2009.02.28 Sat 21:42

わんこの声

ココロは、TVのわんこの声や動物の鳴き声とかに、
ものすごく反応します☆
それに対して吠えるわけじゃなく、
ただ緊張しちゃうのですwww

この前、「武蔵とSちゃびン*Diary」で、
武蔵くんの鳴き声の動画があったので、
ココロに聞いてもらったところ、


首筋がピーンとして・・・


『???』
緊張


『?????』
緊張


『誰なの?』
緊張


「武蔵くんだよ♪」


という具合に、キョロキョロ緊張してました(≧▽≦)
意地悪飼い主は、何度も再生したことは、聞くまでもありません(^m^)



さと~るでした(^^)/
ポチッといつもありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.26 Thu 19:50

ごはん

わんこの楽しみの一つに、
【ご・は・ん】があるでしょう♪

ココロも例外じゃなく、、、

こ~んな感じで、もらえるまで待ってます^^
素直そうな顔攻撃にでていますw

ごはん?

でも、「お腹すいた?」とか「ご飯食べる?」と聞いちゃうと・・・、

この写真だと解りづらいですが、
後ろ足だけで立って・・・
ごはん!

ジャンプしながら、喜びの舞♪

ごはん♪

あげるまで、こんな感じでジャンプしてます(≧▽≦)
すごい脚力☆
これは、トイプーの血かな?

背景に生活感がでていますが、あまり見ないで~(/_\*)

さと~るでした(^^)/
ご飯あげないで写真パシャパシャ撮ってたら、
喜びの舞をやめて、呆れ顔で見られてしまった(^^;
いつも、ポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.25 Wed 18:26

わんわんわん!

最近、吠えて訴えることが多くなってきました。。。

『わんわんわん!』
わんわんわん!

壁に前足で、八つ当たり・・・。

『うぅー。』
わんわんわん!


しょぼ~ん。。。
わんわんわん!


「ごめん、ごめん。ご飯にしようね♪」


ココロはいつからか、「お腹すいた」という言葉を言うと、
舌なめずりして、自分のご飯が置いてある
カウンターにダッシュ☆
むやみに言えなくなりました(^^;


さと~るでした(^^)/
いつもポチッとありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.24 Tue 18:06

セクシー

どう?
この後ろ足☆

寝姿2

「ココロ、いつそんな座り方覚えたの?」


『?。何が?』

寝姿3


最近、よくこんな風に寝そべってます^^


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.23 Mon 20:00

毛糸玉

毛糸玉じゃありませんよ。
ココロです(^^;

こうやって、私の足を踏み潰してクッション代わりに
寝たり・・・おもちゃで遊んでたり・・・することが多いんです!
動いて(出かけて)欲しくないからなのか???
ただの甘えかな???

寝姿


理由はどうにしても、ものすごく嬉しかったりしてます(^m^)ウシシシ♪


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援ありがとう♪
嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.21 Sat 16:33

ZZZZZ。。。

最近、ココロが夜眠そうにしている時に、
犬用湯たんぽをゲージ内に入れてあげると、
自ら寝に入るココロ♪

ゲージ=嫌なイメージ(留守番とか)がついていないようで、
よかった(^^;

ゲージには、毛布を被せてあるんですが、
どうしても入り口の方は部屋の明かりで、明るい・・・。

でも、ココロは眠い・・・。

明るい・・・眠い。。。

じゃあ、毛布に顔だけ潜っちゃえ♪
眠い

湯たんぽ抱えて、良い気分^^

フラッシュで、起きちゃったけど・・・

眠いw

眠い2

眠い3


いっぱい寝て体力温存したら、
お願いだから、1人で散歩の時も歩いて-(T_T)
抱っこで散歩は、したくないよ(><)


さと~るでした(^^)/
ポチッと、いつもありがとう♪
うれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.19 Thu 18:41

擦り剥けちゃった・・・

今日の散歩でも、
車、自転車、大きな音がでるもの全てに・・・
ビビッちゃってます(^^;

