2017.09.30 Sat 19:29

1年ぶりの歯のケア

9月20日㈬の仕事が休みだった日、
ある所に連れて行った帰宅後のココロ。


疲れたの


行き倒れてるね(^^;


『精根つきました。』
ヘトヘトなの


お疲れ様でございましたm(__)m




行ってきたのは、FooPezさん。
ここ数年恒例の、無麻酔歯石取りに行ってきました^^

ココロは避妊手術の時に、
手術をしてくれた先生から「この仔は麻酔に弱いみたい。」
と教えていただいていて、
麻酔を使わないで極力治療したい・・・と思っているので、
歯石取りは無麻酔&わんことコミュニケーションとってくれて
優しく対応してくれるこちらにお世話になってます。



犬歯もピカピカ!
無麻酔歯石取り2017


奥歯も真っ白に!
無麻酔歯石取り2017-2


歯石が付きやすい&固い歯石なココロですが、
去年はそこまでひどく感じなかったのと、
私がなかなか都合を付けられず、
約1年ぶりに行きましたが、こんなに付いてた(;゚Д゚)


1年分



衝撃的!
半年に一度くらいにするべきなのかな。


こんなに歯石が付きやすいココロですが、
歯のグラつき等はナシ♪


果物やほんの少しの野菜をあげることはあるけど、
人間の料理された食べ物をあげていない効果なのかな。
・・・と、自分で思って気休めしてみたりw



なにより、ペット産業が発達していない地域に、
我が家から行ける場所に、
素敵なお店があって、ありがたい(人''▽`)♡


長生きに歯は命だもんね☆
また、お願いしないとね。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.08.03 Wed 19:21

歯は大切に。

先週、梅雨明けて暑っつい日、
ココロを車に乗せてお出かけしたよ。


無麻酔歯石取りに行ってきました!
わんことコミュニケーションをとりながら、
無理はしないをモットーにしてくれているので、
お願いするこちらも安心。
歯石取りがトラウマになっても困るからね。


そうとは知らないココロは、
久しぶりのお出掛けに、ルンルン♪


『おでかけ~♪』
お出掛け♪



『どこ行くのー?』
どこいくのー?


行き先は、着いてからのお楽しみってことでw


ココロって、よく行く場所は覚えているようで、
今回のルートは『?』ってなったよう。


去年9月にお願いして→、今回2度目。
約1年で、なかなか歯石ついてましたΣ(゚Д゚)
でも、グラグラしている歯などはないようで、ホッと一安心。
私は、歯磨きシートで拭くくらいしかしていないので、
定期的に通おうと思ってます。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2015.09.18 Fri 21:25

歯のケア

お邪魔しているブログの皆さんは、
愛犬ちゃん達の歯のケアもちゃんとしています。
それを真似してあれこれ買って試していたのですが、
ココロは私には口をしっかり閉じてくれちゃって、
上手くできませんでした。

でも、麻酔に弱いと獣医さんに言われたココロは、
動物病院の歯石取りをお願いすることは、私の中ではなかったんです。

でもね、素敵なお店を紹介してもらって、
行ってきたの♪


『あたち、がんばったの。スッキリなの。』
がんばりました


近所のわん友さんから情報を得た、
無麻酔歯石除去のお店。


我が家から、道が空いていたら30分で行けちゃう!


暑さも忙しさも落ち着いたので、
やっと予約して連れていけました。


ビビリだし、私には食いしばって口触らせるの嫌がるし、
どうなることかと思っていましたが、
そこはプロ!!!


Before
歯石取り前


私が撮った写真ですが、
私だとこれだけしか、口を開けられません><
6歳のくせに、かなり歯石がすごかったの。


After
歯石取り後


ピッカピカ―!!
奥歯を写せたらもっとすごい分かりやすいのですが、
私には、これだけしか口を開けられません・・・(*_*;
食いしばりが激しくて。。。(情けない。)


施術中は、、、
最初こそ前足でNoってしていたらしいけど、
仰向けにもなったし、←(゜-゜)!
歯石も取らせたし、←(゚Д゚;)!!
歯ブラシもさせたらしい。←Σ(゚Д゚)!!!
しかも、施術後はだっこ要求したようだし。←((+_+))


家での態度は、甘えってことが再認識されました(-_-;)


でも、そんなに大人しくやらせたのは、
施術してくれた女性オーナーさんが、本当に犬のことを想ってくれる、
優しい人だったから、想いが通じているんだと思います。


素敵なお店発見!
ココロの歯の健康の為、通いたいと思います^^




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-