2009.09.29 Tue 10:37

苦手なお友達。

大好きなもなかちゃんのお家に来てるんだけど・・・。

『いつもはいないお友達がいるのよ・・・orz』
ココロ

『あー、何度見ても、あそこに居るのよ・・・。』
ココロ

人間の間にも「どうしても苦手」な人っていると思いますが、
犬の間にもありますよね。そういうのw

初登場!
ココロと誕生日が2週間くらいしか違わない、
どうしても苦手なお友達(笑)

ジェシカちゃん^^

ジェシカ

いつもは元気なんだけど、
今日は1日お留守番で、
家族がいないせいか大人しいのに、
ココロはある程度の距離を保って観察中。。。

ジェシカ

ミニチュアシュナウザー×アメリカンコッカースパニエルのmixなんだよ☆
外人さんのようなお顔でしょ♪

『ココロちゃん、だいじょうぶだよ!?』
もなか&ジェシカ

もなかが、ジェシカとココロを取り持ってくれようとしているのに、
こ~んな顔になっちゃうくらい、ダメ でした(笑)

ココロ

さと~るでした^^
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.09.21 Mon 19:36

主役交代!?

どーん!!!
パル

妹が、この写真をみて、
「トドが寝てるみたい・・・(^m^)」って♪

写真をよく見てください!
なにか、パルに乗ってるでしょ?
何かというと・・・。


枯葉(笑)
パル

やらせじゃないですよ(><)!
本当に乗ってたの(爆)
で、思わず撮ったわけですw

存在だけで癒される、
実家のハスキーのパル♂15歳☆
夏は乗り切ったぞ!
パルじーさん、ファイトだ!

『これ、あたちのブログでしょ?
せっかく準備運動してるのに、出番これだけ?』
ココロ

「いやいや、面白い写真が撮れたから、書きたかったんだ♪勘弁して^^」



さと~るでした(^^)/
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.09.08 Tue 20:59

何か変なんだよね。

日に日に、ココロが心成しか大人しくなってるようで・・・。
多分、気のせいじゃないね。

「ココロ、何か変なの?」

『・・・・・』
・・・


「そんな寝方してると、お腹冷えるよ?」

『・・・・・』
・・・

大人しいかと思えば、ボール持ってきて、
いつもと変わらず遊んでとせがむし。。。
ただ、いつも以上にママ(さと~る)度が増して、
私に1日中ピッタリくっついています(^^;

人間もそうだけど、辛さに波があるのかもね☆

本日届いた【いぬのきもち10月号】に、
私が悩んでいるテーマが載っていた。
不妊手術をどうするか・・・。
決断するなら早いほうがいいんだろうし、
ココロの体調にもよるんだろうけど、
ビビリココロは、日帰り手術してくれる病院の方がいいかな~
と考えてたり!

決断の日は、そう遠くないと思う今日この頃です。


さと~るでした(^^)/
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.09.05 Sat 15:10

やはりそうでした。

ココロにヒートがきたようです☆
今日になって、出血の量がほんの少しだけ増えました。

もしかしたらヒート?って時に、
ご近所のワン友の飼い主さんが
「Mサイズだから、これが大きかったらSサイズ買いな。」
と言って譲ってくれた、犬用オムツを使ってみました!

やっぱりサイズが大きかったようで、
ココロがガニマタで歩くんです(笑)
違和感があるらしく、取ろうとするので、
Sサイズを買ってきました☆

サイズが合う分には、取ろうともしないで、
ちゃんと履いているから、大丈夫そう^^
オムツ

犬にも生理痛があるようですが、
ココロはないみたい・・・本当に元気♪

『へへへ♪おねーさんになったの♪』
オムツ


さっき、オムツしたままチッコしてました(^m^)

さと~るでした(^^)/
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.09.03 Thu 20:31

秋の音

朝夕は、すっかり秋になりましたね!

エアコンを入れなくても、
窓を開けているだけですごく涼しくて、
同時に秋の音色も聞こえてきます。

フッと見ると、
【頭隠して尻隠さず】なココロを発見(^m^)
秋の気配

そ~っと、カーテンを捲ってみると・・・
秋の気配

「秋の音色に聞き入っているの?」

『違うの、番犬してるの☆』
秋の気配

「ココロ、番犬とは自分の敷地内にいる不審者へ吠える
偉いワンコの事を言うんだよ。
ココロのように、隣の大工さんやお隣さんを見つけて吠える
ワンコは、番犬っていわないんだよ(--;」←ただいま教育中w


☆☆☆

さて、昨日よりどうもヒートが始まったっぽいココロ。
まだ、本当にそうなのか微妙な感じではあるのですが、
年齢を考えるとそうなのかな~。

近所のお友達ワンコ(♂)の反応をみても、
気配があるようです。

いままで、♀犬を飼ったことがない私は、
初めてのヒート体験。

ココロはいつも通り元気に遊んでます。

どうなるんだろう???


さと~るでした(^^)/
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.09.01 Tue 21:03

カワウソ

民家でカワウソ発見!!

『ん・・・?』
カワウソ


『なんか言った!?』
カワウソ


最近自分でクッション敷いて、寝ることが多くなったココロ。


例えば、こんな感じで↓
カワウソ


円柱クッションは、自分でゲージ内から持ち出して使ってますwww


さと~るでした(^^)/
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-