車の通らない道を選んでも、
初めての場所では、尻尾ダラ~ン↓

『クンクン、これは何のニオイかしら?』
擦り剥け

『今日も、もなかちゃんが一緒に散歩してくれてるのよ。』
でも、緊張・・・www
擦り剥け


注意していたんだけど、やっちゃいました><
肉球、擦り剥いちゃった。。。
擦り剥け

本犬は痛くないようで、気にもせず
元気いっぱいに走って歩いてますが、
治るまでお外でのお散歩は中止かな・・・(--;

ごめんね、ココロ(;_;)


さと~るでした(;´∩`)
ポチッと励ましてください。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.18 Wed 20:09

お散歩デビュー

数日前、近所を少し歩かせてはみたんですが、

本日、正式に散歩デビューしました♪

凛々しくしてますが、ただ緊張しているだけですwww
散歩デビュー

散歩へ一緒に行ってくれたのは、
からすの実家の愛犬、もなかちゃん^^
横向いちゃってますが・・・。
散歩

人間光ファイバーによる、
数ヶ月による宣伝と、もなかちゃんの力で、
ココロはご近所中に周知されているようです(^^;
みんな、名前を知ってくれているんですよ♪
自己紹介省けて、楽です(^m^)

今日、挨拶してくれたお友達は・・・
トイプードルのクッキーくん、ナッシュくん、
そして、ミニチュアダックスのピッツくん♪
ココロは最初、隠れてますが・・・(--;

散歩デビュー

鼻をチョット近づけて1回挨拶させて、少ししたら、
怖がりなピッツくんもココロと仲良くしてくれました^^
ありがとう!
散歩デビュー


少しずつ散歩に慣れて、
お友達と遊べるようにしようね~☆


さと~るでした(^^)/
いつも応援ありがとう♪
励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.17 Tue 22:29

中川財務・金融担当は辞任しましたが・・・

「コラー お酒呑んでたでしょ!!!!!」
酒



のっ飲んでませんてばっ。。。舐めただけです。
 

ほんとぜんぜん酔ってませんてばー。

風邪薬のせいかしらん???

プハーお酒 酔


どんなにひんしゅく買ったってあたちはお酒は辞めませんよ。

beroro
ペロ

 




2009.02.17 Tue 18:23

カッパカット

今日、初トリミングに行ってきました☆

最寄り駅のイオン内にあるペットシティの
トリミングへお願いしました。

【Before】
初トリミング

【after】
初トリミング2

今回は、あまり短くしてもらいませんでした!
ボッサボサ感はなくなって、スッキリ。

でも、私はこのカットを「カッパカット」と命名(^m^)
初トリミング3

似てない?

旦那がビションカットをしたいというので、
その意志を伝えたところ、こうなりました・・・ふふふ。
笑っても大丈夫ですよw
本犬は気にしていませんからwww

鼻周りは、以前私が自分でカットした影響で、
もう少し伸ばさないとフワフワ感は出せないようでした(^^;


『疲れちゃったのよ・・・。』
初トリミング4


カットの意向を伝えるのって、
人間の美容院と一緒で難しいですね(^^A
色々行ってみるとします♪


さと~るでした(^^)/
いつもポチッと、ありがとう♪
うれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.15 Sun 11:39

ご対面~続き~

「ご対面」の続き♪


おおっ♪
挨拶できた(≧▽≦)


『パルさん、こんにちは。。。ドキドキ』
ご対面4


次の写真のパルの前足・・・。
パルがココロを獲物として、飛び掛っちゃいそうな気持ちがでちゃってます(^^;
パルに飛び掛られたら、ココロはトラウマに
なってしまうこと間違いなしなので、リードは
注意して持ってました(*´Д`)=3

へっぴり腰のココロ(笑)

ご対面5


「気に入ったのに、獲物にしちゃダメなんだってさ。」
ご対面6

普通に歩いてたと思ったら、
背後からココロを2回も襲おうとした、
パルでした(^^;
15歳といっても、油断ならぬヤツ・・・。

「パル、これからも仲良くしてね☆」
ご対面7
パル、どっち向いてるのさ・・・。

パルはココロを気に入った様子!
ココロは、パルにビビッてますw
これは、時間が解決してくれるでしょう♪
たくさん会いに行くとします^^


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.14 Sat 18:35

ご対面

今日は、父へバレンタインチョコを渡しに実家へ行ってきました!

