』
グリニーズ

『我慢できないの!HAPPY BIRTHDAY TO ME なの!!!』
グリニーズ

袋を開けたとたんに、
「待て」のコマンドが聞こえなくなってしまったようで、
大変でした(^^;


ココロ、HAPPY☆BIRTHDAY♪

さと~るでした(^^)
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.10.06 Tue 06:30

旅行3

旅行2の続き

その日は、ココロ初の夜フリー状態&人間用ベッドでの就寝。
最近、自宅でも人間用ベッドで隙あれば寝ようとしていたので、
うれしかった模様☆

しかし、深夜3:00過ぎ・・・
突然『わんっ!』って吠えた( ̄□ ̄;
私、飛び起きましたよ!
超迷惑な時間帯ですから(><)

私たちの部屋の前がトイレで、
そのドアが開いたので吠えたようでした。。。
その後も、トイレのドアに動きがあると、唸る・・・orz
おかげで私は睡眠不足(--)
旅行先で番犬しなくていいのにね。

翌朝、
昨晩のケーキが余程美味しかったのか、
ドッグフード食べないし。

『発見!!!』
旅行

『おねーちゃーん♪もなかちゃーん♪』
旅行

こんなに遠くても、見つけちゃったココロ。
けっこう視力いいみたい^^
(どこにいるか、分かります?)

『エヘヘ。もなかちゃん、お部屋に来てくれたのよ~。』
旅行

朝食。
朝からガッツリwww
増量警報発令しました!
旅行


『初旅行、楽しかったのよ♪』
旅行

わんこに優しい宿だったので、
本当に居心地が良かったです!
また、来れたらいいな♪

しぶごえ館山弐号館のスタッフの皆様、
ありがとうございました^^

さと~るでした^^
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.10.05 Mon 20:14

旅行2

旅行1のつづき

突然、バンッと真っ暗になった食堂!
「ヒューズ飛んだんだw」なんて、思ってたら・・・。

スタッフさんから、
「今月(10月)に、お誕生日&記念日を迎えられる皆さんを紹介します!」
って☆
「へぇ~♪」なんて思いながら、のん気に構えていた私。

「10月7日にお誕生日を迎えられる、ココロちゃん♪」
と言われた瞬間に、飼い主大興奮(≧▽≦)
そうなんです、ココロもうすぐ1歳だった~♪
義妹夫婦も今月で、結婚2周年^^

誕生日ケーキを貰っちゃいました♪
↓でもこれは、飼い主用(笑)
旅行

わんこ用ケーキもちゃんと用意してくれていて、
ココロ、人生初ケーキ♪
(ちゃんと、わんすけともなかの分も用意してくれてたよ。)

『パクッ☆』
旅行

鼻の頭にクリーム付けちゃうくらい、
美味しかったらしく、視線はケーキwww

旅行


『ぼくは、美味しいものいっぱい知ってるんだ~♪』
旅行

まだ、続く。。。
次で最後(^^;

さと~るでした^^
ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.10.05 Mon 06:54

旅行1

10月2日~3日に、
犬3匹、人間7人の家族旅行へ行ってきました!
向かうは、千葉県館山市。

しかし、天気は雨。。。
時々、激しい雨(笑)

【海ほたる】にて、
わんこはお店に入れないので、交代で休憩&昼食中☆


『おぉ!おねーちゃん達発見したのよ♪』
旅行

『わんすけくんと、もなかちゃん、仲良いのね~♪』
旅行

秋田犬×柴犬のMixの、わんすけくん。
ココロは大きさじゃ敵わないから、
写真で食べちゃえ(^m^)

旅行

ココロにとって初の旅行になる今回。
宿泊先は、TVでも紹介されたことのある、
【しぶごえ館山弐号館】
宿の前がオーシャンビューで一面芝生!
到着時は雨が上がっていたので、ちょっと散歩♪
併設のドッグランは、地面の状況が悪くて使用断念・・・orz

旅行

夕食は、和食。
最初にセットされていた料理しか写真ありません。。。
美味しさのあまり、撮るの忘れました(^^;
旅行

食事をしていると、
突然部屋が真っ暗に!!!

それは・・・、続きます♪

さと~るでした(^^)
ポチッとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.10.01 Thu 22:09

トリミング

トリミングへ出そうとしていた矢先、
ココロの初ヒートが始まってしまって、
約2ヶ月ぶりとなるトリミング☆

ご近所のわん友ママさんから、
本を借りたりして、どういうカットにしようか考えた結果、
ブロともさんの愛犬くんと同じソフトモヒカンに決定(^m^)

こんなんできました♪

トリミング
※背景の散らかり具合は、気にしないでください。我が家は1人と1匹が散らかしても片付けないんですw

足もブーツカット(っていうのかな?)にして、
足先はふわふわ。
ブラッシングが大変そうですが、そんなの気にしな~い\(^▽^)/

帰ってきて疲れているはずなのに、
「あそぼ!」ってボールもってきましたが、
取られるのが嫌な様子・・・(笑)

トリミング

「ココロ、ボールくれなきゃ投げれないんだってば!」


さと~るでした^^
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-