天気もよかったのと、暖かかったので、
実家のシベリアンハスキーのパルじいさん(もうすぐ15歳)と、
ご対面させることに♪

『なんか大きいのが来たのみたいよ』

ご対面1

『あ、誰か出てきた♪』



家族中、ご対面に興味津々^^

『あ、近づいてきたのよ!』
ご対面3


『ドキドキ』



続く♪

結果は、次の機会にでも☆
さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.13 Fri 19:21

猛獣

黒い何か。
  ↓
猛獣

なんだか分りませんね~(^^;
赤く光っているのが、右目ですw


ココロは、お腹をなでると・・・
うれしさをこんな感じで表現しちゃいます+甘噛み。

猛獣


こわ~(--)
犬に慣れていない人は、ぜったい触れないでしょうね。

正しい喜び方、、、どうやって教えたら良いんでしょうか(^^;


さと~るでした(^^)/
ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.12 Thu 21:50

成長

昨日の日記で、

ココロの体重、3.8kgと書きましたが、
写真でも、成長は一目瞭然で・・・。

これ、ブログのプロフィールの写真。
我が家に来た当初だから、2ヶ月弱くらい。
成長


写真を撮る角度は違うけど、
現在4ヶ月。。。
成長

同じトイレですが、小さくなってますw


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.11 Wed 19:49

ワクチンの日

今日は、子犬時代最後の混合ワクチンの日です♪

「さぁ、病院へ行こうね^^」

『???』
ワクチンの日

ココロ、モップ度が増して、目も隠れてきてしまってます・・・。
来週、トリミングを予約してあるので、
下手に私が切ったりしないほうがいいのかな~と思い、自粛してます(^^;


ワクチン接種の時、鳴かなかったココロ☆
先生も私もからすも、拍子抜けしました。
でも、注射のあと、私の肩によじ登ってきましたがwww

ココロ4ヶ月とちょっと、3.8kg

たくましく育ってくれて、うれしいぞ~♪

このボサボサココロの見納めも間近です。
変身が楽しみな、私です( ̄ー ̄)


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくれてる人、ありがとう!
励みになってます(^^)

2009.02.10 Tue 20:14

早すぎて

「ココロ、取って来い遊びをしよう^^」

『いいわよ!』

とう


「いくよ?」

『いつでもOKなのよ!!』
とうっ

動きが、早っ(@@;
写真ブレブレw

『ガオー!早く投げなさいよ!』
とうっ

「ギャー、クマが飛び掛ってきた∑( ̄□ ̄;)」


かなり、すばしっこいです(汗
写真がついていけない(--;


☆☆☆


明日は、最後の混合ワクチン接種に行ってきます^^
パルじいさんが、お待ちかねですよ♪

「獲物はどこじゃ?ペロッ♪」



さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.09 Mon 17:18

行かないで?

出勤前、できるだけ時間を取って
少しでも遊んであげるんですが、

ココロのゲージのベッドメイキングをし始めると、
少し距離を置いて、私を見てきますw

「ココロ、ハウス」というコマンドがかかると・・・

『できれば、ハウスしたくないのよ・・・』
行かないで

今朝は、椅子の下に陣取りました(・・;


行かないで


『あたちを置いて行かないでほしいのよ』
と表情から読み取る、飼い主☆

ココロ的には、

『ハウスしたくないのよ』
なんでしょうね~(^^;

どっちにしろ、出社拒否しそうな飼い主です♪


さと~るでした(^^)/
ポチっと応援おねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.08 Sun 17:11

直立歩行

教えたわけでもないんだけど、
ココロは嬉しい時はとくに、
二足歩行でピョンピョン飛んで、
近づいてきます♪

これは、プードルの特技?
血を引いている証拠なんでしょうか???

こうやって、頭上のおもちゃを取るのだって、
出来ちゃいます。

『姿勢良いでしょ?』

直立

直立2

我が家は、ココロのおもちゃで散らかり放題・・・
(--)
ココロに片付けてくれないだろか。

私はよく、おもちゃ踏んで「ピィー」と
鳴らしてしまいます。
ココロと遊ぶ時間がないときに限って・・・(@@;


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.06 Fri 18:53

パンダちゃん

ココロが大人しいときは、
絶対!!!イタズラしてるんですが、

今日は・・・

パンダちゃんに食われてましたw

パンダちゃん

いえいえ、そんなわけない。(´Д`)ノ~

ココロがパンダちゃんをかじってました。
やっぱりね( --)

パンダちゃん2


・・・って、おい!

寝るんかい(゜_゜;

パンダちゃん3


☆☆☆

TVから流れる犬の吠え声に、
メチャ固まるココロ(爆)

咥えてたおもちゃを、
「ぼとっ」と落としちゃうくらい、ビビルみたいwww

散歩デビュー、大丈夫かな(;´∩`)


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.05 Thu 21:00

ソファに・・・

ココロは突然、キレ走りをします(@@;

ダイニングとリビングとキッチンの入り口までを
大暴走∟(・ヘ・ )¬=З
息なんて「はぁはぁ」しながら、走ります。

そんな助走でジャンプしちゃうと、
普段乗れないソファに、
乗れちゃったりしますw

でも・・・、

『降りれないのよ・・・』
ソファ


『写真撮ってないで、降ろしなさいよ!』

ソファ3

『降ろしてください・・・。』うるうる。

ソファ2


1人で降りれると思うんだけどな~。
もちろん、この後、降ろしてあげましたよ♪

さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.04 Wed 18:48

窓際

本日のココロ地域は、曇ってて寒っ!

先日の暖かかった日のココロをご紹介♪
少しでも暖かい日を思い出してw

☆☆☆

「ん?なにしてるんだ???」

『カミカミ・・・』
窓際

「ココロ、何してるの?」

『カーテンは噛んでないのよ。』

窓際2

「ビリビリにしちゃダメだよ!」

『気のせいなのよ』

窓際3

最近、イタズラをしても
「私じゃないよ」ってふりをする事が
多くなってきました(--;

こやつ、頭脳戦ができるようです(`∀´♯)

負けないもんね( ̄^ ̄)


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2009.02.03 Tue 16:38

なかよし

からすの実家にも、mix犬がいます!
名前は、もなか♀。

最近、2匹の距離がグンと近づいてきて・・・

とうとう、こんな可愛い場面に遭遇o(≧▽≦)o

仲良し

『もなかちゃん♪』
仲良し2

ピンクの毛布、グチャグチャにしたのは
ココロです(--;

しかも、からすの実家でもトイレが
完璧じゃないココロ、
おっきいのを知らないうちにしちゃってて、
私とおばあちゃんが踏んでしまいました
( ̄▽ ̄;ハハハ

スリッパ履いてて、助かった~。

もう、大騒ぎ。
これで、2回目www
前回の被害者は、からすの妹。ゴメンヨ~。


さと~るの実家のパル(ハスキー)とは、
ココロは仲良くしてくれるかな~。。。


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


2009.02.02 Mon 20:16

アクセサリー

ひとつ大人になった記念に、
18金のネックレスをもらったのよ♪

アクセサリー2

2連使い☆

アクセサリー

な~んちゃって^^
ちょっとお借りしただけよ~。

でも、洋服とネックレスと黒いココロ、
似合ってるでしょ?


☆☆☆

今日、上の前歯と下の歯が抜けたよ!
抜け放題www
上の前歯なんて、2本ないんだよ~( ̄ー ̄)ふっ


さと~るでした(^^)/
ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-